ランキング
クレアのしっぽ。 大好きなアジ練で… CREA(グループ・動画)
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.03 (Tue)

大好きなアジ練で… CREA(グループ・動画)

日曜日の午前中~
クレアとグループレッスンに参加してきました!

IMG_4646[1]

午後から個人レッスンが1時間しか予約出来なかったので(そらとサクラで参加)、
クレアはグループに参加です☆
この日はパパも一緒なので、
大好きなパパがいる前での鬼ママとのレッスンに
クレアがどのぐらい集中できるのかも確かめたかったのです。


【More・・・】


グループレッスンのお友達↓

IMG_4647[1] IMG_4648[1]

日曜のグループレッスンに参加したことがなかったので、
はじめまして~のお友達でした☆

今日は初級クラスなので、
コースではなく部分的な練習をみんなでやりました!

まずは、クレアが苦手な180度と270度の旋回の練習です↓


3番と4番が180度、7番と8番が270度の旋回です。
4番をジャンプしたら目の前にロングジャンプが見えるのですが、
クレアは目の前に見えた障害へ走っていってしまうタイプです)
私の手と足の動き(1歩出すだけで)でこんなに変わるものなんだと勉強になりました。

つぎは苦手なスラローム



クレアは私の顔を見てしまうために、
(こんな所でアイコンタクトしてくれるなら普段からしてくれ~)
スラロームが見えずにときどき抜けてしまうところがあるようなので、
手をしっかりクレアの目線まで下げて
これで何度も練習するように言われました。
不安なので「途中で抜かないように~」と思ってしまうと怖くて、
私の方がスピード落させてるようなので
スピードも上げるように言われました。
スラロームはひたすら練習するしかないようです(汗)

Aフレーム↓



ドッグウォーク↓



みんなで何度も走ってたくさん練習しました。

タッチはかなり上手に止まれるようになりました。
タッチのあとは今も必ずおやつをあげに行ってますが、
そのあとも私の「OK!GO~」の合図が出るまでは
タッチのポーズでマテをするように徹底してます。

パパが見てる中での練習でしたが、
私の方に集中してくれてしっかり走ってくれました。

IMG_4607[1] IMG_4617[1]


IMG_4627[1] IMG_4623[1]


IMG_4631[1] IMG_4628[1]


先週はお天気もイマイチでお散歩もいけない日があったので、
そんな日は予約のいらないアジ・グループ練にもたくさん行き、
たくさん走ったクレアです!

前よりも苦手な180度などの旋回も上手になってるし、
練習中に「ふらっ」と外へ行くことが全くなくなったので
少しは上手になってると思うのですが、
練習では出来ても
きっと競技会へ行くとまだまだ不安でいっぱいいっぱいになるのかな…

でも、楽しいからこれからもクレアと走り続けて行きます~!


CREA
IMG_4695[1]


IMG_4642[1]

アジ練後の足湯も大好きな僕なのです。
みなさんも、その日の疲れはその日のうちに…ネ!

競技会へ行くと不安でパパを探してしまうダメな僕…
「競技会でも集中して走れますように~☆」と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してもらえると嬉しいワン。
よろしくです!

いつも押してくれてありがとうだワン。




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:11  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
