ランキング
クレアのしっぽ。 これはどう?そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン1~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.19 (Thu)

これはどう?そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン1~

~お知らせ~

そらポン&クレア blog・更新中!
それゆけ!そらポン アジリティ犬への道!クレアのオビ・アジ日記


どちらもアジリティの成長日記として書いてます。
鬼ママの記録用みたいな感じですが、興味のあるかたは遊びに来てね~!

                                                          


IMG_5160[1]


IMG_5127[1]

クレアが練習してるダンベルでのレトリーブ!
そらポンそらポン用のミニダンベルで
レトリーブの練習していたんです~!

最初は全く興味がなかったのですが、
何度か練習してみると
咥えて持って来てくれるようになりました。


【More・・・】

IMG_5154[1]


ただのダンベル持ってこいじゃつまらないので
ハードルを1つおいてみてのチャレンジです↓



本当は手のひらに置いてほしいのですが、
私が手を出すと、
おやつがもらえると思ってるみたいで
(持ってこいしたことに対して、おやつくれ~みたいな)
手を出すとすぐに持ってきたものを落としてしまうみたいです。

先日~先生に、
ワンが持ってこいを本当に理解してるなら(できるというのは)、
それがどんなものでも
飼い主が指示したら
ワンはしっかり持ってくるんだよ!と言われ、
本当に持ってこいの意味がわかっているのか、
家でもいろんなもので練習してみてくださいと…

なるほどなぁ~。

クレアは持ってこいが大好きだけど、
おもちゃ(特にボール系)は張り切ってやるけど、
おもちゃ以外のものは好き嫌いがありそうだわ(汗)

そんなわけで、

レトリーブ強化レッスン!?

そらポンがチャレンジです!!

IMG_5155[1]


※鬼ママのバカみたいな声に注意です↓




そらポンの持ってこいよりも、
鬼ママのバカみたいな変声がうるさくてすみません。
あのバカみないな「テケテケ…」っていうのは、
そらポンを盛り上げるための言葉なんです。
そらポンは気分屋さんなので、
言葉をたくさんかけてあげてそらのテンションを上げ、
しかもこっちもバカみたいに
テンションあげて楽しそうにしないとダメなんです。
こっちがテンション低いとすぐにバレて、
そらポンもつまんない~ってなって
やらなかったりするもので…

次は↓
IMG_5151[1]





次は↓
IMG_5156[1]





と、いうことで
IMG_5147[1]

今日のレトリーブ・レッスンはそらポン合格です!

そらクレアみたいにおもちゃ命ってことはないから、
気分が乗っていれば
クレアよりも持ってこいは確実にできるかも…

そう、

気分が乗っていれば!!だけど…

お家の庭で出来ても、

場所が変わると

ビビリなので出来なくなっちゃうのがそらポンなのです(汗)

次は違う場所でもチャレンジしなきゃね!

先生に言われたように、
本当にレトリーブの意味がわかっているのか~
最終的には何でもレトリーブできるように、
今後もいろんなもので練習していこうと思います。

IMG_5158[1]

小さな体で一生懸命「持ってこい」を頑張ったそらポンに、

「レッスン・お疲れさま~」の“ポチッ” にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
                      押してもらえると嬉しいです。

今日もよろしくお願いします!いつも押してくれてありがとうです。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:02  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
