ランキング
クレアのしっぽ。 アジ・グループレッスンへ… (CREA・動画)
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.11 (Sun)

アジ・グループレッスンへ… (CREA・動画)



またまた、アジ練日記ですみません
(アジに興味のない方、ごめんなさい)

IMG_4104[1]

今週は個人レッスンの予約を入れてなかったので、
グループレッスンに参加してきました
写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
先輩アジ犬・柴犬のジョイくんと一緒でしたよ

よかったら、続きも見てね↓


【More・・・】



この日のグループレッスンの先生は女W先生
練習するコースは、
5日にスクールで行われたアジリティ大会のコースを利用しての練習でした
(↑我が家はその日は他に用事があって参加できなかったのですが…)

先生に少しだけ動画を撮ってもらいました↓




レッスンの最後の最後に撮影したのでちょっと集中力がない感じでした
タッチ障害では意識させるために
タッチでわざと止めてキレイにできたらおやつを与えてますが、
ここ最近はかなりキレイに決めてくれるようになったかな

スラロームは終りの方で
次の障害へと気持ちが焦るのか~特に抜けやすいので要注意


先生に先日のアジコンでのクレアの事を報告し相談しました。
いろいろとお話をしてくださって、気持ちが楽になりました

先生は
「まだまだこれからだよ~
でも、クレアは私が見てきた小型犬の中でも
かなり足が速い方だから
きっと立派なアジ犬になると思うけどなぁ~」と。

嬉しい言葉を言ってくださいましたが、
う~ん、そうなれるといいけど…
頑張ります

競技会ではうまく走れないけど、
クレアも競技会ではストレスや不安があるのかな?)
練習ではこんなに楽しく走っていられる。
やっぱりアジは楽しいなぁ~と
そしてこんな場合はこんなハンドリングをするといいよ~と教えてもらい、
ハンドリングの引き出しがすこしずつ増えていく度に、
アジは本当に奥が深いなぁ~と思うのでした


CREA
IMG_4107[1]

アジ練も、地味~に頑張ってます

こんな僕でも、「いつか立派なアジ犬になれますように~☆」と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してもらえると頑張れるワン

いつも押してくれてありがとうです


EDIT  |  02:33  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
