ランキング
クレアのしっぽ。 トイレ!~サクラのその後~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.07 (Thu)

トイレ!~サクラのその後~

以前、2回目のヒートが終わってからサクラにいろんな変化が…
と言う記事を2ヶ月ぐらい前に書いてるのですが
こちらの記事

その変化の中で、一番悩まされたのがトイレの問題
(今までは当たり前のようにトイレトレーで出来ていたチッチが、ヒート後は外されまくり~

今日は今更ですが、
CIMG9514.jpg
サクラ・あの記事の~その後レポート~

あの記事の後はトイレを外す事はなくなったのですが、それもそのはず~家の中でする事も拒否する&嫌がるようになり、こっちがどんなに粘っても外に連れて行くまで時にはトイレを1日中我慢するなんて事もあったのです


【More・・・】

トイレを我慢しだすと、
CIMG9482.jpg
このように決まった場所(コーナー)隅っこでずっとオスワリ…

そして、じっと私を見つめてます
CIMG9474.jpg
まるで
“ママ、トイレに行きたいよ~早く外に連れてって
と言ってるような感じの目で、必死に訴えてくるのです

でも、ここで外に連れて行けば絶対にの中でチッチをしなくなってしまう
なので、どんなに見つめられても外には連れて行かずに、鬼ママもサクラの視線を無視して耐えたのですが~
“もしかして~このままチッチする行為すらダメだと勘違いしても困るなぁ~”という考えがよぎり、
それに“あんな顔でジッと見つめられて~知らないフリなんて出来ない”
さすがの鬼ママもサクに負けました
結局、

サクは外でチッチする犬になってしまいました

朝は家の庭で
CIMG9485.jpg
クンクン…

そして、気持ち良さそうに“シャー”
CIMG9489.jpg
片足上げてチッチします

夜は夕方の散歩でチッチ
今は1日2回で安定してます


サクラ
CIMG9498.jpg
あ~、スッキリ今日もいっぱいお昼寝するぞ~


チッチした後は必ずティッシュでフキフキしてあげるのですが、
クレアも必ず
CIMG9522.jpg
サクのお尻をクンクン&フキフキ
まるで、エロおやじのようです


クレア
CIMG9622.jpg
エロオヤジな僕だけど、僕はサクと違ってトイレもバッチリ
トイレコントロールもバッチリ出来る男なのです



鬼ママが
クレア、チッチして~!』とトイレトレーを指差して叩くと
スタスタトイレトレーに向かって走って行き

“出る~出ない”に関係なく
このようにとりあえずトイレトレーでポージング
CIMG9620.jpg
ポーズは、前傾姿勢
クレアはチッチをする時、足を上げないのです
足をあげるのは、散歩の時のマーキング行為する時だけ…


クレア
CIMG9583.jpg
僕とサクラはどこまでも対照的でしょ
性格も~ご飯の食べ方や~寝姿~トイレの場所もポーズも…


すっかりボサボサでモサモサの2ワン
CIMG9570.jpg
いよいよ明日はトリミング

写真を見て~何か感じませんか
CIMG9601.jpg
そう~同じ姿勢で同じ位置にいるのに…

やっぱりサクのが、顔&ボディがデカイ(デカク見える…)

この写真を見ただけだと、
CIMG9614.jpg
きっとサクのがクレアより大きいと思われそうだね

クレア
CIMG9537.jpg
うめぇ~うめぇ~
カミカミして撮影の時のストレスをガムで発散



サクラ
CIMG9549.jpg
顔がデカイと言われても、別にいいもん…イジイジ
きっと明日には、小顔に変身してるはず


にほんブログ村 犬ブログへ←明日にはサクはトリミングでスッキリ小顔になってるだろう~と思う方

人気blogランキングへ←カットしても、サクの顔の大きさは変わらないだろう~と思う方

FC2 Blog Rankingクレサクの顔より、鬼ママの顔の大きさのが気になる方(笑)

どれでもいいので、今日もポチッっとよろしくね
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:55  |  sakura  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

Comment

あちゃ~サクラちゃん、外でしかしなくなっちゃったんですね(>_<)
でも一日2回だなんてサクラちゃん我慢強いのね。
うちのリンも微妙に片足を上げてチッチします^m^
初めて見た時はマーキング?なんて思ったのですが不思議な体勢ですよね(=v=)ムフフ♪

ジュンも家の中ではクレア君と一緒なのですが・・・この体勢だと微妙にトイレからはみ出す事も(T△T)
はみ出し対策でトイレの周りにはシートを敷いたらトイレの範囲が段々広くなってしまいました(>_<)
ジュンママ |  2006.09.07(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

あらら。サクラちゃん外でしかチッチしなくなったのね。うちも一時はそうでしたが、今は部屋のペットシーツでも、外でもどちらでもしますよ。
それにしても、クレアちゃんはえらいねえ。
ちゃ~~んとペットシーツにできるんだね。
しかも足を上げずに。
アッパレ!!
もんもん |  2006.09.07(木) 22:02 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん外でしかしないんですね…ポテも雨でお散歩に行けない時しか家でしないかも(@_@)でも、サクラちゃんのようにうるうるした目で見られたら負けちゃうかも(^^ゞホント可愛い視線ですよね☆

それよりクレア君はお利口さんですね!!
「チッチ」でトイレでポージングとはすばらしい@(≧▽≦)
小さいときから教えたんですか?
ポテにも覚えさせたかったと後悔です…
ポテママ |  2006.09.07(木) 22:07 | URL |  【コメント編集】

うちと同じだぁ~!!
マノンはお外でしか最近しないし、ロコモはちゃ~んとトイレで出来るの(^_^;)
やっぱり男の子と女の子の違いかな??
マノンはたまにう○ちを変な所でしちゃうし・・・
いまいちトイレが完璧にならないんですよ・・・

そうそうクレアくんこの体勢でおちっこして前足についちゃわない??
ロコモもこの体勢でするんだけど、足にめちゃめちゃかかってるの(>_<)
ロコノン |  2006.09.07(木) 23:18 | URL |  【コメント編集】

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! チッチの姿勢がうちとそっくり!
クレアくんのチッチの写真、さすけかと思ったよ。
あかねはサクちんと同じく、軽く足上げます。
あかねの場合は、足を汚したくないからみたいだけど、
その後 シートのチッチの上をドカドカ歩くので、意味がありません (;´д`)トホホ
でも、さすけがマーキングしない代わりか?
あかねが ドッグランなんかでは、匂い嗅いでは ちょろちょろ・・・
そのうち 大胆に 足上げるんじゃないかと ビクビクしてます 。。。
女の子の自覚を持って欲しいわ~ん (。>0<。)ビェェン

サクちゃん トイレ 我慢してるのねぇ。
さすけも 留守番・睡眠の時、サークルのトイレ 使わなくなっちゃって・・・
ずっと 我慢してます。 残業の時は心配だし、
朝 ゆっくりしたい時は トイレに行かせろとうるさいし・・・
我慢して膀胱炎にでもなったらいけないし・・・。
悩める話だよねぇ 。。。
トイレシートにするってことを 徹底して教えるのがいいのかなぁ。。。?
外でする時も すかさず シートをひく とか ・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
さるとび |  2006.09.08(金) 00:00 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん。。。1日2回は、少ないですよね。。。でも、身体が小さいから、お水もあまり飲まないのかな?
ショコラのお友達の女の子も、家でしないらしく、お散歩を、まめにしないといけないから、たいへんそうでした@@
クレア君足アゲアゲしないなんて、すごいですね♪
申し分の無い、男の子ですね★
ショコラは、トイレシートを何枚かしいて、その端っこに、ゴミ箱にトイレシートを貼り付けて電信棒代わりにおいてますが、足アゲアゲしてます@@
アゲアゲは、そこにしかしないから、いいのですが。。。。
ごっちです |  2006.09.08(金) 00:40 | URL |  【コメント編集】

きゃ~!!!サクラちゃん可愛すぎるっ(>_<)

ドアをカリカリとかじゃなく、そんな角っこで!!

これは要求が他の事だとしても負けそうなくらい可愛い!

うちのココさんも男の子なのに足を上げずにチーします。
マーキング経験も無いので、足を上げる犬らしいポーズは見たこと無いんです。
クレアちゃんのチーの体勢は腕立てっぽくてカッコイイですね(^_-)☆
Chihiro |  2006.09.08(金) 02:32 | URL |  【コメント編集】

外でしかしないとなると雨の日なんかは辛いですねー。うちのさくらは先日お散歩デビューした際、お外でチーを覚えてしまいました^^;
外のほうが開放感あって気持ちいいのかしら??

サクラちゃん、きっと毛のボリュームがすごいのねぇー。私も髪の量が多いから。。それと一緒かな(笑)
トリミング後の小顔姿、楽しみにしてまーす(^_-)-☆
さくらまる |  2006.09.08(金) 07:54 | URL |  【コメント編集】

●そうなんだ~

ヒートの後、トイレ問題は解決したものだと思ってました。
そうですか、外でしかしないのね~。うちは療法でするけど。
でも、チッチは一日2~3回かな。お留守番の後と夜寝る前。たまに、もう分けない程度に2回くらいはするけど。少量なので、カウントされず。
2回って少ないのかな~~??

クレアくんは、すごいな~。トイレのコマンドがちゃんとできて。
尊敬しちゃいます!

そうそう、キスデジの新製品が今日から発売ですね。そろそろchikaさんも、イチデジデビュー??
いいこ |  2006.09.08(金) 09:57 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、お部屋のはじっこで・・・
見つめるお目々が切ないですね。
シートにしなくなったのは、何が原因なんでしょうね?
クレアくんのちっちスタイルが何とも可愛いです。

トリミングなんですね~
楽しみにしていますぅ♪
みぃ |  2006.09.08(金) 11:38 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん お外でチッチになったんですね~!ワンにも色々と考えがあるんですね♪ カレンもサクちゃんみたいに足あげてチッチしますよ~!絶対に自分のチッコを踏みたくないの。時には後ろ足2本あげてしている時もあります。お外ではマーキングのようにチビッとずつあちこちにしますが、おうちの中では、「カレン!チッコ行かなくちゃ!」というとトイレに行くようになってます♪
蓮は 男の子だけど、足を上げないでチッコしてくれるの方がいいなぁ。足を上げる前に 去勢手術をすると座ったままだという噂。。。でも、クレアは手術してないもんね・・・足をあげないしつけ方を教えてね!
カレンママ |  2006.09.08(金) 11:49 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、お部屋の隅っこでそんな目でみられたらお外に出してあげないわけにはいきませんね。
クレアちゃん、本当にお利口!!チッチの合図でちゃんとするなんて。さくらんぼにも教えたのですが、小さい頃はOKでしたがもう「勝手にするから!」って・・・いうことを聞いてくれなくなってしまいました。これができると外出するときに助かりますよね。
トリミングのアップも楽しみにしてます~♪
また撮影会ね♪
さくらんぼまま |  2006.09.08(金) 17:17 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃんお目目がうるうるで可愛い!
でも我慢していると可哀想ですね~
きっと理由があるのよね、、さくらちゃんなりに
外で排泄した方が気持ち良いのかしら?
ちなみにうちのアンジーもオシッコを家でできなくて我慢したうえに垂れ流しの時期もありました(でもウン○はまだダメなの、汗)
やっぱり飼主の都合でいうと、シートでも外でもして欲しい時にしてくれると有り難いな~~~
それにしてもクレア君偉いな~
コマンドでオシッコ、理想的です!!
やっぱり根気よく鬼のように教えないとダメなのかしら?(笑)
アンジーママ |  2006.09.08(金) 17:27 | URL |  【コメント編集】

うちの子も、一時的に外でしかしなくなりました。今は、半々くらいでしょうか? それでも、お散歩まで我慢している事が多い気がします。

クレア君はトイレマスターですね!
うちの子も、クレア君の様になってくれると嬉しいのですが・・ 無理?
HERMESちち |  2006.09.08(金) 18:32 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

かなり外でさせる事について悩んだのですが、サクラもかなり頑固なので朝から家の中ではとにかくずっと我慢。
さすがに夕方の散歩まで中止にする事は出来なくて、そのうちに夕方の散歩でのみするようになり、外でしかしなくなってしまいました(汗)

女の子でも足を軽く上げる子多いみたいですね!
やっぱり汚れたくないからなのかしら…
私も最初は、“女の子なのにマーキング!?”なんて思っちゃいました(笑)


chika |  2006.09.10(日) 00:01 | URL |  【コメント編集】

●◇もんもんさん

モモちゃんも、一時期外でしかしなくなったのですか~でも、ちゃんと元通りに戻ってよかったですね!
うちは、サクのかなり我慢強さに負けちゃいました(汗)

クレアは足上げポーズしないのは遺伝らしいです!
クレアの出身のブリーダーさんのところの犬はオスでも足を上げないらしいのですよ。
chika |  2006.09.10(日) 00:05 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテちゃんも、お外でする方が好きなのね~。
サクラは2回目のヒートが来る前までは、どっちかと言うと散歩に行ってもチッチしないで、家に帰ってチッチするぐらい外でするのを嫌がっていたのに…2回目のヒートが終了してから全く逆になってしまいました。
トイレに行きたいのを知ってて、連れて行かないなんてプチイジメのような感じで私もかなり辛くて~結局サクの視線に負けちゃたわ。

クレアは小さい頃は一時期外しまくってたのですが、大人になるにつれてチッチの回数も安定してきて自然と出来るようになりました。成功した時に褒めすぎ&おやつを与えたからかも…

でも、外ではマーキングもするんですよ(笑)
chika |  2006.09.10(日) 00:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

サクは2回目のヒートが来るまでは、散歩に行っても外でするのを我慢してまで家のシートでするような子だったのですが、どうしてこうなってしまったのか~謎です(汗)
大人になって何か変化でもあったのかしら~!?

ロコモくんもクレアと同じ体勢でチッチするのね~!
そう~、この体勢だとときどき足にかかっちゃいます!!
chika |  2006.09.10(日) 00:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

うちのクレアが、体勢だけでもさすけくんと似てるなんてとっても嬉しいわ~!
あかねちゃんも、少し足を上げるのね~。
やっぱり足を汚したくないから上げるのかしらね…うちのサクはチッチ出始めは足が下りてるけど~チッチのマルが広がっていくとともに足をだんだん上げてるように見えます。

そうなのよね。
我慢されて膀胱炎になられたら~と思うと怖くて…
それに、サクが訴えてきてるのに知らないフリをするのもかなり辛くて~限界で。
最初はトイレシートを庭で広げたりしたのだけど、そうするとしダメ…
わざとトイレシート以外の所でしちゃうという悲しい結果になっちゃいました(汗)
さすがに庭でトイレシート以外のところにチッチしたからと言う理由で怒れないので~サクに負けちゃったダメ飼い主です。
自分の理想のワンにしつけるのは難しいですワン!
chika |  2006.09.10(日) 00:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

1日2回は少ないですか?
クレアもわりと我慢できるみたいで~飼い主が留守の時は1日2回だったりします。

クレアが足上げしないのは、遺伝らしいです。
お父さんもそこのブリーダーさんのオス犬はほとんど足を上げてしないようなのです。
理由を聞いたら、マーキングしないように足上げさせてないみたいです。
でも、外ではちゃんとマーキングするのよね!
それに外ではたま~に足も上げるしね~!
chika |  2006.09.10(日) 00:32 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

そうなの~ドアカリカリもしないで、ひたすらトイレに連れてってもらえるまで隅っこでジッとオスワリしてるの。
あれがビビリン・サクラなりの訴え方なのかと思うと、とっても可哀想で結局はサクに負けちゃったわ…

ココちゃんは全くマーキングしないのか~。
うちは外ではマーキングします。そしてときどき外限定で足上げもする時もあるのよね。
chika |  2006.09.10(日) 00:37 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

今の所~1日2回だけなのでマメに連れて行く必要はないからいいのですが、確かに雨の日は濡れちゃうから大変です(汗)
パパに“庭に屋根作って~”と言ってみたのですが、“そんな簡単に出来ない”と言われちゃいました。

サクは毛の量が多くて毛質も固めっぽいです。
そして何故か~顔周りだけ伸びるのが早いみたい(汗)
chika |  2006.09.10(日) 00:41 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

あの後は、サクと私の我慢比べの毎日だったのよ~。
結局、膀胱炎にでもなられたら困るし~チッチすらしちゃいけないなんて風になっても困るので、私が負けちゃったのよね(汗)

キスデジ発売と同時に電気屋さんへ行って買っちゃいました~!!
デジイチでキレイに撮るコツを教えて~!!
chika |  2006.09.10(日) 00:45 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

これでも、2回目のヒートが来る前までは、散歩に行ってもチッチを我慢して家のシートでするような子だったんです。
原因は何だろう~?
ヒート後、チッチを外されまくった時に怒ってしまったのが原因かも。
チッチ外しまくったのも、何ちゃって妊娠とかで1ヶ月ぐらいチッチが不安定になる事もありますよ~なんて言われたのですが、あまりにも外されまくって大きな気持ちで見守ってあげられなかった私がダメですね。ダメ飼い主です(汗)

chika |  2006.09.10(日) 00:51 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

カレンちゃん、後ろ足2本あげてチッチするの~!?
凄いポーズですね(笑)
特技になるんじゃないかしら~!?

クレアが足上あげポーズをしないのは遺伝みたいです!
前にブリーダーさんに聞いたら、そこのオスはほとんど足上あげポーズでチッチしないようにしてると言ってました。
でも外に行くと、たま~に足あげしてマーキングする事もあるのよ~!不思議な犬です!!
chika |  2006.09.10(日) 00:55 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

最初はあんな目で見つめられても見て見ぬフリして私も耐えていたけど、それでもチッチしてくれないから~もう諦めて負けちゃいました。サクはかなり頑固者だから…

さくらんぼちゃんもとってもお利口さんですね!
“自分で勝手にするから~”なんて、完璧な証拠だわ☆
chika |  2006.09.10(日) 00:59 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

ずっと我慢比べして私も知らないフリして外に連れて行かずに耐えたのですが、かなり頑固なので1日ずっと我慢してることもあったりするとさすがに可哀想&膀胱炎の心配があって~結局連れて行っちゃいました(汗)ダメ飼い主です。

クレアのコマンドチッチは室内限定です。
外に行けば、散歩では自由にシャーシャーしちゃってますよ(笑)
外の散歩では自由にチッチ出来るからそこでストレス発散してるのかも…
chika |  2006.09.10(日) 01:03 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

やっぱり外でチッチするほうが気持ちいいのかしら~。

クレアも部屋の中でチッチコマンドしなければチッチしないで散歩までずっと我慢してるかも…
でも~そこは鬼ママ、散歩だけでされないようにわざと室内でチッチコマンドさせちゃってます(笑)
chika |  2006.09.10(日) 01:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
