ランキング
クレアのしっぽ。 これ、なぁ~に?週末はドキドキ… SAKURA
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.05 (Thu)

これ、なぁ~に?週末はドキドキ… SAKURA

鬼ママ
最近はアジ日記ばかりで
興味ない方には「すみませ~ん」って感じですが、
こうなったら思い切ってアジ練ブログを別に作りたいぐらいです!
(↑でも、今は時間がねぇ~・汗)
今日もアジ日記ですが、よかったら見てやってね!


IMG_4579[1]


最近、私のお家にはこんな物があちこちに…

IMG_4707[1]


続きも見てね↓



【More・・・】


鬼ママ
我が家のスラロームです!でも、まだ未完成。
すべてのポールに色をつけてくれてません…
パパは忙しそうなので(疲れてると頼みずらいし)、
「変わりにポールにテープ貼ってあげるよ~」と言ったのですが、
不器用な鬼ママには任せられないらしい。
(だったら、早く作ってくれよ~って感じですが…)

IMG_4711[1]

このスラは3ポールが1セットで、5組作りました。
しかも、しっかり競技用サイズです(汗)
最初は出来れば小さく~
長さは短くしてコンパクトに作ろうかと思ったのですが、
そうすると感覚やペースが微妙に違ってくるので
どうせ作るなら~やはり競技用サイズがいいと思い、
頑張って競技用サイズにしました。
(でも、やっぱりデカイ!庭では邪魔になるんだなぁ~)

スラは通常12本ですが、
特にクレアみたいなタイプは
12本で練習すると勝手に終わりを決めて最後が抜けやすくなるので、
練習用で作るなら15本(←最後は出口の向きを必ず合せる)で!と。
それで(15本)しっかり練習すると、
競技会(12本)は最後が抜ける可能性が少なくなるみたいです。

庭ではハーフで、
遠くからワンだけを先に入口に送る練習でもしようと思います。

IMG_4698[2]

他にもハードルなんかも作ってもらってます。
興味ないかもですが別の機会にでも~
我が家の手作りアジ練グッズの紹介でもしようかな…

さてさて~
日曜日のサクちんのアジ練の様子を
ちょっとだけ見てもらえると嬉しいです☆

IMG_4681[1]






サクちんは足元に近寄りすぎる事が多いので、
ちょっと危ない感じなのですが、
それでも楽しそうに走ってました♪

IMG_4702[1]

本当にブログでアップするような動画ではありませんが、
見てくれた方~ありがとうございます。
サクちんには、
上手になってほしいとか~もっとこうしてほしいとか~そんな想いはなく、
楽しく走ってくれればそれでいい!と思っています。
(やっぱりサクちんに甘い鬼ママなのだ)

本当はサクちんともペアを組みたい鬼ママですが、
それじゃあ~あまりにもパパが可哀想かと思ったり、
競技会などでド・素人で、
1日で1人で3ワンのハンドリングしてる人っているのでしょうかね~?
出走前にウォーミングアップだって必要だし、
ワンコの性格ってそれぞれ違い走り方も違うので、
1人で3ワンなんて~やはりかなり難しいですよね(汗)
本当は慣れるまでは1人1ワンがいいみたいだけど、
私はすでに2ワンやってるから、
サクちんはパパとやってもらうしかないのです。

でも、サクちんはパパも大好きなので~
もっともっとパパとの絆が強くなってくれればいいなぁ~と思ってます。


SAKURA
IMG_3235[2]


IMG_3213[1]

初めての競技会で「緊張せずに楽しめますように~☆」と、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と、応援よろしくお願いします!

いつも押してくれてありがとうです☆



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:52  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
