ランキング
クレアのしっぽ。 なみだ注意報!!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.21 (Thu)

なみだ注意報!!

クレア 
20060920165300.jpg
ほわ~ん
お昼寝って気持ちいいな…



鬼ママ 『クレアこっちにおいで~



【More・・・】

クレア 
20060920170011.jpg
えっ
誰かが僕を呼んでるような…夢かな?現実かな?



ああ~、鬼ママだ
20060920165542.jpg
やっぱり、そっちへ行かなきゃダメ

う~、ヤダヤダ20060920164255.jpg
どうせ目をフキフキするんでしょ


鬼ママ 『クレアめ~わがままを言うんでないそれより耳が立ってるよ~(笑)』


クレア 
20060920164115.jpg
最近~また涙の量が多くなってきた僕ちん
自然と涙がたくさん出ちゃうのどうしてかな。。。



サクラ 
20060920163742.jpg
えぇ~私の涙チェックするのでしゅか…
私はいいでしゅ


私は泣き虫だけど、
20060920170626.jpg
涙の量は普通でしゅ


クレア 20060920165748.jpg
また、目薬生活のはじまりだワン(もう、慣れっこだけどネ
やっぱ僕の目ってウルウルしてるかな



鬼ママ
サクラの涙は目やにっぽいネバネバ系で、クレアの涙はダラダラ流れてくるようなベトベト系
性格も全く違う2ワンですが、涙の種類までも違う2ワンなのです


今日の“ポチッ”とアンケート
『あなたのワンちゃんの涙は

にほんブログ村 犬ブログへ←クレアのようなベトベト系の涙が多いワン

人気blogランキングへ←サクラのようなネバネバ系の涙が多いワン

FC2 Blog Ranking←涙やけは全く気にならないおめめはいつもキレイだワン


どれでもいいので、今日も“ポチッ”っとよろしくデス

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:05  |  crea  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

Comment

写真きれいすぎます~\(^o^)/いいないいな♪
毛の一本一本までちゃんと分かるもん!!!さすがですね~
使い方はもう慣れましたか??やっぱり難しい??
わたしもイチデジ欲しいぃ~\(◎o◎)/!

うちもそれぞれ涙が違いますよ~
ロコモはサクラちゃんと同じネバネバ目やにみたいな感じ!!
マノン&ククルはクレア君と一緒でダラダラ流れてくるの!!
やっぱりそれぞれ違うんだぁ☆
目薬で治りますか??
うちは病院で聞いても平気!って言われて目薬もらえないの(>_<)
病院変えてみようかしら・・・


ロコノン |  2006.09.21(木) 02:04 | URL |  【コメント編集】

ヤダ ヤダの王子可愛いっ(>_<)

王子も涙が多いんですか?

ココたんもお家にきた時から目の下が濡れてて、飼う前に買ったプードルの本で涙やけの事を知っていたので、ずっと涙との戦いです(;_;)

ココは色が薄いから余計気が抜けません(>_<)

食べ物に気を使っても完全には減らないので、せっせこ拭いてパウダーをつけてます。

目薬って管の通りを良くするんですか?
Chihiro |  2006.09.21(木) 03:49 | URL |  【コメント編集】

クレアくん涙がいっぱい出ちゃってるんですね(;_;)
うちは細い毛が目に入っちゃって涙が出ちゃうことが多くてかわいそうになることがけっこうあります。
完全に入っちゃってるとなかなかとろうとしても無理だから、出てくるまでまつしかなかったりして・・・(;_;)

クレアちゃんのドアップはうちと違って超かわいい~\(^o^)/
全身を上からとった写真を見ると、クレアくんって「顔ちっちゃー(^.^)」と改めて思いました♪
りらっぷりん♪ |  2006.09.21(木) 06:26 | URL |  【コメント編集】

クレア君、涙沢山出ちゃうのね?
フランはさほどでも無いけど、
目やにが多いかも、、
毎朝、拭き拭きしていて、、
今食べてるフード、なんか
体調が良くて身体に合っていていいのですが、
涙やけがしてる感じがするの、、
naocom |  2006.09.21(木) 10:21 | URL |  【コメント編集】

眠そうな顔も耳が立ってる顔もとってもかわいい~~っ!!♪
ルークもクレア君と一緒で涙出ちゃうタイプかも!
でも目やにもあるのよね~^^;
両方あてはまってる・・・!
まだ子供だからかしらっ?
aporute |  2006.09.21(木) 11:28 | URL |  【コメント編集】

クレアくん&サクちゃんも涙やけなんですね~
我が家もメルとモカが涙やけで悩んでるんです。
メルはサクちゃんと同じタイプの涙やけで
モカはクレアくんと同じタイプなんですよ~!
あっ、涙やけに良い商品があれば是非教えてくださいね☆

それより、やっぱり写真綺麗ですよね~
昨日クラーレへ行って友達と一眼レフの話を
してたら長野にも出没するみたいなんです♪
我が家も小銭貯金して来年当たり購入しようかな!
misa |  2006.09.21(木) 11:32 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^_-)-☆

クレアくんサクラちゃん、とってもかわいいですね!
ところで、涙量が多いっていけないのでしょうか?
うちのレオも涙は多めです。
レオのカラーだと、目の周りはチョコ色なので目立ちませんが・・・
逆にイヴはドライアイっぽい感じです・・・(涙)
ところで、遅くなりましたがリンク完了しました。
お時間のあるときに御確認くださいませ~☆
イヴママ |  2006.09.21(木) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして。

こんにちは。

いっちゃんママさんの所から飛んできました。
まちゃるといいます。
はじめまして。

クレア君にサクラちゃん。
とっても可愛いですねー。
思わず見とれちゃいました。

んで、うちのコロンですが
涙はべとべと系です。
マメに拭かないと、そのままカチカチになっちゃったりします…。
結構臭うし(^^;
量が多いかなぁと思っても、そんなもんだと思ってたんですが…。
目薬とかした方がいいのかなぁと思っちゃいました。

また遊びに来ます。
まちゃる |  2006.09.21(木) 16:17 | URL |  【コメント編集】

やっぱりクレアちゃんとるぱん、似てるわぁ~。
うちも涙?目やに?っていうのがよく出てます。
そして、しぐさやポーズ。一緒です!!
極めつけは「るぱんめ~」と言われてる所(* ̄m ̄)ぷっ
でも、クレアちゃんの方がちっちゃくて、キュートだわ!
るぱんママ |  2006.09.21(木) 16:25 | URL |  【コメント編集】

涙の原因は色々とあるみたいですね。
逆さまつげだったり、涙管が詰まっていたり・・・我が家のワンコは2匹共サクラちゃんと同じです。
クレア君の可愛いお目目が痛々しいですね(T△T)
ジュンママ |  2006.09.21(木) 16:46 | URL |  【コメント編集】

●ウルウル…

クレア君は流れちゃうんですね…(/_;)
うちのポテはサクラちゃんと同じタイプです。小さい頃は、頻繁に涙を拭かないと大変で病院に行ったら『逆さまつげ』があるから抜きましょうって…
その後からは日に日に治まり、今では目やにタイプに変わりました。フードも変えたりしたからでしょうか…??

でも、ホント写真が綺麗でウットリです.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ポテママ |  2006.09.21(木) 17:33 | URL |  【コメント編集】

chikaさん もう 写真の腕がグングンあがってるね ☆^∇゜) ニパッ!!
すっごくキレイに撮れてるよ~!!
モデルもかわいいから ホント 見てて うっとりするよ~。

うちの2わんの涙はねぇ 。。。
さすけがクレアくんタイプで あかねがサクラちゃんタイプ。
あかねの場合は よくうるうるしてるけど、涙やけはパピーの頃 目頭にちょこっと。
目ヤニは よくできるけど、コームで取ったら よしってかんじ。
さすけは 最初 すごい涙やけで ・・・
おかげで フードジプシーになりました (;´д`)トホホ
フードは 合う合わないがあると思うから、一概におすすめはできないんだけど、
うちは 「ボッシュ」で かなりよくなったよ。
あとは お手入れ用品。 結構 有名だから、知ってるかも?
http://www.dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
↑ これで 涙やけがキレイになりました。
今も 2わんとも これで目のまわりのお手入れしてます。
あとは 目薬。 最近は 人間のこども用を使ってます。
特にさすけは ぐりぐりの目を 瞬きもせず開いていることが多いせいか(?)
よく ゴミが入ったままなのよねぇ 。。。
クレアくんも 大きなおめめだから、気をつけてあげなきゃね。
さるとび |  2006.09.21(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

写真、すごく綺麗ですね~!アップの表情がとっても素敵!
うちのさくらんぼも目やに&涙がでますよ。
フードによって多くなったり少なくなったりしています。永遠のテーマかも。
他の方のコメントでも涙がでるトイプーって多いようですね。
さくらんぼまま |  2006.09.22(金) 01:07 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

写真上手に撮れてますか~!?
そう言ってもらえて嬉しいです。ありがトン☆
自分ではまだ上手く使いこなせてない(イチデジは奥が深い)のですが、普通に何もいじらずにカメラ任せのオート撮影なら誰でも簡単に撮れるようになってます!

うちも病院に行っても、“このぐらいの涙の量ならしばらく様子を見てみましょう~”と言われ目薬治療のみで終わってしまってます。
クレアの場合は、季節の変わり目とかフードやおやつなどが関係してるみたいなので、目薬だけで治ると言う事はないです。
一応~目薬で予防するみたいな感じでしょうか…
chika |  2006.09.22(金) 15:27 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

ココちゃんも、おめめ大きいから涙が多いのかな…

やっぱりマメにフキフキしたりするしかないのかしら~。。。
ココちゃんは、パウダーもつけてるの?ワン用かしら!?

自分では、クレアの涙の量がものすごく気になって病院に連れて行くのだけど、病院の先生からすると“このぐらいは大丈夫!しばらく目薬さして様子を見ましょう”と言われちゃいます。
クレアの場合は、季節の変わり目やおやつなどのアレルギーぽいかも…
chika |  2006.09.22(金) 15:32 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

そう~目にゴミや毛が入ったときもウルウルしちゃいますよね!
とっても痛々しくて可哀想だけど、ムリにとろうとして目を傷つけてもいけないし~。
やっぱりおめめが大きい子はゴミが入りやすいのよね。

クレアはトリマーさんにも言われてますが、顔が小さいらしいです。
私としては、顔デカのが好きなんだけどね~!(笑)
chika |  2006.09.22(金) 15:37 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんは目やにが多いタイプなのね!
やっぱりマメにフキフキして頑張るしかないのよね~!

フードでも涙の量が変わるみたいですね!
私はあまりフードに詳しくないし、うちの2ワンは何でも好んで食べるから~どれが2ワンに合ってるのかまだ掴めてません…(汗)

chika |  2006.09.22(金) 15:40 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

ルークくんは、涙も目やにも両方あるのね~!

クレアの涙ダラダラは、臭いもちょっと気になるしなんと言ってもマメにフキフキしないと固まってしまうので大変(汗)
それに比べて、サクラの目やには臭いもあまりないからまだお手入れもクレアよりは楽なんだけど…
やっぱり完全に治るのはムリなのかしら~!?

お互いマメにフキフキ頑張りましょうね~!
chika |  2006.09.22(金) 15:47 | URL |  【コメント編集】

●◇misaさん

写真を褒めていただきありがトン♪
自分ではまだまだ勉強不足だけど、オート撮影ならカメラ任せで勝手に撮ってくれるから誰でもキレイに撮れるようになってるよ!
最初は恥ずかしいーと思うかもしれないけど、イチデジの魅力にはまってしまえば楽しくて周りの目も気にせず撮影しちゃうと思いますよ(笑)

メル&モカちゃんも、涙の量が多いのね~。
原因はそれぞれいろいろだけど、みんな涙やけに悩んでいるのですね。
マメにフキフキするしかないのかな…
お互い頑張りましょうね~!
chika |  2006.09.22(金) 15:53 | URL |  【コメント編集】

●◇イヴママさん

レオくんも涙が多めなのですね…
チワワちゃんも目が大きいからウルウルしちゃうのかな。
涙の量が多いとやっぱり涙やけが気になります!
それにクレアの場合はちょっと臭いもあったり~。

リンクありがとうございます!
私の方も貼らせてもらいました。

chika |  2006.09.22(金) 16:01 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます!

クレアとサクラを褒めていただきありがとうです。
嬉しいです☆(親バカですいません…)

コロンちゃんもクレアと同じベトベト系なのですね。
うちもマメにフキフキしないと、臭いも気になるしそれに固まって大変ことになります~!
病院に行くと、『このぐらいなら大丈夫!しばらくは目薬で様子をみましょう~』としか言われないので、私が気にしてるだけで先生からすると普通なのかもしれません…
目薬も予防みたいな感じで、目薬で完全に治るわけではないです。

私も後ほど~お邪魔しますね!
chika |  2006.09.22(金) 16:08 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

るぱんくんもママに『るぱんめ~』と言われてるの~!!(笑)
でも、言い方がきっと違うでしょうね~(汗)
るぱんママさんは優しいと思うけど、私は鬼ママですから~!!

しぐさやポーズも似てるなんて~嬉しいです!!
chika |  2006.09.22(金) 16:10 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ジュンくんとリンちゃんはサクラタイプの涙なのね!
クレアはフキフキして乾かしても、またすぐに涙・涙・で…
お手入れが大変!
かといって~ちょっとサボルとすぐに固まって臭いも気になってしまいます。
クレアの場合は、季節の変わり目とかおやつが原因のような気がします…
フキフキ頑張ります~!!
chika |  2006.09.22(金) 16:13 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママ さん

そっか~、ポテちゃんは逆さまつげだったのね~。

クレアのようなベトベト系はフキフキしてもすぐにベトベトで常に濡れてる状態になってしまうので大変です。
それに比べて~サクラのようなネバネバ目やに系はクレアに比べればお手入れもなくなのですが…
病院に行っても『このぐらいなら大丈夫』って言われちゃうのですが、私が気にし過ぎなのでしょうか~!?

chika |  2006.09.22(金) 16:17 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

え~!!写真の腕上がってる~!?
ワ~イ!素直に喜んじゃいますよ~!!(笑)
自分では全く上手くなってるようには思えないのよね。。。それに野外での撮影が全くキレイに撮れない(汗)

そうそう~サクラタイプの涙ならお手入れもわりと簡単だけど、クレアタイプの涙は拭いても拭いても濡れてるし~。ひどい時は臭いも気になったり…
フードで少しは改善できるかしら~。
私はあまりフードやお手入れ用品に詳しくないので(写真撮ってないでちょっとはフードの勉強しろよ!って感じだよね。ポリポリ…)、参考にさせてもらうね~。ありがトン♪

えっ!?お坊ちゃまは子供用の目薬使ってるの~?
ワン用より人間の子供用のが効果あるのかしら!?
chika |  2006.09.22(金) 16:25 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

やっぱり皆さん苦労してるのね~!
永遠のテーマみたいですね。。。
うちのクレアも、フードが関係してるのかしら~。
やっぱり、いろいろと試してみないとダメですね!

写真キレイに撮れてますか~!?
でも、何枚も撮ってる中の1枚なので…(汗)
まだまだ修行中です!!
chika |  2006.09.22(金) 16:29 | URL |  【コメント編集】

可愛いvvv
やっぱりキレイ☆
chikaさんの腕も上がったのでは?

涙も個体差があるみたいですね。
優はベトベト系かな?
ゆう姉 |  2006.09.22(金) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆう姉さん

写真の腕上がってるのでしょうか~!?
自分ではまだまだ納得いく写真が撮れないです。

優くんもベトベト系なのね~。
クレアは最近特にヒドイので、毎日フキフキ頑張ってます。
chika |  2006.09.24(日) 20:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
