ランキング
クレアのしっぽ。 電車でGO!1両目~クレア編~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.17 (Sun)

電車でGO!1両目~クレア編~

9月15日(金)

クレアです
CIMG0857.jpg
僕達は普段は夕方の散歩1回のみなのに、
今日はお昼頃~大きな荷物を持ったママに連れられお散歩へ~


クンクン
CIMG0864.jpg
今日はいつもと違う散歩道だな…ルンルン
しばらく僕は気持ちよくお散歩してたのですが、ある所で突然ママのバッグに入れられる事に…




あれれ~




            




            




            






【More・・・】

鬼ママ
今日はクレアと二人でデート
実はうちの王子は、今まで一度も電車に乗ったことがありません(お恥ずかしい…)
皆さんのブログで電車に乗ってるワンちゃんの記事を読む度に、
“うちもいつかは電車に乗せる練習しなきゃなぁ~”と思い、
まずは、クレア王子・1歳10ヶ月と遅いですが電車デビューにチャレンジしてもらいました(ちなみに今回の乗車時間10分です・笑)

駅に着く前にクレアをバッグに入れると、意外と大人しくすんなり入ってくれましたそしてキョロキョロ…
CIMG0871.jpg CIMG0872.jpg
私も心臓バクバクで緊張もピークのままホームへ…

クレア
CIMG0875.jpg
ママ、ココはどこ

そしていよいよ

心配な事は、自由人クレアが大人しくバッグの中でジッとしてくれるかどうか~という事だけ
平日の昼間と空いてる時間を選んだので、座は空いていたのですが座るとクレアが調子に乗ってカバンから飛び出してきそうなのでドアの前で立つ事に…
当たり前だけど、世の中にはが嫌いな人だっているはずとにかく周りに迷惑がかからないよう~無事に目的地まで行けますように~とひたすら願いクレアを見ると、クレアも緊張してるみたいであくびしまくりです
(クレアは、緊張したり落ち着きがなくなるとあくびが出るのです

電車が動き出すと,ちょっとビックリしたのか何度かバッグから出ようと手を出そうとしたのですが、しっかり落ち着かせアイコンタクトをしてるうちに大人しくジッとしてくれました
少しだけ~鬼ママホッとしました。

10分後~無事に何もなく目的地到着


クレア
CIMG0878.jpg
ふぅ~緊張しちゃった
でも、僕ちゃんといい子で電車に乗れたんだ
ママ~、僕の事を褒めて褒めて~
(・コラ~調子に乗るんでないゾ

公園内へ入ると、ココからはデジイチくんの登場です
(さすがに地元の散歩道や駅のホームでは、イチデジは恥ずかしいわ…)
20060916032659.jpg 20060916032650.jpg 20060916032714.jpg 20060916033046.jpg

まずは広い公園内をゆっくり散歩


続いて~芝生エリアへ行きロングリードに変えて(実はコレがメインだったりして~・笑)

鬼ママ、初めての野外デジイチ撮影会開始です


クレア
20060916032828.jpg
ママが僕と遊んでくれるなんて珍しいな…
きっと、何か裏があるに決まってる


初めての野外撮影~動いてる姿を撮るのはやっぱり難しい
20060916032756.jpg 20060916033740.jpg 20060916032949.jpg 20060916033413.jpg
なかなか思うような写真が撮れなくて、最初は周りの目が気になったりしてたのですが、最後の方は何も気にせず夢中になって撮影してしまいました(さすが親バカ


とにかく~連写・連写・連写の嵐で、

メモリーもあっという間になくなってしまいます。
20060916032909.jpg


20060916032923.jpg


20060916032812.jpg
走ってる姿を横から撮ろうと頑張ったけど、どこに投げても私に向かって真っ直ぐ戻ってくるクレア
これじゃあ、いくらやっても横向きの走ってる写真は無理だわ…

1時間ぐらい芝生エリアで撮影を楽しみ、次はドッグランへ移動

最初は3匹ぐらいしかいなかったランでしたが、次々とワンちゃんがやって来ました
疲れてるのかトボトボ歩いてるだけ…
20060916033132.jpg 20060916033155.jpg 20060916033209.jpg 20060916033115.jpg
クレアだけがドッグランに来るなんて数えるほどしかないから、サクラがいる時とは違う行動をとったりして観察してると面白いです。
ドッグランでもデジイチカシャカシャして、一人浮きまくりの私でした


クレア
20060916033059.jpg
ビクッコンニチワ…(あっちは大型犬エリアか…)
僕は同じランで大型犬に追いかけられるのは怖いけど、これならまだ大丈夫なのだワン



公園で撮影する事に夢中になりすぎて、肝心なしつけの練習をするのを忘れてしまった私アチャー


クレア
20060916033024.jpg
僕と遊んでるフリして、ママが撮影に夢中になってたことは知ってるけど、でも僕もそれなりに楽しかったからいいや…


帰りの電車でも座らず立ってましが、行きとは違ってバッグからで出ようせず大人しくいい子でいてくれました

無事に地元の駅に到着
CIMG0881.jpg CIMG0880.jpg
調子に乗って銀行へも行っちゃいました

最寄り駅からまでの帰り道、とりあえず無事に電車デビューが出来た事にホッとしたのか、急に疲れがドッと出てきて足が重くなっちゃいました(運動不足のわけじゃありません…多分

でも、が近付くにつれ~今度は別の心配事が…

サクラはちゃんとお利口さんで留守番してくれてたかしら~

考えると帰るのがちょっと怖くなっちゃたり。

の門を開ける前に耳を澄ましてみると、

う~ん、多分鳴いてない…

でも、門を開けると“キャンキャン”聞こえてきました

やっぱりダメだったのかなぁ~とサクのいる部屋に向かうと…

ちなみに出かけたときはこの状態
CIMG0855.jpg CIMG0896.jpg
だったのですが、


帰るとこうなってました
CIMG0895.jpg
わかりますかシートにチッチしてますよね
サークルにトイレは置いてありますが、大人になってからは自分のサークルが汚れるのを嫌うようになりサークルのトイレを使う事は殆どないサクラが(クレアとサークルで留守番の時もチッチなんて絶対しないのに…)やっぱり今日も不安でチッチでちゃったのね…
一体~サクラがどんな留守番をしてたのかとっても気になるわ~
やっぱりビデオカメラでもセットしない限りわからないわね…

サクラ
20060916032624.jpg
えっママ~なんか言った


その後は、私がパソコンをしてると膝の上に乗って椅子のひじ掛けに顎を乗せて寝るサクラ
可愛い(←親バカですいません)
CIMG0923.jpg CIMG0920.jpg
いつかサクラとも“電車GO”できるといいな…
でも、きっとクレアのように最初から上手くはいかないよね
電車でキャンキャンしたら~と思うと、今は怖くて一人でサクラと電車に乗る勇気はない鬼ママでありました
(パパと一緒になら平気かな…ポリポリ。)


“ポチッ”と投票に協力よろしくネ

にほんブログ村 犬ブログへ←電車デビュー&鬼ママ撮影会を頑張ったクレアに1票

人気blogランキングへ←サークルで4時間の留守番を頑張ったサクラに1票

FC2 Blog Ranking←公園でトイレに行きたくなっても、クレアを置き去りにして~もし誘拐されたら困る~!と思い、トイレを我慢した鬼ママに1票

どれでもいいので、今日もポチッっとよろしくね




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:06  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(30) | Top↑

Comment

●はじめまして\(^O^)/

サクラちゃん、クレアちゃんとってもカワイイですね~!!
先日イヴパパがコメしたように、うちのレオもかなりのビビリで、他のワンコに会うと極度に興奮して困ってます・・・
同じ悩みをお持ちのようなので、こちらこそこれからも仲良くさせていただけるととってもうれしいです=^-^=♪よろしくお願いします。
お互い少しでも慣れさせられるよう、頑張りましょう☆
イヴママ |  2006.09.17(日) 02:20 | URL |  【コメント編集】

●あ~!

イヴママに先を越された(笑)
イヴパパが寝てる間に夜中起きてコメしてたみたいですね。

クレア君とってもいい子ですね。
他のワンちゃんとも仲良くできてるみたいでうらやましいです。

実はうちのイヴ&レオも先日久々に電車に乗りました。
イヴはとっても静かでしたが、レオがビビリまくりで、すぐ吠えてました(>_<)
たった1駅だったけど、すごく長く感じました。
今日も電車でお出掛けするので、レコーダーで電車の音を録音して、家で聴かせようと計画中です。
イヴパパ |  2006.09.17(日) 05:43 | URL |  【コメント編集】

電車デビューおめでとう(^^♪ サクラちゃんもいつの日か・・(^_-)-☆
ちなみにうち辺りでは電車とは無縁の生活です。どりらかというと道路を横断する耕運機の音に慣れてもらわないといけないかも(笑)
写真いいよー(^^♪ 外だと一段と綺麗!!
クレア君がイキイキしてる~♪

サクラちゃんは、不安だったかなぁ。すやすや寝顔がとてもカワイイ。(鬼)ママに甘えられるだけ甘えてね(笑)

さくらまる |  2006.09.17(日) 07:01 | URL |  【コメント編集】

電車デビュークレアちゃん、
おめでとう!楽しかったでしょ、
いろいろな景色が見られて、、

私も最初の頃トイレどうしよう?って思ったんですよ、、
でもね、トイレ中にある、
バックのフックにフランをバックに入れたまま
引っかけていれておけばオッケイで、いつも
このパターンなの、かなり上なので怖い様で大人しくしてます。。
トイレに一緒に入るとフランのお尻、アンヨ、
汚いしね、
naocom |  2006.09.17(日) 08:37 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、電車デビューおめでとう!
とってもおりこうに出来ましたね。
そして公園にドッグラン♪
chikaさんもお疲れさまでした~。
キスデジ、軽い言われてますが、ワンと一緒にキスデジもとなるとかなり荷物が大きくなってしまいますよね。
どれも素敵な写真ばかり♪
サクラちゃんもお留守番えらかったね。
ぐっすり寝ているサクラちゃん、かわいい!
さくらんぼまま |  2006.09.17(日) 14:05 | URL |  【コメント編集】

クレア君意外にも電車デビューでしたか!!
我が家のジュンも電車は苦手というより、フタの閉まるキャリーが苦手で1駅で脱落しちゃいました(>_<)
その後どうしても電車に乗らなければいけない事があり、平日の空いてる時間帯だったのでフタを閉めずに他の人に迷惑にならないように電車の隅っこにコソコソと乗ったときは無事クリアー出来ましたが・・・私とジュン共に精神的に疲れてしまいもう電車はコリゴリになってしまいました(>_<)

クレアくん、一人のドックランって貴重な経験ですね^m^
そしてサクラちゃん、おする番お疲れ様♪
是非今度はサクラちゃんも電車に挑戦してねv(*'-^*)-☆
ジュンママ |  2006.09.17(日) 19:42 | URL |  【コメント編集】

クレア君、電車デビューおめでとうございますぅ☆
ウチもまだ3回しか電車に乗せたコトないです。
先日ペットバギーを注文したので、
電車に乗る機会が増えるかなぁ~と思ってますがどうなるコトやら…。

サクラちゃんもお留守番、よくがんばりました♪
サクラちゃんの寝顔、と~ってもカワイイです。
chikaさんのお膝で、安心感いっぱいのお顔のように見えます。(〃▽〃)

ミキミキ |  2006.09.17(日) 22:14 | URL |  【コメント編集】

電車デビューどうでしたか?クレアくん~
お写真、とっても良い表情ですね。
うんうん!連写しまくりですよね☆
あっという間にん百枚になってませんか?
分かりますぅ。
さくらちゃんお留守番偉かったですね(^_^)b
さくらちゃんの最後のお写真すご~く可愛いよ~(^.^)チュッ
みぃ |  2006.09.17(日) 22:42 | URL |  【コメント編集】

クレアくん電車デビューおめでとう\(^o^)/
お利口に出来てエライですね~さすがクレア君☆
うちも誰も怖くて電車に乗せた事がありません・・・(^_^;)
多分ロコモだったら大丈夫かも…
今度試してみようかな!!

そうそうサクラちゃんトイレシーツをぐちゃぐちゃにしなくてエライですね♪
マノンは1匹で留守番させると怒ってシーツをビリビリにして顔中真っ白になってるんです(>_<)
恐ろしくて一匹じゃ置いていけないや・・・(*_*)
ロコノン |  2006.09.18(月) 00:13 | URL |  【コメント編集】

●◇イヴママさん

イヴママさん、はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます。

サクラとレオくんどっちがビビリですかね~!?(笑)
多分、うちのサクラのがビビリだと思います…(汗)
同じ悩みを持つ者同士~これから仲良くしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします~ね。
chika |  2006.09.18(月) 01:28 | URL |  【コメント編集】

●◇イヴパパさん

イヴママさんに続いてイヴパパさんからもコメントが~嬉しいです!

クレアはランに行っても一人でウロウロ探検してる事が多いです。
犬好きでもなく~犬嫌いでもないと言う感じ。
でも大きなワンちゃんは、昔~ドッグランで追いかけられてから苦手になっちゃいました。

レオくんは既に電車デビューしてるんですね!エライわ~。
やっぱり怖くて吠えちゃったのね~。
レオくんの気持ちとってもよくわかります。
怖い時、吠える事で気持ちを訴え自分を守ろうとしてるのよね。
うちのサクラもきっと怖くて吠えちゃうだろうな…なるほど~電車の音を録音するのですか~。
私も見習わなきゃです。参考にさせてもらいますね~。
chika |  2006.09.18(月) 01:38 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

ずっと~電車デビューさせたいと思っていたのですが、いきなり一人で2ワンなんて絶対無理だからクレアだけ先にデビューさせちゃいました。

さくらちゃんは、耕運機の音に慣れる練習するのね~(笑)そちらは自然がいっぱいで本当に羨ましいです。

外での撮影張り切っちゃいました~!
多分、周りから見たらかなり怪しいカメラマンに見えたかも…(汗)
chika |  2006.09.18(月) 01:43 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

ちょっと緊張してたみたいだけど、帰りはお利口さんで乗れたので褒めてあげました~。
フランちゃんは電車慣れっこでとってもお利口さんですね。

トイレ~私もその考えを思いついたのですが、クレアは飛び出す確立が高いから怖くて連れて行けずに我慢しちゃいました(汗)
いつも我慢するわけにもいかないし。次はチャレンジしてみようかな…

chika |  2006.09.18(月) 01:47 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

クレアと二人で出掛けるなんて~サクラが来てからはなかったかも。久しぶりに新鮮でした!

昔は1ワンだけ連れて歩いて1わんだけ留守番させるなんて可哀想だよな~と思って、いつも2ワン連れて出かけてたのですが、今はそれぞれ1ワンずつと接する時間を作りたいと思ってクレアには電車デビューに挑戦してもらいました。
こう見えて~私はかなり小心者なので、犬と電車に乗ることに緊張して疲れちゃったみたいです。

夕飯作りはパスさせてもらいました(笑)

chika |  2006.09.18(月) 01:53 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

バッグから顔だけ出して電車に乗ってるワンをよく見かけてるのですが、やっぱり本当は電車ではバッグのフタを閉めなきゃいけないのですよね~!
クレアはサクラと違って、ジュンくんと同じでフタされるのが大嫌いなので電車の中でも顔だけはバッグから出してました。

クレアと二人でドッグランに行ったのは初めてかも!
いつもはサクラと群れになって強気で走ったりしてるけど、一人だとちょっと弱気になってるように見えました(笑)
chika |  2006.09.18(月) 02:02 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

ありがとうです~!
無事にデビューできてホッとしました。(乗車時間たったの10分ですが…笑)

ペットバギーがあれば、行動範囲が広がっていいですね~!
くるみちゃんと、たくさんお出かけしちゃてね☆

夏は膝の上で寝られるととっても暑いけど、これからの季節は~寒がりの私だからずっとサクラを抱っこしちゃいそうだわ~(笑)
chika |  2006.09.18(月) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

クレアも最初はかなり緊張してたみたいに見えました。
今度は椅子に座って乗ってみたいけど、バッグから顔だけ出して乗ってるので、小心者の私には椅子に座って堂々と出来そうにないです(汗)

連写しまくりで~すぐにメモリーがいっぱいになっちゃいました。
今はとりあえず撮りまくってます。

chika |  2006.09.18(月) 02:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

あら~意外です。
ロコモくんとマノンちゃんも、まだ電車経験はなかったのね。
でも、2ワンとも小さいしお利口さんだからきっと大丈夫ですよ~。
私もこんな顔してますけど、かなり小心者なので車内ではビクビク&ドキドキしてました(汗)
サクラの留守番の練習もしたいので、クレアにはまた電車に乗ってもらう予定です!(笑)
次もお利口さんで乗れたら~本当の合格かな!(厳しい鬼ママであります)
chika |  2006.09.18(月) 02:17 | URL |  【コメント編集】

電車デビュー、お疲れ様でした。
クレア君おとなしくしててくれて、よかったですね。
でも、もしかしたら回数重ねるごとに「出して~」攻撃始まるかもしれません。
お利口さんのクレア君とサクラちゃんなら大丈夫とは思いますが・・。
と、言うのも、うちのマナがそうだったのです。
東京ー博多間の長旅も最初の数回は、とてもおとなしくお利口さんだったのに、最近では・・。
マナほどではありませんが・・・ココも同じなのです。
最初の数回の方が、おとなしくしててくれました。
 お留守番も、ココはお利口ですが、マナは嫌がらせの常習犯だし・・。
年齢を重ねるごとに、わがまま振り発揮してます。

一デジ、大活躍ですね~。
本当に素敵な写真ばかりで、指を咥えて見てます。
クレア君の可愛さがよく伝わってきます。
いつか、会えるといいな・・。
manyamanya |  2006.09.18(月) 08:39 | URL |  【コメント編集】

クレアくん電車デビューしたんですね!(^^)!
無事いいこに乗車できてさすがえらいなぁ(*^。^*)
うちはまだなんですよ~(~_~;)バッグは大好きなんだけど、ふたされるのをいやがるので、
電車内ってふたしないとだめなんですよね?
まだこわくてチャレンジできてませんが、もう1才半になるし今年中には乗ってみようと考えてます。

サクラちゃん、チッチしたけどきちんとシートの上でできてるからとってもいいこですね(^_^)
イチデジでふたりを撮ると、さらにかわいさアップだわー\(^o^)/
りらっぷりん♪ |  2006.09.18(月) 10:45 | URL |  【コメント編集】

連射付き1レフ、良いですね~
走っている時の表情がとってもよく映っていますよね。
自分もワンコ撮影用に・・と思ったのですが、結局は小さなデジカメに(笑)
HERMESちち |  2006.09.18(月) 13:21 | URL |  【コメント編集】

やっぱり一デジキレイですね♪
普通のデジカメとの差が分かります。
結局私はフィルムのカメラで当分頑張ることにしました。
でも、重いからなぁ~^^;

クレアくん発電車おめでとう☆
ワンワン鳴かなければgood!じゃないですか?
最近は銀行もOKになって便利ですよね♪

サクラちゃん、分離不安が克服できるといいけど。
towa |  2006.09.18(月) 19:33 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます(^▽^)

クレアくん、chikaさんおつかれさまでした(^▽^)
初の電車は緊張しますよね!
ポテも始めはキョロキョロしてましたが、
今では乗るとすぐに寝ちゃいます(笑)
おとなしくてこっちはラクなんですけど(^^ゞ
公園にドッグランまでついてるんですか?
広くて気持ち良さそうだわぁ!
それにしても、写真素敵ですね(*^▽^*)
もう使いこなしてるじゃないですか!!!
クレア君の表情goodですよ♪
サクラちゃんも頑張りましたね(δ≧∀≦)δ
寝姿が可愛い~~☆
ポテママ |  2006.09.18(月) 23:56 | URL |  【コメント編集】

すご~い! 電車デビュー大成功ですねo(^-^)o 我が家のココさんもモチロンまだ電車に乗った事ありません(-_-#)

もし吠えたら!と考えるとほんとこっちが緊張しますよね!
うちは田舎だから1駅がちょっと遠いし…

姫のお留守番はけっこうあった(時間)のでは?
チッチをトイレにしただけで、特に問題なさそうに思っちゃうけど、ずっと不安で起きてるんですかね?

肘掛けに顎乗せてる姫可愛い☆ ココたんもパソコンやってると膝に乗ってきて私の右腕に顎乗せます。なのでシフトと右の方にあるのを一緒に押せません(>_<)
Chihiro |  2006.09.19(火) 02:36 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanya さん

油断できませんね~!
クレアはバッグに閉じ込められるのは苦手なので、顔だけ出して電車に乗ってたのよ~。(本当はいけないのよね…)
でも、都内とかで顔だけ出して電車に乗ってるワンちゃんを何度も見てるので、イケナイと思いつつも自分もそうしちゃいました(汗)

近いうちにまたクレアと電車に乗ろうと思ってます。
車内で犬連れてると、凄いみんなに見られてるように感じるのは私だけでしょうか~!?
chika |  2006.09.19(火) 02:56 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

ぷりんちゃんも、まだ電車に乗ったことがないのね~。意外でした…

私はかなり小心者なので、ドキドキでした~(笑)

クレアもフタをされるのが嫌いなの。
だから、本当はいけないけど顔だけ出してドア側の目立たない所に立って乗ってました。
でも、顔だけバッグから出て電車に乗ってるワンちゃんを私はよく見かけますよ~!
ワンちゃんの顔だけ出して、普通に椅子に座ってる人もいるぐらいだし…
まぁ~、世の中にはワン嫌いの人もいるからいつ何を言われるかわからないですけどね…(汗)

次も、近いうちに顔だけ出して乗せるつもりです。
ぷりんちゃんも、顔出しで電車デビューしちゃってみてはどう?
chika |  2006.09.19(火) 03:05 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちち さん

今はまだ思うような写真が撮れないけど、イチデジにハマッテます(笑)
今は100枚撮って20枚使える写真があればいい方です。
常に両方持って、小さなコンデジとイチデジをその場所によって使い分けてます。
chika |  2006.09.19(火) 03:09 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

イチデジとコンデジ写真との違い出てますか?
自分ではまだまだ思うように使いこなせてないので、ついつい夢中になって撮影しちゃてます(汗)

電車デビューは、クレアが忘れないうちにまた決行しようと思ってます。
次もお利口さんだったら合格でしょうかね…
(でも、顔だけバッグから出てるんだけどね。)

chika |  2006.09.19(火) 03:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

電車デビューは凄く緊張しました~!
もし~ダメそうだったら途中で降りて帰るつもりでした(汗)

ポテちゃんは電車慣れっこなのね…
大人しく寝てくれるなんて~とってもお利口さんですね。
うちのクレアは落ち着きがないから慣れたとしても寝ることはなさそうです。。。

大きな公園なので、ドッグランがあるんです~!
いつもはパパと一緒に車で行く公園なんですけどね~。
芝生エリアもあって気持ちいいです。
chika |  2006.09.19(火) 03:16 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

ありがとうデス。

クレアは吠える心配はないけど、バッグから出たがる心配があったので~凄く緊張しました。
きっとサクラは鳴いちゃうだろうな…サクラのデビューはもう少し先になりそうです(汗)

ココちゃんも腕に顎を乗せるのね~。
うちのサクラもソファーに座ってテレビ見てると、同じように腕に顎乗せるのよね!しかもいつも右腕かな…
でも、顎乗せられる事に幸せ感じたりしませんか~!?(私だけじゃないよね?)
chika |  2006.09.19(火) 03:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
