ランキング
クレアのしっぽ。 八ヶ岳旅行 ~1日目~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.14 (Thu)

八ヶ岳旅行 ~1日目~

12月12日(火)

八ヶ岳・1泊2日旅行

こんな時期に八ヶ岳と言う感じですが、
秋に予定していた旅行、仕事でパパにドタキャンされてから
鬼ママしつこく何度もパパに

『仕事休め~・休め~』と言い続け

やっと旅行に連れてってもらえました
(お正月に旅行でもいいかなぁ~と思ったけど、お正月辺りサクラがヒートになりそうなのでお泊り計画は厳しいかなぁ~と

今回の旅行のテーマは『のんびり~まったり~』です

(旅行に限らず、鬼ママは超スーパー怠け主婦なので、いつものんびり~まったり~してるんだけどね

いつも、旅行に行くとキッチリ計画して時間単位の予定表を作り予定表通りに“あっちも~こっちも~”と欲張って普段よりちょきちゃき行動してしまう私なのですが、今回は“のんびり~まったり~”したいので何も計画しませんでした。




【More・・・】

を7時に出発
この時点で、まったり~のんびり~じゃないけど
まずは、で2時間かけててしつけ教室へ
今通ってる教室は、春~夏に通っていた所とは違う所です
(新しいしつけ教室についても、記事にしたいと思っているのですがなかなか記事にできない状況

今日は、室内で前回の復習をしてから→外へ行き先生と一緒にお散歩しながらクレアのお散歩での問題行動を見てもらいました。
その後、フロアーで預託訓練の大きなワンちゃん(女の子)とスクール犬のダックスちゃん(男の子)と少しだけ挨拶の練習しました。

しっかり1時間レッスンして、八ヶ岳へ向けてGo


いつもは
CIMG3240.jpg
こんな感じで窓の外を見たり~車内をウロウロしたりする落ち着きがないクレアだけど(これ~とっても危ないのよね)、

しつけ教室ののレッスンで疲れてしまったのか
CIMG3234.jpg CIMG3236.jpg
グッタリ~寝ちゃいました

サクラは膝の上が大好きだけど、
CIMG3271.jpg
高速道路は危ないからね~

サクラ専用の
CIMG3252.jpg
に入ってもらいました
サクラは本当にこういう所に入れられるのが大好きなんです
誰も入って来ない~邪魔されない~という安心感があるのかな…

うちの2ワン、トイレ休憩などでパパや私が車を降りようとするとキャンキャンして大騒ぎしちゃうんです

そして、こんな感じでずっと窓にへばりついて
CIMG3272.jpg
帰ってくるのを見てます

(ちなみに、2ワンだけで車内に残してしまう時は必ずクレートに入れちゃいます。)

小淵沢インターへ到着

そして、目的地へ…


クレサク
CIMG3281.jpg CIMG3282.jpg
さ・さぶい

ここは
CIMG3316.jpg
どこ


そう~、ここは 八ヶ岳リゾートアウトレット

CIMG3320.jpg

ガラ~ン…


は止んでましたが
CIMG3305.jpg CIMG3285.jpg
平日の火曜となると人も少ないのでしょうか…


クレア
CIMG3304.jpg
こちらのショッピングモールでは抱っこで僕達もお店に入れるらしい

鬼ママ、寝坊して明日着る洋服を家に忘れ必死で探してますCIMG3291.jpg
あれれ~、バッグのプードルと僕の顔がカブってますね(狙ったわけじゃないよ・笑)


サクラCIMG3294.jpg
ママ~、まだですか?早く買い物済ませてホテルで寝たいでしゅ

DOG DEPTの前で
CIMG3297.jpg CIMG3303.jpg
カシャ

続いては LEGOショップで
CIMG3306.jpg CIMG3310.jpg
カシャ


は止んでも、地面が濡れてる(水溜りがある)のでクレアサクラにはずっとバッグインしてもらい写真もあまり撮れませんでしたガッカリ…


クレア
CIMG3317.jpg
自由人の僕にとって、ずっとバッグインはちとツライけどそれでも撮影が少なかったから助かった~
それに、寒いから大人しくバッグに入っていた方が暖かいワン
僕の顔、かなりイッチャッテますか寒くて王子スマイルは無理ですぅ~



今夜泊まるホテル
20061214135223.jpg


クレサク
20061214135235.jpg
僕達、既にグッタリ~疲れてます
でも、このホテルはワン専用ではないからとってもお利口さんにしないといけないらしい
それに、ここはサブイ寒すぎだよ~



八ヶ岳旅行 ~お宿編~ へ続く…


いつもありがとうございます
八ヶ岳旅行、お宿編が気になる方も~そうでない方も~

今日も“ポチッ”とよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:48  |  旅行  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

chikaさん、お帰りなさい♪
八ヶ岳に旅行せれてたんですね~もしやお宿は
リゾナーレさんですか?
八ヶ岳アウトレット平日はガラガラなんですね
我が家は夏休み期間に行ったから結構混んでました
おりこうさんにキャリーに入ってるクレアくんと
さくちゃん賢い!!我が家なんて大人しくしてるの
メルとMintoだけなんですよ 笑
みさ |  2006.12.14(木) 19:08 | URL |  【コメント編集】

お帰りなさ~い♪
八ヶ岳に行かれてたんですねー。
あいにくの雨で残念ですねー。
私も軽井沢で降られて、ココ☆はほとんどバックイン状態で、写真もろくに撮れず、寒いしで、さんざんな思いをしましたー。

お宿編楽しみにしてます☆
misu☆ |  2006.12.14(木) 20:44 | URL |  【コメント編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 八ヶ岳に行ってきたのね。
寒かったと思うけど、楽しい旅行になったかな?
クレアくんとサクラちゃんは バッグインで防寒できたみたいだね。
ちょこんと出てるお顔がかわいいよ~ん♪
プードルキャリー うちのお坊ちゃまも愛用してます。
うちも 上手く顔かぶらせて撮れないかなぁ 。。。
狙ってみよっと! (⌒▽⌒)アハハ!

もしかして ・・・ お宿は 例のとこかな?
お宿編 楽しみにしてるよ~♪
さるとび |  2006.12.14(木) 23:36 | URL |  【コメント編集】

みんな無事におかえりなさい^^/

ここ最近本当に寒かったから、BAGin大正解でしたね♪
さすが、鬼ママといいたいところですが、朝寝坊でお洋服忘れたって。。。って事は、お洋服お買い上げだったんですね^^★イマイヨシミのバッグ欲しいけど、いつも売りきれ。。。@@いまだに、手に入れてないので、うらやましいです^^ヾ
クレア君ちゃんと教室にも行ったんですね。えらいなっ^^
ごっちです |  2006.12.15(金) 00:14 | URL |  【コメント編集】

●旅行о(ж>▽<)y ☆

わぁ~八ヶ岳に行ってたんですね☆
と、その前に、しつけ教室
お疲れさまですо(ж>▽<)y ☆
車中の写真も可愛いな☆☆
一生懸命お外を覗いてるのね(*≧m≦*)ププッ
ポテチも高速はゲージの中。。
ホテルとっても素敵なトコですね♪d(⌒○⌒)b♪
綺麗でいいなぁ。。。
ポテママ |  2006.12.15(金) 01:14 | URL |  【コメント編集】

八ヶ岳~~!!寒そうですね^^;
長野に住んでたのにそのアウトレットしらなかった・・・!!
今度実家帰った時行ってみよう~~♪
2ワンともバッグの中でとってもオリコウサンでうらやましいわぁ^^*
ルークは大暴れしちゃいます;;
しつけ方が間違ってるのね~ウチは^^;

aporute |  2006.12.15(金) 10:43 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。初めて訪問させて頂きます☆
八ヶ岳~いいですね!クレアくんサクラちゃんもしかして…ジョーカーの運動会でご一緒して頂いたワンちゃんかしら?ホワイトプーのラムです!覚えてますか?
クレアくんサクラちゃん♪相変わらず可愛いですね
ラムちゃんママ |  2006.12.15(金) 17:17 | URL |  【コメント編集】

八ヶ岳、いいなぁ。。
naocomも行きたいです。
しかもリゾナーレですかぁ?
いいなぁ。。
ますますいいなぁ。。
撮影ちっとだけで良かったね!
いつ見ても可愛いクレア、サクラちゃんね!!!
naocom |  2006.12.15(金) 20:06 | URL |  【コメント編集】

のんびりまったりの旅行羨ましいですぅぅ(*゚ー゚*)
わが街でも最近寒いので八ヶ岳なんてもーーっと寒いんでしょうね。。。
バックインばかりでクレアくんとさくらちゃんはちょっと退屈だったかもしれませんが、ワンコ連れとしてはショッピングモールでワンコOKだなんて魅力的ですね♪♪
クレアくんとさくらちゃんくらいきちんとしつけができてたらホテルでお泊りしても心配なしですけど、うちの2ワンはダメな子なんで無理かなぁ(T▽T;)
えり |  2006.12.15(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

八ヶ岳寒かったです…
やっぱり夏に行きたかった。
普段はバッグインを嫌がるクレアだけど、寒かったのか~思ったより大人しくしてくれたので助かりました。

宿はリゾナーレです!
お宿編をアップしたのでよかったら見てください。
chika |  2006.12.17(日) 13:24 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

八ヶ岳寒かったです…
うちは、最強雨男・クレアがいるので旅行に行くと必ずどこかで1回は雨が降っちゃうんです。
まぁ~、慣れっこになってますが…(汗)
なので、2日目ももちろん雨でした。
今回は、のんびり~しすぎた旅行になちゃったかも。
今度は、夏に八ヶ岳に行ってみたいな☆
chika |  2006.12.17(日) 13:31 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

八ヶ岳は寒かったけど、雪が降ってないだけまだ助かりました。
今回は雨であまり外で遊べないから、いつもよりもかなり“のんびり”した旅行になってしまいました。

バッグが嫌いなクレアも、寒いのか~大人しくバッグインしてくれて助かりました。

宿は例の所です☆
人が少ない時期だから、思い切って泊まってしまいました。
こんな空いてる時が狙い目で、混んでるときじゃ、うちの問題犬じゃ泊まれそうにないわ…
chika |  2006.12.17(日) 13:36 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

そう~、洋服だけ別の袋に用意したんで忘れちゃいました、
もれなく~アウトレットモールでお買い上げ~!!(笑)

バッグが嫌いなクレアも、寒かったのかお利口さんに大人しくしてくれて助かりました。
それに、早起きして教室に行ったから疲れちゃったのかな…
chika |  2006.12.17(日) 13:38 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

八ヶ岳は寒かったです。
でも、雪が降ってなかっただけまだよかったです。

小さい頃~少し暑い車内にオイテキボリにしてから、2ワンとも私達が車から出ると大騒ぎしてしまうようになって…(汗)ホント、騒がしくて大変です。

お宿編もアップしたので、よかったら見てくださいね~。
chika |  2006.12.17(日) 13:42 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

アウトレットモールは、小さめです。大きくないですよ。

八ヶ岳寒かった~。
バッグが嫌いなクレアも、寒いから~大人しくバッグインしてくれて助かりました。
いつもは、バッグインさせても嫌がっちゃうんです。
2歳になってもまだまだわんぱくなんで~困ってます。
chika |  2006.12.17(日) 13:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ラムちゃんママ さん

きゃあ~、嬉しい!!
ラムちゃんだ☆
訪問&コメントありがとうございます。

もちろん、覚えてますよ!!
あんな肉球がキレイなラムちゃんを忘れるわけないですよ!!
それにとっても大人しくて可愛いラムお坊ちゃまなんですもん☆
(私の運動会の日記に、ラムちゃんの写真も勝手に載せさせてもらいました・すいません)

ブログとかやってないですか!?
よかったら~、また遊びにきてくださいね!!
仲良くしてください!よろしくお願いします。
chika |  2006.12.17(日) 13:49 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

八ヶ岳、寒かったです。

リゾナーレは私の中で憧れの宿で、今回お部屋が空いていたので思い切って泊まってしまいました。
とっても広かったです。

雨であまり撮影が出来なかったのは残念だけど、いつもよりのんびりしちゃいました。
chika |  2006.12.17(日) 13:51 | URL |  【コメント編集】

●◇えりさん

八ヶ岳は寒かったです。
でも、雪にはならなくてよかったです。
やっぱり、夏に行くのがいいですね~。

ホテルは、前から気になっていた憧れの宿に泊まったのですが、ワン専用ではないからちゃんとお利口さんにしてくれるか~かなりドキドキしちゃいました。
でも、空いていたので~のんびりできましたよ!!
お宿編もアップしたので、よかったら見てくださいね!
chika |  2006.12.17(日) 13:54 | URL |  【コメント編集】

すいません^^ヾイマイヨシミ?ではなく、ヨシイマミですよね@@w
お返事見に来て、自分のもみたら、間違えてるジャンって。。。(笑)
ごっちです |  2006.12.17(日) 22:50 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

“イマイヨシミ”のままでも、鬼ママにはわからなかったよ~(笑)
“ヨシイマミ”さんですか…(汗)
暖かそうなファーにひとめ惚れして買っちゃいました。
ワングッズ買いすぎで、貧乏まっしぐら…
年越せるかな。ポリポリ。
chika |  2006.12.19(火) 01:14 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
