ランキング
クレアのしっぽ。 ビビリン親子のアジ練♪(動画)
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.01 (Thu)

ビビリン親子のアジ練♪(動画)

鬼ママ
ちょっとだけわんことは関係ない話しですが…

ガソリンの値上げで
29日に私の車とパパの車と2台ともガソリンをマンタンにしたのですが、
私の車は30日は全く乗ってないのでガソリンはマンタンのままなんですが、
パパの車は1日乗っただけで半分に減っちゃいまして~
(29日の夜にマンタンにしたのに30日の夜にはすでに半分です
最後にもう一度ガソリンを入れようと思って、
スタンドに行ったのですが

どこのスタンドも、ものすごい長い列になってまして…

パパは「今日入れたってどうせそんなのたいして変わらないのだから、
並んでまでしてガソリン入れなくてもいいじゃん」ってぶつぶつ言ってたけど、
確かにそんなに変わらないかもなんですが、
気持ち的に今日中にマンタンにして
値上げを迎えないとなんかスッキリしない鬼ママ

で、

並びまして

なんと 45分 待ちました

夜10時過ぎてたから、
営業してるスタンドが減ってるのもあるけど、
45分待ってガソリン入れるなんてどうよ!って感じですよね
自転車のおじさんなんて面白そうに立ち止まってずっと見てたんですよ~。
そんな姿も見てたら、なんか途中から笑えてきちゃったり
(すみません。笑っちゃいけないですね↑)
私達が給油して帰る頃には(23時)、さらに長い列になってたし~。
うちのパパはあっちこっちと
1日で2つの現場を行ったり来たりすることもあるので、
ガソリンの値上げはイタイですぅ~

みなさんもやっぱりガソリンはマンタンにしましたか?
我が家よりも待ち時間長かった方なんていないよね?(笑)

ちょっとダラダラしゃべってしまいましたが、
では、ここからはわんこブログです~↓

4月27日(日)
わんわんフェスティバル(代々木公園) → 埼玉へ移動
はい15時からアジ練だったのでした
(あ~、「やっぱり」って思われてそうだけど…)

3ワンで2時間のレッスンです
クレアサクをパパに任せて、私はそらポンとペアです

IMG_1031[1]


IMG_1032[1]


そして今回の日記はクレアではなく、
そらポン
このブログへの登場がものすごく少ないサクちんメイン(動画)になってます
(あっ、動画ばかりでまた手抜きブログって思われちゃいそうですが…)

ビビリン親子のアジ練の様子です~続きも見てね↓


【More・・・】


まずはそらポンから↓




ちなみに同じコースをクレアとパパで走った場合↓




今度はスラロームもあります↓



スラロームはとっても遅いけど頑張ってやってくれてます

続いてはサクちん↓



サクちんは足にぴったり付きたがるので、
ハードルよけて足にくっついてきちゃいそうになるんです(汗)

スラロームだけでの練習です↓




とってもマイペースな2ワンですが、
私はサクちんとそらポンにはただ一緒に走ってくれるだけで満足です
特にそらポンには、
このままアジだけは楽しんでほしいなぁ~というちょっとした想いもあったり…
前にも書いたことあると思いますが、
そらポンは外ではおもちゃに全く興味がなくて
ボールを追いかけてはじけたり~楽しんでくれたりすることが一切ありません。
だから、とっても困るんですぅ~。
特にしつけの訓練とかを外でやった場合に、
クレアサクちんは最後に大好きなおもちゃで遊んであげることで
レッスンの後には遊びもあって楽しいイメージで終わることができるのですが、
そらポンの場合は外では大好きなおもちゃを出しても
楽しんでくれることはないので、
なんだかあまり楽しいイメージで終われてないような気がするんですよね
すると、だんだん訓練だけやらされてる~って感じになってきたり
(遊ぶときと服従する時があるとわかってもらいたいけど、メリハリがない。)

そんなそらポンが、
アジ練のときだけは外でもたまごちゃんを投げると追いかけて走ってくれてます
それはアジ練が楽しくて
テンションが上がっているからなのかなぁ~と思っているのですが…
そらポンが外で楽しいとはじけてくれてるのは、
今の所はアジぐらいなのでこのままでいてほしいです

そらポンのようにマイペースだったりビビリだったりで、
外でおもちゃで遊ばない子はいるのかもしれないけど、
クレアはどんなものでもおもちゃを出せば
目の輝きが一気に変わるぐらい狂ったように嬉しくて楽しい顔になるし、
サクも好きなボールを出してあげると楽しそうに遊んでくれます。
そらポンだけ、そんな遊びの時間(楽しいと思ってくれる遊び)がないのが、
とっても可哀想に思えてしまうんだよね


SORA&SAKURA
IMG_1040[1]


IMG_1038[1]

今日はビビリな私達の動画を見てくれてありがとうだワン

マイペースでビビリな私達に「アジ頑張れよ~!」と、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してもらえると嬉しいワン
今日もよろしくお願いします


更新の励みになってます~いつも押してくれてありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:17  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
