ランキング
クレアのしっぽ。 彩湖・道満グリーンパーク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.29 (Tue)

彩湖・道満グリーンパーク

8月27日(日)

夕方のしつけ教室の前に、前から気になっていた公園へ行く事に
お昼頃を出発→そしてで約45分


王子
060827_144814.jpg
あ~れ~ココはどこ



【More・・・】

やって来たのは、


彩湖・道満グリーンパーク


王子
060827_150856.jpg
彩湖

荒川の河川敷に作られたこの公園は、水辺にある利点を生かした水と緑がいっぱいのキレイな公園です。
荒川の調整池として作られている彩湖の周りがぐるりと公園になっています

運動施設も沢山あります野球場・サッカー場・テニスコート…
ジョギングやサイクリングにローラーブレードを楽しむ人も
060827_145416.jpg 060827_133437.jpg
広~い芝生エリアでは、バーベキューやボール遊びをして楽しんでる方が沢山いました

ちなみに川岸に柵はありません
060827_134650.jpg 060827_134616.jpg
ウィンドサーフィンや、カヌーをやっている人もチラチラ…

しばらく広い公園内を
060827_134120.jpg 060827_134218.jpg
トボトボお散歩

お水をカブ飲みする2ワン
060827_141336.jpg 060827_140330.jpg
少しだけベンチで休憩タイム
まったりする王子
サク~、毛が伸びて全く目が見えないぞ~

そして、誰もいないような場所を選んでココでもしつけ練習をする事に…

サク
060827_142522.jpg 060827_142718.jpg
あ~、やっぱり練習するんでしゅね…

クレア
060827_142922.jpg 060827_143239.jpg
パパ~、どこまで行っちゃうのいつまで待てばいいの~
(必死に待つクレア…笑)

そして、またまた公園内を散歩
をいじってる私にパパが

『あんな所に、chikaが好きそうな撮影場所があるよ~』と

見ると、そこには動物が…(笑)キラリ~ン

クレア
060827_144113.jpg
ガ~ン

パパが余計な事を言わなければ、僕はこんな動物の上に乗せられる事もなかったのにぃ~
パパは僕の味方じゃないの


ぞうさんとシマウマに乗るハメに…
060827_144208.jpg
でも、なんか僕って“カッコイイじゃん”サーカスに入団希望


サクラ
060827_144319.jpg
私は、いつもモタモタちゃん&ダラダラ寝てるから、牛なんでしゅ…

そして、次は猫ちゃんの上に挑戦
060827_144605.jpg
あっ、失礼しました
コレは本物の猫ちゃんだった
近寄っても全く動く気配なし…
この猫ちゃんは、公園に住んでるのかしら

その後、夕方17時~しつけ教室へ行き1時間みっちりレッスン
レッスン後は、急いでに帰ってお決まりのシャンプータイム


サクラ(写真・左)
あ~、今日はお昼寝なしだったよ~もう、クタクタ…
060827_221646.jpg 060827_222236.jpg
クレア(写真・右)
サッパリ~サッパリ~
夏は、キレイにしなきゃ・ね~


セット完了
060827_230012.jpg
今日は、な・な・なぁ~んと、

シャンプードライで1時間半きりました~作戦成功
(アシスタントくんも頑張ってくれたので、褒めてあげました~・笑)
って、シャンプーする度にタイムを計ってる私って~
(手抜きシャンプーだわさ~

そろそろ、サクモサ子で限界
目がまったく見えましぇ~ん


※今日も携帯写真ですいません…
(乗り切りました
それにしても、修理に出したデジカメ、
『3以内に検査して連絡します』と言ったのに、未だに何の連絡もないのは何故
(おい、おい、もう6日も経ってるぞぉ~
明日、文句の電話でもしようかな(怒)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:31  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

楽しそうな公園ですね♪
クレアくんもサクラちゃんも、サーカスに入団できるぞ(笑)!!
しつけをがんばっているchikaさんとちゃんと協力してくれるご主人もすばらしい!!
つぶ |  2006.08.29(火) 09:49 | URL |  【コメント編集】

●採用決定?

この分なら、サーカス入団できますよ。
すばらしい、バランス感覚だわ。
うちは絶対、そんな上には座れません。
本当にトロトロ姫なので…
やっぱりお外でもいろんな練習をした方がいいですよね。
うちは、主人があんまりしつけには興味がなくって、いつも甘やかせてしまうの。
ふう。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.08.29(火) 11:56 | URL |  【コメント編集】

おでかけ気持ち良さそうですね~v
それにすごいバランス感覚!素晴らしいです!
よく怖がらずに乗ってくれますね~。
うちのココアだったら1秒でアウトです、きっと…。
シャンプーもお疲れ様でした。
さっぱりですね~v
なごみ |  2006.08.29(火) 12:18 | URL |  【コメント編集】

すごい!すごい!です。
2わんのシャンプーセットで1時間半なんて~~~
素晴らしい!!

それにしてもクレアくんとさくらちゃんは偉い!
待てで、一杯離れてもずっと待ってるのね。。。
マーヤは・・・悲しい(笑)
みぃ |  2006.08.29(火) 14:35 | URL |  【コメント編集】

動物の上のわんちゃん達、意外と決まっていますよね~
シマウマには笑ってしまいましたが・・(リアルで)
シャンプーもマメにされている様なので、自分も少し見習いたいと思いました~
HERMESちち |  2006.08.29(火) 19:20 | URL |  【コメント編集】

●道満♪

ここがうちのホームなんですよ~♪
だいたい写真はこの土手沿いで撮ってます☆
休日は人がいっぱいだったでしょ?
小型犬が20匹以上集まるスポットもあるんですよ!

シャンプーですっきりですね。
うちもそろそろ洗い時かなぁ
towa |  2006.08.29(火) 21:18 | URL |  【コメント編集】

(*'▽'*)わぁ♪ 近くにいい公園があるのねぇ~。
マックのテイクアウトでも持って(手作り弁当でないところがミソ (* ̄m ̄)プッ )
一日 のほほ~んと 過ごしたいなぁ~。
柵のない 川岸 ・・・ うちのお坊ちゃまなら、、
川をバックに撮影しようとする時に、
突然 意味不明なハイテンションになって 後ずさり・・・
そして ポチャン の 図が見えてくる~ (→o←)ゞあちゃー

撮影ポイント そうそう! うちもついつい 乗せて撮っちゃうよ~ (⌒▽⌒)アハハ!
クレアくんもサクラちゃんも しっかりポーズ決めて すごいなぁ!
これなら サーカスの スター☆に決定!!
さすが しつけが行き届いてる 。。。 鬼ママの ・・・ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

週1でシャンプーしてる? すごいなぁ~。
うちも 見習わなければ!!
さるとび |  2006.08.29(火) 22:02 | URL |  【コメント編集】

楽しい1日でしたね♪
それにしてもクレア&さくらちゃん、おとなしく動物の上に乗っていますね。すごーい♪
シャンプードライで1時間半をきるとは・・・
すごい!!
私なんか、モモだけで2時間かかったよ~~(ーー;)
もんもん |  2006.08.29(火) 22:23 | URL |  【コメント編集】

かわいい^^
仲良くシャンプータイムお疲れ様でした^^ヾ

えっ!クレア君サクラちゃんサーカス入団しちゃうの?なんて、本当に入ったら人気爆発ですね♪
シロプーはいるけど、レッドの子とか、いないですよね★動物のウエでも、バッチリの2人は、本当に感心します♪

デジカメ修理やさん、早くしないと、chikaさんのS魂は、開花しちゃうよ~@@@ク・ワ・バ・ラ@@
ごっちです |  2006.08.29(火) 23:44 | URL |  【コメント編集】

偉い!

ちゃーんと待て出来てる。。
あ~んなに遠く小さくなっちゃっても待てしてるなんて、
とっても偉い!!
フランだったら、もう待てないって来ちゃうわよ、、
躾ちゃんとしないと。。だわ。。。

撮影に完璧なオブジェがありましたね(笑い)
naocom |  2006.08.30(水) 08:59 | URL |  【コメント編集】

●ほほほ~

結構、パパさんが好きなんでしょ~!!!
chikaさんのせいにしながら・・・。
まぁ、この夫婦どっちもどっちってとこですか~
あら、失礼(^^;

ヤカラ電話なら任せて~♪
大阪弁で、いわしたるで~!!!
連絡します~って言うてないのはなくろも一番
嫌い。。。
状況説明だけでもしてくれたら腹たたないのにね~

いつもシャンプーご苦労様。パパさん♪にゃはは~

今日も、クレア王子決まってる!!!
ほんで、サクちんふやけてる~(><)♪
はなくろ |  2006.08.30(水) 09:00 | URL |  【コメント編集】

本当にいつ見ても、クレア君とサクラちゃんはお利口ですね。
ちゃんと言う事をきいて、シマウマさんやウシさんの上でジッとしてる姿なんて、いじらしいほど・・。
 ボーロの待て・・も長時間できて本当に偉いわ~。
うちのマナなんて絶対ムリ!!
あきらめて寝てしまう前にパクッですわん。
私も鬼ママなのに、お子がダメだとこうも違うのですネ~。

ココもバサバサになってきたので、トリミング予約しました~。
なんと、1ケ月先迄いっぱいとの事。
泣きついて17日の17時30分に無理やり入れてもらいました~。
17日まで長いなぁ・・。
manyamanya |  2006.08.30(水) 09:27 | URL |  【コメント編集】

動物の上にのってるー。かわいいー!すごーい(^^♪ サクラちゃん、クレア君、そしてchikaさんには驚かされっぱなしです!あ、アシスタント君も偉いぞ(笑)
はやくデジカメ直るといいですね。てか、携帯でも結構いい感じで撮れてるけど・・。
さくらまる |  2006.08.30(水) 09:39 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、高い所に乗っても余裕の笑みですね。さすがトップモデル!!
しつけに力が入ってますね!サクラちゃんもクレアちゃんもとってもお利口ですね~。見習わなくては!!
王子と姫のタオルドライのお顔、すっごくかわいい♪
さくらんぼまま |  2006.08.30(水) 10:58 | URL |  【コメント編集】

楽しそうな公園ですね(*^_^*)
サクラちゃん・クレア君は相変わらずおりこうさんに乗ってますね♪
我が家のワンなら怖くて飛び降りてしまいそうです(^^ゞ
chikaさんっていつも思うのですが、お出掛けして疲れてるのにシャンプーするなんて凄い♪
私は怠け者なので、お出掛けから帰るとぐったりでワンコと一緒にお昼寝してしまいます(^^ゞ
ジュンママ |  2006.08.30(水) 13:52 | URL |  【コメント編集】

●http://ameblo.jp/aporute

動物の上に上手にのってますねー!
オスワリして2人ともいい子~~っ♪
待てもじょうず~~~!!
ルークに見習わせたいですね~☆
aporute |  2006.08.30(水) 15:24 | URL |  【コメント編集】

こんな公園が近くにあるなんていいな♪
アウトドアな施設がいっぱいですね
パパさんの一言でサーカスに入団決定??
クレアくんとサクラちゃんポーズがきまって
めちゃ、カワイイですよん
あんなに遠くで「待て」ができるなんて
すごいです~
レッスン後のシャンプーお疲れ様でした
ショコラママ |  2006.08.31(木) 16:32 | URL |  【コメント編集】

ステキな公園ですねぇ~
我が家も新規開拓しなくっちゃだわぁ~
レッスンの旅にシャンプーするなんてエライですね。
ココはぜったいジっとしていないので、まだ1度しか家でシャンプーしてないです。
misu☆ |  2006.08.31(木) 20:24 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

前は“こんな所で撮影するなんて~恥ずかしい!”って感じのパパだったけど、今はどこでもOKみたいで、人目も気にせず~どこでも撮影しちゃうバカ夫婦です(汗)

しつけもいつも宿題を出されるので、必死になって教えてます!

chika |  2006.09.01(金) 03:07 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

本当はあんあ高い所に乗せるなんてちょっと危ないけど、クレアは動かないでジッとしてるだろう~と信じてるので挑戦させちゃいました。それに昔~家の中でポニーに乗せてバランス感覚鍛えてたし(笑)
サクはバランス感覚がちょっと危ういので、低めの牛に挑戦させました。

うちは問題犬だから~!
しつけの練習しないとダメなのよ…(泣)
ぷりんちゃんはおっとり系のお利口さんだから、今のままで充分ですよ~羨ましいです。
chika |  2006.09.01(金) 03:12 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

普通だったら、ちょっと危ないですよね~!!

でも、ワンのバランス感覚は以前家の中でポニーに乗せて鍛えてあるから…
まさか、こんな所で役に立つなんて思いもしなかったけど~(笑)
サクはちょっと怖がりだから、低めの牛で頑張ってもらいました。
夫婦揃って、こんな撮影してるなんて~バカ夫婦ですいません…



chika |  2006.09.01(金) 03:16 | URL |  【コメント編集】

●◇みいさん

最近~シャンプーする度にタイム計ってるの(笑)
どんどん手抜きしゃんぷーになってるような…

マテは人が少ない場所でやってるから~。
人が多い場所だと、サクはビクビクしてあんな距離は出来ないです。
なるべく~どんな状況でも出来るように教えたいけど…まだまだかな(汗)
chika |  2006.09.01(金) 03:19 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちち さん

シマウマはリアルすぎちゃいましたか~!?
トラもあったけど、携帯写真はメモリーがあまり出来ないから諦めちゃいました。

シャンプーは、しつけ教室が野外だからレッスンすると汚れちゃうの。それに夏はなんだか汚れ(体臭!?)が気になるから、マメにシャンプーするようにパパにも協力してもらってます(笑)
chika |  2006.09.01(金) 03:23 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

え~!!towaさんもよく行くの~?
ビックリ!!しかもここの土手沿いの写真が多いなんて~。
この道満パーク前から気になってて一度行ってみたかった所だったの~。
自然もいっぱいで、とても気に入ったからこれからは頻繁に遊びに行っちゃいそうです♪

この日は曇りで凄いコミコミではなかったけど、ワン連れの方~結構いました!
あの公園でBBQやりたいわ~☆
chika |  2006.09.01(金) 03:28 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

アウトドア派ではない私でも、ココでBBQしたいなぁ~なんて思っちゃった。

さすけくんは川ポチャの危険あり~!?(笑)
クレアは覗いていたけど、ポチャンする勇気はなかったみたい!!

最近は、パパも開き直ったのか~(前はこんな所で撮影なんて恥ずかしい…とか言ってたけどね!)、どこでも撮影しちゃうバカ夫婦になってます(汗)

しつけが行き届いてるっていうか、私がカメラを構えると“ポーズをしなきゃ永遠と撮影が終わらない”ってクレアの頭の中でインプットされてるだけのような…(だって鬼ママが睨んでるんだもん~笑)

最近~我が家にしては珍しく、週1シャンプーで頑張ってるの!!
しつけ教室に行くと、結構汚れちゃうからネ!
まぁ~、ワンにとっては教室に行って疲れて帰って来て家でシャンプーはどうなんだろう~!?とか思うけど、パパもアシスタントに目覚めた?のか、喜んで協力してくれるから思いっきり利用してま~す(笑)
chika |  2006.09.01(金) 12:38 | URL |  【コメント編集】

●◇もんもんさん

は~い!!
あんな所にワンを乗せて撮影して楽しんでる、バカ夫婦です(汗)

いや~慣なれって恐ろしい…
手抜きシャンプー法で、時間短縮しちゃってます(笑)
それに、アシスタントもなかなか良い動きが出来るようになってきたのよ~♪
chika |  2006.09.01(金) 12:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

またまた、やっちゃった~!!アチャー。。。
思わず可愛い動物がいたから、クレアを乗せて撮影してしもうた~。
でも、危ないから可愛いワン子はマネしないでね!(って言われなくても、誰もマネシしないって感じだよね。汗)

カメラ直りましたよ♪
そう~、あらから電話して問い合わせたの。
最初は落ち着いて電話したけど、途中でプチっとスイッチが切れて、ごっちさんの言うとおりS魂が見事に開花☆
でも、送料も修理代もタダでした~!!
chika |  2006.09.01(金) 12:47 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

撮影に最高なオブジェでしょ☆
ホント、あんな所で人目を気にせず撮影してるバカ夫婦ですいません…

結局、遊びに行っても必ずしつけの練習できる場所を探して練習しちゃってます!やっぱ鬼かな…(汗)
chika |  2006.09.01(金) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

昔は、こんな所で撮影なんて恥ずかしい~とか言って嫌がってたけど、最近は開き直ったのか結構楽しんでるみたい♪
まぁ~、思いっきりバカ夫婦だわね…(笑)

デジカメ直ったよ~!バンザ~イ!!
バリバリの大阪弁はムリだったけど、電話してビシッと怒りをぶつけました。
結局~無償で修理されて戻ってきたから“まぁ~いっか”って感じで最後は笑顔で電話を切りました(←タダに弱い女・汗)

chika |  2006.09.01(金) 12:56 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

manyamanyaさんはきっと優しい方だから~!!
うちはなんと言っても鬼ママだから、カメラ構えると2ワンも“ポーズしなきゃ終わらない”って体が反応するまでに鍛えました(笑)

えっ!?1ヶ月先まで予約いっぱいなの~!!
とっても人気のサロンなんですね~。
今度はココちゃんどんなスタイルに変身するのかな?
我が家も今週末にトリミング予約しちゃいました。
chika |  2006.09.01(金) 13:03 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

お恥ずかしい…
こんな所で撮影してるなんて、思いっきりバカ夫婦です(汗)

デジカメ直りました~!
結局、腕が悪いからデジカメでも携帯でもあまり変わらないような…
でも、携帯だとメモリーするのに時間が掛かってしまうからイライラしちゃって…(笑)
こんなんで、イチデジデビュー出来るかしら?不安。。。
chika |  2006.09.01(金) 13:07 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

撮影にピッタリの場所を見つけると、周りの目も気にせず撮影会をしちゃうバカ夫婦でお恥ずかしい…

でも、可愛いワン子は高い所は危ないからマネしないでね~!!(笑)

chika |  2006.09.01(金) 13:11 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

違うのよ~!!
お出かけした日に疲れててもシャンプーするのは、次の日だとパパが仕事でいないから~その日のうち済ませないと手伝ってもらえないという…(笑)

あんな高い所で撮影してるなんて、本当はかなり危ないですよね…
良い子はマネしないでね~。
chika |  2006.09.01(金) 13:14 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

うちは、私が鬼ママだからね!!
マテは出来ても、まだまだ問題犬だから課題がいっぱいで…(汗)

ルークくんはまだ小さいから、今からしっかり教えこんだら将来はきっと~天才スーパードッグになるわよ~!!パピーの時期は覚えも早いだろうしネ!!頑張れ~!!
chika |  2006.09.01(金) 13:18 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

そう~意外と近場で穴場の知らない公園いっぱいありそうだわ~!

この公園は緑と水がいっぱいでとっても気持ちよく過ごせる公園でした。
ココでBBQやりたいわ~。

良い子はあんな高い所は危険だからマネしないでね!!
chika |  2006.09.01(金) 13:23 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

そうなのよね~!
最近~地図を見て、“こんな所にも公園があるのか~”なんて研究してます。
意外と近場でも穴場の公園があったりするから、misu☆さんも新規開拓してみて~!
その時はブログで紹介してね☆
chika |  2006.09.01(金) 13:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
