ランキング
クレアのしっぽ。 トリミング ~プードルタワー&NEWリード~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.11 (Mon)

トリミング ~プードルタワー&NEWリード~

クレサク
20061211013015.jpg

 トリミングに行ってきました


サクラ
20061211015108.jpg
私は、いつもと同じスタイルでしゅよ


【More・・・】



ママ~、まだ撮影するの20061211014427.jpg
今日はなんだか疲れました…

もうダメでしゅ
20061211014607.jpg
勘弁してくだしゃい。


クレア
20061211013534.jpg
僕もスッキリ・スッキリ

おめめパッチリでしょ
20061211014249.jpg
どうですか女の子にモテルといいなデヘ…


鬼ママ
クレアはシャンプーだけでしょ
カットしたなんて嘘をつくんでない
実は先月、クレアサクラ別々にサロンに行ったんです
サクラはちょうど1ヶ月程前、クレアは20日前
本当は2ワンとも年末のトリミングまで“このまま我慢して乗りきろう~”と思ったのですが(←ケチな鬼ママ…)、
サクラは、顔周りの毛が特に豊富で1ヶ月もたないんです
そう~、トリミング後3週間で顔がモジャ子になっちゃうのです
今週はお出かけの予定もあるので、やっぱり我慢できずに連れて行ってしまいました
クレアだけはでシャンプーする予定だったのですが(←やっぱりケチな鬼ママ)、急に用事でお出かけしたり~鬼ママちょっと忙しくクレアをシャンプーする余裕がないのでシャンプーだけでちょっと勿体ない気もするけどサロンにお願いしちゃいました。
それに、やっぱりでシャンプーしてもサロンのようなふわふわにならないのよね…


クレア
20061211013748.jpg
先週、でシャンプーしたばっかりなのにまたシャンプー
しかもなんで僕だけケチられるわけ!?
それに、シャンプーのみでも僕はサクが終わるまで待ってたんだからね~



鬼ママ
クレアは伸びるの遅いから、チョキチョキするほど伸びてないでしょ
それに、20日後にまたトリミングに行くんだからね~
(我が家は、2ヶ月前の年末の予約受付開始と同時に予約入れちゃっいます)

クレサクがいつもお世話になってる
トリミングサロン D-PLACE さんでは、とっても可愛い珍しいタワーがありました

これです
CIMG3156.jpg

「プードルタワー」 (←興味のある方はお店の日記へ)

キレイになったプードルの毛を集めて作ったそうです
そして、ちゃ~んと1つ1つに名前が…
もちろん、親バカの私もクレサクのオダンゴを探しました

CIMG3158.jpg
クレア


CIMG3163.jpg
サクラ


お店の方はとっても忙しいのに、図々しくもカウンターをかりて
CIMG3166.jpg
タワーとクレア
CIMG3167.jpg
タワーとサクラ
記念撮影させてもらいました

毛色もそれぞれ違うものですね
とってもステキなタワーでした



今日はもう1つ
2週間程前にPOMS CAFE* さんで注文した商品が届きました

リード
CIMG3212.jpg
メインデザインは同じで、ベーステープを水色とピンクにしました


ハーフチョーク
CIMG3208.jpg
いい感じの仕上がりです

ハーフチョークには、オプションをチョコチョコつけました
CIMG3207.jpg

アジャスター(首輪の長さを調節する“送りバックル”)をシルバー金具にして、カシメを星にしてもらいました

さすがに今日はかなり疲れきってる2ワン…
サクには撮影拒否されそうだし~
クレアは、疲れて逆ギレされてもな~
と言う事で撮影はまた今度…(ちょっぴり優しい鬼ママ!?)

仕上がりに満足したので、もう1つ気になってるデザインでまた頼んじゃおうかしら…ウフフ


※書きたいネタ&写真があるのに、なかなかアップが追いつきません
それにみなさんの所にも遊びに行けず、コメントも残せずすいません…
せっかく頂いた皆さんからのコメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい
さらに火曜~1泊2日旅行の予定でしばらくお返事が遅れてしまいますが、
もう少し待っててもらえますか~?よろしくおねがいします。

あっ、旅先で元気がありあまってたらモブログでアップするかもですぅ~


いつもありがとうございます
皆さんのおかげで、急降下だったランキングも少しずつアップしました
今日も“ポチッ”とよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:11  |  ワングッズ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

●素敵★

サクラちゃん、とってもかわいいですよ。
毛量があるなんて、見えないですね。
クレアくんも、ふわふわになったから、見てもらいたんだよね~~!

リードもとってもおしゃれ。
そういうリードもいいですね。うちはおしゃれな感じなのが一本もないので、参考にさせていただきます。

一番、驚いたのは、プードルタワー!!
すっごい!でも、面白いサービスですね。
いいかも~

chikaさん、旅行楽しんできてね。
UPは気が向いたらでいいからね~
のんびりしましょ!
いいこ |  2006.12.11(月) 12:29 | URL |  【コメント編集】

可愛くなりましたね~~^^*
クリスマスチックなエクステもカワイイ~♪
シャンプーだけでもフワフワになるのでいいですよね☆
おうちではむずかしいですもんね~;;
サクちゃんお耳の毛がながくてうらやましいわ~♪
ルークもお耳の毛伸ばしてるんだけど、
クレア君と同じで毛が伸びるのが遅くて変化無いの~(笑)
aporute |  2006.12.11(月) 13:23 | URL |  【コメント編集】

我が家も年末のトリミング予約だけかなり前に入れてしまい、只今かなりボサボサなのですがジッと我慢してます(^^ゞ
クレア君・サクラちゃんはいつも綺麗にされてて尊敬しちゃいます♪

我が家もこちらのショップのリードを使ってますv(*'-^*)-☆
とっても可愛くてお財布に優しいので多頭飼いには嬉しいですよね♪
裏テープの色を変えるだけでとってもお洒落で可愛いわぁ^m^
我が家は汚れが目立たない様にといつも茶を選択してたのですが、次はカラフルにしようかなぁU^ェ^U ワン!
ジュンママ |  2006.12.11(月) 18:01 | URL |  【コメント編集】

エクステもクリスマスバージョンですねー☆
サクラちゃん、ふわふわお耳が乙女ちっくでかわいいです。

プードルタワーすごいですねー。
いや~アイデアですね。
クレア君とサクラちゃん、微妙に毛色が違うんですね。

ハーフチョークいいなぁ~
私もかわいいの欲しかったんです。
デザイン次第で、アクセサリーっぽく見えますよね。
しつけにも有効だし。

chikaさん、お出かけなんですねー。
気をつけていってらっしゃい~
misu☆ |  2006.12.11(月) 20:42 | URL |  【コメント編集】

●ふわふわっ@(≧▽≦)

サクラちゃんもクレア君も
フワフワの仕上がりね(*^▽^*)
とっても可愛いなぁ~♪
エクステもオシャレです☆
プードルタワー(☆o☆)
初めて見ました!聞きました!
オシャレなサロンなんですね≧∀≦
ご旅行も楽しんできてねぇ~!!
ポテママ |  2006.12.11(月) 22:53 | URL |  【コメント編集】

プードルタワーっつてすごいですね^^/
かわいいっけど、実は毛でできてるなんて、摩訶不思議ですね^^
でも、本当にプードルって、いろんなカラーのバリエーションがあるので、驚きました。
さくらちゃん、お久しぶりだね♪かわいくなったけど、オネム顔は、ゴッチ笑ったよ★
クレア王子も、相変わらず甘いマスクがステキだね♪って、旅気をつけて帰ってきてくださいね♪
ごっちです |  2006.12.11(月) 23:20 | URL |  【コメント編集】

ふわふわサクラちゃんとクレアちゃん、可愛い♪
そして、プードルタワーってアイデアも素敵だし、
とっても可愛いですね!!
サクラちゃんとクレアちゃんのお団子探しちゃう気持ちわかるなぁo(^-^)o
新しいカラーとリードもとっても可愛い!!
るぱんママ |  2006.12.11(月) 23:44 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、お耳ふわふわで本当に可愛い~(*^-^*)
poohなんて、トリミング1週間でお顔周りボサボサになっちゃいます(>_<)
クレア君もシャンプーでふわふわかっこいいよ♪
プードルタワー!いや~すごい!初めて見ました☆
こんなサービスがあるなんて、とっても素敵なサロンですね(*^-^)b
chie |  2006.12.13(水) 23:24 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして☆

ランキングからやってまいりました♪

ウチもトイプー飼ってます。

しかも。。。同じお名前です!!
ウチの子は女の子でクレアといいます^^

何だか親近感が沸いちゃって カキコミしてみました。

また遊びに伺いまーす!!
かよっち&クレア |  2006.12.14(木) 05:48 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

お返事遅くなってすいません。

サクラは顔周りだけボリュームがスゴイので、顔だけすぐにモジャモジャになってしまうんです。

こちらのリードは自分でベースカラーなど選べるしお値段もお安いのでオススメですよ★

プードルタワー、レッドでも毛色がそれぞれ微妙に違ったりして見てて面白かったです。
そういえば~クレアとサクラもパピーの頃から比べると毛色が薄くなりつつあるわ(笑)
chika |  2006.12.14(木) 15:05 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

お返事遅くなってすいません。

エクステは、クリスマスカラーのエクステをお店の方が付けてくれました。

ルークくんも、伸びるのが遅いのね~。
そんな所までクレアと似てるなんて…(笑)
クレアは、マズル付近が特に伸びるのが遅くて毛がう薄いです(涙)
chika |  2006.12.14(木) 15:08 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

お返事遅くなってすいません。

ジュンママさんも、年末に向けてトリミングを我慢してるんですね。
我が家もこのまま我慢するか~自分でカットすか~という感じでしたが、お出かけ予定があったので今月はかなりトリミング代がイタイけどお願いしちゃいました。

ジュンくんとリンちゃんも、こちらのショップのリードを使っているのね!
うちはいつもカラフルでポップな感じが多いので、逆に今度は落ち着いた感じにしてみようかしら~。
chika |  2006.12.14(木) 15:13 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

お返事遅くなってすいません。

エクステは、クリスマスカラーバージョンみたいです。サービスで付けてくれました。

カラーは。クレアのが濃いですね。
サクラは、悲しいですが少しずつ薄くなってます。
このままいくと、アプリも通り越してクリームになりそうな感じ…(汗)

こちらのショップは、ハーフチョークもあるしわりと安いのでオススメですよ~!!
chika |  2006.12.14(木) 15:17 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

お返事遅くなってすいません。

プードルタワー、オモシロイですよね!!
クレアとサクラのオダンゴ探して撮影しちゃいました(笑)

旅行は、やはり我が家の雨男くんクレアがいるので雨でした~。
あとでアップするので、よかったら見てください。
chika |  2006.12.14(木) 15:20 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

お返事遅くなってすいません。

プードルタワ~、ちょっと不思議だけどとっても可愛かったです。
毛色もいろいろで~同じレッドでもこんなにも違うんだ~って感じでした、

旅行は、我が家の最強雨男クレ男クンのおかげで、雨・雨・雨でした(笑)
あとでアップするので、時間があったら見てください。
chika |  2006.12.14(木) 15:22 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

お返事遅くなってすいません。

プードルタワー、ちょっと不思議な感じだけど可愛かったです。
毛色も、ホントいろいろですよね~。

るぱんママさんみたいな、本当は手作りリードがいいけど、超不器用な私には無理なのでショップで購入しちゃってます。
chika |  2006.12.14(木) 15:26 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

お返事遅くなってすいません。

poohちゃんも、毛量が多いのですかね~。
うちは、目の周りと鼻周りはサクラは特に短めすっきりカットでお願いしてるのですが1ヶ月もたないです。

プードルタワー、ちょっと不思議だけど可愛かったです。
毛の色も違えば~毛の質もいろいろだそうです。

chika |  2006.12.14(木) 15:29 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

訪問&コメントありがとうございます。

同じ名前なんですね~!
なんだか嬉しいです。
普通は、女の子にクレアと付けるみたいだけどうちは男の子でもクレアです(笑)

後ほど~そちらにお邪魔したいと思います。
同じ名前と言う事で~仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
chika |  2006.12.14(木) 15:31 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、来ていただいてありがとね!うちにも早速リンク張っておきますね♪
プードルタワーすごい~~感激!!わたしもこれから集めてお団子作ろうかな~
いいこと知りましたっ♪
クレアちゃん毛量多くてうらやましいわぁ。うちのぷぅは猫毛で細いの。

これからも仲良くしてください、どうぞよろしくね。

ECO&PUU |  2006.12.14(木) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

ありがとうございます!
私もリンクさせてもらいました!!
サクラは毛量が多いけど、クレアはぷぅちゃんと同じような猫毛で細いし柔らかいんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
chika |  2006.12.17(日) 13:22 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
