ランキング
クレアのしっぽ。 電車でGO!2両目~クレアの挑戦~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.22 (Fri)

電車でGO!2両目~クレアの挑戦~

9月21日(木)

クレアが電車デビューした日から1週間が過ぎました
忘れないうちに、もう一度チャレンジ&テストさせたかったのでまたまた電車でGO~


クレア
CIMG0973.jpg CIMG0976.jpg
このコースは…
んん、もしかして~また電車と言うものに乗るのかな



イチデジを買ってから、コンデジで普通に撮影するのがちょっぴり物足りなくなってしまった私
一部の間で密かに流行っている
(一部→クレアと親戚のルークくんのママのaporuteさん見てる?巻き込んでごめんなさい…笑)

“画面を見ないで適当にカシャカシャ”

という新技をマスターする為に、
最近はこんな風に撮影を楽しんでます


【More・・・】

歩きながらカメラをクレアの目線に持っていきカシャ
CIMG0979.jpg CIMG0986.jpg
歩きながらなのでもちろんブレブレ

それに画面を見ないでの撮影は
CIMG0987.jpg CIMG0980.jpg
フレームからはみ出てる方が多い

でも、たま~に
CIMG0981.jpg
こんな風にちゃんとフレームに納まってる写真&オモシロショットが撮れると(チッチしてるところです

“おお~スゴイ”と一人で盛り上がり
CIMG0983.jpg
コンデジで楽しんでる鬼ママなのです

そしてそんなおバカな撮影を楽しみながらくと、アッという間に駅に到着


クレア
CIMG1013.jpg CIMG0993.jpg
やっぱり、電車に乗るのですね…
ちょっとドキドキ



いくら親バカで写真大好きの鬼ママでも、電車のなかでカシャカシャする勇気はなく~車内の写真は1枚もありません。
ちなみに、クレアこの状態で電車に乗ってます
20060922022810.jpg
閉じ込められる事が大嫌いなクレアは顔だけバッグから出てます
でも、これって(顔出し)本当はダメなのかしら
(やっぱりダメなのよね
でも、こんな風に電車に乗ってるワンちゃんを都内ではたま~に見かけるし、“いいのかなぁ~”なんてついつい…
パパにも相談したけど、“電車で顔出しワンちゃん見かけるよ~新幹線や飛行機じゃないからいいんじゃない~”と。
(パパに相談した私がバカだったわ

みなさんはどう思いますか
(やっぱりちゃんと顔も出さずに乗れなきゃダメだよね


電車の中では、やっぱり椅子に座る事が出来ずに立ってました小心者なのでこの状態(顔出し)で、椅子に座る勇気がありません

そして、無事に公園に到着


クレア
20060922022052.jpg
あ~、あぢぃ~


飛行機と一緒にカシャ
20060922022041.jpg
クレアも写っているのですが、どこにいるかわかりますか
(探してみてね


公園では、キンモクセイの匂いが~
20060922022103.jpg 20060922022342.jpg
20060922022113.jpg 20060922022649.jpg
でも、今日は思ったより暑くてちょっとバテそう


今回も芝生エリアでクレアと遊んでるフリをして、イチデジの撮影の練習をしちゃいました
20060922022200.jpg 20060922022555.jpg 20060922022610.jpg 20060922022246.jpg
こんな写真を○百枚も撮ってます
トロイ鬼ママには動きのある撮影はやっぱり難しい
上手く撮れない…まだまだ修行の毎日デス
頑張るぞぉーメラメラ


クレア
20060922022413.jpg
僕も、もうバテバテ…

ママ~、
20060922022149.jpg
そろそろ帰ろうよ


今回の “レベル1・電車でGO!”テスト 

クレア王子合格です

顔出しって所は問題アリアリですが、電車の中では大人しくいい子で乗ってます
女子高生に携帯でカシャカシャされて、鬼ママの方が恥ずかしかったり~(でも、嬉しかったり~

次はレベル2に挑戦してもらわねば
今度は別の公園へ行こうね~
(それにしても、あ~疲れた

※~疲れた理由~
電車テストは合格だったのですが、ドッグランでは
鬼ママに厳しく怒られまくってションボリしちゃったクレア王子(怒られるようなことするクレアが悪いんだよ
この話は長くなりそうなのでまた別の時に…


っと、ココで終わりたいところですが~忘れちゃいけない、

“レベル1・1人で留守番”テスト

を受けてるサクの存在

果たして~サクはどんな留守番をしていたのか~
いよいよその真相が明らかに…

サクの1人での留守番テスト編”は次の号へ続く…
お楽しみに~


今日も“ポチッ”っとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログへ←厳しい鬼ママの電車テストを頑張ったクレアに“合格の1票”をよろしくね


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:36  |  crea  | TB(0)  | CM(38) | Top↑

Comment

みてるよ~~っ♪
その技本格的に流行らせようかしら!?
写真とってもきれいですね~☆
動きのあるクレアちゃんの写真すごくよくとれてますよっ♪

クレアちゃんLv1テスト合格おめでとう!
電車の中は大人しくしてればバッグから顔出しても良いみたいですよ♪
駅員さんにしつこく聞きましたカラ!!(笑)
でもルークはイイコではないので今度は蓋付いてるバッグ買わないとです;;
クレアちゃんはとってもいいこなのに~!

サクちゃんのテストも楽しみにしてます♪
aporute |  2006.09.22(金) 15:39 | URL |  【コメント編集】

またまた電車でGOだったのね、、
良かったね~
フランも電車の中で顔、思いっきり
出してますよ、、
押し込んでも無理、必死に出して。。。
サクちゃんのテスト、、
楽しみにしてますね。。
naocom |  2006.09.22(金) 17:50 | URL |  【コメント編集】

私も画面見ないで「カチャカチャ」撮ってますよ~。
本当に思いがけない写真が撮れたりするのですよね~。
でも、フレームからはみだしちゃう写真の枚数の多いこと・・。
フィルム時代には考えられない事ですよね。
 電車での顔出し、厳密に言うといけないのでしょうが、私も顔出ししちゃってます。
だって、おとなしくしててくれた方が、周りに迷惑かからないと思って・・。
なんて、自分勝手な言い分でしょうか?
本当は悪いのでしょうが、注意されたら顔しまってね、なんてずうずうしいオバサン状態になってま~す。
manyamanya |  2006.09.22(金) 18:07 | URL |  【コメント編集】

またまた電車にチャレンジですね♪
我が家の路線はJRなので顔出しNGなんです(T△T)
確かに都内は顔出しOKなのか、厳しく注意されないだけなのか???顔出しで乗ってる人が多いですね。
基本はNGだと思うのですが、騒ぐよりはと思い私もファスナーを開けてしまいます(^^ゞ
新幹線も車掌さんによってかなり対応が違うし・・・難しい問題ですよね。
ちなみに我が家は3時間電車に乗る勇気がないので、飛行機を使ってます(^^ゞ
ジュンママ |  2006.09.22(金) 18:35 | URL |  【コメント編集】

レベル1合格おめでとーv( ̄ー ̄)v ところでレベルっていくつ位まであるんだろう??クレア君がどこまで登りめるのか楽しみです(^_^)v

女子高校生・・クレア君、ラッキーうふ♪(* ̄ー ̄)v うちは今日散歩してたら、自転車にのったヤンキー風中学生に「かわいいー。プードルですよね。」って低ーい声で話しかけられましたよ(笑)
さくらまる |  2006.09.22(金) 20:13 | URL |  【コメント編集】

●合格おめでと~

とってもおりこうさんなクレアくんですもの。
そんなのお手のモノよね!
chikaさんのデジカメの腕もすごい!
とっても綺麗に撮れていますね。
私も見習わないと!
最近は疲れてぜんぜん、撮ることができないの。
やっぱり、chikaさんのように練習しないとだめね!
いいこ |  2006.09.22(金) 20:47 | URL |  【コメント編集】

おぁ~またまた電車に乗ってきたんですね~!!
クレアくんはお利口に出来て偉いですね♪
マノンは顔出してると他の人の方に行きたがってキュ~キュ~言うからダメだわ・・・(~_~;)
すごく素敵な公園があるんですね!!
クレアくんとっても嬉しそう\(^o^)/
写真の腕もあがってきましたね~!!!
すごく綺麗に撮れてますよ~(^_-)-☆いいなぁ~
ロコノン |  2006.09.22(金) 22:23 | URL |  【コメント編集】

o(*^▽^*)oあはっ♪ 画面見ないで撮影って みんなやってるんだね~。
うちも 歩きながら よくやってますよ~。
お友達のパパさんがはじめたので、○○パパ撮り なんて 名前があったりして、
デジイチ仲間では定着してるんですよ~。
奇跡の1枚を狙って撮ってます。 でも、なかなかねぇ (´ー`)┌フッ

クレア王子 電車でGO! 合格 おめでとう~!!!
次は 車掌さん 目指す? うふ♪(* ̄ー ̄)v
電車に慣れてくれれば、都会では 動きやすいんでしょうね。
こちらは 大人ひとりに車一台の田舎なので、
電車にわんこが乗ってるのを 見たことがないんですが、
顔出しって どうなんだろう?
公共の場では マナーには 気を遣わなければならないし、
何かと クレームつけたがる人もいるだろうし ・・・。
鉄道会社側の規定(?)に 従えば 間違いないんでしょうけど、
それも まちまち 曖昧だと 困っちゃうよね。
わん連れ乗車が もっと ごく普通のことになると変わるかな?

サクちんのテスト 気になるなぁ~。 期待してるよ~!
さるとび |  2006.09.23(土) 00:13 | URL |  【コメント編集】

●合格о(ж>▽<)y ☆

クレア君、電車でお出かけ合格ですね(^▽^)
頑張ったね!!えらいぞ~(〃^0^〃)/
ポテは電車の中では一応フタつきのキャリーです…
でも、サイドがメッシュになってるんで、ポテからは外が見れるし、私たちもポテの様子が見れるんで重宝してます!
パパも、顔出しは基本は駄目みたいと言ってましたが、新幹線に乗った時は思いっきり出してました(笑)(^^ゞ
中にはワンコ嫌いな方もいると思うので遠慮はしてましたが、2人席だとお水あげたり、おやつあげたりしてたんですよね…
今となっては見つからなかったのが救いですよね(>_<)
ポテママ |  2006.09.23(土) 01:56 | URL |  【コメント編集】

とっても良いお写真ばかり~♪
クレアくんの笑顔が最高です!!!
クレアくん電車お疲れ様でした。
札幌でも、同じ状態で(お顔だけだして)地下鉄、乗っています~

さくちゃんのお留守番どうだったか楽しみ~です(^_^)b
みぃ |  2006.09.23(土) 09:31 | URL |  【コメント編集】

電車。未知なる恐怖があってなかなかチャレンジ出来ません。
と言う訳で、うちの子は車メインなのですが、さすがクレア君ですね!
縞のお洋服もとっても似合っていてかわいいですぅ~
HERMESちち |  2006.09.23(土) 09:56 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんちゃんと電車でお出かけ合格おめでとう!でもレベル1ってことは・・・これ以上の困難が待ち受けている・・・?
クレアちゃんの可愛い写真も一杯ですね☆
みんなとってもかわいく写ってます!
サクラちゃんのお留守番も気になるところ・・・。
アップ楽しみにしています!
さくらんぼまま |  2006.09.23(土) 12:21 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは☆

クレアちゃん電車でおでかけ合格すごいね~!
お写真、一眼デジなんですね・・・
うらやましいですぅ。
うちもいつかは夢の一眼デジをGETしたいなぁ。
とってもキレイにお写真撮れるんですよね♪
イヴママ |  2006.09.23(土) 14:43 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
私は、トイプ~ドル10ヶ月を飼っているミコといいます
ワンコちゃん可愛いですね
仔犬の名前は「ア・ロ・ン」といます。
実は、私も日記かいてるんでもし良かったら書き込みしてみてください
http://yaplog.jp/miko01172001/
待ってます
みこ |  2006.09.23(土) 17:31 | URL |  【コメント編集】

キャリーに入ってるクレアくんかわいい(*^。^*)
電車でGO! 合格おめでとー♪
電車内ではふたをしている状態じゃないとだめだと思っていたので、まだチャレンジしたことはないんだけど、前ぷりんパパが車内でかおだしてのってるトイプーがいたって言ってました♪
文句やいちゃもんつけてくる人がいた場合を考えて、言われたらふとをできる状態にはしておいた方がいいとは思います(^_^)
りらっぷりん♪ |  2006.09.23(土) 21:39 | URL |  【コメント編集】

クレアくん電車でGO!クリアしたんですねーおめでとー☆
電車の中ってワンコよりもこちらの方がドキドキしちゃいますよね。
私も余裕が無くて、写真取れません。
顔出しOKなんですか?それとお金って払うんですよね。
私の時は駅員さんによって対応違かったので、どれが本当かいまひとつ分かっていないんです。
写真キレイに撮れてますねー。
躍動感あります!
私なんて○百枚も撮る根性ないんで、いつもちゃっちゃっと撮っておしまいデス。
もう少し粘らないといけませんねー。
イチデジだと写真の幅が広がるから、ホント楽しいですよねー☆
お留守番サクラちゃんのレポ楽しみに待ってま~す♪
misu☆ |  2006.09.23(土) 22:36 | URL |  【コメント編集】

クレアくんのテスト1は合格かぁ♪おめでとう^^
サクラちゃんはどうだったんだろう・・・結果がきになるなぁ~
うちもパルの初電車はキャリーに無理やり押し込んで、暴れているところを、ちょっとずつオヤツ食べさせ攻撃で乗り切りました。。。
顔出しは、おとなしければいいような気がしますけど、どうなんでしょうね~
うちのパルは男の人が苦手なんで、電車の空間で男の人がそばにきたら、たぶんワンワンいっちゃいます。。まだまだバッグに蓋が必要です。。

電車チャレンジ2度目は明日です・・・鬼になります(笑)
つぶ |  2006.09.23(土) 23:02 | URL |  【コメント編集】

こんばんびー。
電車、緊張しますよね。
なんだか周りに気を使うし、不安だし…。

キャリーバッグの上を閉めちゃうと不安になって泣いちゃうかもしれないからうちも頭を出して乗車しましたよ。
ガラガラな電車のときは座れるんですが、少しでも人がいるとドア付近でいつでもありれるようにスタンバイしてます(T.T)

電車、がタンゴトン音がするから、それに反応して吠えないか心配です。。。
ゆうき |  2006.09.24(日) 00:15 | URL |  【コメント編集】

ちょうどおとといお散歩してるときに“いい匂いがするな~”と周りを見渡したらキンモクセイでした。いい匂いですよね!

王子今回も問題なしですね☆すご~い!
我が家のココさんはクレートも持ってないし、
バッグに完全に入ったことも無いので、
入れたら暴れそうだな~・・・

かといって見えてても吠えそうだし・・

電車に乗るなんて考えられない気がします・・・
Chihiro |  2006.09.24(日) 02:04 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

見ててくれて嬉しいわ~い!!

aporuteさんはしっかり駅員さんに確認して顔出ししてんですね~。
JRや私鉄と電車によっても微妙に違うようだし、確認して乗せたほうがいいみたいだね。。。
でも、やっぱり今度はちゃんと顔出しNGで電車に乗せるテストをしてもらわなきゃ…
chika |  2006.09.24(日) 17:12 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんも、電車で顔出しですか~。
フランちゃんはとってもお利口さんだから、電車に顔出しで乗ってても、ぬいぐるみと間違いられるんじゃない!?(笑)

次はクレアの顔を突っ込んでチャレンジさせてみます~!!
chika |  2006.09.24(日) 17:15 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

manyamanyaさんも画面見ないでカシャカシャしてるんですね~。

そうですよね~。
厳密には顔出し×なのよね。
わかっていても、他にも顔出しワン見かけるし~自分もいいかなぁ~なんて甘い考えが…
犬好きの方はすぐに声をかけてくれるのですが、一般的には見た目やっぱりよく思われてないのよね。

次は、顔を押し込んでチャレンジさせてみます(汗)
chika |  2006.09.24(日) 17:20 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

やっぱり基本はNGですよね!
最近~顔出しで電車に乗ってるワンちゃんをみているせいか、ついつい自分もマネして顔出ししちゃったけど理想はどっちでも大人しく乗れる事!だから、次は顔押し込んでチャレンジさせようと思ってます。

新幹線は車掌さんによって対応が違ったりするのですね~。
ワンが電車に乗るってやっぱり難しいですね~。
chika |  2006.09.24(日) 17:23 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

レベル5まであります~!(笑)
最後は新幹線ですが、その機会は多分なさそう(汗)

散歩でも電車に乗ってても、犬好きの人はすぐに声をかけてくれるのでわかりやすいですね~。
さくらちゃんは、ヤンキーチックの中学生に声かけられたのね~!人気者だね~☆
街のアイドル目指しちゃう!?
chika |  2006.09.24(日) 17:27 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

え~、カメラの腕上がってますか!?
自分ではまだまだ思うように使いこなせてないのよね。。。
だって~使える写真は、何百枚も撮ってる中の数枚なのよ(汗)

いいこさんもとってもステキなカメラ持ってるのだから、バシバシ撮ってブログにアップしてね~☆
期待してます~!!


chika |  2006.09.24(日) 17:33 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

マノンちゃんは、顔出してると“キューキュー”言うなんてとっても人が大好きなのね~!
(可愛いわ~☆)
でも、やっぱり顔出しは基本的にNGだから、次は顔を押し込んで乗せる練習させようと思ってます。

写真褒めて頂きありがトン♪
でも、100枚ぐらい撮ってるのよね~ポリポリ。
その中の数枚しかキレイに撮れてません…(笑)
まだまだ勉強中です!
chika |  2006.09.24(日) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

え~!!さるとびさんでも、コンデジで遊び撮影しちゃってるの!?(意外でした~)
私は、奇跡の1枚はなかなか出ません(汗)
でも、最近は面白くて無駄にカシャカシャしてるかな…

調子に乗って~今回も顔出しで電車に乗ってしまった鬼ママです。
でも~やっぱり基本は顔出しNGだろうから、次は顔押し込んで電車に乗る練習させなきゃ…

サクラの留守番テストは、意外な結果にビックリでした(笑)
chika |  2006.09.24(日) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテちゃんはちゃんとお利口さんに電車に乗れるのね~!エライわ~!
メッシュのタイプなら、ワンからも飼い主の顔が見れるから安心できるのね~!
うちのクレアはとにかく閉じ込められる事が嫌いなので、バッグに顔も入ってくれるのか~かなり微妙ですが、次はちゃんとバッグに顔を押し込んで乗る練習をしたいと思ってます。
chika |  2006.09.24(日) 17:48 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

札幌でも顔出しで電車に乗れるのですね~。

東京でも顔出しワンちゃんをよく見かけるので、ついつい私も顔出ししちゃいました(汗)
駅員の人に見られても何も言われなかったので“顔出しいいのかしら~”なんて思ったけど、鉄道会社によって、うるさかったり~ゆるかったり~するのでしょうね。
サクラの留守番は、意外な結果でした!!
chika |  2006.09.24(日) 17:52 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちち さん

エルメスくんは車メインなのね~。

うちも車メインだし特に電車に乗る必要はないのだけど、前からクレアには電車に乗る練習をさせたくて~今回もチャレンジさせちゃいました。
でも、最終的には顔出さずに乗らなきゃダメですね…まだまだ頑張ります~!!
chika |  2006.09.24(日) 17:55 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

レベルは5まであります!(笑)
最終的には、長時間・新幹線で大人しく乗ってること~だけど、その機会は残念ながら我が家にはなさそうです…

サクラも留守番頑張ってくれましたよ~!
私が思っていたより大人しくしてくれてたので、ちょっと安心しました。

chika |  2006.09.24(日) 17:57 | URL |  【コメント編集】

●◇イヴママさん

イチデジ購入は、重さ&上手く使いこなせるか~という2点が気になって購入を見送っていたのですが、コンデジが壊れた時に思い切って買っちゃいました。
オート撮影なら誰でもキレイに撮れるようになってるんですよ~!

私はブレブレだったりして~コンデジではイヴママさんのようにあんなキレイな写真は撮れなかったですぅ~。
コンデジでも、イヴママさんのブログはとてもキレイな写真ばかりでいつもスゴイなぁ~と思って見てます~。
chika |  2006.09.24(日) 18:04 | URL |  【コメント編集】

●◇みこさん

訪問&コメントありがとうございます。

アロンちゃんというプードルなのね~。
10ヶ月だと、まだ小さいのよね~!

私も後で遊びに行きますね~!

chika |  2006.09.24(日) 18:06 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

やっぱり顔出し基本はNGなのでしょうね~。

私も都内の地下鉄などで、電車で顔出しワンちゃん見かけていたので、自分も調子に乗ってクレアに顔出しさせちゃったけど~次は顔押し込んで乗る練習したいと思ってます。

そのためには~バッグをまた購入しなきゃ(汗)
さらに犬ビンボーになっていく我が家です。
chika |  2006.09.24(日) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

そう~車内では私の方がビクビクしてます(汗)

顔出し~駅員さんに確認したわけではないです。
都内で顔出しワンちゃん見かけるから、調子に乗って自分も顔出しさせちゃいました。
でも、駅で駅員さんに見られたけど何も注意されませんでしたよ。

デジイチでの撮影はとっても楽しくてハマッテます。
私は、同じショットでも納得いかないと何枚も撮ったりして~すぐにメモリーがいっぱいになる勢いで撮ってます(笑)

chika |  2006.09.24(日) 18:19 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

パルくんはおやつ作戦で電車に乗って頑張ってるのね~!
やっぱり、車内で顔出し~基本はダメですね。
次は乗るたびにそこの駅員さんに確認してみようと思います。(もしかして~駅員さんによって答えガ違うかも~それも知りたいし~)

次は顔を押し込んで電車に乗る練習をしようと思ってます!

パルくんは、2度目の電車はどうだったのかしら~!?
chika |  2006.09.24(日) 18:23 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

車内では見られてるような気がして~(パパはそんな私を自意識過剰だって~言うけど)やっぱりドキドキ緊張しちゃいます。

バンビちゃんも顔を出して乗ったのですね~。
私もドア付近でいつでも降りれるように小さくなって乗ってますよ~!

ワンと電車に乗るって~、まだまだ難しいですね~。
chika |  2006.09.24(日) 18:26 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

クレアは電車の中ではちゃんとお利口さんでいてくれたけど、やっぱり顔出しって所に問題アリアリなので、次は顔出しNGでバッグに押し込んでチャレンジさせようと思ってます。

うちもサクラを電車に乗せる勇気はまだないです…
ビビリなサクラは電車の音に吠えそうだから…
chika |  2006.09.24(日) 18:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
