ランキング
クレアのしっぽ。 そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン2・公園編~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.24 (Tue)

そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン2・公園編~

トリミングへ行く前のそらポンです(汗)

お家の庭でのレトリーブは楽しそうにやっていたそらポンですが、
実は家の近所の広場では(クレアがいつも練習してる所)↓

IMG_5187[1]

こんな感じなんです↓

【More・・・】


全くやる気なし!
私の足元から離れようとしません。
この日だけではなく、
いつも~この広場では絶対にレトリーブしないんです(汗)

と、いうことで

ビビリで気分屋のそらポンがどんな場所でも、
飼い主の指示が聞けるように~
公園の広場でのレトリーブレッスンをしてみました!
いつもの~アジ練帰りの大きな某公園なのですが、
夕方だったからなのか~人があまりいません。

たとえ人がいなくても~
それでもやらない時は全くやらないそらポンなので、
今日はどうかなぁ~とまずはダンベルを投げてみました↓



続いて~
他に投げれそうなものがなかったので
とりあえず形が違うもの~と思い、
バッグに入っていたショートリード投げてみた↓



そしてさらに調子に乗って布フリスビーを↓↓



バランスが悪いのか~
歩き方がとってもフラフラしてますが…(笑)

とりあえず、この広場ではしっかり持って来いしてくれました!

この日のレッスンも合格です!!

先日~某CMオーディションに
クレアとそらポンで参加したのですが、
クレアはどんな場所でも
指示したことはやってくれるだろう~という
そういう部分では安心していられるのですが、
そらポンはその時の状況で
どうにでも変化してしまうので、
いつもドキドキだったりするわけで…

その日も待ってる間もなんだか不安な顔して
あまり指示を聞いてくれなかったりしてたので
絶対にやらないだろうなぁ~と思っていたのですが、
一応~言われたことをそらポンなりにやってくれて
一生懸命私の指示を聞いて頑張ってくれました。
少しは楽しんでくれてたのかなぁ~?
結果はダメであっても、
それがとっても嬉しかった鬼ママです。

特にそらポンみたいなビビりなタイプは、
他の事が気になって飼い主の指示が聞けないっていうのは
私との絆が“まだまだ”なのかなぁ~と思ったり。
私と一緒にいるだけで楽しいと思ってくれてたら、
他の事なんて気にならないはず…だよね!
(遊ぶことだけじゃなくてオビだったりしても…)
飼い主と一緒なら何をしてても楽しくて~
他のものは何も気にならない!ってぐらいの
絆になれるといいなぁ~。


SORA
IMG_5181[1]

次は何でレトリーブするのですか?



鬼ママ
次は普通のフリスビーをコロコロしちゃおうかな(笑)

最近は全く参加できてませんが、
また来シーズンは
そらポンとローラーゲームにも出たいなぁ~なんて。

そらポンのレトリーブ・レッスンはまだまだ続く…

テケテケ走るそらポンの動画で楽しんでもらえてたら、

足跡に にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と、よろしくです~!

いつもありがとうです。
スポンサーサイト
EDIT  |  02:50  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
