ランキング
クレアのしっぽ。 アジ練!(CREA・動画) ~いつかきっと~ 
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.03 (Sat)

アジ練!(CREA・動画) ~いつかきっと~ 

5月3日(土)

IMG_3640[1]


IMG_3641[1]


クレアそらポンと鬼ママで、
アジ練(2時間の個人レッスン)へ行ってきました

続きも見てね↓


【More・・・】

今日はクレアそらポン、同じコースで2ワン交互に練習

25の障害があるちょっと長いコースなので、
部分的に短く区切って練習し、
最後に最初から最後まで通して走りました。

区切り練習では、
私のハンドリングをよく見てくれてるそらポンのが優秀でしたが、
最後に全部通して走らせたら、
そらポンは疲れちゃって集中力もなくなり
ちょっとダラダラモードでやる気なしになってました
そらポンには、あのコース長いよね
でも、苦手なAフレームとシーソーもよく頑張ってました

クレアの走りは、先生に動画を撮ってもらいました
でも、容量がいっぱいで1度でアップできなかったので、
2つにわかれちゃてますすみません。

では、動画でどうぞ~↓

まずは、1番~9番(スラローム)まで↓




9番(スラローム)~25番まで↓




↑最後、思いっきり叫んでて恥ずかしいけど、
アジは音声ナシじゃつまらないので、開き直って音声アリにしました
(やっぱり鬼ママだね~って思われてそうですが…)
最後から2個目のハードル(24番)がぬけちゃいそうになって、
「お願い戻って来て~!」と強い思いを込めて名前を呼んだら
思いっきり強く叫んでしました(しかも、先生に笑われてるし…)
クレアはスローペースだけど、
私はそらクレアそらクレアの繰り返しで、
2時間走りっぱなしなの最後の10分だったので、
かなりヘトヘトでハァ~ハァ~してます

クレアはスラロームが苦手なので、
上手に入れるときと入れない時があります。
本当はクレアを先に前におくって入らせたいのですが、
不安なのでスラロームの入りを前におくるハンドリングができてません。
スラロームはもっと単品練習しなきゃですね。

IMG_3678[1]


クレアは、楽しくてはりきりすぎてテンション高いときよりも
↑の動画のようにちょっぴりお疲れ気味な走りだけど
飽きてなくて集中力はあるって感じの方が
キレイに走れるし私も安心してハンドリングできます
競技会でも、こんな感じで走ってくれたらいいのにね
でも、競技会は1発勝負だから、
今のクレアと私ではこんなふうにクリーンランすることはムリだ…

ちょっと疲れてるぐらいがいい感じだなぁ~と思う反面、
でもスピードにノッテル走りの時の方が
クレアがもっと楽しそうな顔してるかな…

競技会ではなかなかクリーンランできない私とクレア
周りのお友達もどんどんステップアップして成長してるし、
みんなしっかり本番で走っています
うちは競技会に出てもドボンばかりで、
正直~競技会に出るたびにどんどん落ち込み暗い気持ちになったことも…

でも、そらポンにはそらポンの走りがあって、
クレアにはクレアの走りがあるはず…
それがよくわかったのが、
同じコースをやっても
そらポンクレアでは私のハンドリングは全然違ってきます。
そらポンが走りやすいハンドリングとクレアが走りやすいハンドリング…
その子によって、全然違うんだよね
私はスピードにノッテてテンションあげあげで、
興奮しながらも楽しそうに走ってるクレアの姿が大好きです

競技会でクレアクレアらしく楽しく走れてクリーンランするのには
まだまだ時間がかかるかもしれないけど、
半年後?1年後なのかもしれないね。
でも、クレアのいいところはつぶさずに
どんどん伸ばしてあげられうように
私がもっとハンドリングの勉強して
練習していくうちにクレアとの絆を深めていけたらなぁ~と思ってます。
こんなダメダメな私でも今は、
いつかきっとクリーンランする日がやって来ると
前向きにクレアを信じることができます。
(もちろん、練習と努力次第ですが…)

で、こんなダメダメの私達ですが、
明日はみんなでアジをやりに行ってきま~す
あっ、クレアの走りは絶対に期待しないでくださいね!
(今の私とクレアはドボンしに行くような感じなので…)

IMG_3679[1]


IMG_3682[1]


SORA
IMG_1121[1]

「クレアもそらポンも、頑張れよ!」と
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してもらえると嬉しいワン
更新の励みになってます。いつも押してくれてありがとうだワン

僕、頑張れるといいけど…でも、気分屋なのであまり期待しないでください
では、行ってきま~す


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
