ランキング
クレアのしっぽ。 K9ゲーム☆地区大会 ~群馬・世界の名犬牧場~
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.18 (Thu)

K9ゲーム☆地区大会 ~群馬・世界の名犬牧場~

9月15日(月)

朝5時に家を出て、群馬県の世界の名犬牧場へ…

IMG_6380[1]

K9ゲーム 東日本地区大会C に 参加☆

IMG_6609[1]
東日本の地区大会は、
13日~15日の3日間行われていたのですが、
15日は、全部で6チームがエントリー。

この日は曇り!
前2日は晴れでとても暑かったと聞いていたのですが、
私達が参加の15日は暑くなく~ちょうどいい感じ。
天候に恵まれました。


続きを見てね↓

【More・・・】

ヤッター☆わん のメンバー
IMG_6654[2]
アジリティクラブの先生がチームリーダー
み~んな、クラブでアジリティやオビ練を頑張ってる仲間です。

K9は9つのゲームがあるのですが、
ゲームごとに出場頭数が決まってます。
クレアが出場するのはその中の5つ!

まずは、み~んな参加のミュージカルチェア↓

IMG_6618[1]

音楽に合わせてテケテケ行進

21109680_4020804544[1]
↑写真・武蔵パパ

音楽がストップしたら、ラインの外でオスワリさせて、

IMG_6622[1]

しっかりお尻が地面に着いたら、椅子をとりにいく↓
でも、走ってはダメなんです~(汗)

21109680_3579796041[1]
↑写真・武蔵パパ

残念ながら、クレアは途中で敗退。
ちょっとの差で椅子をとれなかった…

さすがにK9やってるワンちゃんは
みんなお利口なワンちゃんばかりなので、
一度座ったら誘惑してもまったく動かねぇ~。

音楽がストップして、
いかに早くオスワリさせるかがポイントです。

あと、コーナーで音楽が止まったら
椅子を取りに行く距離が長いのでちょっと不利かも…
多少は運もあるかもねぇ~。


続いては、こちらもみ~んな参加のゲーム!

IMG_6635[1]

ヨーイ・ドン!!

21111825_3981499246[1]
↑写真・武蔵パパ

21111825_3646619016[1]
↑写真・武蔵パパ

ゴールにいるハンドラーのところまで走っていき、
最後はオスワリです!

勝ち抜き方式

なかなか調子が出ず~
こちらは2回戦で負けちゃった。


わんわんリレー(5ワン参加)
順番に1ワン・3回ずつ吠えていきます↓

IMG_6645[1]

実はこれが一番緊張するゲームだったりします。
クレアの順番は2番目なのですが、
団体戦なのでクレアが吠えなければみんなに迷惑かけちゃいます。

でも、ワンワンしてくれてホッとしました。
タイムもなかなかよかったです!

5ワン中、
クレア・マリィちゃん・ウィルくんの3ワンは
最初は吠えろのコマンドで吠えれなかったワンちゃんなんです。
でも、み~んな練習して
しっかり吠えれるようになりました!

☆わんわんリレー 6チーム中 2位もらいました☆ 


リコールリレー(4ワン参加)
ドギーダッシュのリレーバーションみたいなものです。

21113382_2969215564[1]
↑写真・武蔵パパ

こちらはなかなかいいタイム出せたかなぁ~。

そして、

☆リコールリレー 1位もらいました☆

21086415_2253193696[1]
↑写真・るんるん★ママ

最後はみんな参加のお楽しみのダンス☆
動画を録っていたので、写真は一枚もなく~すみません。

クレアと私は個人戦は
ポイントとれずに反省する点ばかりでしたが、
団体戦は
みんながいたのでクレアも私も頑張れた気がします。
よかった。

IMG_6683[1]

そして、結果発表!!

ミュージカルチェア 1位(ゆうひちゃん) 2位(マックくん)

ドギーダッシュ 1位(マックくん)

わんわんリレー 2位 

リコールリレー 1位

ジョーパップリレー 2位(ナナちゃん)

ディスタンスキャッチ 2位(ゆうひちゃん)

コングレトリーブ1位(ゆうひちゃん)

テイク&ドロップ 2位(ゆうひちゃん)

個人成績
1位 ゆうひちゃん 
2位 マックくん
 
そしてチームポイント 3ケタ台 を獲得して
(司会の方が言ってたけど、3ケタはかなり珍しいらしい。)

IMG_6753[1]

みんなのパワーはすごいのだ!

このチームのメンバーに入れてもらえて
みんなと一緒に参加できただけでも幸せなことです。

結果はどうであれ~
参加されてるワンちゃん&飼い主さん、
み~んな楽しんでいて
とっても素敵な笑顔してたと思います。

初めてのK9地区大会。
ゲームに出場したり、
ゲームに出場してないときはみんなで応援。
思ったよりも忙しく、
鬼ママはカメラのシャッターを1回もカシャできず、
うちのパパが撮った使えない写真と、
武蔵パパ&るんるん☆ママさんのお写真をお借りしました。
ありがとうございました。

ゲームに参加し地区大会Cで優勝しましたが、
正式に本選へ招待されるかは19日(金)発表!

ドキドキ…

IMG_6768[1]

頑張った ヤッター☆わん に

「お疲れさま~」の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログへ 押してもらえると嬉しいな。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:08  |  K9ゲーム  | Top↑
 | HOME | 
