ランキング
クレアのしっぽ。 頑張れ!もうひとつのチームクレア☆
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.01 (Tue)

頑張れ!もうひとつのチームクレア☆

CREA

IMG_9463[1]

クレアです
最近~アジでは脱走気味で怒られてばっかりの僕ですが、
2日続けてアジ練へ行ってきました
だから、ちょっぴり疲れたワン




【More・・・】

鬼ママ
最近のレッスンでも集中力がイマイチで脱走気味だったり、
競技会ではパパを探して脱走してしまうようなこともあり、
今後~↑のような問題を
どうやって練習していけばいいのか悩んでいた鬼ママですが、
競技会でパパを探してしまう事については~
これは練習の時にパパ大好きのクレア
パパが見てる前で鬼ママにしっかり集中して出来なきゃ、
競技会でできるわけがない!と…
(そういえば、パパはアジ練の見学に1回しか来てません)
先日の競技会での様子もまだアップできてませんが、
正直~いつも一緒に練習を頑張ってるのに
パパがいると私の方を全く見てくれない&集中できず、
競技会では練習では出来ることもできなくなり
あんなに気持ちよくパパを探して脱走されるのは結構ショックであります

だから
「もう、クレアなんて知らないよ~」と、
            鬼ママはイジイジ…いじけてしまった

で、その結果↓

IMG_2930[1]

もうひとつのチーム・クレアが誕生しました

えっ!?どういうこと

パパにアジをやらせることにしました

はい、クレアとパパのコンビでの練習がスタートです

昨日のレッスンでははじめてのハンドリングでいきなりコースにチャレンジのパパ
パパのレベルに合わせての練習なので、
前半はバーは下に置いた状態でクレアは飛んでました。

IMG_2976[2]

鬼ママのダメだし①
スラロームはパパの手の動きに無駄が多くて、
クレアをオーバー気味にさせてしまってダメダメです!

IMG_2968[1]


IMG_2966[1]

鬼ママのダメだし②
180度の回転させるハンドリングが下手すぎる~!!

でも、よ~く考えたら
1回目のレッスンでいきなり自分はこんな難しいことはしなかったよ(笑)

どうなんだろう~
パパがこの先真面目にレッスンに通ってくれたら、
そのうちパパの方が上手なハンドリングになるのかな
走るのはやっぱりパパの方が速いです
クレア~パパとのレッスンはとっても楽しそうだったし、
とっても集中してレッスンしてたと思います

IMG_2972[1]

最後の最後に先生が
「最後はママとクレアくんで走ってみてください」と…

やったぁ~
実はパパのハンドリングを見てて
“もっとこうすればいいのに~”とヤキモキしてたので、
先生の言葉が嬉しくて~はりきってパパと同じコースを私とクレアで走りました

パパとの時はクリーンランできなかったけど、
鬼ママと走ったらクリーンラン

とりあえず今のところはハンドリングは私の方が上です
今まで練習してきてるのだから、上じゃなきゃおかしいのだけど…
(だから、しばらくは厳しくダメだししてやろう鬼です~)
パパにハンドリングで
犬の走りがこんなにも違ってくるんだよ~と見せつけてやりました


そして、今日のアジ練~
今日のチーム・クレアクレアと鬼ママのコンビでレッスン☆
今までは2匹連れて行レッスンのときは
寒いし~1匹はで待機させて
1匹を1時間まるまるレッスンさせてたのですが、
これからはで待機させるのは無理な季節になっていくし、
それに同じフィールドにいても
走らない時はクレートで大人しくすることも練習させたかったので、
2時間をクレアサクラで15分ぐらいずつでどんどん交互にレッスン。
それもよかったのか~クレアは今日もめちゃめちゃ集中してくれてて、
脱走は一度もありませんでした
クレートでもわりと大人しくしてくれてたしね
競技会ではうまく走ることができず悔しい思いばかりですが、
それはやっぱり経験ですよね

(※↓写真は今日のレッスン後にブログ用に撮影したもの)

080331_131822_01.jpg


080331_131822_02.jpg


080331_131448_01.jpg

正直~ここ最近のアジ練でのクレアの走りに悩んでいるところに、
競技会でのクレアのパパを探す行動はさすがに凹みまくり、
クレアの中では
パパがいる=遊びたい!遊べる!と思って3年間生きてきてるので、
私がいくら練習してもパパには勝てない!と思って
アジはパパにやらせようかと思ったのですが、
でも競技会は関係なくやっぱり私もクレアと一緒に走りたい
それにパパとレッスンしてるときでも私の方に来ようとしてたので、
きっとこの先~競技会でクレアとパパで参加しても
もしかして今度はママを探しに脱走なんてこともあるかもしれない
(パパと走ればうまくいくわけではないと思います。)

犬の走りがある程度安定するまでは、
ハンドラーを変えるのはあまり良くないと言われましたが、
しばらくは~2つのチーム・クレアで練習していきたいと思います
(パパは仕事が忙しいと、すぐにアジ練はお休みされちゃうだろうしね
それにパパでも私でも、どっちとも走れたらクレアももっと楽しいはず…

これからはパパと私はライバルです(笑)

IMG_9479.jpg

クレア~、鬼ママとも頑張ろうね


CREA
IMG_9179[1]

僕、アジ練頑張ってます~
ぶっちゃけ~みなさんはどっちのチーム・クレアがうまくいくと思いますか

IMG_9201[1]

僕は鬼ママもパパもどっちも大好きだから、どっちも頑張るワン

頑張る我が家を応援してもらえると
みなさんのパワーを少しだけもらえると嬉しいな

クレア&鬼ママのチームに「頑張れよ!」の→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ポチッと。

クレア&パパのチームに「頑張れよ!」の→ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  ←ポチッと。

今日もよろしくお願いしますいつも応援ありがとうございます



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:22  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
