ランキング
クレアのしっぽ。 こんな所に公園が…?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.08 (Tue)

こんな所に公園が…?

~とっても恥ずかしい話~

ガ~ン知らなかった~

このに引っ越して来て、4年と9ヵ月

家から、15分の所に

○市運動公園という公園が…
      




    





    
 

      


    





    





    





あったのデス


コレって、かなりヤバイよね
私の4年9ヶ月を返してくれ~
クレアが来てからの1年9ヵ月だけでもいい…)

いつもから西方面中心に行動してるから(←必死に言い訳してどうする?・笑)、滅多に行かない東方面に公園があったなんて気付かなかった…

普段~歩いてないのがバレバレですね




【More・・・】

運動公園はこんな感じ
CIMG8769.jpg

あくまでもスポーツする公園
CIMG8770.jpg

野外プール・テニス場・グランド…
CIMG8786.jpg

でも、グランドの周りを1周できるように歩道があります

なので…今日からこの公園を散歩コースに取り入れてみる事に
でも~この公園、夜は真っ暗夕方までが限界かな…

私には、ありえない16時スタート

クレア
CIMG8791.jpg
普段は21時頃~パパと鬼ママとサクと僕ちんで、
30分のお決まり住宅コースのお散歩なのに~


今日は…
CIMG8797.jpg
おかしい
サクもパパもいない
ママと僕の二人で、しかも新しいコースなんて…
しかも、16時って暑いんだね汗ダクだよ



しつけ教室の課題をマスターする為に、クレアサクを別々に散歩させる作戦なのです

しか~し、
~公園まで往復 30分
公園の周りをゆったり~まったり1周 10分
公園でしつけの練習 10分
家に帰って足洗い&足拭き 5分

1ワン辺り~計55分

コレを2往復すると 約2時間 なのです
(2往復してる間に公園で同じ人に会ったら、暇人だと思われてそうですが…)


17時スタート

サクラ
CIMG8805.jpg
ママ~、大丈夫でしゅか

ハリキリすぎて、無理しないでね~CIMG8831.jpg
私は散歩なんてしなくてもいいの~
でゴロゴロお昼寝してる方が、シアワセだもん


運動不足の私に2時間散歩はかなり厳しい
気まぐれの私がこの散歩を毎日続ける~自信はありませんが、
もし、このコースを毎日2往復こなしたとしたら、
夏が終わる頃にはきっと~スリムを通り越して、

やつれきった~

貧相なおばさんになってる事でしょう~


そう考えると~毎日続けない方がいいのかな…(笑)

新入りくん
CIMG8855.jpg
1個300円
ピーピー音が鳴り、匂いもついてます

2ワンとも、興味津々

他にも~何種類かあったので全部揃えようかな~(笑)

我が家では新しいおもちゃを与える時は、
“こっちがクレア”で“こっちがサクラ”のだよ~
と言って与えます
CIMG8839.jpg
そうすると~、
自分のおもちゃを認識して、相手のおもちゃには全く興味を示さなくなるのです


※前回の記事で~名刺を作ってもらったお店は

ペット名刺のNC*PET

気になる方は~ジャンプしてみてね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:48  |  お散歩  | TB(0)  | CM(31) | Top↑

Comment

わかります(笑)私もこの地に嫁いで14年ですが、未だに知らないところが。。 運動公園、うちも近くに似たようなところがあります。でもワンちゃんのお散歩は禁止されているみたいです(-"-)

2時間、毎日ならきっとスリムになれますよぉ。頑張らなきゃ(笑) って人のことは言えないので(今年に入って6kg太りました^^;)私こそさくらがお散歩デビューしたら歩きます!

クレア君さくらちゃん、頭良すぎぃ(>_<) うちの人間の兄弟でさえ未だに取り合って喧嘩になるのに。。見習わせなきゃ!(笑)
さくらまる |  2006.08.08(火) 08:12 | URL |  【コメント編集】

近くにこんなにいい公園があったんですね!
でも今からでも遅くない!ガンガン散歩に行きましょう!
・・・でも今の時期、4時だと暑いですよね。
クレアちゃん、お疲れさま。

かわいいおもちゃ!クレアちゃんもサクラちゃんもちゃんと自分のおもちゃとわかるなんてスゴイ!!
さくらんぼがいたらおもちゃ取りまくってしまいますよ。汗
さくらんぼまま |  2006.08.08(火) 13:25 | URL |  【コメント編集】

近くにこんなステキな公園があるなんていいですねー。
ウチもあるんですが、やっぱりワンコ禁止で、5時以降は立ち入り禁止なんです。
そこがもっとオープンだったら我が家のお散歩ライフも充実するんだけど・・・
今は朝でも、夕方でも暑いですよねー。
いつも日陰の部分を探して歩いています。
misu☆ |  2006.08.08(火) 16:06 | URL |  【コメント編集】

私は夜型だったので、昼間にいつもの道を歩いてるだけで新しい発見が沢山(・Θ・;)アセアセ…

公園発見できてよかったですね!!

chikaさん!2時間も散歩したら、下半身すっきりですよ&持久力がつく(笑
クレアくんとサクちんは、おもちゃの取りあいなんてしないんだろううな~羨ましい(>_<)
まき |  2006.08.08(火) 18:15 | URL |  【コメント編集】

●4時!?

4時じゃあ暑いよ~
6時でも日が高いのに、
クレアくんもサクラちゃんも良く頑張ったなぁ
chikaさんも2時間お疲れ様でした♪

おもちゃが何種類もあるとchikaさんの買い物癖がまたでそうですね。笑
towa |  2006.08.08(火) 19:40 | URL |  【コメント編集】

近くにこんなステキな公園発見できてよかったですね。
クレアちゃんとサクラちゃん、別々のお散歩は大変ですが、頑張って下さいね。
 私も昔、近所に便利なお店があったのに、引っ越す前日に発見したとか・・。
何せ、家と駅の往復しかしてなかったので・・。
今は車での移動が多いから、やはり知らない穴場あるんでしょうね。
 
manyamanya |  2006.08.08(火) 20:31 | URL |  【コメント編集】

すご~い!ちゃんと自分のおもちゃを認識できるんだぁ(^^♪ 
うちも分かるようになるかしら???
いいなぁ おうちの近くにこんなキレイな公園が!しかも、テニスコートもあるの?うちは 家族4人テニス大好き(^^♪ そんなところに住みたいよ~!
カレンママ |  2006.08.08(火) 20:39 | URL |  【コメント編集】

みなさんちゃんとしつけ教室に通ってらっしゃいますよね~・・・
うちのコ飼い主がちゃんとしつけしないので
えらい事になってます。

それにしても自分のおもちゃが分かるなんて
すご~い。

ココは他にも色んなおもちゃがあるのに
どうにもこうにもわんちゃんばっかです。

新しいわんちゃん明日届くみたい。
Chihiro |  2006.08.08(火) 21:40 | URL |  【コメント編集】

いいお散歩コース いいなぁ~♪
うちは田舎なのに(半端な田舎だから?)徒歩圏内は トホホ・・・ (* ̄m ̄)プッ
毎日2時間のお散歩 がんばれ~!!
( って 私こそ やらなきゃ いけないんだけど・・・(^^;; )

私も以前は さすけとあかね 別々で2往復してたよ。
まだ あかねは散歩下手で あっちゃこっちゃ行くし、
さすけはあかねが怖くて ずるずる後ろに下がっちゃったり、
いつもの気まぐれで 路上で石仏になっちゃったり・・・。
見かける人は 犬が変わったなんて気が付かないだろうから、
ぐるぐるおばちゃん なんて 思ってたかも!?

自分のおもちゃがわかるなんて!
なんて 賢いお坊ちゃまとお嬢ちゃまなの~!!!
うちなんて 相手のが欲しくなっちゃうよ~ (;´д`)トホホ
さるとび |  2006.08.08(火) 22:08 | URL |  【コメント編集】

偉いです!!2時間はきついですよね。
私は30分でもぜーぜーはーはーですよ(笑)
飼い主失格ですね。
クレアちゃんとさくらちゃんは嬉しいね

それと、私もリンク貼らせて頂きますぅ
宜しくお願いしますヘ(^o^)/
みぃ |  2006.08.08(火) 22:46 | URL |  【コメント編集】

新しいお散歩コース発見で
行動範囲広がりましたね♪
クレア君&さくらちゃんを別々で2往復
お疲れ様です~
自分のおもちゃを認識して賢いですよん
300円で匂い付きってお買い得ですよ
なんの匂いかしら?
ショコラママ |  2006.08.08(火) 23:30 | URL |  【コメント編集】

毎日30分でも偉いのに2時間もお散歩なんて偉すぎます!!
クレアくん&サクラちゃんは幸せですね♪
マノンがうらやましがりますよ~(^▽^)/

色違いの洋服可愛いですね~☆
おそろいでいいなぁ~
おもちゃも可愛い~☆★
ロコノン |  2006.08.09(水) 00:34 | URL |  【コメント編集】

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・4年と9ヵ月 で発見できて!!
40年後に知ったら・・・・・・
ん??パパさんとのお散歩コースにできちゃう??(笑)
な~んて、ホント!!自宅の周りって知らないこと多いデスヨネ~
ワタシも車でブーンなんで、近所。知りません・・・
っていうか、マワリ田んぼですけど??(゚Д゚ )??
お散歩、かな~りッッ頑張られるのデスねッ!!
スゴイ--↑↑
これも2ワンと共に!!だからこそなせるワザですよね~
一人ぢゃ・・・2時間。。。
ムリなのはワタシだけ??<つぅかU゚∀゚U共に~でもムリ!!!デスからッッ
さとこ |  2006.08.09(水) 02:31 | URL |  【コメント編集】

散歩2往復はキツイかも~
私も、友人のワンコを預かった時、どーしても2匹、3匹一緒に連れていけない場合にやったことあるけど、数日が限界でしょ。
chikaさん、頑張りすぎは禁物ですわよ。
夏バテしませんよ~に!
chama |  2006.08.09(水) 12:04 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

この運動公園はパパの職場の人に聞いたんだけど、もっと早く見つけていたら~クレアのお散歩デビューがココで出来たのに~とちょっと思ったり。。。

この時期~毎日2時間は体力的に厳しいけど、無理しない程度に頑張ろうと思ってます!

夏が終わる頃には、スリムになってるといいけど~(笑)
chika |  2006.08.09(水) 15:03 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

そう~、16時はまだ暑かったです(汗)

新しい散歩コースって、時間もよめないし~何があるかわからないから~と思うとちょっと怖くて早めにスタートのが安心で…でも、クレアがちょっと可哀想だったかな~。
これからは1時間ずらして、17時スタートにしようと思います。

うちの2ワンは、自分の物に対して執着心が強いのかしら~?
特にクレアは、自分のボール・おもちゃ命ですね~。
chika |  2006.08.09(水) 15:08 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

misu☆さんの所はワン禁止なんですか~せっかく近くにあるのに残念ですね。。。

夏のお散歩はワンも人間もキツイですね~。
わりと涼しい時間帯を選んでお散歩行かないと、バテちゃうわよね~。
アスファルトの気温って凄い高いから、肉球も火傷しちゃうんじゃないかと心配ですよね…
chika |  2006.08.09(水) 15:13 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

まきさんも夜型なのね~!私も昔から、超夜型だよ~。。。

今までは住宅街コースの散歩ばっかりだったから、もっと早く見つけてあげてあたら~と思うと…(汗)
新しい散歩コースはクレアは楽しそうにルンルンで歩いてたよ~♪(笑)

毎日、2時間は無理だけど~出来る範囲で頑張ってみます。
chika |  2006.08.09(水) 15:16 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

16時は失敗だった~(汗)暑かった…

新しい散歩コースで、しかも往復2セットとなると時間がよめなくて16時にスタートしちゃったのよ…トホホ。。。
あれじゃ~、クレアが可哀想だよね~!

これでも、旅行に行ったし~なるべく誘惑が多い所には行かないようにして、買い物抑えてるんだけどね!
カタツムリや靴とか色んな形も可愛かったよなぁ~(あっ、考えてる時点でかなりヤバイね!)
chika |  2006.08.09(水) 15:22 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

生活も楽な方~楽な方~、いつも同じコースばかり歩いてるから近所にこんなステキな公園がある事に気付かなかったんでしょうね…

別々の散歩は大変だけど、しつけの練習&悪い癖を直すには、1ワンずつ行くしかないのかなぁ~と。。。
毎日は無理だけど、バテない程度に頑張りま~す(笑)
chika |  2006.08.09(水) 15:29 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

カレンママさんファミリーはテニス好きでしたね~!散歩に行った時も、暑い中~テニスコートで練習してる人がいましたよ~!

不思議なもので~
最初に、コレがクレアでコレがサクラのだよ~!と渡すと、自分のおもちゃの方が可愛く見え~愛着が出てくるのか~、相手のおもちゃには興味ないみたい。
ただし、自分のおもちゃに対する執着心は凄いですけど~。。。(笑)
chika |  2006.08.09(水) 15:34 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

我が家の場合、
パピーの頃はなんだかんだ~忙しく、しつけもしっかり出来なかった結果→
わがまま犬になってる事に、
今更~飼い主アタフタして通ってる感じです。

ココちゃんは、ワンちゃんが大好きなの~?
新しいおもちゃ楽しみですね~♪
是非~日記で紹介してくださいね~!
chika |  2006.08.09(水) 15:39 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

ホント~ダメ飼い主で…
もっと早くこの公園を見つけてあげてたら~住宅街コースでお散歩デビューしなくてよかったのに…
ごめんよ~クレア&サク。。。

さるとびさんも、2往復散歩してたのか~!
運動不足の私にはかなり疲れるけど、やっぱ~しつけの為には、やるっきゃないよね~!
確かに~公園まで行く途中に必ず会うスタンドの人には、犬が変わったとは気付いてないよね~(笑)
“散歩バカの怪しいおばさん~”と、あだ名つけられたら嫌だなぁ~(汗)

うちは2ワン一緒に同じおもちゃで遊ぶ事は滅多にないからなぁ~。
それぞれに丁寧に優しく、新しいおもちゃを渡すと自分のおもちゃを認識して、
クレアはパパと
サクは一人遊び始めちゃうんだよね~☆

一緒に遊んでくれたら、同じ物二つ買わなくてすむし家計も少しは助かるんだけどなぁ~(笑)
chika |  2006.08.09(水) 15:50 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

私もかなりの運動不足で30分散歩が限界だったのですが、張り切って~無理しすぎちゃいました(汗)
いつまで続くやら~嫌にならない程度に頑張ってみようと思います。

クレアは散歩大好きだから楽しそうに~ルンルン~歩いてたけど、サクは散歩嫌いだから新しいコースにビクビクしながら歩いてました…

リンクよろしくお願いします。
これからも仲良くしてくださいね~☆

chika |  2006.08.09(水) 15:55 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

おもちゃの匂いは~ワングッズによくある甘い匂いです(←上手く説明できなくてすいません…)
お値段も300円だし、他にもいろんな形(カタツムリや靴…)があったから~また買っちゃいそうです(笑)

2往復散歩はツライけど、しつけの練習するには~多頭飼いしてるから仕方ない事ですよね~。

ドッグランでお話したプードル6匹飼ってる人は、朝2回・夜2回散歩してる~なんて人もいました。
chika |  2006.08.09(水) 16:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

別々の散歩は~
散歩大好きのクレアは自分のペースで散歩できて~ルンルン~だったけど、超ビビリのサクラは新しいコースに常にビクビクして尻尾下がりっぱなしで楽しそうじゃなかったのよ~(汗)

ロコモくんとマノンちゃんにも、いつもお揃い着せてるのかしら~?
chika |  2006.08.09(水) 16:04 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

励ましの言葉ありがとう~!

そっか~40年後に知ってたら~と考えれば、4年と9ヵ月でよかったと思えるもんね(笑)

ワンいなくて一人で散歩~?2時間なんて絶対無理無理!!
ワンのしつけの為だ~と、必死に心デ自分に言い聞かせてます。

毎日は無理だけど、無理しない程度に頑張ります!

chika |  2006.08.09(水) 16:09 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

chamaさんも、2往復散歩の経験者なのですね…

しつけの練習とはいえ~、やっぱり毎日は厳しいですぅ~。。。

無理しない程度に、楽しくしつけ&散歩が出来るよう~頑張ります!!
chika |  2006.08.09(水) 16:13 | URL |  【コメント編集】

良かったね~♪
きっとまだあるよ!穴場♪
はなくろもよくやるわ~それ!知らん道行ったら、
迷って帰れなくなりそうやし。。。
けど、いつか、chikaファミリーが来た時のために
穴場スポット探しておきますわ~♪

ウチも、別々散歩しようかな~
もちろん、はなくろの為です。。。
はなくろ |  2006.08.09(水) 16:34 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

公園なんて家の近くにないと思っていたから、見つけてラッキーでした☆

え~、はなくろさんも別々の散歩~?
そんな必要ないでしょ!?
それとも~美味しそうなトンカツでも沢山食べているのかな~(笑)
chika |  2006.08.13(日) 23:23 | URL |  【コメント編集】

お家の近くに公園があるっていいですよね~
それも、大きな公園♪
お散歩に最適(*^_^*)
2時間のお散歩はいい運動ですね
すごいです♪
みぃ |  2007.03.24(土) 17:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
