ランキング
クレアのしっぽ。 デジイチでカシャ!!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.13 (Wed)

デジイチでカシャ!!

クレアです
CIMG0150.jpg
天気が悪くて、2日もお散歩がお休みの僕達…
にこもって何をしてるのかと言うと~


鬼ママのデジイチ撮影の練習に付き合わされてます

鬼ママの撮影のカリキュラムは、基本的に1日1時間らしい
(まぁ~、1時間なら我慢してもいいけど…)
でも、段取り悪く慣れてない為~1日2時間という日々が2日も続いてます
(誰でもいいから、鬼ママのカメラへのメラメラ度を止めてくれぇ~




【More・・・】

そんな1日2時間の地獄のような撮影をした可哀想な僕達の、撮れたて写真を今日は皆さん見てもらいたいと思います(←そう言えって言われましたポリポリ

まずは2日間鬼ママの撮影に付き合わされ~、お昼寝が出来なくてヒステリック気味のサクちんの写真からどうぞ~



サクラ
CIMG0074.jpg


20060913011937.jpg


20060913011300.jpg


20060913011830.jpg


20060913012008.jpg


20060913011840.jpg
どうですか今までの写真とあまり変わらないと私は思うのでしゅが、怖くてママには言えましぇ~ん


クレア
20060913011909.jpg
ご褒美のおやつ欲しさにどんなポーズにも対応して頑張ってる僕ですが、撮影してるうちにジッとしてると眠くなっちゃう…
でも、眠い目をすると目が小さくなって可愛くないってママに怒られるんだよね


20060913011900.jpg


20060913011920.jpg


20060913011929.jpg


20060913013933.jpg


僕って、どう~
20060913011821.jpg
僕達はモデルさんとして協力してあげてるのに、ちょっとでも動こうとすると鬼ママに怒られちゃうの
でも、鬼ママは掃除もしないでカシャカシャ&ばっかりしてても、なんで誰にも怒られないんだろう~
誰か~、僕の代わりに鬼ママにガツンと言ってくれないかなぁ~



鬼ママ
2日間で天気もイマイチなので、に引きこもってデジイチ撮影の練習をしてました
とりあえず動きのない写真に挑戦
モデルさんにはジッとしてもらい動かないようにお願いして撮影
ちなみに~、ここに載せた写真は何百枚撮った中の選りすぐった数枚です
(って選りすぐってこの写真かよ~って言われそうですが…)
カメラのダイヤルも、どのシーンでどう使えばいいのか~イマイチつかめず、使いこなすのにまだまだで時間は掛かりそうで、なかなか思い描くキレイな写真を撮るのは難しいです
しかも動きのある写真なんて~、いつになったら撮れるのだろう~(汗)ポリポリ

でも、今まで以上にカメラが好きになり楽しくもある毎日です
いつか~ステキな写真が撮れるように、頑張りたいと思いま~すエヘヘ…


“ポチッ”と投票に協力よろしくネ

にほんブログ村 犬ブログへ←癒しキャラキュートなサクラの笑顔に1票

人気blogランキングへ←被り物王子へ変身クレアのみかん姿に1票

FC2 Blog Ranking←鬼ママの、掃除もしないで撮影するバカっぷりに1票

どれでもいいので、今日もポチッっとよろしくね




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:09  |  写真  | TB(0)  | CM(35) | Top↑

Comment

どれも素敵な写真ばかりです♪
サクラちゃんもクレアちゃんも頑張りましたね!
特訓の成果がでてどれもすばらしいモデルぶりですよ。
初めて撮ったとは思えない写真館で撮ったような写真ばかり!
私のお気に入りはFOODSの箱に入ったサクラ姫と衣装箱で横向いてるクレア王子です♪
これからも素敵な写真楽しみにしています!
さくらんぼまま |  2006.09.13(水) 01:24 | URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
久しぶりに親戚さんのHpを見て、訪問しました。
クレアちゃんと親戚のるぱんという男の子と暮らしています。
そして、びっくりしたのですが、るぱんも土曜日の
運動会に参加していたんです。
すれ違ってたかもしれませんね。
本当に可愛いクレアちゃんとサクラちゃん、また遊びに来させてもらいますね♪
るぱんママ |  2006.09.13(水) 01:31 | URL |  【コメント編集】

うーん。。2時間、よく頑張ってるね!クレア君サクラちゃん!!(笑)

クレア君が考えてる「掃除もしないで・・怒られないんだろう・・」うちは子供がきっと思ってる! 子供がPC使ってると「お母さんが使うから」って取り上げてます(笑) 大人って勝手だねぇ(爆)

写真、いいじゃないですか!!とっても可愛く撮れてるよ!!(あ、もちろん実物が可愛いんだけど)でも何百枚って・・?!メモリの容量も大きいんだろうぁ(笑)
さくらまる |  2006.09.13(水) 09:39 | URL |  【コメント編集】

●いい、いい!

とってもいい写真ばかりですよ。
背景もちゃんとぼけているし。イチデジは何枚とってもいいんですから、いっぱい撮ってね~。
私も下手っぴなので、何枚も撮っちゃいます。
本当、モードを何で撮ればいいかわからないですよね。
私が言われたのは、とりあえず、AUTOで。その中でいいなと思った数値からAVなどで数値を決めるといいよ。って言われました。
なんていいながら、私は、AVモードが好きなのでいつもAVモード。動きの早いときだけ、AUTOです。
がんばって~~!
いいこ |  2006.09.13(水) 10:05 | URL |  【コメント編集】

あー!!
そのクレアちゃんが着てるみかんちゃんの服!ルークも持ってる~~~♪嬉しくなっちゃいました!!
http://ameblo.jp/aporute/entry-10015063265.html#cbox
ほらほらっ♪
サクちゃんエクステ付けてるのね~!ますます女の子のお顔になってカワイイっ♪とっても似合ってますね~☆
aporute |  2006.09.13(水) 10:06 | URL |  【コメント編集】

頑張ったね、、
モデルさん、お疲れ様です。。
可愛いよ、、
どれも、これも、、とっても可愛い!
特にネクタイのクレアちゃんが
いいわ。。
naocom |  2006.09.13(水) 10:52 | URL |  【コメント編集】

クレアくんもサクちゃんもムッチャ可愛い♪
すっごく綺麗に撮れてますね~いいな~
実はミサも欲しいんですけどカメラ買っても
家でしか撮影出来ないので諦めたんです 泣
ナゼ家でしか…というと長野ではワンコを
カメラで撮影してる人を見たことがないくて。
もっと長野にも愛犬家が増えてくれたら撮れるのに…
これから、クレアくん&サクちゃんの可愛い写真
楽しみにしてますね♪

~クレアくん&サクちゃんへ~
毎日モデルさんお疲れさま!
モデルさん大変やと思うけど良い思い出になるから
がんばってね♪
misa |  2006.09.13(水) 10:55 | URL |  【コメント編集】

もう、可愛い(δ≧∀≦)δの一言です☆
ハウスの前のサクラちゃんとクローゼットのクレア君お気に入り@(≧▽≦)
癒されちゃう☆
私も新しいデジカメが欲しくなっちゃいました!もう、3年とか前のだから…(^^ゞ
ブレないのが欲しいです…って、私の腕不足かな。
ポテママ |  2006.09.13(水) 14:43 | URL |  【コメント編集】

chikaさん苦戦してますね
でもとっても綺麗に撮れてますよ♪
モデルさんも頑張ってくれるので良いですね(=v=)ムフフ♪

我が家はモデルさんがチョロチョロしてるので練習は難しそうですが、まずはカメラゲット目指して頑張らなくっちゃ^m^
でも私の腕で使いこなせるかしら(^^ゞ
ジュンママ |  2006.09.13(水) 17:02 | URL |  【コメント編集】

鬼ママのもと特訓されたモデルさんとデジイチが揃うと、まるで雑誌を見てるみたいっ!!
凄すぎます!!

私はいちごハウス&姫とクローゼットに入ってる王子が気に入りました。
クローゼットの王子はほんとぬいぐるみみたい☆

鬼ママは掃除もしないで ってかなり笑えました。

わんが可愛いから遂撮影したくなっちゃうんですよね!? ?もしかして新しいカメラを試したいだけ・・??
Chihiro |  2006.09.13(水) 18:27 | URL |  【コメント編集】

w(゜o゜)w オオー! 2時間に及ぶ撮影会 お疲れさま~。
クレアくん 鬼ママはね、高価なおもちゃに夢中なの。
それもこれも クレアくんとサクちんがかわいくて、
上手にモデルさんもこなしてくれるからね。 ついつい ・・・
大変だと思うけど、鬼ママにつきあってあげてね~ (⌒▽⌒)アハハ!

どの写真も すごくいいよ~♪
フード缶のサクちん お気に入り!
いちごハウスも かわいいし、ピントもバチっときてて いい!!
クローゼットの斜め向き クレアくん 最高!
おねむの写真も 好きだなぁ~♪
これだけ かわいい写真 撮り続けてたら、
フォトコン荒らしができそうだね。
そして そのうち ・・・ プロカメラマンか!?

私の任務は 動く写真を撮ることがメインなんだけど、
こんな 雑誌の写真みたいなの 撮ってみたいなぁ~。
モデルもカメラマンも まだまだだ 。。。 (;´д`)トホホ
がんばります!
さるとび |  2006.09.13(水) 23:30 | URL |  【コメント編集】

ひゃ~、めちゃくちゃカワイイようぅ~!
さすがモデルのクレア王子サクラ姫。
鬼ママ(!)の撮影会、2時間たってもすごくいい表情してるっ!
うちはマテもオスワリもなかなかきいてくれなくて、おまけにだんだん嫌な顔をするのでかなり苦戦します。
サクラちゃん、めちゃくちゃかわいいけど、バンビはもちろんハンサムなクレア王子のお写真をみてかなりお熱のようで…。
イチデジ、ホントどうやって撮っていいのか…。
いっしょに頑張りましょ(^^)
ゆうき |  2006.09.14(木) 00:07 | URL |  【コメント編集】

すご~いどれもみんな綺麗に撮れてますよ~!!
サクラちゃん&クレア君の可愛さが十分に出ています\(^o^)/
カメラマンに撮ってもらったみたいですね~
いいなぁ~!(^^)!うらやまし~い☆
うちもカメラが欲しくて欲しくて・・・
室内で綺麗に撮れるカメラを探しているんです!
デジイチいいなぁ~(*^_^*)
でも3ワンとデジイチなんて私1人じゃ持ちきれないなぁ・・・(^_^;)
重さとかどうですかぁ??
ロコノン |  2006.09.14(木) 00:08 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん・・・エクステ可愛い~良くお似合いだわさ
我が家のうずらも先日エクステつけてみたんですが
無理がありました^^;
いつ見てもおしゃれなお二人さんだわさ~
うず☆たまママ |  2006.09.14(木) 08:24 | URL |  【コメント編集】

お写真良いですね。
どれもこれも、プロマイド(古いっ)
で売れます!!
ぜ~んぶ可愛いけど
特に、サクラちゃんのお家の前に座っているお写真が1番好きです(^_^)b
みぃ |  2006.09.14(木) 09:32 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
お写真すっごいきれいですよ~!!!
DOGFANって撮影会があるんですね(関東方面は)
本は売ってますが関西では無いみたいですね。

『デジイチ』いいな~!
私もほしくて狙っていますが、大蔵省のお許しが…
運動会楽しそうですね!
参加してみたいな~うちのはきっと大暴走して違う方向へ走ってしまいそうです(笑)
chikamo |  2006.09.14(木) 11:36 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
可愛い可愛いクレア王子とサクラ姫の事は、携帯からちょこちょこっとチェックしてました♪
カメラ買ったんですね。すごい!
どの写真も撮っても可愛いですよ。
2時間・・・わかります。私もついつい夢中になっちゃって(笑
私のカメラは普通のデジカメだけど・・・(汗

運動会実は我が家も参加する予定だったんですよ~
でもでも・・・日和がヒートで、私が帯状疱疹で・・・泣く泣く取りやめました。
あ~あ参加してたらchikaさんや王子や姫に逢えたのに・・・残念です(涙
日和ママ |  2006.09.14(木) 16:10 | URL |  【コメント編集】

●『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

ラブいぬベンジー/はじめての冒 |  2006.09.14(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

お褒めの言葉ありがとうデス。嬉しいです。
う~ん、でも使いこなすのはやっぱりまだ難しいです。
ついつい~、次こそはもっと可愛い写真を撮ってやる~なんて撮影に燃えてます。(笑)
撮影のしすぎて、2ワンに嫌われかけてるかも(汗)ほどほどにしなきゃ…
chika |  2006.09.15(金) 09:50 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママさん

訪問ア&コメントありがとうございます。
クレアとるぱんくんが親戚なんですね…

るぱんくんも運動会に参加されえてたのね。
(きっと~、どこかですれ違ってたりしてたのかな…)
これから親戚さんとして仲良くしてもらえると嬉しいです!よろしくね!!
そして~いつかどこかでお会いできるといいな☆
chika |  2006.09.15(金) 09:53 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

褒めてもらえて嬉しいです!
自分的にはまだまだ納得いく写真が撮れなくて~ついつい撮影レッスンに熱が入ってしまうのよね~(笑)
パパにも“よく飽きないで撮影ばっかりしてるね~!”なんて呆れられてます。
もっとステキな写真が撮れるようにがんばりますね~!また、親バカ写真見てやってください。
chika |  2006.09.15(金) 09:57 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

なるほど~!!
アドバイスありがとうです。
早速、チャレンジしてみます~!!

何枚撮っても撮っても、納得いかなくてついついカシャカシャ…
気付くと~あっという間に2時間たってる感じです(笑)
1ワンずつモデルをお願いして~疲れてきたらモデル交代してまわしてます。

いいこさんみたいなステキな写真が撮れるように頑張ります~!
また、アドバイスお願いね☆
chika |  2006.09.15(金) 10:02 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

見てきましたよ~!
ルークくんのみかん姿可愛い~!クレアより似合ってる~☆
ルークくんと偶然お洋服がお揃いなんて嬉しいな~♪
親戚同士だし、“みかんブラザーズ”でコンビ組んじゃう!?(笑)


chika |  2006.09.15(金) 10:05 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

褒めてもらいありがとうです。
ついついカシャカシャ…
気付くと平気で2時間ぐらい撮影してます(笑)
でも、撮影のしすぎで2ワンに嫌われそう。
気をつけなきゃ…(汗)
chika |  2006.09.15(金) 10:07 | URL |  【コメント編集】

●◇misaさん

確かにちょっと前の私も、外でどこでも撮影するなんて恥ずかしい~と思ってました。
でも、、最近は開き直ってます(笑)
(周りに外で撮影してる人がいないと撮影しずらい気持ちわかりますよ。)

デジイチはまだまだ使いこなすのに時間掛かりそうだけど、ついつい気付くと平気で2時間も撮影してます。
また、親バカ写真見てくださいね。
chika |  2006.09.15(金) 10:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

嬉しいお褒めの言葉ありがとうです!

ポテママさんも新しいカメラ狙っているのですね~。
最近はキレイでブレナイ優れものデジカメばかりですよね。
ポテママさんでも、新しいカメラ買うと私のように撮影しまくっちゃうのかしら~!?(笑)
chika |  2006.09.15(金) 10:15 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

キレイに撮れてますか~!?
でも、“最初はこんなものかなぁ~。いつかは使いこなせるよね!”という感じで自分に言い聞かせて撮影しまくってます。
まだ使いこなせてないけど、でもとっても楽しいです♪

ジュンママさんもカメラゲット頑張って下さいね~!
一緒に勉強しましょうよ~!!
chika |  2006.09.15(金) 10:18 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

え~!?“雑誌見てるみたい!!”だなんて~、こんな言葉を言われたらますます鬼ママパワーアップしちゃいますよ~!!(笑)
(これ以上パワーアップしてどうする!?って感じだよね。)
気をつけます(汗)

今はデジイチで2ワンをどこまで可愛く撮れるか~って感じで、燃えてます!


chika |  2006.09.15(金) 10:23 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

え~、さるとびさんに褒められたら鬼ママ調子にのってどっか遠い所に行っちゃいそうなぐらい嬉しいわ~!てか、ますますカシャカシャ長時間撮影しちゃいそうだよ!(笑)
家のなかのありとあらゆる小道具を持ってきては、親バカ撮影しちゃった。おかげで部屋が汚くなっちゃたけどね(汗)

今日、クレアと公園に行って動いてるデジイチ撮影に挑戦したけど~これがかなり難しい…
納得いくまで何度もムキになって撮影しちゃったよ。とにかく連写・連写・連写でメモリーもすぐになくなっちゃた(汗)
その時のイケテナイ写真は、後日アップするから厳しいコメントよろしくね!!

将来は家の中にプチ撮影スタジオ作って、クレアとサクの専属カメラマン目指してます☆(かなりの親バカでしょ・・・)
chika |  2006.09.15(金) 16:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

うちも同じだよ~!
撮影開始して10分ぐらいすると、まず目がトロ~ン→そしてカメラ見てくれなくなる→オスワリがフセになるってな感じでダラケちゃう。
そんな時はあの手この手で、もう一度カメラに集中させたりクレアとサクラをモデルチェンジして諦めうに撮影してるよ(笑)

私もゆうきさんみたいな写真が撮れるかなぁ~!?
これからもアドバイスよろしくネ!
一緒に親バカイチデジの会を築いていきましょう~♪
chika |  2006.09.15(金) 16:26 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

私なんて初心者でまだまだ使いこなせてないけど、でもイチデジいいですよ~!楽しい♪

私もずっと~2ワンいてデジイチなんて無理だよなぁ~とか思ってたけど、買ったらカメラの魅力にハマッテ重さなんて気にならないです!
キスデジはデジイチの中でもかなり軽い方だし、慣れれば大丈夫だと思うけど…
3ワンと言っても、ロコモくんもマノンちゃんも小さいし(ククルちゃんも小さそうだし!)、普通のトイプーの平均体重で考えると2匹分ぐらいにしかならないよね(笑)ロコモくんの小ささにはホントビックリ!軽くて羨ましいよん。



chika |  2006.09.15(金) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

久しぶりにエクステつけてもらったの。
でも、髪の毛がからまって毛玉になりやすいお手入れが大変だわ。

うずらちゃんのエクステに無理があるってどういうこと!?もう取ってしまったのかしら?
chika |  2006.09.15(金) 16:39 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

プロマイド見たいですか~!嬉しいです。
そんな嬉しい言葉を言われたら、もっともっと張りきって撮影しまくっちゃいそう♪
長い時間撮影してると、2ワンのとっても冷たい視線を感じるのよね~(汗)
嫌われないように気をつけなきゃ…
chika |  2006.09.15(金) 16:41 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

お久しぶりです!コメントありがとう~!

ドッグファンの撮影会、関西方面ではないなんて残念ですね!関東方面では毎月3箇所ぐらいでやってるかな。

chikamoさんもデジイチ狙っているのね~!
是非~是非~デジイチ仲間へ~。
まずは大蔵省を電器屋さんに連れてって、店員さんにデジイチの魅力を語ってもらうってのはダメかしら~!?(笑)うちのパパも最初はあまり乗り気じゃなかったけど電器屋さんに行って心が動きました(笑)
chika |  2006.09.15(金) 16:46 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママさん

こんにちわ~!お元気でしたか?
ときどき~そろそろアップされてるかなぁ~!?とブログチェックしてたのよ!
復活されたのね~待ってました。

運動会楽しかったですぅ~♪
もし参加されてたらお会い出来てたのかと思うとちょっと残念だけど、日和ちゃんのヒートと日和ママさんの帯状疱疹は大丈夫ですか?
そんなに遠くないし、いつか~クレアとサクと遊んでくださいね!


chika |  2006.09.15(金) 16:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
