ランキング
クレアのしっぽ。 銀座でお散歩デビュ~!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.24 (Mon)

銀座でお散歩デビュ~!

我が家の最強・クレア王子がいるにもかかわらず、
4月22日(土)お天気は

そんな中、ペットグッズショップのカタログモデルのフィッティング面接に行ってきました

場所は銀座

銀座なんて~東京でも埼玉よりの田舎者の我が家のクレア王子サクラ姫は行った事はありません
果たしてちゃんと上手く面接のまで行けるかな…

【More・・・】

その前に、わんぱくクレア王子とビビリ症サクラ姫

『落ち着いて面接に臨む為のポイント対策&作戦

①あえて面接会場から距離のある日比谷を停め、少しで遊ばせる。
②そして日比谷→銀座2丁目まで(約20分)の道のりを散歩しながら行き、程よく疲れさせる

作戦通りにで少しだけ遊ばせスタート土曜日の銀座は一部が歩行者天国になってました。
いつもと違うお散歩にクレアはワクワク&ドキドキちゃんと上手に都会歩きしてました
 

サクラも意外とすんなり都会歩きをしてくれました。心配してた怖い物に対するワンワン吠えも、ココ銀座では怖いターゲットが多すぎるせいか(笑)、吠える事もなく一生懸命クレアの後ろを歩いてました。
CIMG3418.jpg



横断歩道で
オスワリ→マテ→GOの社会実践練習も
CIMG3424.jpg
オスワリ
CIMG3425.jpg
なんとかオスワリできました

そして無事に到着
1階は大阪で有名(見かけた事がある)エッグタルト・アンドリューのお店がありました。せっかくだから帰りに買って帰ろうCIMG3391.jpg

しか~し、ビルに入る前にトイレをさせようと道にシーツを広げたものの2ワンとも通るが気になるのか落ち着けない様子…チッチをしてくれません
CIMG3412.jpg

かなり粘ったものの(やっぱりココ銀座ではトイレをする臭いがしないって事なのかな…)仕方なく面接の

面接の綺麗な女性スタッフ2名と、一緒に面接を受ける2ワン連れの方がいました。
面接というよりはもっと楽な感じで、しつけの程度や採用された時の確認事項、あとはその会社の洋服を着てのフィッティング撮影でした。
しかしクレアくん、やっぱり落ち着きがなくソワソワと息もハァ~ハァ~荒いです。
しまったトイレの事ばかりに気をとられて、30分も歩かせておきながらお水をあげるの忘れてましたダメダメママでごめんよ…
面接中の為~またまたがなくてすいません。

サイズ確認でクレアは紺のTシャツ1枚を着用!
う~ん、紺で地味色だからクレアに似合ってるのかイマイ微妙
一方サクラは3着も着用です
やる気のないサクラなのに、なぜかいつもクレアより目立ってしまう…
可愛いピンクのTシャツとイエロ~のフリフリキャミと薄いパープルにチェックのスカートが可愛いの前で披露!
う~ん、今まで私の好みでピンクや赤ばっかり着せてたけど、こうやって見るとかなりイエロー似合ってました(←って親バカ全開ですいません…)
そんな感じで面接は30分程度で終了し、結果は後日連絡とのこと…
採用されるかはわかりませんが、銀座の街でお散歩デビュ~&実践しつけ練習が出来ました。

そして、今日はまだまだ終わらない…2ワンにとって最後の難関が

内で3時間置き去り耐久お休みレース』です。

この時期ならまだ大丈夫だろう~と、わが子をに置き去りにして、パパとママは久しぶりに代々木体育館でayuのコンサートに行って来ました。
クレちん、サクちん、ごめんね~!
でも、そのために先日購入したカゴもある事だしCIMG3441.jpg

サクラは1日の疲れが溜まってるのかすんなり寝んねです。一方でクレアは“キャン、キャン”泣き出してましたが、から出て行きコッソリ確認したら、
誰もいないのにずっと泣いてるほどバカではないクレアはすぐ泣き止んでました。

そして3時間後のご対面
CIMG3429.jpg


窓の外が大好きなクレアCIMG3436.jpg
風が気持ちいいワン!

パパの運転する膝の上でくつろぐサクラCIMG3430.jpg
私はここで寝るのが1番幸せでしゅ…


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:11  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

すごいです!
クレア王子とサクラ姫、こんどはカタログモデルですか?
初めての銀座も2ワンともスンナリかわしたようで意外に度胸あるかも!?
滅多にできない経験ができてよかったですね♪
車でのお留守番、きっと疲れてグッスリ、だったでしょうね。
充実した1日、みんなお疲れ様でした!
さくらんぼまま |  2006.04.23(日) 21:18 | URL |  【コメント編集】

銀座お散歩→モデルなんてセレブなクレア君・さくらちゃんですね~
コンサートのお留守番も見事に熟し、100点満点って感じです!
うちの子にはハイレベル過ぎて、一つも熟せ無さそうです(涙)
それにしても、写真はいっつも可愛く撮れていて、やっぱりモデルだな~て感じちゃいます!
HERMESちち |  2006.04.23(日) 21:58 | URL |  【コメント編集】

ついに銀座デビュー。あのサクラが歩いてるとは・・・
クレアにの後ろを歩くのがサクラらしい(笑)
洋服はサクラのがたくさん着たんだー。

車の中でお留守番とは、頑張ったねー。
クレアは賢いから、もう無理だと思ったら泣かなくなるんだね。
我が家のゆうたは相変わらずずる賢いよー。(苦笑)
tomotomo |  2006.04.24(月) 00:44 | URL |  【コメント編集】

クレア君・さくらちゃん,
実績があるからきっと合格ですよ~なんたって可愛いもの~
二人とも合格すれば良いですね!
車でのお留守番偉いなぁ、うちはお留守番させてから車嫌いになっちゃってちょっとそこまで~でも、ビービー我侭言ってます(>_<)
mocoママ |  2006.04.24(月) 12:16 | URL |  【コメント編集】

早速おじゃまします♪
クレアくんに、サクラちゃんとっても可愛いですね( ^∇^)
それにとても仲良しで羨ましいです。
うちは食べ物とおもちゃで毎日喧嘩ばかりしてますヾ(;´▽`A``

日比谷公園でお散歩、銀座まで歩いてモデルさん、最大の難関お留守番まで・・・頑張りましたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今の季節、日比谷公園はチューリップが満開で丁度良かったですね♪
そういえば、うちのワンコもお散歩ではちょっとの事で警戒心から吠えるのですが、知らない場所へ行くと他に気をとられ吠えないかも・・・
頑張ったクレアくん、サクラちゃん採用されると良いですねo(^o^)o ワクワク
ジュンママ |  2006.04.24(月) 12:37 | URL |  【コメント編集】

すご~い!銀座なんて・・・田舎物の私たちにはとても敷居が高くて・・・
ちゃんと都会歩きできるなんてえらいなぁ~♪
お留守番もちゃんとできて・・ほんと小春達に見習ってもらいたいです。
カタログのモデルさん採用されるといいですね♪
きっと私だったら花丸つけて採用しちゃいます!!(^○^)
日和ママ |  2006.04.24(月) 18:11 | URL |  【コメント編集】

銀座デビューにモデル面接なんて!
地方の田舎者の我が家にしたら すっごーいっ!!!です。
1年前に表参道に行ったんだけど、
田舎者一家はヘトヘトでした。

カタログモデル 決まるといいね☆
クレアくんサクラちゃんが カタログで着てる服なんて、
すっごく欲しくなりそうだよぉ。

車中のお留守番も ちゃんとできてすごいね。
いい子にお留守番してくれたから、
chikaさんたちもコンサート楽しめたんじゃないかな?
さるとび |  2006.04.24(月) 22:15 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんもサクラちゃんも、お疲れ様でした。

あ~銀座ーーーー☆
私が行きたい!!!
銀座イイですよね。
ちょっと前まで、銀座勤めだったんで、とっても懐かしいわ~

カタログモデルなんてすごいですねー☆
きっとカワイイんだろうなぁ~
またカタログできたら写真upしてくださいね。
misu☆ |  2006.04.25(火) 01:30 | URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!
クレアちゃん、サクラちゃん、今度は銀座デビューですか?
行ったコトないけど、きっと凄いとこなんやろうな~って勝手にドキドキしています~笑
先日トイプードルの飼い方の本も立ち読みしてきましたが、とっても可愛く写ってましたね~今回のモデルさんもきっと大丈夫よぉ~♪♪
車の中でのお留守番もよく頑張りましたね~!!
ぴか |  2006.04.25(火) 02:54 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

今まで2ワンを都会に連れて歩く行く勇気がありませんでしたが、これを気に少しずつ都会でのお散歩が出来るようになるといいなぁ~と思ってます。
クレアもサクラも緊張気味でのお散歩だったのか、ちょっぴり緊張してたように見えました(笑)
chika |  2006.04.25(火) 10:40 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

さすがにこの日の2ワンは、鬼ママの私から見ても100点満点!よくやった!!
心配してた面接も(特にサクラ)意外とすんなり出来たみたいで、無事に採用してもらえる事になりました。
コンサート中はもちろん2ワンの事はすっかり忘れて楽しみましたよ(笑)
chika |  2006.04.25(火) 10:46 | URL |  【コメント編集】

●◇tomotomoさん

サクラが銀座でお散歩なんて笑えるでしょ~!多分~緊張してたみたいで、いつもより怖いもの吠えしなかったんだよね…人が多すぎるからなのかな。
クレアもゆうたに負けずかなりずる賢いんだよ!
かまってもらえないちボールをわざとテレビの下とかに突っ込んで、取って攻撃して目で訴えて来るし…困ったもんだ!
今度、遊びにきたらわかると思うよ(笑)
chika |  2006.04.25(火) 10:53 | URL |  【コメント編集】

●◇mocoママさん

昨日~2ワン揃って採用の連絡をもらいました。でも、撮影は1ヶ月以上先なんですよ。
うちの2ワンもコンビニなどで車でのお留守番はかなり騒ぎますが、あのカゴに入れての留守番だとサクラは安心感があるのか平気なんです。不思議ですが…
クレアはダメですね(笑)
でも、これからの季節は車でのお留守番は危険ですから気をつけないと~です。
chika |  2006.04.25(火) 10:59 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

遊びに来ていただきありがとうです。嬉しいですぅ。
仲良しに見えますか!?でも仲良しじゃないんですよ…うちも食べ物とおもちゃでいつも喧嘩ばかりしてます~!←すべてクレアが悪いんですが(汗)
でも、やっぱり居るのが当たり前だからどっちかが居ないとお互い寂しい仲ではあるみたいです。
本人のやる気とは全く関係なく、無事に2ワン揃ってなんとか採用されました(笑)
chika |  2006.04.25(火) 11:05 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママさん

今回は銀座で面接だったので、思い切って田舎者2ワンをデビューさせてみました(笑)
まだまだしつけに自信がないので、都会派ワンにはなれそうにありませんが…普段とは違う場所に連れて行くのもワンにとって良い経験になるのかなぁ~と。
カタログモデルは無事に合格しました。でも撮影は1ヶ月先で、しかも野外撮影なのでお天気が今から心配です!

chika |  2006.04.25(火) 11:14 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

えぇ~、あかねちゃんとさすけくん1年前に表参道に来たことがあるんですか?ショック~!もっと早くお知り合いになってたら…可愛いあかねちゃん達に会えたのに~。(←勝手にすいません)
今度、遊びに来る時は是非教えてくださいね!カメラ構えて待ってます(笑)ファンなのでもちろん!
カタログモデルは無事に決まりました!でも、撮影は1ヶ月も先なので、さるとびさんの撮ったあかねちゃん達の写真を見てポーズの練習でもしたいと思います。
chika |  2006.04.25(火) 11:21 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

misu☆さんは以前は銀座にお勤めだったんですね!なんか働く女性って感じでステキ☆
銀座はいいですよね…
撮影は1ヶ月も先なんですよ~。
忘れた頃にまた日記で報告しますね~!
どんな写真になる事やら…
chika |  2006.04.25(火) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●楽しい1日でしたね♪

モデルさんに採用されたようですね~~
おめでとうございます!なんだか私も楽しみですよん♪
ところで、お出かけした時のおトイレって皆さんどうしているのでしょうか?
公園内ならごまかしがききますが、都会だと・・・?
良かったら教えて下さい~~
アンジーママ |  2006.04.25(火) 11:31 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

ぴかさんも、次回東京へ来る時は是非~スモ&アズちゃんを銀座デビュ~してみてください。意外と歩きやすいと思いますよ。
貴重な時間を使って、プードル本を見てくださってありがとうございます。嬉しいですぅ~。
カタログモデル決定しました!撮影は1ヶ月先で、しかも野外なのでお天気が心配です(汗)クレアの最強雨男が梅雨時と重なって更にパワーアップしてそうで怖い!
chika |  2006.04.25(火) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

ワンの都会でのトイレって、どこからどこまでOKなのか悩みますよね~。公園内なら隅っことかで大丈夫だと思いますが…都会の街では隅っこで私は定期的にトイレシーツを広げてその時だけチッチさせるようにしむけたり、それでもどうしても街中でチッチしてしまったら、場所を見て判断って感じですかね…お水を少しかけたり軽くティッシュで吸い取ったりしてます。
子供よりワンの人数が多い社会になって来ただけに、社会でのマナーなど難しいですよね!
chika |  2006.04.25(火) 11:44 | URL |  【コメント編集】

すごいです~モデルデビューですか!
カタログ出来たらぜひ見てみたいです~v
(だいぶ先の話かもしれませんが…)
クレア君とサクラちゃんなら何着ても似合うでしょうねv
3時間のお留守番もお疲れ様でした!
うちのはたぶん5分でも無理です…(笑
なごみ |  2006.04.25(火) 14:32 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

撮影はまだまだ1ヶ月も先なんです。
夏物の商品を着ての撮影だと思います。
きっと忘れた頃に報告する事になりそうです。
3時間の留守番も2ワンだから、大丈夫なのかなぁ~て感じです。わが子を3時間も置き去りにするなんて、私がかなり鬼ママってばれちゃいましたね(汗)
chika |  2006.04.27(木) 01:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
