ランキング
クレアのしっぽ。 ティーカップ・アジへの挑戦?そらポンのジャンピングゥ~☆
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.18 (Fri)

ティーカップ・アジへの挑戦?そらポンのジャンピングゥ~☆

IMG_0788[1]


IMG_0799[1]


鬼ママ
そらポンをきのこに乗せて遊んでしまった鬼ママです
今週は遠くのしつけ教室もお休みしてるし、
昼間もわりとでのんびりできる時間もあり、
珍しくブログもパソコンから毎日更新できてま~す

先日~そらポンとアジ練に行ったのですが、
今日はそらポンの走ってる姿を(動画)、初公開しちゃいま~す

よかったら、続きも見てね↓



【More・・・】

IMG_0760[1]


※音が出ちゃまずい方は音声に注意だよ!




鬼ママ
OPDES向けのノービスコースを練習したものです。
とっても恥ずかしいのですが、今回も音声ありで失礼しました
それに自分の走ってる姿が~ヤバイ。
あまりにも腰が曲がってておばあちゃんみたいなのですが、
小さなそらポン目線で指で指示するためには、
あんな感じになってしまいます
そらポンも、かなり私の指を見て走ってくれるようになりました
クレアとも練習してるから、
そらポンとの時は余裕で落ち着いてハンドリングが出来ちゃいます。
そらポンクレアが同じコースを走ったとしても、
そらポンとの時の方が、ハンドリングが落ち着いて出来るんだなぁ~

クレアとのときは爆弾を持って走ってるような感じですが、
(スピードもあるクレアの動きにいつもハラハラドキドキです)
そらポンとは落ち着いて走れてる~

この差は何

やっぱり、スピードですかね

ちなみにスラロームなんかは、
スピードはものすごく遅いけどそらポンのがクレアよりも確実にできるのだ

そらポンとも早く競技会に出てみたいけど、
1歩踏み出せないのはバーの高さなんだよね。
どうしても無理をさせたくないって思ってしまうもので…
練習でも今もわざとバーを地面に置いたりする時もあるし~
上げても15cmぐらいまでしか飛ばせてません。
小さなそらポンにとっては15cmでも高いはず…

それにこんなそらポンでも、
スイッチが切れちゃうとヤバイのよね

IMG_0822[1]


IMG_0756[1]


IMG_0817[1]

そう~、1番怖いのは

気分屋さんでマイペースのスイッチがONになったとき

しつけのレッスンをしてるときもそうだし、
アジ練してるときもそうなんですが、
突然(←たまになんだけど)
レッスンしてる途中でいきなりお水が飲みたくなって走って行ったり~、
チッチしたくなったらトイレに行っちゃうし~、
しかもその行動は本当に突然なので
そのスイッチがどんな時に入るのかよくわからない
そのスイッチが入ったときはお手上げ状態です。

でも、クレアにそんな行動されたら
それはそれは怒い顔の鬼ママになるけど(クレアには厳しい)、
そらポンにはそんな事をされても笑って許せちゃう鬼ママなのです

だって、
大きなグランドでこんな小さな子が走ってるだけで
それだけで可愛いんだもん(←親バカでごめんなさい)


IMG_0833[1]


SORA
IMG_0761[1]

アジはスピードだけが勝負じゃないワン
どう頑張っても僕はクレアより速く走ることはできないけど、
いつかクレアを追い越してやるんだもん

小さな僕でも競技会デビュー出来るかな?
「アジデビューへ向けて頑張れよ!」と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と
         皆さんのパワーをわけてもらえると嬉しい&頑張れるワン
(いつも、押してくれてありがとうです

ティーカッププードル・そらポン(←1.6㎏でギリギリだけどね)
アジリティデビューへ向けて頑張るのだこんな僕を応援してね!




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:29  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
