ランキング
クレアのしっぽ。 お気に入りは駐車場! ~オビ練&アジ練~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.27 (Wed)

お気に入りは駐車場! ~オビ練&アジ練~

CREA
IMG_5417[1]
今日はお散歩行けるかな?



7月のクレアと鬼ママはお出かけばかりで忙しかった為、
オビ練をサボリ気味だったのですが、
(↑自分に厳しくすればかなり言い訳っぽいけどね~・汗)
8月はスケジュール的に楽になったのに
日中は暑いからできないし~
で、
夜になってからやろうと思うと
なんか夜になると暑さでダルイし疲れちゃってたりして
もともと
地道にコツコツやるオビ練が好きでない鬼ママとクレアは
実は8月になってもそのサボリぐせが抜けなかったり。

でも、これではいかん!!と。

続きも見てね↓



【More・・・】


このブログでも何回も登場してる
家から歩いて5分以内のすぐ近くの広場↓
IMG_5415[1]
この広場~広くていいんだけど、
最近イマイチここでやる気がでないわけで、

気分転換に違うところで練習してみようと、

今度は車を走らせ~ある公園へ…

そして公園のこんな所で練習してみました↓

IMG_6164[1]
公園の駐車場! (よい子はマネしないでね。)

ここのゾーンは平日は車は駐車できません。門が閉まってます。
(駐車場が混み合う時だけあくみたい)
しかも、近くに住宅などがないので
ある程度~声を出すこともできます!
写真の日は夕方の7時ぐらいだったかなぁ~?

なんで家から5分の広い広場があるのに、
わざわざ車でやって来て
しかも駐車場で練習したいのかというと、

実は駐車場のあのラインが
今の鬼ママにとっても魅力的だからです~★

線のない所を歩かせてるだけでは、
どのくらい出来てるのかわからないのですが、
(上達度もわからないわけで…)
それがラインがあるとよくわかる!

車で往復1時間、
ここに来ての練習時間も1時間、
う~ん、
移動時間がちょっともったいないかもしれないけど、
あのラインがあるとないとでは
やる気が全然違ってしまう鬼ママです。


7月はサボってばかりいたけど、
練習してなかったのに~出来るようになったこともあります!

今までは咥えて持って来ても
咥えたままの状態で
スワレやツイテの指示を出すと、
勝手に落としてた苦手だったダンベル。
実は落とすこともなくなって
上手に咥えられるようになりました。

080729_185426.jpg

ダンベルでは練習してなかったけど、
7月はCMの撮影のために
本を私の支持通りに
キレイに咥える&咥えたまま長いマテ&合図で離す
そんな練習をかなりしつこくしてたからだと思われます(笑)


それからアジ練~
7月は練習の回数はかなり減ってしまったけど、
そんな中でもちょいちょい行ってたのですが、
何しろ~暑かった7月!
そんな暑い中でのアジ練は
だいたい、いつもこんな暑苦しい顔してました。

IMG_4065.jpg

暑さに弱いので~
まったくスピードが出なかったクレアですが、

先週のアジ練では
かなり涼しかったからなのか~
久しぶりにこんな走りが見れました!
(スピードにノッテル姿は1ヵ月半ぶりぐらいだよ・汗)



とっても気持ちよく走れました!

これが本番でも出来ればね~。

まぁ、チーム・クレアの永遠の課題ですが…

焦らず頑張ろう。


CREA
IMG_5678[1]
僕も久しぶりに気持ちよく走れたワン!

最後まで読んでくれてたら、
足跡に“ポチッ” にほんブログ村 犬ブログへ してもらえると嬉しいワン!



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:54  |  crea  | Top↑
 | HOME | 
