ランキング
クレアのしっぽ。 トリミングでサッパリ♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.09 (Sat)

トリミングでサッパリ♪

トリミングに行ってきました

サロンはいつもお世話になってる

D-PLACE さんです

では、今日はカット前→カット後の写真で楽しんでもらえたら~と思います


クレアカット前
CIMG9634.jpg


サクラカット前
CIMG9637.jpg



こんなモジャ男とモジャ子が、サロンに行くとこうなります



         



         
         



         
         







【More・・・】

カット後
CIMG9751.jpg
キラリーン
イケメン王子とめちゃモテ姫に変身です(←ホントかよ…

クレアは、
CIMG9716.jpg
本当はお顔周りをイメチェンしようと思ってたのですが、

カウンセリングしてるうちに~
CIMG9744.jpg
直前でイメチェンする勇気がなくなり

結局~いつもと同じボディー長めのお顔まん丸スタイルでお願いしちゃいました
今回は、半年振りにエクステを付けて華やかさアップ
(とは言っても、きっとしつけ教室行ったらすぐとる事になるんだけどね・汗)

クレア
CIMG9724.jpg
僕的には~、イメチェンしても良かったのになぁ…
鬼ママ、意外と勇気がないんだよね



サクラ
CIMG9699.jpg
特に変えず、いつもと同じスタイルキープです

それにしても
CIMG9710.jpg
サクラはやっぱり鼻周りの毛が豊富だわ~
鼻周りの毛がとっても薄い&あまり伸びない可哀想なクレアにわけてあげたいぐらい


サクラ
CIMG9689.jpg
どうでしょうか
小顔になったでしょ
えっ、何?何?小顔になってないって~ガ~ン
おめめだって、こんなにパッチリしたんでしゅよ~


そして、もぅ1つ

今日~9月8日は待ちに待った

キャノン・キスデジX 発売の日 です

早速、パパと電気屋さんに行って買っちゃいました

買ったカメラとレンズ
CIMG9646.jpg


最初はダブルレンズキットを買うつもりでだったのですが、店員さんと話をすると、ダブルレンズキットを買うならこのダブルレンズを1つのレンズにまとめたレンズを購入するという選択も出来ますよ~と。

そこで、♪よ~く、考えようー♪

頭で歌いながら悩みに悩みました。

①デジイチ初心者で、しかも犬の動きを撮影しようとしてる私がその都度レンズを付け替えて撮影する余裕なんてあるのだろうか~

②いつもレンズを2本持ち歩くだろうか~

③将来、レンズを買い足していくとすれば~今の段階で1本でも少ない方がいいんではないか

などなど…

ただ、もちろん1レンズだとダブルレンズキットのベースレンズよりは多少重くはなりますが、パパの意見を聞くとパパは1本のレンズにまとめた物がいいんじゃない!!と…

結局、ダブルレンズキットはやめて 本体+別レンズで購入しました

に帰って何枚か撮影したのですが(モデルはサクラ)、こんな私でも思ったよりキレイに撮れてるわ~
しかも、デジカメで撮れないような超アップ写真がめちゃキレイに撮れてる事に感動してパパと、

“喜びジャンプ”しちゃいました。(って、ただのバカ夫婦です

すぐにでもデジイチデビューして写真を載せたい所ですが、

明日はドッグファン撮影会&運動会

まだ説明書も見てないし、上手く使いこなせない&運動会などバタバタして持ち歩くのも危険だわ…

そして日曜もゆっくりしてる時間がなさそうなので、カメラの勉強が出来そうにない

本格的に手にして撮り始めるのは、来週からになりそうです

これからはこのカメラで
CIMG9758.jpg
いっぱいクレアサクラの可愛い姿をカシャカシャ撮影しちゃいたいと思います



※皆さんは、ワンのトリミングどんなふうにオーダーしてる?

にほんブログ村 犬ブログへ←めちゃめちゃ細かくオーダーして、カット後も厳しくチェック時には気に入るまでやり直してもらう派

人気blogランキングへ←雑誌を持って軽く説明。カット後は気になる所があっても言えずにおしまい家で自分で修正しちゃう派

FC2 Blog Rankingいつもお任せ&お決まりスタイルトリマーさんを信頼してる派

どれでもいいので、今日もポチッっとよろしくね



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:32  |  トリミング  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

スッキリしましたね~
ますます可愛い~☆エクステも素敵☆
お~キスデジ来たんですね~
一杯お写真撮って見せてくださいね~
楽しみにしています(^_^)b
みぃ |  2006.09.09(土) 10:11 | URL |  【コメント編集】

わお!発売初日に早速購入したんですね!
なんだかツウな感じ(*^。^*)
アップ写真がとってもきれいなんだぁ~ 早く見たいです♪
それを聞くとうちもほしくなりますが、その気持ちは
クレア&サクラちゃんのアップショットを見てがまんします!(^^)!
りらっぷりん♪ |  2006.09.09(土) 11:03 | URL |  【コメント編集】

わぁ~二人ともスッキリですね(*´∇`*)
我が家もそろそろ出さなくっちゃ(^^ゞ

遂にキスデジゲットですね(≧∇≦)キャー♪
我が家も一生懸命のおねだり中で、パパにこれば欲しいのとchikaさんのブログを見せておねだりしてるのですが・・・まだokが出ません(T△T)
新しいカメラの使い心地など色々教えて下さいね♪
写真のアップも楽しみにしてます(*´∇`*)
ジュンママ |  2006.09.09(土) 13:22 | URL |  【コメント編集】

●スッキリしましたね(*^▽^*)

エクステがついて華やかで可愛いですね
゚+.(・∀・)゚+.゚
お鼻周り毛が豊富でうらやましい~!!
ポテはホント少なく、私がやりたい鼻周りのおにぎりカットは、トリーマーさんにいつも「足りません…」って言われちゃう(ToT)

新しいカメラでの写真up楽しみにしています☆
ポテママ |  2006.09.09(土) 16:10 | URL |  【コメント編集】

かわい~♪トイプーはカットで全然変わっちゃうからトリミング出すのが楽しみですよね~。
でもまだ1回しかオーダー成功していない・・・
言語能力の問題なのか(笑)

イチデジデビューおめでと~!!
これからブログの写真がどんな風になるのか楽しみ♪
つぶ |  2006.09.09(土) 16:22 | URL |  【コメント編集】

姫スッキリして視界良好になったね!!
ちょっと小顔になったかな??

それにしてもエクステいいな~!
ココさんはトリミングデビューの時にお耳
も短いのに、私達姉妹が付けたいせいで
つけられたんだけど、案の定ずっと気にしてて
かじってるし当日取っちゃいました・・・

色も男の子と女の子って感じで可愛い☆

デジイチもいいな~。
でもこの辺はわんはいっっぱいいるのに、
写真を撮ってるのは私だけなので、こんな立派
なカメラ持つ勇気がありませ~ん。

走ってるとことかピシッと撮りたいんですけどね~。
Chihiro |  2006.09.09(土) 18:23 | URL |  【コメント編集】

ほんとだぁ~
すっきりさっぱり!
エクステ姿、初めて見ました!
かわいいvvvかわいいvvv
自分で取らないなんていいコ~

美しい写真が楽しみです。
towa |  2006.09.09(土) 19:16 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんもサクラちゃんもすっきり可愛くなりましたね~♪
エクステもすごく似合ってます!

キスデジ買ったんですね!これでお仲間ね♪
キスデジ写真も楽しみに待ってます!

・・おっとその前にドッグファン撮影会&運動会があるんですね。その報告も楽しみにしてます。
さくらんぼまま |  2006.09.09(土) 21:47 | URL |  【コメント編集】

(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ
クレアちゃんもサクラちゃんも別人のようになりましたね(^ー^* )
エクステつけてもらってとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ラヴィ |  2006.09.09(土) 21:54 | URL |  【コメント編集】

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ かわいい♪ かわいい♪♪
スッキリしたことで 顔のかわいさが 更に引き立ってるよ~。
エクステも バッチリ☆ これで 撮影会も バッチリ☆だね!
イケメン王子とめちゃモテ姫! 旋風巻き起こるかも!
運動会もあるんだよね。報告 楽しみだなぁ~!

キスデジ とうとう GET!
これで ますます 写真撮影の嵐だねぇ~。
クレアくん サクラちゃん 忍耐! 忍耐!!
きっと ごほうび いっぱい・いっぱい もらえるよ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

デジイチと言えば、先週のディスク大会の写真の出気が悪くて・・・
今日は 公園で練習してきました 。。。
動きに付いて行くだけで必死で ・・・ (^^;;
なかなか難しいですが、ピントがピタッと来た写真は感動ですよ!
お互い修行 がんばろうね~ p(´∇`)q ファイトォ~♪
さるとび |  2006.09.10(日) 01:42 | URL |  【コメント編集】

かわいいー!すっきりしましたね。サクラちゃんのお目目が登場だわー。 うちも来週早々初トリミング行きたいと思います(^^♪ モサモサも可愛いんだけどねぇ。
とうとうデジイチですか!おめでとうございます!(^^)! 当分の間、撮影会が続きそうですね(笑)
クレア君、サクラちゃん、がんばれー^^;
さくらまる |  2006.09.10(日) 10:19 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

久しぶりにエクステつけました~!
でも、お手入れも大変だからきっと1週間ぐらいで取る事になりそう(汗)
一人では無理だけど、アシスタントがいれば頑張れば自分でも付ける事ができそうです。

イチデジはお見せできるような写真がまだ撮れないですぅ~。
chika |  2006.09.11(月) 03:26 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

待ちに待った発売日だったので、初日にゲットしちゃいました!

動きがある写真はまだ無理だけど、普通にポージングしてる写真はまぁまぁ上手く撮れました(笑)

これから、勉強しなくちゃ!
キレイな写真が撮れたらアップしますね~!
chika |  2006.09.11(月) 03:30 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

発売日にゲットしました~!
最初はやはり重さが気になりましたが、すぐに慣れそうです。後はブレないように構えをしっかりしなきゃ…(汗)

まだまだ動きのある写真は無理ですが、ポージングしてる写真ならカメラも良く出来ているので~キレイに撮れました!
撮影頑張ってみます。
そのうちブログにアップしますね~!
chika |  2006.09.11(月) 03:35 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテちゃんもお鼻周りは薄めなの!?
そんな風に見えないですよ~。
うちのクレアも鼻周りの量が薄い&伸びが遅い&毛が柔らかすぎて~お鼻周りのやりたいカットができません…(泣)

アップ出来るような写真が撮れるように、撮影頑張ります~!



chika |  2006.09.11(月) 03:38 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

オーダーの仕方って難しいですよね~!
一番いいのは、雑誌などを持って行ってお願いしたほうが伝わりやすいみたいですよ!

イチデジ買ったものの~使いこなせるかちょっぴり弱気になってます。
早くアップ出来るように頑張ります~!
chika |  2006.09.11(月) 03:41 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

ココちゃんは、エクステダメでしたか~。
うちのワンはそこまで嫌がりはしないけど、やっぱりちょっとウザイみたい。
エクステつけると耳をかくポーズが多くなってる気がするし…
エクステは私は一人じゃつけられないから、自分でやるときはパパに手伝ってもらいます(笑)

イチデジ早く使いこなせるようにがんばります~!
私も家の周りの散歩では、さすがに持って歩けないかも…
大きな公園などで、撮影したいなぁ~。

chika |  2006.09.11(月) 03:46 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

このブログで2ワンのエクステ写真は初めてだったかも~☆

前はトリミング行く度にエクステお願いしてたのですが、しつけ教室に通ってからは汚れちゃうのでお休みしてました。

う~ん、キレイな写真ね~(汗)
ちゃんと使いこなせるかしら~ポリポリ。。。
chika |  2006.09.11(月) 03:49 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

そう~撮影会&運動会に向けて、エクステつけて華やかにしちゃいました☆

キスデジ買って喜んでいたのですが、説明書を見るといろんなモードがたくさんあって~使いこなせるか不安になってきました(汗)

いろいろと教えてくださいね~!!
chika |  2006.09.11(月) 03:52 | URL |  【コメント編集】

●◇ラヴィさん

訪問&コメントありがとうです!

今回は1ヶ月半ぶりなので、サクラはかなりモジャモジャになっちゃいました(汗)
ホント、トリミングでかなり変わりますよね~。

私もあとで遊びに行かせてもらいますね!
よかったら~、お友達になってください。
よろしくデス。
chika |  2006.09.11(月) 03:54 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

そう~、撮影会と運動会があるから~少しでもオシャレさんに見えるように、エクステをつけてもらいました☆

イチデジ買ったものの~使いこなせるか不安になってきちゃいました(汗)
だって~、説明書見てたらいろいろ細かく書いてあるから~頭の中グチャグチャです。
特に動きのある写真は練習しないと無理ですね…
さるとびさんに、キレイに撮る為のレッスン指導をお願いしたいぐらいです。
chika |  2006.09.11(月) 03:59 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

さくらちゃんも、トリミングを予定してるのね~!

サクラは量が多くて毛が固いから伸びるとモジャモジャで目が見えなくなっちゃうのよね~(汗)
同じ日にカットして、しかもクレアのが長めのカットなのにサクのがモジャ子になるのが早いという…

デジイチゲットしましたが、まだ使いこなせそうにありません。
日々~練習しなきゃ…
デジイチ写真は、もう少し待ってくださいね!
chika |  2006.09.11(月) 04:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
