ランキング
クレアのしっぽ。 ドテッ。転んじゃったよ!~カッコ悪い・そらポン~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.19 (Mon)

ドテッ。転んじゃったよ!~カッコ悪い・そらポン~

この日はパパも久しぶりに一緒にアジ練へ…

3ワンで2時間の個人レッスン

パパはクレアさくらを担当しました

IMG_4338[1]

最近はアジ練が大好きになってるそらポン
この日も、ノリノリで走ってました~(←あっ、前半まではですが…汗)

続きも見てね↓



【More・・・】

最初に苦手なソフトトンネルとタッチ障害の単品練習をしました。

ドッグウォーク →   大好き タッチはお皿を置いておけば完璧です

Aフレーム   →  降りるのが苦手
              軽すぎて止まれないのでタッチはできません。

シーソー    →  バッタンする時が怖いのでゆっくりしかできない。

ソフトトンネル →  出口を少しだけでも上にげないとできない。
              外が見えないと怖くて迷う。

タッチ障害の後は、
サクちゃんコースをまずはウォーミングアップでそらポンも走りました↓



レッスン開始して1時間目までは(3ワン交互に走らせて)
こんな感じでピョンピョン軽く走ってくれるのですが、
1時間以上すると集中力もなくなり~
おやつにもあまり反応しなくなり~
なんだか飽きてきちゃうと~

走りも遅くなって↓



IMG_4316[1]

顔から転んだので鼻に砂がいっぱいついてました
でも、レッスン場は砂地なのでそれほど痛くはないみたい。

そらポンはバーの高さは20cmですが、
それでもたまに落とします。
特に斜めから飛ばせたりする時や
私の手や顔を見すぎてる時に
バーを落とすことが多いようです
クレアがバーを落として転んでもそれほど心配にはならないけど、
(↑そんなことぐらいでジャンプが嫌いになる男ではないので…笑)
そらポンが転ぶとやっぱり心配になっちゃいます。
でも、転んでしまっても走ってるときに「大丈夫~?」なんて
大袈裟に声をかけてしまうと、
余計に転んだことに反応させてしまうといけないので、
走ってるときに転んでしまっても大丈夫そうな時は
何もなかったかのように普通にそのまま続けるようにしています。

IMG_2066[1]


IMG_1984[1]


小さなそらポンはどんなに頑張っても
この体ではスピードに限界がありますが、
スピードが遅くても小さな体で一生懸命走ってる姿は本当に可愛い
(親バカですね)
お散歩に行って広場で遊ばせても走ることはないので、
そらポンの走ってる姿が見れるのは
このアジ練のときだけなんです
だから
そらポンがアジ練で一生懸命走ってる姿が大好きで
可愛くて仕方ないのだと思います


SORA
僕って顔デカですか?だから転ぶのかなぁ~?

IMG_1998[1]

うん。うん。顔デカじゃんと思った方も~そうでない方も~
転んでも一所懸命走るそらポン
「頑張れよ~!」と、ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と
                   応援よろしくお願いします

いつも押してくれてありがとうです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:37  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
