ランキング
クレアのしっぽ。 今日のアジ練! ~こんな行動に困ってます~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.14 (Fri)

今日のアジ練! ~こんな行動に困ってます~

080314_165416_02.jpg


今日は朝から忙しく~かなり疲れていた鬼ママですが、
来週は競技会もあるので頑張ってアジ練へ行って来ました!

今日のアジ練は、OPDESのJP3度のコースをやりました!!

う~ん、もちろん難しかった…

みなさん上手な方ばかりで
レッスンなのに下手っぴな鬼ママはちょっと緊張してしまいました(汗)

それに頭で考えているように体が動かず、
本当に余裕がなくてハンドリングも下手っぴでしたが、
部分的に練習したらクレアでもそれなりに走れてましたよ~☆
私もクレアもよく頑張ったと思う。(←自分で言うかなぁ~って!!)
あっ、↑あくまでも自己満足のレベルですが…

あとはこれはいつも言われてる事なのですが、
私の体がいつも前に倒れ気味と今日も注意されました。
クセになってしまうとなかなか直すのが難しいので、
今のうちにしっかり直した方がいいとのこと!
無意識なので自分ではよくわからないのですが、
多分~私も必死になってくると
クレアのサイズに合わせて体が前に傾いてしまってるみたい。
これはビデオ撮影して自分の走ってる姿をチェックして直さなきです。

あとはアジをやる上で今一番悩んでる~困ってる~のが、
レッスンには私一人で通ってるので
検分のときにクレアを繫いで置き去りにしなきゃいけないのですが、
その時に大人しくマテができない!!
私が検分してる時にクレアが “ワン・ワン” うるさくて~
グループレッスンなので他のみなさんにも迷惑かけてるし、
それに私もうるさいクレアが気になって
ゆっくり落ち着いて検分することができません(汗)

前半の検分中があまりにもうるさすぎたので
後半は検分してるときはコング(おやつをいれたもの)を与えてみたら、
少しは大人しくしてくれてたけど
それでも他の子に比べたらまだまだうるさいし、
何か与えないと検分中に大人しくできない状態だなんて~。。。

それにコングを与えた後に走らせてみたら、
コングに入っていたおやつ(普段あまりあげないおやつ)の事で
頭がいっぱいになったらしく、
コースを走らなきゃいけないのにコングを探して脱走しちゃったりね(汗)
クレアの場合は大好きな物を一度出したり使ったりすると、
頭の中がその大好きな物の事でいっぱいになり
それだけに集中しちゃって他の事ができなくなるので
大好きなものを使うしつけはかなり難しいんです。
(だから、最近のアジ練では大好きなボールは一切使ってません。)
でも、今はそうやって検分中に大人しくする訓練するしかないのかなぁ~?
次はコング+クレートでチャレンジしてみよう!
アジ練しつつ、そっちの方もしっかり訓練させなきゃです。トホホ。。。


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:58  |  モブログ  | Top↑
 | HOME | 
