ランキング
クレアのしっぽ。 しつけ教室~新しいカメラ?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.21 (Mon)

しつけ教室~新しいカメラ?

クレアです
060820_183233.jpg
ココはどこでしょう


          



          



          









【More・・・】

そう~レッスンの後はお決まりのシャンプー
060820_183424.jpg
お風呂場

シャンプーは平気だよ
060820_183215.jpg
でも、鬼→ママよ~、
優しくお願いします



サクラ
060820_183247.jpg
私はクレアの次なのでしゅ…
何でもクレアが1番、私は2番


クレアのシャンプーが終わるまで、
060820_183152.jpg
この場所で待機でしゅ…

1時間30分後、2ワンともシャンプー&セット完了

クレア
060820_195931.jpg
ママ~、撮影もぅ終わり早いじゃん
可愛いの撮れた
あっ、だよね…カメラだもんね



サクラ
060820_201831.jpg
今日はレッスンも頑張ったし、お腹ペコペコでしゅ…
キュル・キュル~←キャッ、恥ずかしいでしゅ…



クレア
060820_200906.jpg
この後~パパと鬼ママは、

“カメラを買う?買わない?”

“旅行の宿どうする?”
など…真剣に話してました

う~ん、新しいか~本気かな
どんながやってくるのだろう…
僕は1日5分しか使えないがいいなぁ~
そしたら、モデルも1日5分で終わるしね~

ワンに優しいカメラ希望



~鬼ママより~

月に1度の地獄の2?時間労働を終えたパパを3時間仮眠させ、

?には好きな数字を入れて勝手に想像してくださいやっぱ鬼ママは、鬼をやめられませ~ん・笑)

16時にしつけ教室へ

~チームサクラ~
サクのレッスン場所は日陰ではありますが、16時はムシムシ状態
暑くて動きはやや遅いサクではあるが、一生懸命指示を聞いてくれて1時間頑張ってくれました
サクは他のワンに比べてレッスンの進みもかなり遅いし~未だに先生にもあまり懐かないビビリン、でも今日はいつもよりすんなり落ち着いてレッスンが出来たような気がします←えっ暑さのせいじゃないよね
やっぱり、2ワン別々に散歩させた成果が少しはあったのかなぁ~なんて…

~チームクレア~
実は前回のレッスン後から、パパは1度もクレアと練習していません
お盆中は仕事が忙しいパパに代わって、クレアの練習は別々の散歩で私がしてました
でも、とってもお利口なクレアは(←親バカですね)、パパともバッチリ出来たらしい
そして~またまた新しい宿題が出されたので、忙しいパパの代わりに私が練習しなくちゃ…
実はクレアと私、意外と良いコンビなのです

別々の散歩はちょっと大変ではありますが、今回のレッスンで無駄ではなかった事がわかり、暑い中2ワンを往復散歩して頑張った甲斐がありました
特にサクがほんの少しでも進歩してくれた事がとっても嬉しい
(もちろんまだまだ問題犬ではありますが…)
この散歩方法でこれからもしつけの練習を頑張りたいと思いました

そして~先日デジカメが壊れてかなりショックでしたが、一眼を買う方向に気持ちは動いています
まずは、“下見でも~”なぁ~んて考えてます

皆さん~一眼お使いの方が多いようなので、何も知らない私に

オススメメーカー

などありましたら、参考までに教えてもらえたら嬉しいです
よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:48  |  しつけ  | TB(0)  | CM(44) | Top↑

Comment

シャンプーは二人いれるのって大変ね~
私は今日マロンがあまりに汚いので久々シャンプー
したんだけど。。一人でも大変なのに・・
クレアチャンとさくらチャンとどちらもって:;
(ーー;)
乾かすのも大変でしょ? 
想像しただけで、うわぁ~ってなるよ~
(*'-') 
カメラ。。私は富士フイルムのFinePix 使っています。
ぶれないっていうやつw 年齢のせいか自立神経
が悪いのかw 写真写すとぶれがひどくて、困る
のでこれにしました~w
マロンママ |  2006.08.21(月) 03:19 | URL |  【コメント編集】

●大変そう~

2ワンsをシャンプーなんて、大変そう。
私にはできません。
とってもトロい私は、たった1匹のために1時間半をかけてしまいます・・・
そうそう、うちのブログの写真は、室内は2年ほど前、Fuji fine Pix。と 屋外は一眼のカメラ。
で、一眼は今年買いましたよ!Canonのものです。
いろいろと悩んだのですが、前にCanonを使っていたので、使い勝手がよかったの & CFカードを使えるし。
女性なら、KISSでもいいと思いますよ。本当、一眼なのに軽い!うちは、主人が一番使うので、30Dにしたけど。Nikon, Pentaxとかいといろあるから、悩んでしまいますね!一度、ワンをつれて、電機屋さんへ試しに写真を撮りに行くことをお勧めします!
ブログを見てわかるように、私の腕はないのが、情けない・・・
Chikaさんもいっぱいなやんでね!
いいこ(ぷりんQ) |  2006.08.21(月) 10:23 | URL |  【コメント編集】

●尊敬・・

2ワンシャンプーなんて・・・私も見習わなくては!!^^;
私もイチデジ初心者ですが、↑いいこ(ぷりんQ)さん同様、夫が使うというので、Canon 30Dにしたんですけど、重いんですよ。
でも初心者でもきれいに撮れる(そんな気が・・)と思いますよ♪
最終的には触って決めました~

旅行候補決定しつつありますか?
うちも今週末旅に出ます^^今度は箱根だ~♪
つぶ |  2006.08.21(月) 10:38 | URL |  【コメント編集】

2わんちゃんのシャンプーは
ホント大変そうですね~
プーちゃんは、
乾かすのがとっても時間かかるからね、、

デジカメ購入、
どれにするか?決まりましたか?
私、一眼レフ欲しいです。。。
naocom |  2006.08.21(月) 12:37 | URL |  【コメント編集】

chikaさんのお家も一眼レフ購入目指してるんですね♪
実は我が家も欲しいのですが・・・重いし使いこなせるかな?って不安が一番で・・・
そしてなによりレンズが高いので、きっと次々と新しいレンズが欲しくなっちゃうだろうし、夫から止められてます(^^ゞ
コンパクトカメラも小さくて便利ですが、壊れやすいですよね(>_<)
でも楽しそうな悩みばかりで羨ましいわぁ(=v=)ムフフ♪
ジュンママ |  2006.08.21(月) 13:29 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
2ワンシャンプー、お疲れ様です~
うちはまだまだ、シャンプー初心者なので
乾かすのに時間がかかります
ドライヤーも嫌いみたいなので
悪戦苦闘してるんですよ~
でも、お風呂大好きなのよ~

うちは、こないだイチデジ買いました
毎日のように電気屋さんに通ったんですよ♪
綺麗に撮るのって難しいですが、
これから色々勉強したいわ~

ショコラママ |  2006.08.21(月) 13:30 | URL |  【コメント編集】

新しいデジカメ買うのですね・・・
いいな~
でもうちはパソコン買ったばっかりだから
当分お預けだわさ~
カメラ購入のさいはアップよろしくデス
うず☆たまママ |  2006.08.21(月) 13:41 | URL |  【コメント編集】

2ワンのシャンプーお疲れさまです~。1ワンでも大変なのにchikaさん、エライです!!

うちはCANONのKISSデジ使ってます。
軽い、と言っても散歩時には結構疲れるし大きいし・・・。
でもやっぱり普通のデジカメよりは綺麗に撮れると思いますよ♪・・・って私のブログみてもあまりピンとこないと思いますが。
chikaさんが一眼レフを手にしたら・・・クレア君、サクラちゃんの大撮影会が延々と続きそうですね・・。クレア君、どうする?
さくらんぼまま |  2006.08.21(月) 14:18 | URL |  【コメント編集】

●あ~あぁ

クレア王子大変やね~。。。
一眼レフを手にしちゃ日には・・・
ああああああ~
けど、鬼ママ調教時間が短縮されるかも~♪
サクちゃんの、あの顔を良い画像で見れるのも
嬉しいし♪
はなくろもイチデジほしい~
色んな意見聞いて、良い一品決めて、使い勝手の
報告楽しみにしてますよ~♪
前から迷ってるけど、持って出るの2わん連れて
大変そうって思うのやけど、それがクリアできたら
マジほしい~
しつけ教室も順調やねんね~クレア王子も、ママに
合わせてくれてるようで~(^^;
暑いけど、頑張ってね~♪
はなくろ |  2006.08.21(月) 15:35 | URL |  【コメント編集】

シャンプーお疲れ様です!
2わんのシャンプーは重労働ですよね(>_<)

デジカメ買うんですか?
私は未だに携帯のカメラなので、私もデジカメ欲しいです。

一眼レフ購入したら使い勝手の良さなどを教えてほしいな♪

クレアくんとさくらちゃん、しつけ教室お疲れ様~!!
まき |  2006.08.21(月) 17:10 | URL |  【コメント編集】

●イチデジですかぁ

私もほしー\(^o^)/んです。でも普通のデジカメ買っちゃったし
高いし当分無理だなぁ。熟考されてぜひいいの買って下さいね!

2わんシャンプーたいへんそうだけど、chikaさんは手際がよさそう(^.^)
ところで記事と関係ないんですけど、昨日クレア&サクラちゃんがPEPに載っているのを発見(*^。^*)それも私じゃなくぷりんパパが!
わんカフェでたまたま手に取って見てたら「これクレア&サクラちゃんじゃない?」って。知っているわんちゃんが載っているのを見るのってすごい嬉しいものなんですね(^.^)
りらっぷりん♪ |  2006.08.21(月) 21:23 | URL |  【コメント編集】

クレアくんとさくらちゃんをシャンプーブローして1時間半とは・・・素晴らしい!!
尊敬です(^^ゞ
ますますフワフワで可愛い(^.^)チュッ

一眼レフ買うんですねヘ(^o^)/
私は、キスデジを使っています。
1番軽くて、初心者向きと言うことで、即買いでした。昨年の春頃買いましたが、良い感じですよ
ヘ(^o^)/私のお友達もほとんど皆さんキスデジなんです。
公園で走らせている写真ほとんどはキスデジの連写で撮っています。
みぃ |  2006.08.21(月) 21:58 | URL |  【コメント編集】

私も先日、デジカメを落として壊してしましました~(>_<)かな~りショックでした。
今、どのカメラに買おうか悩んでるところです。
一眼レフ、いいですよねー。
私もお勧めカメラ、知りたーい!!
ままこな |  2006.08.21(月) 22:05 | URL |  【コメント編集】

レッスン がんばってるね~!
chikaさんの 鬼ママ散歩が功を奏してる!!
うちも暑い中 がんばってるよ~。
前回 おやぢさんが ヘトヘトになった。
今回 さすけが トボトボになった。 (⌒▽⌒)アハハ!

こりゃ デジイチ(イチデジってのが 共通語?)買っちゃいそうですねぇ。
コンデジの代わりには携帯があるから、勢いついた時に
デジイチを買っておくのは いい手ですね。 ( ̄ー+ ̄) ニヤリ
うちは フィルムの一眼レフで持っていたレンズが共用できるっていう理由が大きくて、
Nikonです。D70ってのだけど、今はモデルチェンジしちゃってます (^^;;
周りもデジイチブームですが、Canonのデジキスが多いよ。
やっぱり それが おすすめなのかなぁ? 女性も楽に持ってるよ。
一眼レフは、レンズが すご~く重要って、最近 すごく実感している私です。
カメラ本体は 一般的なのでいいんじゃないかなぁ?
カメラに慣れてくるとレンズが欲しくなるからね。
私はあまり詳しくないので、お手入れもレンズのことも
おやぢさん任せ・・・_(^^;)ゞ で、任せていると・・・
おやぢさんが 次々とレンズを買ってしまいます (;´д`)トホホ
さるとび |  2006.08.21(月) 22:31 | URL |  【コメント編集】

クレア君とサクラちゃん、シャンプーしてまた可愛くなりましたねvvv
私は現在すっかり携帯カメラにしてしまっているのですが(笑)
昔はcanonのデジカメを使っていました。
一眼レフ…重いですよね…それもわんへの愛の為ですね!
ニコンもけっこういいと聞きますよ。
なごみ |  2006.08.21(月) 23:36 | URL |  【コメント編集】

暑い中、お風呂場でシャンプー!?お疲れ様です。シャンプーのあとってふあふあでかわいいんですよねっ!2ワンともすっきりしてかわいい゚・*:.。. .。.:*・゜私もU゚∀゚Uがちょい臭くなったらすぐあらっちゃいます。毛玉とかすのが大変です(;´Д`)
私もデジイチほすぃんです。私的には使いこなせなくてもプロカメラマンっぽいNikonがほすぃ~。
にこロビン |  2006.08.22(火) 02:02 | URL |  【コメント編集】

●一眼レフ!

こんばんびー。
クレア君サクラちゃん、おりこうさんにレッスン&シャンプーしたんですね。

親バカの勢いで一眼購入した正真正銘のバカな私(^^)
私の場合いろんな方々のステキなお写真が掲載されたワンコ系ブログやHPを見て、CanonのKISSデジタルNに決定しました。
あと、お仕事でお付き合いのあるプロカメラマンに「ワンコ写真撮りたいけどおススメはぁ?」と聞いたら真っ先に「初心者はKISS」といわれましたよ。
初心者に扱いやすいってのは私も太鼓判です!
ホント使いやすいですよ~。まだまだ私も勉強中ですが…。
ちなみに、KISSデジタルNダブルズームセットを購入したんですけど、(本体&レンズが2本ついてるセットなんです。)背景ボカしたかんじのお写真撮りたいのでほとんどズームレンズだけを使用してます。そろそろマクロレンズを購入しようかと…。

chikaさん、一眼買ったら「親バカ一眼の会」を作って一緒にお勉強しましょうよ~!
ゆうき |  2006.08.22(火) 02:27 | URL |  【コメント編集】

シャンプー+ブローで1時間半!!chikaさんがすごいのか、お利口さんにできる2ワンちゃんがすごいのか・・・きっと両方ですね(^^♪ 相変わらずカメラ目線、かわいいわぁ♪ 

一眼レフ・・今以上に可愛いショットがたくさん見れるならGOOD(^^)vです。クレア君、少しだけ(?)がんばってね!
さくらまる |  2006.08.22(火) 06:48 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、2ワンのシャンプーも慣れてますね
凄くお上手なんだろうな、教えて貰いたいわ~~
とうとう1デジデビューでしょうか?ますます楽しみです♪
きっとサクラちゃんとクレア君、お利口で可愛いモデルさんなので撮り甲斐がありますよ~
アンジーママ |  2006.08.22(火) 10:38 | URL |  【コメント編集】

携帯カメラ、お疲れさまです。
今は携帯のカメラも意外とキレイなんだねぇ。
でも、一眼レフになったら比べ物にならないぐらいキレイになるんだろうな♪
うちも一眼がいいなぁ~!欲しい~!!

2ワン別々でトレーニングした甲斐がありましたね!

2ワン連続のシャンプー&セットは疲れそう。
私は優だけのシャンプーでもヘトヘトですよ(汗)
towa |  2006.08.22(火) 12:59 | URL |  【コメント編集】

1匹だけでも汗ダラダラ、とても人には見せれないような格好でシャンプーしている私。尊敬します!また2ワンちゃんたちもおとなしく、カメラ目線で、ほんと羨ましいです。なかなかカメラの方をみてくれないのでなかなかいい写真が撮れませーん。

popoママ |  2006.08.22(火) 15:42 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンママさん

1人で2ワンはキツイから、我が家にはアシスタントがいるのよ~!(笑)
昔は1ワンずつ別々に丁寧にシャンプーしてたけど、慣れてきたら~時間短縮&手抜きシャンプーで2ワンまとめてお風呂場に入れてます。
水に濡れると、2ワンともジッと固まってしまうタイプみたいでわりとおとなしいです。

シャンプーより乾かす方が大変!!
クレアはエロエロになるし、サクも油断するとテンション上がって走り回るのよね~!

カメラ情報ありがとう~!
私もブレないカメラ希望だわ☆
chika |  2006.08.22(火) 19:38 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

一人で2ワン・1時間半じゃないのよ~!!
アシスタントがいるからね~(笑)
昔は1ワンずつ別々洗いで1時間以上かかったけど、だんだんラクしてシャンプーするコツをつかんだのか~ただの手抜きシャンプーになってしまったのか~アセアセ。。。

カメラ情報ありがとう~!
いいこさんはCanonをお使いなのね~。
うちはパパはカメラなんて絶対使わないから(デジカメですら使わないありえない人です)、出来れば軽い方がいいかなぁ~。
いろいろ試して~悩んで~選びたいと思います。
参考にさせてもらいますね~!

chika |  2006.08.22(火) 19:46 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

きゃあ~、箱根に行かれるのね~!
箱根はワン連れでは行った事ないから、なんだか私も楽しみだわ~☆つぶさん、楽しんで来てね~!

カメラ情報ありがとう~!
皆さんイチデジを使いこなしてますね~。
うちは主人は全く使わないからなぁ~。
だから初心者でも使いこなせて~出来れば軽いカメラがいいかなぁ~。
実際触ってみて、『コレだ!!』て思うものがいいですよね~!
電気屋さんで、いろいろ触って悩みたいと思います(笑)

chika |  2006.08.22(火) 19:54 | URL |  【コメント編集】

2wanのシャンプー、たいへんですよね。
ご苦労様でした。
私もマナココのシャンプーしようしようと思いつつ、今ゴタゴタと忙しいので、ついつい後回しになってます。
もうチト臭うかも~・・。

デジカメ買い替えですか~?
一眼レフですか~。
羨ましいです。
いいですよね。一レフ。
私も欲しいけど、その前にPC買わなきゃ・・。
購入したら、教えて下さいね。


manyamanya |  2006.08.22(火) 19:55 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

シャンプーは簡単だけど、乾かすのが大変よね!!
クレアはかなり毛が柔らかいからわりとすぐ乾くけど、サクが毛が豊富でやや固いからなかなか乾かず…クレアよりドライ時間が長くなってしまうの。。。

デジカメは修理に出して~新たに一眼カメラ買う予定です!
私に使いこなせるかは微妙ですが…(汗)

naocomさんも、この際一眼どうですか~?
chika |  2006.08.22(火) 19:59 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

そう、そう~!
一眼カメラを欲しいと思いながらも、重くて使いこなせるか~!?という問題もあるし、それにとりあえずデジカメあるし~と言う感じで諦めていたのですが…
でも、パパと『どうせいつかは買うだろう~!それが早いか遅いかの違いだよね!!』と言う話になって、思いきって購入しようかなぁ~なんて…
でも、うちのパパは全くカメラに興味もないし使う事もないんだけどね…

楽しそうな悩みの裏は、家計は火の車~しばらく自分の洋服は我慢しなくちゃ…(汗)

chika |  2006.08.22(火) 20:06 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

忙しいのに、コメントありがとう~!

うちもシャンプーは2ワンとも水に濡れるとわりと固まるからいいけど、ドライヤーが大変!!
クレアはエロエロでサクも興奮して油断すると走り回ろうとするからね~(汗)
昔は丁寧に時間も掛けてたけど、慣れてきたらいかに時間短縮して出来るか~手抜きシャンプーしてます(笑)

イチデジいいですね~☆
まずは電気屋さんに通って、いろいろと物色しなくちゃ…
優柔不断だから、悩むだろうな…
やっぱり初心者は買っても使いこなすのに時間掛かるのね~!


chika |  2006.08.22(火) 20:13 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

ふぅ~、予定外の出費だわ~!

でもデジカメ壊れちゃったから…
とりあえずデジカメ修理に出して、新たに一眼カメラを買おう!なんて考えてます。
高い買い物だし、じっくり選ぼうと思います。
しばらく電気屋さんに通わなくちゃ(汗)
chika |  2006.08.22(火) 20:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぽママさん

2ワンまとめてシャンプーは、我が家にはアシスタントがいるから平気なのよ☆(笑)

カメラ情報ありがとう。
さくらんぼママさんは、CANONのKISSデジなのね~。
前にドッグイベントでKISSデジ触ってシャッター押した事あるのよ~。その時も可愛く撮れてこのカメラいいなぁ~と思ってたの。

あのカメラなら~、うちの2ワンでもさくらんぼちゃんみたいな女優さん表情が撮影できるかしら~!?
いつもとっても可愛く撮れてるわよ~!←ってモデルとママさんの腕がいいからだよね…
chika |  2006.08.22(火) 20:25 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

イチデジ前から欲しいなぁ~とは思ってたけど、とってもカヨワイ!?私が、持ち歩いて使いこなせるかなぁ~という問題があって一歩踏み出せずにいたのよ~。
でも、『どうせいつかは買うだろう~!!』って話が進んで、だったら早い方がいいわ~と。
だって親バカだからね~☆

買ってもしばらくは上手に使いこなせないから、クレアにモデルとして付き合ってもらわなきゃ~(笑)
使いこなせるようになるまで、永遠と撮影してそうで自分が怖いわぁ~。

chika |  2006.08.22(火) 20:34 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

携帯もバカに出来ないよね~!
最新の携帯はわりとキレイに撮れるよね…

予定外の出費はかなりイタイけど、しばらく電気屋さんに通っていろいろ試して決めたいと思います。
chika |  2006.08.22(火) 20:37 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

やっぱ最終的には、イチデジで可愛い親バカ写真撮りたいですよね~!(笑)
皆さんの意見を参考に、しばらく電気屋さんに通って悩みたいと思います。

手際よくないよ~。
もうシャンプーも慣れたし、今はただの手抜きシャンプーかも…
それに、おやじアシスタントがいるから…

アニマルペップ、見てくれたのね~ありがとう。
ぷりんパパさんが見つけてくれたなんて、とっても嬉しいわ~☆
でも、私はまだ見てないのよ。。。
配布場所まで行く機会がなくて~今週中に貰いに行かなきゃ(汗)
chika |  2006.08.22(火) 20:42 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

2ワンまとめてお風呂に入れて洗ってるのよ~!
昔は慎重に丁寧に洗ってたけど、今はもう慣れたせいか~私もラクラク洗いで手抜きしてます(笑)
それに、我が家にはアシスタントがいるのよ~!(笑)だから、手は4つなのよ…

カメラ情報ありがとう!
キスデジの方、多いみたいですね。
前にイベント会場でキスデジで撮影させてもらった事があるの~。初心者でもわりとキレイに撮れてビックリしました。
参考にさせてもらいますね~!
chika |  2006.08.22(火) 20:48 | URL |  【コメント編集】

●◇ままこなさん

あらら~、ままこなさんもデジカメ壊れたの~!!
ショックだよね…(涙)

ままこなさんも、思いきってイチデジどうですか~?
一緒にイチデジデビューしましょうよ!(笑)
chika |  2006.08.22(火) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

カメラ情報ありがとう~!!

なごみさんは、最近はデジカメは使ってないの!?勿体ないわぁ~。

重さも使いこなすのもしばらくは大変だろうけど、やっぱ一眼でワンの写真撮りたいかなぁ~☆
もう少し~悩んで実際手にして決めたいと思います。
chika |  2006.08.22(火) 21:13 | URL |  【コメント編集】

●◇にこロビンさん

しつけ教室が野外だから、レッスンした日はシャンプーしないと汚い気がして…(汗)
でも、美容院と同じシャンプー使っているのに自分で洗うと匂いがあまり持続しないのよね~!やっぱラクラク手抜きして洗ってるからかなぁ~。

にこロビンさんは、欲しいイチデジ決めてるのね~!
私はまだ悩み中!
しばらく電気屋さんに通いそうです…(汗)
chika |  2006.08.22(火) 21:20 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

ゆうきさんは、キスデジなのね~☆
前から“欲しいなぁ~”とは思ってたけど、とりあえずデジカメあるし~って言い聞かせ気持ち抑えてたの…やっぱイチデジで親バカ写真撮りたいなぁ~!!もっと親バカになりそうで怖いけど…

キスデジ、一度だけ手にして撮影した事があるの~!写真もキレイに撮れてたし~触った感じgoodでした。
やっぱ、初心者はキスデジかしらね~!

「親バカ一眼の会」いいね~!!(笑)
その時はいろいろと教えてね~。


chika |  2006.08.22(火) 21:28 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

誤解なのよ~!
ワンも私も凄くない…
ただ慣れっこになったのでラクラク手抜きシャンプー法なんです!
それに、我が家にはアシスタントが一人いるので~(笑)

一眼デジ手にしたら~しばらくは、大変な事になりそう…
永遠とモデルをさせられる2ワンに、さらに嫌われちゃうかもね…(汗)
chika |  2006.08.23(水) 01:12 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

誤解なの~!!
↑にもしつこく書いてるけど、我が家にはアシスタントがいるのよ~(笑)言わなくてもわかると思うけど…
昔は慎重かつ丁寧に洗ってたけど、今は慣れっこで少しでも時間短縮できるように頑張ってます。(ただの手抜きシャンプーよ・汗)

予定外の出費はイタイけど、思いきってイチデジデビューしちゃいたいと思います(笑)
でも、イチデジ手にしたら撮影ばっかりしてそうで2ワンに嫌われそう…
chika |  2006.08.23(水) 01:17 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

最近の携帯はわりと画像もキレイなのよね~。
でも、携帯カメラでの撮影はやっぱキツイ(汗)
買ってもすぐに使いこなすのは無理だろうけど、頑張って一眼デジ購入目指してます☆

シャンプーはいいけどドライヤーが大変!!
クレアはエロエロになるし、サクもテンション上がって油断すると凄い勢いで走り回るのよ~。。。
chika |  2006.08.23(水) 01:23 | URL |  【コメント編集】

●◇popoママ さん

2ワン大人しくないですよ~!
シャンプーもアシスタント(パパ)に手伝ってもらってるので…

カメラ目線は、慣れかしら~2ワン気分が乗らない時は強制的にでもやらせてます(笑)

まずはおやつやおもちゃなど、ぽぽちゃんの興味のある物をカメラの近くに見せて撮影するのはどうかしら~?
写真=良い事があるって覚えれば、そのうち慣れて、カメラ目線バッチリになると思いますよ!
chika |  2006.08.23(水) 01:29 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

うちも忙しい時はついついワンのシャンプー後回しにしちゃってます(汗)
夏は外で遊ぶ機会が多いし、しつけ教室に行くと汚れてしまうので、最近はマメにシャンプーするように心がけてます。

予定外の出費だけど、イチデジ買う方向で話が進んでます。
うちのパソコンもそろそろヤバイかなぁ~!?
結構古いのよね~(汗)

chika |  2006.08.23(水) 01:33 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

コメントの順番間違えてとばしてました…ごめんね。

さるとび家もしつけ教室頑張ってるね~!
今までクレアはパパ任せだったけど、クレアと練習してみたら、理解するのが早いから練習もとっても楽しいのよ~♪
クレアとパパのコンビ解消しようかなぁ~なんて(笑)
サクは相変わらず~モタモタのんびりすぎて困っちゃう。
でも、別々に散歩する事でそれぞれの長所や短所をより理解して改善できるような気がするし、それにゆっくりじっくり課題の練習も出来るから、鬼ママしばらく頑張りますよ~!(笑)往復散歩で少しは痩せたかな…

カメラ情報ありがとう~!
さるとび家にはレンズがたくさんあるのね!今度ブログで紹介してよ~。
うちはパパは全く興味なし&利用する事はないから、出来れば軽い方がいいかなぁ~。
キスデジがイチオシなのね~☆
予定外の出費は厳しいけど、高い買い物だしじっくり悩んで決めたいと思います。
参考にさせてもらいますね!
chika |  2006.08.23(水) 01:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
