ランキング
クレアのしっぽ。 スタンダード×トイプー・~しつけ教室②~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.28 (Fri)

スタンダード×トイプー・~しつけ教室②~

4月26日・しつけ教室2回目のレッスン

~チームサクラ~
今日はおやつやおもちゃを使わずに正面ではなく真横に付いてのオスワリ→マテ→解除の練習です。
の中ではいつも向かい合ってオスワリの練習をしてただけに、横に付いてのオスワリはサクラにはちょっと難しいみたいでした
1コマ1時間のレッスンですが、いつも“あっ”という間に過ぎてしまいます
もちろん1時間~ずっとしつけの練習だけをしてるわけではなく、指示通りに出来た後には必ず少しでも遊びを入れて楽しませリラックスさせる事を取り入れてます楽しみながら練習させる為にはとっても大事みたいです。
そういえば以前~を見てで練習してた頃は、指示通りに出来なくて→イライラしてむきになってけど、あれは全くダメな教え方だったと反省
が出来ないのは飼い主の教え方に問題ありって事が良くわかりました。一方




【More・・・】

~チームクレア~
もともと部分的に出来るクレアは、既におやつやボールがなくても
オスワリ→マテ→フセ
などほぼ完璧に出来てるらしい
『集中力が凄いから進みも速い
と先生に褒められまくってたと自慢げにパパに話されちゃいましたCIMG3556.jpg

CIMG3563.jpg

クレアはきっと大好きなパパと一緒に居られて→しかもレッスンではパパを独り占め出来てかまってもらえてる事で→かなり楽しんでレッスンしてるみたいです。

サクラクレアとは進み具合が違うけどこっちはコツコツと少しずつ頑張ろうね!


そしてレッスン後は、またまた近くの航空公園へ
CIMG3583.jpg

ドッグランで少し練習し、公園の周りを一周して帰ることに…
とテクテクると、なんとキレイなスタンダードプードルが
CIMG3586.jpg

CIMG3589.jpg

少しお話をさせてもらったら、こちらの飼い主さんはトリマーの資格があるので自らしてるとの事しかもには全部で12匹もいて、全て室内飼いしてるっていうからかなりビックリ
、デカイんだろうなぁ~て←そっちかい!?

想像してみましたこんな小粒なクレアが12匹でも、
“ひぇ~!!”
て感じなのにスタンダードが12匹
それにしても、とてもしつけもお手入れもされてるちゃんでした。
こんなにキレイにカットされたスタンダードプードルにあまり会えないので、記念にクレアともを撮ってみました。
ちょっぴり怖がってます(笑)
CIMG3592.jpg

デカイ!これ以上近づくのは無理ママ、早く撮ってよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:04  |  しつけ  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

Comment

シツケ教室、やっぱり効果大なのですね。
1コマ1時間って所も、わんちゃんの集中力を考えるといいですよね。うちの子も、シツケ教室考えてしまいます・・ ワルなので(汗)

それにしても、スタンダードとの大きさの違いにビックリ! まったく別物って感じですね。
写真でも、どことなく怯え気味?なのが象徴的でした。
HERMESちち |  2006.04.28(金) 11:46 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんとサクラちゃん、ますますお利巧さんになってくみたいですね♪しつけ教室の効果ってすごいですね。やはりいくら本を読んでも犬1匹1匹の性格が違いますし、その犬にあったやり方を提案してくれるのが良いですね。特にクレアちゃんは吸収が早いようでこれから楽しみですね!

スタンダードプードル、大きいですね。(あたりまえですが)クレアちゃんがますます小さく見えます。プードルの多頭飼い、憧れちゃいますけど12匹とはすごい!
さくらんぼまま |  2006.04.28(金) 14:27 | URL |  【コメント編集】

●大きい!

本当、スタプーは大きいですね。まだ私は身近に見たことがないので、クレアちゃんとの大きさの違いにびっくりしました。

しつけ教室。私も気になります。最近、とてもわがままになって。プロに教えてもらうえばもう少し変わるのかなぁって思いました。また、次回の教室のUPを楽しみにしています!
いいこ(ぷりんQ) |  2006.04.28(金) 15:46 | URL |  【コメント編集】

●すご~い

スタンダード・プードル12匹!

・・・って、クレアくんとさくらちゃんの躾教室より、そっちの話に反応しちゃった、スミマセン。
さすがに、スタンダードと並ぶとトイですね。
私も、今までスタンダードは数匹しか見たことないです。
しかも12匹を室内飼い。どんなお宅か拝見したいものですね~
chama |  2006.04.28(金) 19:02 | URL |  【コメント編集】

クレアは楽しんでるんだねー。
性格的にサクラは、ゆっくりのがいいかも!?ストレスにならない程度に・・・

サクラも一緒に写真撮れば良かったのに・・・(笑)
tomotomo |  2006.04.28(金) 23:56 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室 がんばってるね!
サクラちゃん 一歩ずつがんばろう!
クレアくんは 楽しんでやってるかんじだね。
クレアくん ドッグスポーツ いけるよ d(^-^)!
ホント うちの2頭に似てる気がする~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
しつけ教室って 実は、飼い主のための教室だよね。
飼い主次第だもんね。 また しつけレポ楽しみにしてま~す!

スタンプー12頭はすごい!!
それだけいても キレイにお手入れされていて、すごいよね。
2頭でも いっぱいいっぱいの私って・・・(;´д`)トホホ
さるとび |  2006.04.29(土) 00:07 | URL |  【コメント編集】

●えらいぞ~!

しつけ教室 頑張ってるねぇ!2人ともとってもいい子ですね(*^^)vそれに マタマタ モデルさんになるんだね~。すごすぎです!尊敬です!銀座にお散歩デビューなんてとってもうらやましいなぁ。。。
スタンダード すご~い!きれい&デカイ あれが12匹も家の中に?どんなデカイ家なんだ~? 
カレンママ |  2006.04.29(土) 06:28 | URL |  【コメント編集】

スタンダードと並ぶと本当に同じ種類かと思うほどの差がありますね!
必死におすわりしてるクレア君が可愛いですv
しつけ教室お疲れ様でした!

あの、うちの方からリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
なごみ |  2006.04.29(土) 12:02 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室良い感じに進んでますねヽ(^o^)丿
我が家も真剣に考えないとダメですね( ̄へ ̄|||) ウーム
スタンダードの子ってホント迫力ですよね。
それに12匹って私も家の大きさ、餌代などなど考えちゃいました(^^ゞ
それにしても12匹のブラッシング考えるだけで一日が終わってしまいそうですw( ̄o ̄)w オオー!
ジュンママ |  2006.04.30(日) 08:58 | URL |  【コメント編集】

わたしもしつけ教室真剣に考えています。
本を見てやってるんですが、
なかなか本通りに行かなくって、
こちらがイライラしちゃいます。
フセとマテを特訓中なんですが、
もうぜんぜんダメダメです。
misu☆ |  2006.04.30(日) 15:09 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

クレアは楽しんでるので、しつけ教室に勉強しに行ってる間隔は全くないみたいです。
基本的に我が家のワンは大型犬は苦手なので、どことなく怯え気味の写真になってしまいました(汗)ホント、大きかったですよ~!
chika |  2006.04.30(日) 23:28 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

12匹凄いですよね!
ブリーダー業もやってるみたいでした。
12匹のワンも見たいしお家も気になるし、こちらの方のお宅訪問!に行ってみたくなっちゃいました(笑)
chika |  2006.04.30(日) 23:44 | URL |  【コメント編集】

●◇tomotomoさん

サクラも一緒に写真!?
時間がかかるから諦めちゃった(汗)
クレアでも、あの距離が限界だったみたい(笑)
chika |  2006.04.30(日) 23:46 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

あかねちゃんとさすけくんに似てるって言ってもらえて凄く嬉しい~です☆
しつけ教室~パパと私、しっかり先生にしつけされに行ってます!
12頭はホントに凄いですよね!こちらの方はどんなに疲れてても、ブラッシングだけはしっかりちゃんとするって言ってました。ホント、感心しました~。
我が家も2ワンで精一杯です(汗)このままじゃ、夢の将来4ワン生活は無理そうです…
chika |  2006.04.30(日) 23:52 | URL |  【コメント編集】

しつけって、自分でやるの難しいですね・・・。私もしつけ教室へいってみようかなぁと悩んでいるところです。
クレアちゃんの伏せとお座りしているときのパパさんを見る目がとってもいいですね♪
スタンプー、ほんとにデカイ!私も会ってみたいわ~。
それから、ブログリンクさせてください。お願いしまーす。
ままこな |  2006.04.30(日) 23:56 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

しつけはまだまだこれからですが、それぞれのペースで楽しみながら出来るよう頑張りたいと思います。うちの2わんでも、カレンちゃんみたいなお利口さんになれるかな…
スタンダードプードル大きかったですぅ~。こちらの2ワンちゃん、昔はショーなどに参加されてたみたいです。10才って言ってました。とてもキレイでしたよ~!
chika |  2006.04.30(日) 23:57 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

スタンダードプードルを今まで5回ほど見たことありますが、あんなにキレイにカットされてるスタンダードは初です!
クレアにオスワリがんばってもらいました…でもあの距離が限界だったみたいです(笑)
ちなみにサクラは~あまり時間かかると相手の方に申し訳ないので、最初から諦めちゃいました。
リンク宜しくお願いします。私の方にも貼らせてもらいますね~!
chika |  2006.05.01(月) 00:07 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

私もパパも教え方が下手なので、私達が教え方を勉強しに行ってるような感じです。
12匹の餌代とか、凄そうですよね~!想像がつかない…
こちらの方はブリーダー業もやってるみたいでした。そしてどんなに疲れてても、ブラッシングは丁寧にやってると言ってました。ホントにキレイなカットでしたよ~!
chika |  2006.05.01(月) 00:13 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ココちゃん、まだ小さいのに順調にしつけされてるじゃないですか~!うちは小さい頃に忙しさのあまり(しかも2ワン飼っちゃったので)、しっかりしつけをする時間がなくて今更~アタフタしてます。
犬のしつけは1日10分ぐらいが適切みたいですよ~!長すぎるとワンも集中力なくしてイライラしちゃうらしいです。短時間でも毎日コツコツやる事が大切らしいのでお互い頑張りましょう~!
chika |  2006.05.01(月) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ままこなさん

しつけ教室に行って気付いたのは、我が家の場合はどうも教え方に問題ありって感じでした(汗)
楽しく教えるのが意外と難しいですぅ。出来ないとついついイライラしちゃって、ダメ飼い主になってしまう…反省。
リンク宜しくお願いしま~す!私の方でもリンクさせてもらいますね。
今後とも、クレアとサクラを宜しくお願いします。
chika |  2006.05.01(月) 00:24 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

今までワンにとって良かれと思ってやってたことが、先生とお話してみて逆効果だった事が意外とありました(汗)
クレアは今の所は楽しんでレッスンしてるみたいです♪将来~アジリティーが出来るぐらいまでしつけが出来るといいのですが…
chika |  2006.05.01(月) 00:26 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

スタンダードプードルは大きかったですよ~!それに凄くキレイなワンちゃんでした。
今までしつけはパパの担当だったのですが、どうもパパのやり方にも問題があると思ったので(笑)、ワンとともに私達も先生にしつけされに行ってます。
ぷりんちゃんも考えているのですね…
chika |  2006.05.01(月) 00:29 | URL |  【コメント編集】

●こんにちはっ

初めましてっっ
読み逃げ(笑)していたので、あらためてっ(o^∇^o)
しつけ教室。。。やっぱりいいんですねぇ~
あこがれですゥゥゥ・・・
ウチのテディも飼い主が違えば!!立派なワンになっていたかもぉ↓↓なんておもったいまふ凹凹
またおじゃまさせてくださ~い♪

*モデルちゃんなんてすごいっ
しかもよみましたァァァ♪エクステかわいいッッって見入ってた(笑
しかも・・・立ち読みィ~ゴメンナサイ(≧m≦)
さとこ |  2006.05.02(火) 14:50 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室、順調のようですね♪
頑張っている2ワンコ姿、とってもプリティです!
それとスタプーとの3ショット、羨ましい~~~
それにしても綺麗、あ~憧れのスタプー、、、(ハチクロファンなもので)
こっそりお家を拝見したいですw

それから、リンクを有難うございました
つまらない脱力系のブログですが、これからもよろしくお願いします♪
アンジーママ |  2006.05.02(火) 16:30 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

訪問ありがとうございます。
先程~遊びに行かせて貰いました。
テディちゃん、とっても可愛いですね!
しつけ教室は、本ではわからない事やその子の性格にあわせてのレッスンなので、行ってよかったとは思ってます。
本も見てくださったなんて嬉しいです。
私もちょくちょくさとこさんのブログへ遊びに行きますね~。
今後も、宜しくお願いします。
chika |  2006.05.03(水) 23:59 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

クレアは順調に進んでるけど、サクラはこのまま通ってもあまり大きな変化はないのかもしれません…(汗)でも、それでも少しは他の環境に行く事で、何か感じてもらえたらなぁ~と。
スタンダードプードルとの3ショとはあの距離が限界でした…
でも、とってもキレイにお手入れされてましたよ!毛もフワフワでした。
chika |  2006.05.04(木) 00:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
