ランキング
クレアのしっぽ。 八ヶ岳旅行 ~お宿編~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.16 (Sat)

八ヶ岳旅行 ~お宿編~

八ヶ岳・1泊2日旅行

前回記事(1日目)の続きで、今回はお宿編です

クレア
20061215125301.jpg
僕達が今回泊まった宿は…


サクラ
20061215125504.jpg
八ヶ岳方面へ行ったらいつかは泊まってみたいとずっと憧れていた、
鬼ママが選ぶ
“ワンと一緒に泊まってみたい宿ランキング”2位



そ ・ れ ・ は 



【More・・・】

ここ
20061215122859.jpg
世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル

リ ゾ ナ ー レ


このホテル、ホテル棟とレジデンス棟がありレジデンス棟の4部屋がちゃんOKの部屋です
とっても人気で、しかもOKが4部屋しかないので
週末・イベント・お休みシーズンはいつも予約で埋ってます
しかし、1週間前にダメ元で確認したらこの時期の平日は(特に前半)わりと空いてるらしい
なかなか空いてる事もないし~、思い切ってここに決めました

ちなみに、1F・2部屋 2F・1部屋 3F・1部屋が部屋です
私が予約した時は、どのタイプも空いていたらしく好きな部屋を選べたのですが、1Fだけがフローリングタイプと言う事と2F・3Fにはベランダなどないと言われたので無難な1Fにしました
(部屋の広さは、1Fよりも2F・3Fの方が少し広いようです)

では、私達が泊まった
レジデンス棟1F・フローリングタイプのお部屋を
ショボイ写真で紹介します

入って左側に
CIMG3325.jpg
ソファー2つとテーブルがあります。

クレサク
20061215132001.jpg
ソファーも大きいよなんだか僕達がとっても小さく見えるね


続いて、キッチン
CIMG3326.jpg CIMG3327.jpg
カウンターキッチンで、冷蔵庫やコップなどもあります。


その他にも
CIMG3328.jpg CIMG3329.jpg
真ん中にテーブルと椅子、奥の寝室へ行く通路にはドレッサーがあります。


寝室もとっても広いです
CIMG3335.jpg CIMG3336.jpg
壁には大きな鏡や収納もあります。


トイレも2つあるんです
CIMG3332.jpg CIMG3333.jpg
1つはトイレとバス、もう1つはトイレとシャワー室の組み合わせです。


それにお風呂は、12月にオープンしたばかりの『もくもく湯』という露天風呂もありました
(さすがに、写真はありませんが…汗)
こちらの露天風呂は、男湯・女湯・混浴の3タイプあります

ええーー若いジャニーズ系の男の子と混浴ーーー

と、喜んだそこのあなた!!(←誰もいないって…)
いやいや~おじさんの可能性もあるけどね(笑)
じゃなくて、混浴なんて~と驚いたあなた
ちゃ~んと混浴に行く手前に茶色の透けないバスタオルが用意されてました。(もちろん、鬼ママは女湯のみに…笑)
カップルさんには、いいだろうね~

あとは、とっても小さいけどミニミニスケートリンク(無料)もありました(靴も無料で貸してくれるそうです!)
その他にも、スパ&プール(別料金)があります


夕食
今回、我が家は1泊2食付きのプランにしました
(ちなみに素泊まりもOKです)
夕食は、コース料理のお店「ラ・ヴィータ」か~ブッフェスタイルの「YYグリル」から選べます。
我が家は、もちろんブッフェスタイルの「YYグリル」を選択

20061215123946.jpg 20061215124103.jpg


料理は、メインだけを6種類のメニューから1つ選び、メインだけ作ってもらうのです。
その他の、前菜・スープ・パン・ご飯・味噌汁は自分で取りに行く感じ
(メイン・デザート意外は食べ放題です)


どちらのレストランでも、事前の予約でちゃんと一緒に食事ができます

が  ・  が ・  が →

食事中は、足元で大人しくお利口さんにしていられること
レストランではペットに、水・餌・おやつなどを与えるのは全て禁止
周りのお客さんに迷惑がかかる状況が発生した場合は、スタッフの判断で退場してもらいすぐに部屋に連れ帰ること

というような感じの条件があります
(まぁ、当たり前といえば当たり前のことなんだけど…)


お部屋でお留守番させてもいいかなぁ~と思ったけど(どうせ疲れて大人しく寝てるだろうし~)、せっかくワン席予約したからとりあえず一緒に連れて行き迷惑がかかるようならすぐに連れ帰ろう~と。


なんとなく噂で聞いていた、1番奥の壁で囲まれたペット席なんだろうなぁ~と思っていたら、入って左と右のフロアがあるのですが私達は右の誰もいない広いフロアに通されました
(きっと、空いてるからでしょうね…)
CIMG3347.jpg

食事を20時に予約したのもあるけど、“ガラ~ン”
右フロアは貸切だじょ~
左フロアも、この時間は2組ぐらいしかいなかったです。
料理の写真を撮り忘れちゃいました
メインの料理は、“まぁ~普通”でした。
お値段も安い方だしメイン意外は食べ放題だから満足です

さてさて~クレアサクラ、食事中はどうだったかというと…

サクラは最初の方は少しだけバッグから顔を出してあげましたが、とっても眠そうだったのでその後ファスナーもしっかり閉めてバッグに閉じ込めたら、喜んでそのまま寝たようですCIMG3366.jpg
なので、1回も吠えることなくセーフ
(あっ、念のためサクラの首に無駄吠えさせない魔法の道具をつけてます
このネタも記事にしたいのですが、なかなかアップできないわ…)


問題はクレア
いつも、カフェなどに行くと必ずおやつがもらえると思い込んでるのか~
おやつがもらえない事に疑問を感じ少しイライラしてるのかな…
やはり落ち着きがない
「何かくれ~」って感じで訴えてます
CIMG3370.jpg CIMG3380.jpg
最後の方は疲れて寝ちゃいましたが、結果はアウト

クレア、3回吠えちゃいました
最初の2回はまだ小さめの“ワン”だったけど、最後の油断した時の“ワン”がデカイ
静かなレストランにかなり響いたのですアチャー
最後の最後で、クレアがやってくれちゃいました。
やっぱり、おやつもらえなかったから怒ってたのかな…
食事も済んでいたので、申し訳ないから急いで帰ることに…

帰るときに、お店の方に
「騒がしくてすいません」と謝ったら、

「吠え続けたわけでもないし、大丈夫ですよ!
それに、今日は空いていてお客さんもこんな感じなので…」と。
(私達が最後でした)


ちなみに、混んでる時は、

2回が限界だそうです

2回吠えたら退場

部屋に連れ帰ってもらうらしい。


ガ~ン ダメじゃん…(我が家は、空いてる時しか行けないわ
人生は厳しいのぅ…

カフェで、お利口にしてたとしてもおやつがもらえないのはやっぱり食いしん坊クレアにはちょっと可哀想かなぁ~。


食事の後は、
20061215124940.jpg
ピーマン通りで、意味もない親バカよる撮影会開始

もう21時だし平日だから人もあまり居なくて、
20061215125621.jpg
撮りたい放題 やりたい放題


人目も気にせず
20061215122719.jpg
バカ丸出しで


撮影できたのですが…
20061215135613.jpg
今まで、夜景とワンの写真を撮った事がない私
何枚撮っても、キレイな写真が撮れない 
自分の写真が下手すぎて、凹みまくり…


それに
20061215125808.jpg
外を歩いてるだけでも寒いのに、立ち止まってずっと撮影してるとかなり サ・ブ・イ

クレアサクラの鼻も冷たすぎるぅ~
20061215130318.jpg
カメラを向けても寒くてブルブルしてるし~顔もこんな感じ
さすがに可哀想なので、鬼ママには珍しく適当に撮影やめました。


クレサク
20061215130137.jpg
早く部屋へ戻りたい…


このイルミネーションは1月7日まで点灯してるそうです
20061215123504.jpg
それにしても、写真が下手すぎ
実際はもっと凄いキレイなんですよ~

八ヶ岳旅行 ~2日目~ へ続く…

いつもありがとうです
サクラがレストランでつけてた、無駄吠え防止の魔法のベルが気になる方も~そうでない方も~(←ただのブルブル首輪ですが…汗)

“ポチッ”とよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:09  |  旅行  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

Comment

リゾナーレ行かれたんですねU^ェ^U ワン!
確かにレストランではワンには厳しいと聞きましたが・・・2回で退場とは我が家には無理だわぁ(^^ゞ
さくらちゃん、バックの中が好きな子でうらやましいです♪
うちは2匹共クレア君と同じく自分達の食べ物が出てこないとウロウロとするタイプです。

そういえば、私も夜景は撮った事ないわぁ(^^ゞ
この季節イルミネーションが綺麗なのでついつい写真を撮りたくなっちうけど、さすがに夜の小淵沢は寒いですよね“o(><)o”くう~!
ジュンママ |  2006.12.16(土) 08:02 | URL |  【コメント編集】

八ヶ岳に行って来たんですね♪
リゾナーレ、とっても素敵ですね。
レストランはちょっと厳しそうですが・・・。ワンを椅子に座らせてもダメなんですよね?
さくらんぼも日本に帰った日のことを考えて椅子の下で待てるようにしつけなきゃダメかしら?
サクラちゃんはお利口ですね~!
夜景の撮影、というか夜の撮影って難しいですよね。私も全然うまく撮れません。
それにしても寒そう~!
つづきも楽しみにしています♪
さくらんぼまま |  2006.12.16(土) 15:10 | URL |  【コメント編集】

本当にステキなホテルですねー(*^^)/ ♪
日本じゃないみたいです!
さすがchikaさん、goodセレクトカッコ(*゚∀゚)ィィ!

レストラン厳しそうですね。
ウチのココ☆にもハードル高そうです。
ウチの場合、「マットでイイコにしていたらご褒美♪」作戦なので、おやつNGは絶対ムリそう。
まだまだ世間は厳しいですねー(/--)/ オテアゲ

夜景とワンコ難しいですよねー。
私もクリスマスイルミネーションの時、苦労しました。

misu☆ |  2006.12.16(土) 16:43 | URL |  【コメント編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり! 憧れのリゾナーレだわぁ~♪
寒くてもクリスマスシーズンなら こんな綺麗な風景になるのね!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ ますます泊まりたい!
でも・・・ そのレストランは うちは テーブルに着く前に
退場になってしまうことでしょう 。。。
最初から わん無しで食事をするしかないかなぁ~。
リゾナーレでコンビニ弁当持込ってのも スゴイかな? (* ̄m ̄)プッ
と、泊まれる目処もないのに 妄想ワールドに入っちゃった (^^;;

魔法のベルって 例のだね! 気になるよ~!
さるとび |  2006.12.17(日) 01:42 | URL |  【コメント編集】

リゾナーレのホテルはロマンチックで、クレアくんとサクラちゃんもナイス・スマイルですね!!
ラムのことを覚えていてくれて嬉しいです☆
それから、ブログに載せて頂きありがとうございました。ふわふわだった毛はバッサリ!今はムスタッシュにしております(笑)
残念ながらブログはしてないんですよ。
こちらこそ仲良くして下さいね♪またよろしくお願いします。
ラムちゃんママ |  2006.12.17(日) 17:46 | URL |  【コメント編集】

●素敵なとこ☆

とっても綺麗なとこでビックリしました(☆o☆)
この前、うちが泊まった栃木の
ペンションとは大違いだわ。。。(汗)
さっすがchikaさん、オシャレなとこ
知ってますね(δ≧∀≦)δ
いい感じの室内に屋外のイルミネーションも
素敵です.゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、厳しいホテルなんですね。。
2回退場なんて、ポテチには
とてもとても無理です(;^_^A
ポテママ |  2006.12.17(日) 21:35 | URL |  【コメント編集】

綺麗なイルミネーションと、お宿ですね♪
お部屋もきれいだし、ソファーもいいですね★
でも、レストランややはり、厳しいですね@@
ショコラは、いつもcafeでは、私の膝の上なので、きっと難しいかも。。。。
でも、いつか行ってみたいです。
クレア君サクラちゃん、ツリーも前できちんとお写真とれてますね^^v
でも、chikaさんが、断念したくらいこの日はやっぱりさむかったのかな?
そして、それにお付き合いされたパパさんも、寒かったのかな?
ごっちです |  2006.12.17(日) 23:01 | URL |  【コメント編集】

●うっひょぉ~~~!!

とってもステキなお宿にお泊りだったのですねっ!
イルミネーションもキレイ☆

我が家はまだクレアと一緒に旅行した事がないので 色々と参考になりました。
ワタシは寒いのが苦手なので 温かくなったら。。。ってまだまだ先のお話ですが 是非旅行に行ってみたいです。

で!!
今日お友達のプーちゃんがウチのクレアとご親戚さんだと聞いて 親戚さんのサイトへ覗きに行ってみたら。。。なっなぁ~~~んとっ!!
クレアくんとクレア ご親戚さんでしたぁぁぁ!!
もぉ~ ビックリですよ~。

クレアくん 食いしん坊さんですか?
実はウチのクレアも。。。(笑)
血は争えないですね~~~ぷぷぷっ♪
かよっち&クレア |  2006.12.18(月) 02:22 | URL |  【コメント編集】

さいご、クレアちゃんとサクラちゃんの{もうよいでしょか?」の退散後姿笑えますぅ・・わたしも最近林家ペーパーのようにわんこ写真を撮り続けるようになり、ぷぅも辟易気味(笑)
いまだにデジカメを使いこなせていないのに気づきました・・
わんこOKなステキなホテルね!
2わんちゃんはクンクンしなかったのかな?
(匂いは大丈夫?)

2わんちゃん、寒くてお口むぎゅって閉じててそれもかわいゆいね♪クレアちゃんちょぴっと笑顔に見える写真が好きだなあ~~
クレアちゃん食べたがるのね~~♪おおさすが親戚、ぷぅも食べたがってそわそわするのよ。

ECO&PUU |  2006.12.18(月) 08:21 | URL |  【コメント編集】

きれいなところですね~
うちもいってみたいです。
が、我が家の2ワンじゃ無理ですね・・・・・。
部屋で待たせるしかなさそう。




poodle2 |  2006.12.18(月) 12:37 | URL |  【コメント編集】

とっても素敵なホテルですね~(*^-^*)
イルミネーションも綺麗でうっとりです♪
レストラン…色々と条件があるんですね。
poohは鳴くことはないのでその点は問題ないんですが、
足元で大人しくは…きっと無理だわ(;_;)うぅ…


chie |  2006.12.18(月) 14:15 | URL |  【コメント編集】

八ヶ岳、素敵なところですね~。
U^エ^Uちゃんが泊まれるこんなに素敵なホテルがあるなんてっ!!
この時期だから余計に素敵なんでしょうね♪
クレアちゃんとサクラちゃん、きっと楽しい思い出がたくさんできたでしょうね!!
るぱんママ |  2006.12.18(月) 17:48 | URL |  【コメント編集】

●八ヶ岳

えー!なになに超キレイじゃないですかー!!
リゾナーレ??ワンコ宿に無知なワタシは初めて聞きました(汗)
イルミネーションがまたとっても素敵ぃ~~☆
こんなに素敵なところにワンと旅行なんてうらやましすぎるわぁ。
いーないーなぁ。
クレアたん&サクラちゃんは幸せものだなぁ☆☆
マナティ |  2006.12.18(月) 18:29 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

レストラン、2回で退場には私もビックリしました!(もう少し平気かと勝手に思い込んでました。)
混んでる時期は、我が家も絶対ムリです!
でも、レストランの方もホテルの方もみなさん親切で優しく対応は良かったです。

夜景は難しいですね~!
普段犬しか撮ってないから、どのモードで撮れば1番キレイに撮れるのか悩んでしまいました。
犬意外も撮る練習しなくちゃ…(汗)
chika |  2006.12.19(火) 00:18 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

レストランでは、椅子に座らせるのもNGなんです。
足元でお利口にしてなければいけないんです…
今回は、利用客が少なくて周りを気にせず食事ができたし~ワン達も少しは大人しくしてたのでまだ救われましたが、混んでる時期にいったらうちはアウトだと思います。
まだまだ~今後ももっとしつけの練習しなくちゃダメですわ。
夜景の撮影は難しいですね。
ワンばっかり撮ってないで、こういう撮影の練習もしないとダメだわ(汗)
chika |  2006.12.19(火) 00:24 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ホテルは、広くてゆったりしてて連泊したくなっちゃいました。
レストランでは、おやつNGってツライですよね。
確かにちょっと厳しいですが、お店の方もホテルの方もとても親切でワンに優しかったですよ。
雰囲気もよくて~、またいつか泊まりたいです。

夜の撮影は、難しいですね。
普段ワンしか撮ってないから~、夜の撮影はどう撮ればキレイに写るのか悩んじゃいました。
まだまだカメラ使いこなせてないです(汗)

chika |  2006.12.19(火) 00:30 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

そう~、うちの問題犬にはちょっとハードルが高いけど思い切ってリゾナーレに宿泊してしまいました。
レストランはおやつNGでちょっと厳しいけど食事も普通だったので、今度行く時は素泊まりで近くのワンカフェで夕食でもいいかなぁ~なんて思いました。
残念なのは、写真が上手く撮れなかった事…
カメラ使いこなせてないのよ(汗)

また~いつか泊まりたいです!
そのときまでに、カメラの腕もワンのしつけもアップさせなきゃ!!

魔法のベルね~、サクラには少しは効果あるみたいなの。
でも、それだけで無駄吠えが直ることはないかな。
魔法のベルネタをアップできるように頑張ってみます!!
chika |  2006.12.19(火) 00:36 | URL |  【コメント編集】

●◇ラムちゃんママ さん

ラムちゃん、ふわふわスタイルからムスタッシュスタイルになってるのね。
そうそう~、今月のドッグファンにラムちゃんとラムちゃんママさんが載ってますよね!
とっても可愛かったです☆
もしかして~、毎月参加してるのかしら!?

ブログはやってないんですね。残念です。
また、どこかでお会いできるといいな…
chika |  2006.12.19(火) 00:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

うちも普段はペンション利用する事がが多いけど、今回は憧れの宿に泊まってしまいました。
レストランはちょっと厳しいけど、お店の方もホテルの方もとてもワンに優しい対応でした。
絶対に吠えないワンちゃんは、余裕で大丈夫だと思いますよ。
うちは、多頭飼いのツライところで…
1匹吠えるともう1匹も吠えるということがあるので~かなりドキドキです。
混んでる時は絶対行けない…
サクラはバッグインしてないと絶対ムリです。
chika |  2006.12.19(火) 00:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

レストランはちょっと厳しいけど、お店の方もホテルの方も優しかったです。
でも、おやつNGは我が家の食いしん坊2ワンにはちょっとツライみたい。

そう~、人が居なくて自由に撮影できたんですが、かなり寒くて寒くて…
私だけならまだ我慢できるけど、2ワンの鼻の冷たさにビックリ!!
可哀想だから、撮影は諦めました(汗)

chika |  2006.12.19(火) 00:49 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

八ヶ岳は、やっぱり寒かったです。
やっぱり、春~夏ぐらいに行くのがベストかな。

えぇ~!!
クレアとクレアちゃん、名前だけでなく本当に親戚さんだったのね。
ビックリ!ビックリ!!
親戚さんで同じ名前の子は初めてだわ…
なんだか、不思議ですね!でも、嬉しいわ。
食いしん坊な所も同じなんて…(笑)
これからも、仲良くしてね!よろしくね~!!
chika |  2006.12.19(火) 00:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

林家ペーパーのようにわんこ写真を撮り続ける~
↑かなり笑っちゃいました。
でも、私も同じだわ…人目も気にせずカシャカシャ親バカ丸出しで撮影しちゃってます(汗)

ホテルはキレイだったけど、やはりクンクンしてました。
クレアは、クンクンしてマーキングする可能性があるのでマナーバンドが大活躍でした。

うちは2ワンとも食いしん坊で、食べ物前にすると性格が変わるかも…お恥ずかしい。
ぷぅちゃんも、小さいのに食いしん坊なのね!


chika |  2006.12.19(火) 01:00 | URL |  【コメント編集】

●◇poodle2さん

レストランではちょっと厳しいけど、それ以外はワンには優しい対応してもらいましたよ。

今回は、お客さんが少なかったからなんとか大丈夫だったけど、混んでるときじゃ我が家も無理です(汗)
chika |  2006.12.19(火) 01:02 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

一度は泊まってみたい憧れの宿だったんです。
とってもステキなところでした。

poohちゃん、吠えないなら大丈夫だと思いますよ。
吠えないなんて羨ましいです。
うちは、1ワン吠えるともう1ワンもスイッチ入ることがあるので…油断できない(汗)
でも、ホテルの方もレストランの方もワンに優しく接してくれました。
chika |  2006.12.19(火) 01:05 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

この時期だから~クリスマスイルミネーションでステキだったけどかなり寒かったです。
ホテルは広くて~連泊したいぐらいでした。
今度は夏に行ってみたいわ~。
chika |  2006.12.19(火) 01:07 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

私の、一度は泊まってみたい憧れの宿だったんですぅ~。
部屋が広くて、のんびり~まったりしちゃいました。
イルミネーションはとってもキレイだったけど、カメラの腕がなくてキレイに撮影できなかったのが残念でなりません。

それに寒い…今度は暖かい時に行ってみたいな。
chika |  2006.12.19(火) 01:11 | URL |  【コメント編集】

はじめまして!
クレア君&さくらc、小さくてとっても可愛いですね!
旅行…うらやましいですvうちのクレアはまだ色々としつけをしないと外には行けないので(^^;)

こちらこそ、よろしければ是非お友達になって下さいです☆
リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか??
みすず |  2006.12.21(木) 00:29 | URL |  【コメント編集】

●◇みすずさん

訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです~!

クレアちゃんは、まだ小さいですね~!
うちのクレアのパピーの頃を思い出しちゃいました。

こちらこそ~仲良くしてください!
リンクの件、OKです!よろしくお願いします!
私も早速張らせてもらいますね。
chika |  2006.12.21(木) 03:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
