ランキング
クレアのしっぽ。 やっぱり、オビ練も大事だよね!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.17 (Mon)

やっぱり、オビ練も大事だよね!

080317_170926_ed.jpg


昨日のレッスンで、やる気なしの集中力ゼロだったクレア。
先生に「外で練習しました?」なんて言われてしまった私。

鬼ママ 「外ではあまり練習できず、家の中で練習しました…」

先生 「1日5分でもいいから、必ず外で練習してください。」

鬼ママ 「はい。」

先週はお仕事に集中して(←したくなくてもしなきゃいけなくて)
お散歩も短めで練習もサボリ気味でした。
やっぱり練習しないと、バレますね~(汗)

昨日のレッスンでのクレアは、
カーミングシグナルが多くて(←あくびをしたり、カイカイのポーズしたり、)
あまり楽しそうじゃないんだろうな~というのがわかったし、
それになかなかうまく出来なかったりで、
ついさっきまで私の気持ちもかなり落ちてました。

クレアとは楽しくアジが出来ればいいなぁ~と思っていて、
別にオビをしっかり入れて試験や競技会に出たいとは思ってません。
でも、この先~アジの競技会にレベルアップして出るためには
ある程度のオビが出来ないといけないみたい。
それにアジをやっていく上で
オビが入っている子はやっぱり走りが違うような気もするし。

だから、やっぱりオビ練もしなきゃ…
気持ちを切り替えて~お散歩へ行き、広場で練習をすることに☆

それでも最初はまだ落ち込み気味の鬼ママでしたが、
練習をやりだしたらクレアも集中して一生懸命やってくれて、
そしたら私も“頑張ろう~”と言う気持になって、
なんだかとっても悔しくなって(←はい、負けず嫌いです)、
今度レッスンに行った時には
クレアが先生に褒められるように練習してやるぞ!と。
クレアも集中して楽しそうにしてくれてたので、
結局~30分ぐらい練習しちゃいました。

こんなに集中してやってくれたなら、
ボールかフリスビーを持って来てあげて
頑張ったご褒美に最後に遊んであげればよかった。

今度からは、練習した後は必ず好きな事で遊んであげよう!

写真は隣で子供が野球をしてる中、
5分間の「フセ→マテ」レッスン中のクレアです!
(↑野球のボールが気になるけど、5分間のマテを頑張ってました。)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:45  |  モブログ  | Top↑
 | HOME | 
