ランキング
クレアのしっぽ。 K9ゲーム☆ドッグラン
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.25 (Wed)

K9ゲーム☆ドッグラン

IMG_5249[2]


IMG_5245[1]


5月からスタートしたK9の練習!
毎週~練習に参加して頑張ってます☆

【More・・・】

でも、
みんなでレッスンしてるのでブログに載せるような写真がないのです(汗)

今までは平日クラスと土曜クラスとわかれての練習でしたが、
7月からは合同レッスンもはじまります~!わくわく♪

最近の練習では、
ダンスの振り付けを練習してます!
すでにダンスの音楽と一部の振り付けが決まっています。
ちなみにうちのチームはお笑い系なので、
(去年の大会でもしっかり笑いをとっていたそうです!)
真面目な部分とお笑い部分をダンスの中に入れるそうです~。

IMG_5202[1]


IMG_5203[1]

音楽が結構テンポが速いので
動きも早く出来るように練習しなきゃです。
鬼ママ、ステップが苦手なんだなぁ~(汗)


ダンスの他のゲームも練習してますが、
困ってるのが~
“吠えろ”で順番に吠えさせるゲームがあるのですが、
今のところ~コマンドで吠えれるワンちゃんが少なくて
普段全く吠えない子に
練習しろっていうのは無理な話なんですが、
クレアは興奮したときやビックリしたときに吠えるので、
クレアも練習してみてくださいと言われているのですが
普段吠えちゃいけないと言ってるだけに、
吠えて褒めるなんて事が実は私ができない(汗)
吠えたときに褒めてあげたことなんてなかったからね~
褒めるタイミングがわからん。。。
でも、頑張って練習しなきゃ。


K9の練習後は、いつもみんなでドッグラン!

17048033_20738518505B15D[1]
↑写真・武蔵パパ

クレアも私も実はドッグランは苦手なんですが、

クレアは小さい頃にドッグランで大型犬に転がされてから
トラウマになってるみたいだし、
それに誰とでも仲良くできるわけではないので、
知らないワンばかりの所で遊ぶのは
どんな子がいるのかわからないので
私もちょっと怖いのです(汗)

でも、
一緒に練習してる仲間だし、
武蔵も りりあちゃんも ミルフィーちゃんも
犬と遊びたくて仕方ないって感じの子ではなく
他の子にしつこくするタイプではないので…

それにオビが入ってる子ほど、
他のワンちゃんと遊ぶことよりも
飼い主と一緒に何かをするのが1番になるみたいです。

17048033_16322999215B15D[1]
↑写真・武蔵パパ

IMG_5260[1]


(ミルフィーちゃんの写真だけなくてごめんなさい。)

17048033_26204857185B15D[1]
↑写真・武蔵パパ

武蔵はおやつが大好きで、
おやつを持ってる人の言うことは何でもきくんです~。
こんな私にもヒールで歩いてくれるの!
大型犬と一緒に歩くってこんなかんじなんだぁ~と。
やっぱ大型犬がツケで歩いてるのは
こっちも姿勢よく出来てカッコイイなぁ~。
いつもクレアやそらポンのオビ練では
自然と腰が曲がってるもので…

IMG_5267[1]


IMG_5262[1]

こんな感じでK9の練習も頑張ってるクレアと鬼ママです!

クレアはアジ・オビ・K9と
練習しなきゃいけないことが多いけど、
飼い主と一緒に何かをするのが大好きな子なので
これからもいろんなことに
一緒にチャレンジし、
一緒にいろんな経験をして
一緒に成長していけたらなぁ~と思ってます!

今日も足跡をペタッ → にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と、よろしく~!

↑更新の励みになります~押してくれてありがとうです。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:54  |  K9ゲーム  | Top↑
 | HOME | 
