ランキング
クレアのしっぽ。 ○・×クイズ!無駄使いしてませんか?~DSで家計簿~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.30 (Sat)

○・×クイズ!無駄使いしてませんか?~DSで家計簿~

IMG_5673[1] (2)

お金に関する質問だワン!

続きを見てね↓

【More・・・】

質問1 お金はあればあるだけ使ってしまう!
IMG_5653[2]
うちの鬼ママは、
あればあるだけ使ってしまう金喰い虫なのだ(汗) by CREA


質問2 しっかり家計簿をつけて、お金の管理ができている!
IMG_5652[1]
うちの鬼ママは「家計簿つける!」と言っては、
いつも続かずに途中でやめてしまうのだ! by CREA


こんなんじゃ、

お金が貯まるわけがない(涙)

確か~2008年・新年の挨拶で
↓こんな事を言ってましたっけ~?

今年の目標!
①家計簿をつける (←今までに何度も挫折してます)
②無駄使いを減らす&お金を貯める (←これも、かなり厳しい)

証拠の日記は → ココにあるよ!!

そう~、今年こそは家計簿をつける!と目標にしたのですが、
2ヵ月ぐらいであっさりと挫折してまして…(←やっぱり)

なんでいつもダメなんだろう…

ちなみに学生の頃も
何度かチャレンジしてますが、
お小遣い帳を最後のページまで使いきったことはありません。
(威張ってどうする!ってね。)

パパさん一生懸命働いて稼いでくれてるのに~

どうしてかわからないけど、

まったくお金が貯まらない我が家。

食費・ペット関係・洋服代・ガソリン代・化粧品代…
毎月~だいたいいくら使っているのかも知らないし、
1ヵ月の支出を100%とした時に、
それらはそれぞれ何%の割合になっているのか
まったくわかりません。

せめて、
1ヵ月~何にどのくらい使っているのかだけでも
知った方がいいんじゃないかと思いまして、
こんな物を買ってみました↓

IMG_5990[1]

近所の イトー○ーカドー の 
おもちゃ売場をちょいとウロウロしていたら、
コレを買いに行ったわけではないのに
たまたまこんなものを見つけてしまいました。

IMG_5993[1] (3)

今度はDSで家計簿だーーー!
(えっ、これもどうせ続かないんじゃないかって…汗)

家計簿が続かない理由の一つに、
毎日~ノート開いて電卓叩いて~
それが面倒になってくるのもあるはず…

いつでもどこでも空いてる時間にできるDS!
しかも最初に設定すれば日々の入力は数字を入れるだけです!

これならどうだ!!と。

IMG_6013[1] (2)

これなら~
疲れていても寝る前にちょいとベッドでDS
車での待ち時間~駐車場でDS
いつでもどこでも
ちょっとした空いてる時間に簡単にできるはず。

IMG_6022[2]

IMG_6005[1]

実はちょっと大きな買い物で欲しいものがね~★
でも、パパには絶対にダメ!と反対されてるので、
その欲しいものを買うためにも
もっと貯金もしたいし…

まずは何にどのくらい使っているのか知ってみよう!
そして、無駄使いではないかチェックしてみよう!

これ以上貧乏にならないためにも、
今度こそは頑張ろうと思います!


CREA
なんだか張り切って宣言してるけど、
本当にあの鬼ママにできるのだろうか~?
このDSで家計簿!
今度は続けられるのでしょうか?(僕は無理だと思うワン)
IMG_6017[1]
続いてたら~
月に1度・このブログで家計簿日記が登場するはずだよ(笑)

まずは続けるために僕からのアドバイス!
今までもらわなかった(捨ててた)レジでのレシート、
買い物したら忘れずに必ずレシートを持って帰るように~!


最後まで読んでくれてたら、

ココを“ポチッ”と→ にほんブログ村 犬ブログへ 押してもらえると嬉しいです~。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:32  |  その他…  | Top↑
 | HOME | 
