ランキング
クレアのしっぽ。 ドタバタな1日!~しつけ教室①~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.19 (Wed)

ドタバタな1日!~しつけ教室①~

サクラです。
最近、やたらとママがハリキリすぎなんです…
春になったからなのかなぁ!?そんなママのやる気モードに私達は振り回されてます。そして今日も朝から…ドタバタの1日が始まったのです060325_230025.jpg


【More・・・】

今朝パパに起こされたのが朝8時!ガ~ン昨日~疲れすぎて目覚まし合わせてなかったらしい
っていうか~今日からしつけ教室に通うって言ったのに~!もっと早く起こしてくれ~!しかも予約したのは朝9時スタート
ヤバイ!→急いで支度して30分の道のりをで走り、なんとか到着!ふぅ~

※1才を過ぎてるのに今更~しつけ教室かいと思われてるかと思いますが…問題児2ワンの我が家にとってしつけは果てしなく続く課題なんです。
本当なら去年の12月から始める予定で何件も見学にも行ったのに、パパの仕事が急に忙しくなり中止に
でも、やっぱりサクラの次のヒートが来る前に一通りのレッスンを受けたいと言う私の強い希望で、今回はパパに頑張って通ってもらう事に決定
でも以前考えてた教室ではなく、から1番近い教室に通う事でOKを貰いました

レッスンはそれぞれの性格が違うのと、サクラの分離不安対策で別れてのレッスンです。

私はサクラとペア

パパはクレアとペアです。

残念ながらレッスンの写真は1枚もありませんそもそもレッスン中に撮っていいものか…どうか

ちなみにクレアCIMG3150.jpg
この大きな運動場で練習

サクラCIMG3152.jpg
こちらの怪しい林で練習

クレアとパパがちゃんと真面目にレッスンしてたのか?(←このコンビは遊びが多いので・笑)どんな風にレッスンしてたのか?とっても気にはなる所ですが…
CIMG3145.jpg
僕は将来~アジリティにチャレンジしたいワン!やる気マンマンです!CIMG3148.jpg
ママ~、先生にたくさん褒めてもらったよ!

サクラは~
いきなりビシッと言うレッスンではなく、
まず先生とのコミュニケーション作りと、この環境に慣れる事や、普段で出来る事も、ちゃんと外でもどこでも出来るように正しいオスワリの仕方を教わってきました。
なんでも当たり前ですが~毎日のでの練習が1番重要とのことサクラ、頑張ろうね~!


レッスン後は~そこから10分程先の所沢航空公園のドッグランでお散歩をしました。

CIMG3173.jpg
僕のジャンプ力は~ブロック三段だって

CIMG3174.jpg
跳べちゃいます!

CIMG3180.jpg
お友達に~なれるかな?
CIMG3181.jpg
うわぁ~!!

CIMG3190.jpg
私はココで見てましゅ…

CIMG3196.jpg



そして夕方~トリミングサロンでシャンプーと顔だけカットへ~
CIMG3301.jpg
ママ~、ポーズはこんな感じでいいよね…

CIMG3309.jpg
ねぇ~まだ!?
まだなの

CIMG3243.jpg
もう、眠いでしゅ…

CIMG3314.jpg
もうダメ

CIMG3343.jpg
まだ撮ってるのママって、カメラ小僧みたいだよ!

CIMG3359.jpg
あ~疲れた1日でした

CIMG3351.jpg
気まぐれなママのやる気はいつまで続くのかな?


おやすみでしゅ…

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:00  |  しつけ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

偉いですね~クレアちゃんもサクラちゃんも~お疲れ様~
きちっと教わるとやっぱり違うんですよね、うちはただのポイントレッスンだったんですが、一番良かった事はパパを教育出来たことです~ただ甘やかしで、私が注意しても全然聞かなかったのに、トレーナーさんに教わって、いけない事やお散歩をきちっとパパが出来るようになった事です~
笑っちゃいますね(^^ゞ
クレアちゃん流石男の子ジャンプ力あるんですね~将来が楽しみ♪
mocoママ |  2006.04.20(木) 10:10 | URL |  【コメント編集】

クレア君、サクラちゃんお疲れ様でした♪
うちにも問題児いますよ。
内弁慶怪獣その名はひよりん!
これがダメダメちゃんで・・・
ちゃんとしつけてあげられなかった母ちゃんがいけないんですが・・・
やっぱりちゃんと教わる事は大切ですね。
クレア君の「もうだめ・・・」のお顔可愛いっ♪
日和ママ |  2006.04.20(木) 11:22 | URL |  【コメント編集】

クレア君・さくらちゃん、シツケ教室お疲れ様でした~
自分もとっても気になっているものの一つです! 
トリミングも頑張ってとっても可愛くなっていますよね~ しれにしても、2匹いると可愛さ倍増以上ですね♪
HERMESちち |  2006.04.20(木) 12:50 | URL |  【コメント編集】

まあ、クレアくんとさくらちゃん、しつけ教室に通い始めたの!えらいわ~
MoMoは、機会がなく、一度も教室に通ったこと無いんです。
全部、本や雑誌、ネット、人から教わった情報で今まで済ませて来ました。
一度は、ちゃんとしたトレーナーにお世話になってみたい。あこがれます。
でも、台湾じゃ、無理っぽい…
chama |  2006.04.20(木) 16:17 | URL |  【コメント編集】

クレアくん サクラちゃん そしてchikaさん がんばってるね!
うちも 問題児がいてねぇ・・・
まぁどちらも問題ありなんだけど、特に さすけが・・・。
訓練所にでも通おうと思いつつ、
何だかんだとあって なかなか通えず・・・。
でも、chikaさんたちもがんばってるし、気合入れてみようっ!
って 今は意気揚々(続きますように・・・)。

クレアくんとサクラちゃん どんどん眠くなっていく様子、
もう かわいくって、ニマニマと眺めちゃいました♪
さるとび |  2006.04.20(木) 19:11 | URL |  【コメント編集】

ついに通ったんだね。
次に会う時はクレアとサクラどうなってるのか楽しみだなぁ。
写真を見る限りでは、疲れきってるような・・・

クレアのジャンプ力凄いねー。
サクラはクレアが居なくても大丈夫になるのかな!?
今後どうなるか楽しみにしてるね。
tomotomo |  2006.04.20(木) 22:58 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、サクラちゃん、お疲れ様~!!
今日は本当に忙しい一日だったね~!最後のお写真、とっても可愛い♪ホントに疲れた~って感じでぐっすりですね!
躾教室、私も今年こそは行こうと思いつつ、まだ行ってません・・・本当に全然躾なってないですからね~苦笑
所沢航空公園、先日行ったばっかりで何だか嬉しくなっちゃいました♪♪
ぴか |  2006.04.20(木) 23:40 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、サクラちゃん、初めてのしつけ教室お疲れ様でした。そしてchikaさんとパパさんもお疲れだったでしょう。
わたしもさくらんぼを教室に通わせたかったのですがないんですよ・・・。ということで本をみたりしてテキトーに教えただけで・・・。ダメですね。
クレアちゃんは活発王子様、サクラちゃんは深窓の令嬢って感じですね!2人とも頑張れ~!
これからもしつけ教室のレポート楽しみにしてますね!
さくらんぼまま |  2006.04.21(金) 15:12 | URL |  【コメント編集】

●始めまして☆

先日は、拙いサイトに遊びに来ていただいて有難うございました。
しかも、コメントまで貰っちゃって(〃⌒ー⌒〃)嬉しかったです。
こちらの、クレアちゃん&さくらも、めちゃ可愛すぎですね(*^^*)ホッ
また、ちょくちょく遊びに寄らせて頂きますね♪
これからも、どうぞヨロシクd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪
ゆん |  2006.04.21(金) 20:33 | URL |  【コメント編集】

●◇mocoママさん

ポイントレッスンでパパさんがしっかりマスターしたんですね!ホント、しつけって飼い主のやり方次第だと最近実感してます。ワンが出来ないのは教え方が悪いからなんですよね…
とりあえず~しばらく頑張ってみます!
chika |  2006.04.22(土) 02:07 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママさん

日和ちゃん内弁慶なんですか?
しつけは難しいですよね…
前は教室通って絶対サクラの分離不安を直すんだ~って思ってたけど、今は少しでもいいからサクラのビビリ症や色んな経験をさせる事で不安がなくなってくれればいいかなぁ~という考えになりました。
押し付けるしつけじゃなくて、楽しくやる事が大切ですよね…
頑張ってみます!
chika |  2006.04.22(土) 02:13 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

エルメスくんは6ヶ月だからまだまだこれからですね~。
ホントは小さいうちに通えたらよかったけど、なんだかんだとやってたら今頃になってしまいました(汗)しかもサクラの次のヒートがいつ来るかわからないから結構必死です。
エルメスくんはうちの2ワンみたいにならないように、小さいうちから頑張ってください。
chika |  2006.04.22(土) 02:17 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

MoMoちゃんはしつけ教室なんて行かなくても、とってもお利口さんですから羨ましいです。見習わなきゃ…
でも、しつけはホント飼い主の責任だと思っているので、これから頑張っていくつもりです。
今まではしつけの練習って言うと家ではついつい厳しくなりがちでしたが、楽しく教えないとダメだって事が教室行ってよくわかりました。今まではどうも教え方が悪かったから反省してます。
chika |  2006.04.22(土) 02:22 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

しつけ教室に行っても半分は私達(人間)ががしつけされてるって感じです(笑)
ホント、飼い主次第だって事がよくわかりました。
さすけくんは問題児ですか?とってもお利口さんじゃないですか~!
サクラは犬も人も怖いみたいで苦手なんです。だからその不安を少しでも取り除いて生活できるようにしてあげたい所なんですが…
どうなる事やら~
クレアはしつけ教室って感覚は全くなく、大好きなパパと一緒だったのでかなり楽しんでたみたいです。(笑)
chika |  2006.04.22(土) 02:30 | URL |  【コメント編集】

●◇tomotomoさん

サクラが先生と二人で並んで歩いてる姿を見てあの子なりに頑張ってるんだ~とは思ったかな。
クレアは大好きなボールを使っての練習だったから、教室に行ってるって感じはなく、パパとボールで遊べるって喜んでたと思うよ(笑)
次に会う時には、少しは成長してる姿が見せれるといいけど~あまり期待しないでね!
chika |  2006.04.22(土) 02:36 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

ぴかさんも所沢航空公園行ったんですか~!?
私も家が近いわりにはあまり行かないので、久しぶりに行ってきましたよ。
これからはしつけ教室→時間があったら航空公園がお決まりのパターンになりそうです。
サクラは出産もさせたいと思っているのでいろんな意味で、少しでも強い子になってくれたらなぁ~と思ってるんですが…性格は中々変わらないと思います。でも、通う事でその環境に慣れてくれるだけでもムダではないと思うから、頑張って通ってみるつもりです。もちろんパパに協力してもらってですが…
chika |  2006.04.22(土) 02:43 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

さくらんぼちゃんはブログ読んでてわかるけど、とってもお利口さんじゃないですか~。
クレアはわんぱくです!とにかく遊ぶ事が大好きで大好きで。でも一人遊びはイヤで、相手がいないとダメみたいです…
サクラは人もワンも苦手なので、少しはOKになってくれたらなぁ~と思って通ってますが、どうなる事やら(汗)
また、これからもしつけ教室の様子を報告するので、アドバイス宜しくお願いしますね!
chika |  2006.04.22(土) 02:50 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆんさん

遊びに来てくれてありがとうございます。嬉しいですぅ~。
チェリーちゃんとっても可愛いですね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
私も遊びに行きますね~!
chika |  2006.04.22(土) 02:56 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
