ランキング
クレアのしっぽ。 今日も元気にゴーゴー!~CREA・ダンベル持来(動画)~
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.27 (Tue)

今日も元気にゴーゴー!~CREA・ダンベル持来(動画)~

怠けものでとっても飽きっぽい鬼ママですが、
これだけは今も頑張ってます~
(私よりもパパのが頑張ってくれてるのだけど…)

IMG_4565[1]

ですが、

最近の朝練は

第一練習場(から歩いて5分の大きな運動広場)ではなく、

第二練習場のときもあったりするのです↓

続きも見てね↓


【More・・・】

IMG_4568[1]

近場で練習して手抜きっぽい感じがしますが、
前日に雨が降って第一練習場の地面が悪い時や、
ちょっと時間が短くなってしまったときは
第二練習場でサクサクッとやってしまうわけです

IMG_4551[1]


IMG_4546[1]


IMG_4548[1]


IMG_4571[1]


IMG_4539[1]

脚足はまだまだキレイにできません…
理想としては、
脚足中はずっと上(飼い主)を見てくれるようになってほしいのですが、
クレアは脚足中のアイコンタクトが弱い(←いつも先生に言われてます)
アイコンタクトがしっかりできてないと、
遅れたりしちゃってキレイな脚足ができないのだよね

それと苦手な「オフ」の練習

わざと真ん中に大好きなボールを置いてます↓



そらポンはものすごくオフがきいている子なので、
おやつを目の前に置いても「オフ」と言われれば絶対に食べないし、
「オフ」と言われたらどんなものでも口から出せるぐらいバッチリ
でも、クレアはちょっと苦手で、
特におやつよりも大好きなボールでのオフがイマイチなんだなぁ~

脚足などのレッスンではときどき凹むし、
とびっきりの笑顔なんてあまり見れないけど、
そんなクレアが、
笑顔になれる最近とっても大好きな練習があります

IMG_4563[1]


それはコレ↓
IMG_4578.jpg

持って来いが大好きなので、
ボール→ダンベルになっても大丈夫だと思ったのですが、
持って来いが大好きなクレアでさえも、
ダンベルレッスンの初日はイマイチ…
初日はダンベルを自分から咥えようとはしませんでした。

ですが2日目には

ダンベルを咥えれば大好きな持って来いができると
楽しいと思ってくれたみたいで、

今では↓



こんなに大好きになってしまいました

ボールぐらい好きになられてもそれはそれでちょっと困るけど、
ボール遊びと同じぐらいの笑顔で
ダンベルを持って来てくれて楽しそうです♪

次のレッスンではダンベルを咥えて歩く練習するみたい。
それも難しそう~挫折しないといいけど…


CREA
IMG_2867[1]

僕はダンベル練習が大好きなのだワン☆
でも、得意なものはあまり長い時間やってくれないの


眠くても~やりたくなくても~
パパと一緒に朝練を頑張るクレアに、
「お疲れさま&明日も頑張れ~!」の
“ポチッ” にほんブログ村 犬ブログ プードルへ を押してらえると嬉しいな

今日もよろしくお願いします!いつも押してくれてありがとうです



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:30  |  crea  | Top↑
 | HOME | 
