ランキング
クレアのしっぽ。 分離不安症・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.15 (Fri)

分離不安症・・・

サクラです
CIMG0671.jpg
今日は私のことがメインの日記みたいでしゅ…恥ずかしいな

今日は3日ぶりにお散歩へGO
いつものように別々散歩で、まずクレアからスタート
クレアが散歩中は、おやつを与えてリビングに置いたクレートの中でサクラに留守番してもらってるのですが、今日は思い切って~

“最近毎日別々散歩でサクも少しは留守番慣れしたかなぁ~リビングで開放留守番でも大丈夫なんじゃないか~”と思い、
おやつを与えてリビング開放留守番に挑戦してもらいました
出かける時はもちろんおやつに夢中で(おやつは食べるのに5分ぐらいかかる)、キャンキャン鳴きもせず私も安心して出かけたのですが…



【More・・・】

40分後、クレアと散歩から戻っての門の前で耳を澄ますと

ガ~ン

サクちん、キャンキャン鳴いてるぅ~

それと同時に私の頭にあるものが浮かびました

あるものとは、それは“う○ちとチッチ”

そう~、サクラはただのビビリンだけじゃなく分離不安症でもあるのです

急いで部屋に入ると、想像したように“う○ちとチッチ”がしっかりしてありました。

う○ちはトイレシートの上なのですが、チッチはシートではない所に(でも、フローリングじゃなくてまだ助かった

こういった留守番の時の“う○ちやチッチ”はその分離不安症からきてるものなのです

皆さんの飼ってるワンちゃんでは、分離不安なんて考えられないかもしれませんが、サクラはもともと超怖がりでビビリンという性格+我が家に来た事によって先住犬がいる為小さい頃からいつもクレアと一緒一人になる事もなく育った事もあり一人での留守番に不安を感じるようなのです
(昔はサークルやクレートの中でも、一人で留守番出来ないほどでした)

少し前はこの分離不安症を直そうといろんな訓練所へ行き相談した時期もあるのですが、生まれ持った性格であり(この子の個性)、なかなか直すのは難しい言われました。それに1匹になる必要がないのなら無理に一人での留守番にこだわる事もないのでは~と
この分離不安症はサクラが持って生まれた性格であり、この子が一生背負っていかなきゃいけない病気なんだろうなぁ~きっと。
(もちろんパピーの頃に、もっと社交的に育てていれば少しぐらいは変わっていたかもしれないけど…)

結局サクラが出来る留守番は

クレアと並んでサークルでの留守番(サークルは別々です)
クレアと一緒にリビングでの開放留守番 
サクラ一人で、サークル&クレートでの1時間程度の留守番


やっぱりサクに開放留守番なんて無理だよね
今日は40分も不安にさせてごめんよ~(反省)

20060914222833.jpg

20060914230806.jpg

こんな狭い所でも、サクには囲まれてる安心感があるのかな…

自分でもいけないなぁ~と思いながらも、クレアや他のワンと比べて“なんでサクラだけこんなに怖がりなんだろう~みんなが普通に出来る事もサクには出来ないのかなぁ~”なんて思ってしまうこともある。(ダメママだよね
一般的に見たら、怖くてパニックになると無駄吠えしちゃうし~留守番も一人で出来ないし~超ビビリンのダメダメ犬かも知れないけど、
私にとっては可愛くてしょうがない愛しいサクちんなのです
サクの事は、私とパパとクレアが一生守ってあげるからね~

※でも、明日~サクちんにはサークルで一人で長い留守番をしてもらう予定です


クレア
CIMG0748.jpg
サクラが一人でキャンキャンしてる頃、僕は新しい散歩コースを満喫
久しぶりの散歩でグイグイ引っ張って、まるでカンガルーのように後ろ足だけでピョンピョンしちゃったよ



今日行った新しい散歩コースは、とても大きな老人ホーム&医療センターの中に真っ直ぐに道があり、何度も散歩してる人を見てたので施設内の道路でもワンちゃんのお散歩OKなんだなぁ~と気になっていた所
しかも施設内に大きなグランドみたいな所もあり、普通に利用しても良さそうな感じでしつけの練習で使えそうだわ
その老人センターの道路にはベンチがいくつもあって、おばあちゃんやおじいさんが座っています


クレア
CIMG0799.jpg
僕、みんなに
『可愛いね~ぬいぐるみみたいだね~名前は』などなど~沢山声をかけてもらい可愛がってもらったのだ
僕はおじいちゃんとおばあちゃんのアイドル目指しま~すキラリ~ン



今日の親バカ写真館
相変わらず~毎日カシャカシャ撮影
撮った時は、“今日はなかなか上手く撮れたわ~”な~んて思うけど、
いざブログの載せてみると“やっぱりまだまだだなぁ~”となり、
そして“明日も撮影頑張ろう~”と、
どんどんパワーアップしてる鬼ママであります(笑)

20060914221703.jpg


20060914221427.jpg


20060914231952.jpg


20060914221013.jpg


“ポチッ”と投票に協力よろしくネ

にほんブログ村 犬ブログへ←分離不安に負けるな~頑張れ~そんなサクちんへ応援の1票

人気blogランキングへ←おめめパッチリ王子をあなたの街のアイドルにどうクレアに1票

FC2 Blog Ranking←腰痛なのに我が子の可愛い写真を撮る為に、寝転がったり~お尻突き出したり~いろんな姿勢になって撮影した鬼ママに1票(無理な体勢で撮影したため腰痛がひどくなりました・汗)

どれでもいいので、今日もポチッっとよろしくね

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:56  |  sakura  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

分離不安、バンビもその傾向にあります…。
実家暮らしなので常に家には誰かしらいるのでバンビだけでお留守番することはめったにないんです。
だから先日の旅行での「お食事中にお部屋でお留守番」はかなり不安だったようです。
お留守番、小さな頃から慣らせばちゃんとできるんでしょうけど…。
2ヶ月に1回くらいのペースでたま~にお留守番させる機会があるんですが、うちは普段からサークルやクレートを使っていないので室内で自由にさせてお留守番してもらいます。サークルに閉じ込めちゃうと逆に不安になってなきっぱなしになっちゃうんです(汗)
サクラちゃんはクレア王子と一緒にお留守番なら安心なんですね、

イチデジ、バンバン使ってますね~!
特に下から2枚目のクレア王子のお写真、めちゃくちゃツボです(^^)
サクラちゃん、かごに入ってておりこうにしてる♪
前々から思っていたのですが、サクラちゃんのお鼻ってハート型でとってもカワイイですね~(^^)
ゆうき |  2006.09.15(金) 02:31 | URL |  【コメント編集】

そっか~… 分離不安ってあまりに溺愛してずっと一緒にいるとなっちゃうのかと思ってたけど、生まれつきの性格も関係あるんですね~!
サクラちゃんはクレートが落ち着くんだね(^-^)

私もわんちゃん同士が戯れてるのを見ると‘どうしてココたんはわんちゃんと仲良くできないんだろう?’とか思っちゃいます(;_;)

個性といえば個性なんですけどね~…

クレートでお留守番ができるようになったのはママとサクラちゃんの努力のおかげかな?
スゴイですよね!

そして鬼ママのパワーアップ!
こわ~(笑)
Chihiro |  2006.09.15(金) 02:38 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん、そうなのね、
一人になるのはイヤなのね、
とーっても寂しいのね、、

やはり、みーんな同じにとは
行かないのね、
個性がそれぞれあるのだから、、
その辺を解ってあげないといけないのね、、

またまた可愛いお写真、、
一眼レフって
ステキね。。。
naocom |  2006.09.15(金) 10:14 | URL |  【コメント編集】

●その子の個性

サクラちゃんは、不安がってしまうのね。
でも、クレートの中でお留守番ができるのだから、大丈夫よ。
なんかの本で、広いところでお留守番がいいって思うのは人間だけで、犬にとっては逆に不安になっちゃうんだって。縄張り意識がもともとあるので、広いければ広いほど、犬にとっては気を使うことになるんだって。
うちはちょっと違うけど、1人っきりのお留守番は大丈夫だけど、私たちのどちらか一人がいなくなると大変になっちゃうの。
ある先生に聞いたら、プードルはもともと、団体意識が強いから、これが家族だって思ったら、そこから一人でも欠けると、耐えられないんだって。
ま、個性だから・・・。無理して直さなくても、生活に支障がなければいいよって言われました。
ってことで、うちは無理には直さないつもりですよ。
いいこ |  2006.09.15(金) 11:59 | URL |  【コメント編集】

分離不安かぁ、原因は寂しさだもんねー。ニンゲンでも異常に寂しがり屋の人っているしね。。もともとの性格が関わるんどろうね、やっぱり。
それでもクレートの中だとお留守番できるようになったのは凄いことだね(^^♪ 
偉いぞー!サクちゃん!!明日はちょっと頑張ってね!
それよりも睡魔に襲われながらも、鬼ママのモデルになれるサクちゃんは立派だぞー!!(笑)
さくらまる |  2006.09.15(金) 12:23 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、小さいときからクレアちゃんと一緒だったから一人に慣れていないのね。
でもクレートでお留守番できるなんてスゴイことですよ!
さくらんぼは昔はクレートOKだったのですが骨折した時にクレートに押し込められて(安静だったため)それ以来クレート大嫌いです。
クレートに慣れていれば旅行にも便利だし、これからの生活にとっても役に立ちますよ!
そうそう、さくらんぼも嫌がらせう○ちしますよ。昔パパとママが一緒に出かけたらしてました。
これも自然に無くなりますよ。
サクラちゃん、また一人でお留守番なの?
がんばれ~!!
さくらんぼまま |  2006.09.15(金) 13:30 | URL |  【コメント編集】

分離不安症・・・!
うちの実家のワンもお留守番させるとチーとウンを失敗してますが、もしかしてサクちゃんと同じで分離不安症なんですね~;;
いつもクレア君と一緒だったから寂しかったのね;;
サクちゃんお留守番頑張れっ!!

「みかんブラザーズ」いいですね~♪
コンビ組んじゃいますか☆(笑)
やっぱり親戚なだけあってどことなくクレア君とルーク似てる気がします♪(勝手に思っててゴメンナサイ~~。。。)


aporute |  2006.09.15(金) 14:34 | URL |  【コメント編集】

分離不安症・・考えたこともなかったけど・・。

今日もお友達とランチして帰ってきたら
マナがウ○Pとチーをトイレ以外でしてました。
うちでは「いやがらせ」と取ってたのですが・・。
でも、ココもいたし、いつもって事もないので
やはりうちのマナは「嫌がらせ」かしら???

ココも我が家に来てからは、いつもマナがいるから
1頭だけのお留守番はした事ないのです。
サクラちゃんと同じで分離不安症だったりして・・。

一デジ、活躍してますね~。
ステキに撮れてますよ~。
下から4番目のクレア君の寝てる写真、お気に入りです。
manyamanya |  2006.09.15(金) 19:08 | URL |  【コメント編集】

寂しがり屋さんで甘えっこのサクちんが、
クレートでお留守番できるなら 十分だよ!
最初を思うと すごくがんばってるよね。 すごいよ! サクちん。
お留守番は 開放より、ケージやクレートがいいですよ~。
事故防止にもなるし、わんこも落ち着いて お留守番できるよ。
うちも 一緒にリビングにいたりすると、ちょっとした物音でもワンワン うるさいのに、
留守番の時(それぞれゲージの中)は すっごく静か。
私が風邪とかで欠勤の時は、出勤したふりして 別室にいるんだけど、
暗くなっても 外から音が聞こえても シーン ・・・ ですよ。
守るべきテリトリーが 狭いから 安心していられるのかなぁ って思います。

写真 がんばってるね~ ☆^∇゜) ニパッ!!
すっかり 名カメラマンだよ~!!!
モデルさんもいいから 撮り応えあるよね♪
うちのこに似てるなんて思っちゃって 申し訳なかったわ~。
よくよく眺めて かわいい クレア王子&サクラ姫
に うっとりだわ。
そろそろ 写真集1冊目 できそうだね!
さるとび |  2006.09.15(金) 22:34 | URL |  【コメント編集】

●ティーんもおんなじです

Chikaさん

ティーもおんなじですよ。
一人でお留守番させると、その日の夜はいきなり吐いたり、翌日は下痢・ひどいときは血便です。
悩んだあげく、今は毎日保育園に通っています。
確かに分離不安もそのコの個性と言えば、その通りなんですが、実際に我がコが分離不安だったら、個性の一言ではすまされないですよね。
トイレの中までついて来られて、ちょっと困ってますが、私が甘やかしちゃったのがいけなかったのだと思います。 そのうち落ち着くといろんな人に言ってもらえるので、その日が来るのを気長に待つことにしました。。。でもそんな日が来るのかなぁ~、今のティーの状態からは想像できないですし、そんな日がホントにきたら、それはそれで ちょっと寂しいかもしれないですよね。
ティーのママ |  2006.09.16(土) 00:09 | URL |  【コメント編集】

サクラはサクラ!!
クレアとは違うのは仕方ないよ。

最初からボール遊びを私としたクレアと対照的に逃げ回ってたサクラ。
嫌われてるかと思ってたら時間が解決してくれたよね!?
サクラは大丈夫だよ!!クレアが居れば生きていけるよ(笑)

あぁまた、クレアとサクラに会いたくなってきたー。

サクラ!!このままのサクラでいいからねー。
クレア!!鬼ママからサクラを守ってあげてね!
tomotomo |  2006.09.16(土) 00:34 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんは分離恐怖症なんですね。
るぱんも分離恐怖症気味です・・・
留守番中に何かすることはないのですが、私が家を出るとき&でてもしばらくはギャンギャン吠えまくっています。
そして、普段はままにべったりです。
そこが可愛かったりもするのですが、もう少しねぇ・・・

明日のお留守番、頑張ってねサクラちゃん!

もしかして、るぱんと同じ所にお出かけかしら???
るぱんママ |  2006.09.16(土) 01:07 | URL |  【コメント編集】

分離不安症…サクラちゃんもそうなんでね。
ポテチも同じです。
小さい頃からどこ行くにも連れ出してたから、お留守番は苦手です。
逆に人・ワンにはとっても慣れてますが…
留守番中はどうなのかと一度ビデオカメラをセットして出かけた事もあります。
もう見てビックリ(☆o☆)半分以上ポテは遠吠えしてました…(>_<)でも、どうしても連れていけない時ってありますよね…

ポテママ |  2006.09.16(土) 02:16 | URL |  【コメント編集】

うちも分離不安症すごいですよ…
私達が出かける用意をしてる時点からキャンキャン大騒ぎ。
長時間お留守番させるってわかってる時は開放していきます。
前はウンチもチッチもひどかったけど、留守番前にお散歩させるようになったらまるでしなくなりました。

サクラちゃん、お留守番頑張れ~!(><
なごみ |  2006.09.16(土) 03:04 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、ちょっとうちのジュンに似てるかも。
ジュンは一人っ子が長かったのでお留守番が苦手、でもリンが来てからは2匹一緒のお留守番は比較的良い子なのですが、ジュンだけの留守番だと狂ったように泣き叫んでます(>_<)

リンはワクチンが終了するまでは、リンは留守番させ出掛ける事が多かったのでお留守番はへっちゃらみたいです(=v=)ムフフ♪

でも一つ違うのは、我が家はサークルやクレートが大嫌いでこの中に入れてのお留守番だけは泣き叫ぶので家の中を自由にさせてるのですが最近は諦めが早くなりソファーなどで寝ているようです。
ジュンママ |  2006.09.16(土) 07:34 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

バンビちゃんのブログから飛んできました。
サクラちゃんもビビリなんですねぇ(^_^;)

うちにも超ビビリがいるので共感しました。
しかも2ワンいて、やっぱり2頭目です。

外の音に敏感ですぐに吠えたり、散歩中に他のワンを見ると吠えまくりです(>_<)

性格なので仕方ないとは思いますが、
「慣れる」ことはできるはずですから、
お互い頑張りましょう!
イヴパパ |  2006.09.16(土) 07:53 | URL |  【コメント編集】

分離不安症っていう性格の子もいるんですね。持って生まれた性格は 訓練やしつけとかでは 変える事はできないけれど、その性格と上手く付き合っていく方法を見つければ いいのでしょうね。。。
サクちゃんは クレア君となら お留守番出来るのだから、エライよね! それだけ、ママやパパ クレアの事が大好きって事だから そりゃぁママ サクちん可愛いでしょうね♡ サクちんと 仲良くね!
それと・・・イチデジ おめでとう(^^♪ キレイに撮れてるよ(*^_^*) 下から4番目の クレア可愛い☆ 私もまだまだ使いこなせないイチデジ。。。きれいに撮れるワザがあったら教えてね~!
カレンママ |  2006.09.16(土) 15:04 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

やっぱり普段からの生活習慣が、その子の性格に凄く影響するものんんですね。
バンビちゃんは、閉じ込められる事に不安を感じてしまうのね。

サクにとってはクレアは、常に隣にいるのが当たり前でいないと寂しい特別な存在みたい。
サクにだけ留守番させて、クレアと家に戻るとしばらくクレアの後ろをピッタリついて歩く寂しがり屋のサクです(笑)

サクラの鼻がハート型!?
思った事もなかったよ~。本当だわ!!(笑)
chika |  2006.09.16(土) 18:17 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

うちは私が鬼だから溺愛しすぎてる事は無いはずだけど…(笑)
逆に厳しすぎてビクビクしちゃうようになったのかな!?

うちのサクはきっと犬が嫌いと思う。自分のこと犬だと思ってないのかも…
ココちゃんは最近はドッグランに行って他のワンちゃんとの交流を積極的に頑張ってるよね!凄いじゃん。
お互い頑張ろうね~!

鬼ママ、先日~野外撮影に行きますますパワーアップだよ!!(笑)
chika |  2006.09.16(土) 18:24 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

クレアとサクは全く正反対の性格だわ~。
悪気はないけど、ついつい比べちゃう事がある。(反省)
同じ事を教えても覚えるスピードも違うもんね。

開放留守番は無理だけど、クレートでもう少し長く留守番が出来るように、これからも諦めずにサクラが幸せに暮らせるために頑張りま~す。
chika |  2006.09.16(土) 18:29 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

へぇ~、プードルは団体意識が強いのか…

2頭いると悪気はないけどついつい比べちゃう事があってね~。
同じように教えて育てたのに、“どうしてサクだけ出来ないんだろう~”と、自分の育て方が間違ってると何度も思い反省した事もあるの。

しつけ教室の先生にも無理に直さなくていい~みたいに言われたわ。
(例えば~犬が嫌いな子に無理にドッグランで他の犬と仲良くさせる事もない!って…)
大切なのは、飼い主さんとの信頼関係がいかに出来てるかどうかなのよね。。。


chika |  2006.09.16(土) 18:41 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

1年ぐらい前にいろんなしつけ教室でカウンセリングしてもらった事があって~。
その時にサクラを見て必ず言われたのが
『この子はかなりビビリで臆病ですね!どこか怯えてる目をしてます!』とズバリいわれたの。
その時に“あ~、サクラって私が思ってた以上に外で出かける事でストレス感じてるんだ…”と。
でも、だからってヒキコモリ犬にさせるわけにも行かないから、せめて少しでもお出かけ時にストレス感じないようにこれからも頑張りたいと思います。

chika |  2006.09.16(土) 18:48 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

さくらんぼちゃんが、骨折してクレート生活した事があたなんて知らなかったわ~。

クレアはクレート大嫌でクレートに入れると大騒ぎしちゃってウルサイけど、サクはクレートに入れると安心感があるみたい。
狭い所が好きなのかも…

犬だっていろんな性格の子がいるのは当たり前ですよね~!
でも、留守番ぐらいはクレアがいなくても大丈夫になってほしいので、これからも少しずつ練習させたいと思ってます。

chika |  2006.09.16(土) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

うちのサクラの場合は、不安になってチッチとウ○チをチビってしまう感じだけど、逆に嫌がらせで飼い主さんの気を引きたくてわざと粗相をするケースもあるみたいですよ~。
実家のワンちゃんは度地のタイプかな?

やっぱり似てるよね~☆ルークくんとクレア!
大人になるとちょっと顔が大人っぽくなるから、ルークくんの成長が楽しみ♪
みかんブラザーズがデビューする日の為に、みかんの洋服を大切に保管しなきゃ…(笑)
chika |  2006.09.16(土) 18:57 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

ココちゃんの場合は、大好きなマナちゃんもいたから~分離不安じゃなくて嫌がらせっぽいですね!(笑)可愛い~。

ココちゃんも一人で留守番はないのですね…
多頭飼いしてると、末っ子のワンはなかなか一人で留守番する機会がないですよね~。

イチデジで撮影楽しいです~♪
さらに親バカ度アップしてカシャカシャしちゃってます。
chika |  2006.09.16(土) 19:03 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

他の犬みたいに、何でも普通に出来るようになってほしい~なんて自分の押し付けでしかないよね(汗)
サクラにはサクラの性格があるのに…

あかねちんとさすけくんも、ゲージでの留守番は安心できるのね~。
そう!そう!リビング開放留守番だとちょっとした音にも敏感に反応しちゃったりするのに、サークルだと全く無反応!きっと安心してるんだろうね。

何枚も撮って~
“上手く撮れたのは今日はたったのコレだけか~”と、いつもカメラをまじまじ見ながら一人反省会してるんだよ。(やばっ、オタクっぽいかな…)
写真集1冊目はまだまだ…ふぅ~(汗)
chika |  2006.09.16(土) 19:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ティーさん

ティーちゃんは毎日保育園に通ってるのね!
小さい頃から教室でしっかりレッスンすれば、きっと直るんでしょうね…

うちはサクラが小さい頃は、みんな忙しくてしつけをしっかり出来なくて反省してます。
預託訓練も考えた事もあるのですが、成犬になった今では預託訓練しても直るのは難しい…と。
もしかして逆に不安でハゲたりウツっぽくなっちゃうかもしれないといわれやめました。
しつけ~難しいですね。
お互い、我が子が安心して幸せに暮らせるために少しずつずつ頑張りましょうね~!
chika |  2006.09.16(土) 19:20 | URL |  【コメント編集】

●◇tomo tomoさん

え~、知らなかった!
最初サクが逃げ回ってたの実はショックだったんだね。サクに言っとくよ~(笑)

この間~遊びに来てくれたときに、サクがあんなに喜ぶなんて思ってなくてビックリしちゃった。
やっぱり、ちゃんと覚えているんだね。
tomo tomoの膝の上で寝んねまでしてたよね~!
サクは慣れるまでに他の犬よりも時間はかかるけど、慣れると他の犬よりも愛情深い子だと思ったわ。
これからも、可愛がってあげてね!
chika |  2006.09.16(土) 19:24 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママさん

るぱんちゃん、ママ大好きの寂しがり屋さんなのね~!
でも、ちゃんと留守番できるからエライですよ~。
多頭飼いしてると、末っ子ワンはなかなか一人になる機会が少ないから、こうやって毎日の別々散歩などで少しでもサクラに一人になって留守番する時間を作るようにしてます。

るぱんちゃんお出かけしたの!?
報告楽しみにしてるわよー♪
chika |  2006.09.16(土) 19:52 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテちゃんもお留守番は苦手なのね。
でも、人やワン好きだからいいですよ~。
サクラは犬なのに犬嫌いですから~。。。

ビデオカメラセットですか~!!
うちもどんな風に留守番してるか気になります。
知り合いにビデオカメラ借りてセットしてみようかしら…
でも、現実を知るのが怖いようなきもするわ…(汗)
chika |  2006.09.16(土) 19:55 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

皆さん、留守番の仕方は違ってもそれぞれ悩みを持ってるんですね…
サクラは、昔から一人で留守番すると必ずチッチやウ○チをチビってしまうのよね。トホホ…
一人になると不安でチビってしまうみたいです。

サクラにはもう少し頑張ってもらって、トレーニング頑張ります!
chika |  2006.09.16(土) 20:00 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ジュンママさんの所は、先住犬のジュンくんのが寂しがり屋さんで一人留守番が苦手なんですね。。。
そうですよね~ワンちゃんも性格がいろいろですよね。
サクラを甘やかしたつもりはないのですが、サクが小さい頃は私も忙しくて~いつもクレアと一緒に留守番って事が多かったので、今となっては反省してます。

皆さんのコメント見てると。サークルなどでの留守番が苦手だというワンちゃんの方が多いみたいですね。


chika |  2006.09.16(土) 20:06 | URL |  【コメント編集】

●◇イヴパパさん

バンビちゃんのお友達さんですか~!
訪問&コメントありがとうございます。

うちのサクラと同じようなビビリンちゃんがイヴパパさんの所にもいるのですか~。
サクラも犬なのに犬が苦手で(特に大きなワン)、怖くてパニック状態になると無駄吠えしちゃうので困ってます。怖くても吠える事だけはやめさせたいので、散歩の時にワンとすれ違う度に練習してます。

同じような悩みを持ってる方にコメントいただいて、凄く嬉しいし勇気付けられました。ありがとうデス。
そうですね~、性格を直すのは無理でも少しずつ慣れさせることはできますよね。
頑張りま~す!
chika |  2006.09.16(土) 20:11 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

サクラが小さい頃は私も忙しくて、クレアとサクラで1日留守番って事も多かったせいかクレアと一緒じゃなきゃサクラは留守番が出来なくなってしまったわ。

サクラが怖がりなのは、自分の育て方が悪かったからなのかなぁ~なんて思って悩んでしまった事もあるのですが…

今は、カレンママさんの言う通り~、上手く付き合っていく方法で少しでもサクラの不安症がなくなるように私もサクも頑張っていこうと考えてます。

イチデジ~ハマッテます!!(笑)
chika |  2006.09.16(土) 20:23 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
昨日、コメントを送信したらエラーが出てしまったので
再度チャレンジです。

相変わらずクレア君とサクラちゃん、カワイイですねぇ。(〃▽〃)
エクステも付けていて、伺っていない間にカワイさが倍増しています。

くるみも3週間入院したコトがあって、その後に不安分離っぽい症状が出ました。
サクラちゃんの性格をchikaさんにちゃんと理解してもらっていて、
サクラちゃんって幸せだなぁ~って思いました。
ミキミキ |  2006.09.16(土) 23:47 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

お久しぶりです~!
再開されたのね~!!

くるみちゃんも一時は分離不安っぽい時があったのですね。
ホント~サクラよりビビリな犬は世の中にいないんじゃないか~て言うぐらいビビリですが、そんなビビリンな所もとっても可愛いだ~と思ってます(かなり親バカですいません・笑)


chika |  2006.09.18(月) 01:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
