ランキング
クレアのしっぽ。 カレンダー&やればできる!クレア!
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.21 (Thu)

カレンダー&やればできる!クレア!

クレサク
CIMG4124.jpg
僕達も参加してる
「365カレンダー プードルパート1」やっと届きました。(←鬼ママ・やっと注文しました



【More・・・】

クレア
CIMG4192.jpg
ママー質問
何で~“貧乏まっしぐら”の我が家に、同じカレンダーが2冊もあるの



サクラ
CIMG4100.jpg
何ででしゅかカレンダー買うなら、おやつ買ってくだしゃい


このカレンダー、登録した日数分を最低購入しなくてはいけないのです
我が家は、
11月2日(クレア・誕生日ゲット)と
11月5日(サクラ・誕生日ゲットできず・鬼ママとパパの結婚記念日へ)
それぞれ登録~最低2冊購入しなくてはいけないのです


それに、今回の 「プードル・パート1」の表紙は
CIMG4130.jpg
お友達の さすけくん なのよ~


クレア
CIMG4178.jpg
さ・す・け・くん
あ~、さすけくんは僕と親戚なんです
僕も、いつか~さすけくんみたいにかっこよく表紙を飾れるといいけど…この顔じゃ、一生無理だね



サラッっと、見ただけでもこんなにもお友達が載ってました
(※もしかして~、見過ごしちゃってるお友達がいたらごめんなさい
CIMG4134.jpg CIMG4136.jpg

CIMG4137.jpg CIMG4147.jpg

CIMG4138.jpg CIMG4143.jpg

CIMG4140.jpg CIMG4146.jpg

CIMG4141.jpg CIMG4148.jpg

CIMG4149.jpg


そして、クレアサクラ
CIMG4150.jpg CIMG4152.jpg
なんだか~、ショボイ写真
来年は、もっと可愛いのにしようね(ってか、来年も参加するのかい!?って…)

今年初めて参加したけど、可愛いプードルがいっぱい
見てるだけで、癒されるわ~
CIMG4238.jpg
来年は、このカレンダー365ワンの半分ぐらいまでお友達が増えてるといいな…(笑)


さてさて~(いつもダラダラ書いてすいません)、先週のしつけ教室から1週間
この間のレッスンでは、先生と一緒にお散歩へ行きクレアのお散歩の様子を見てもらいました。
すると→やはり“ぐいぐい~首痛いんじゃないか?というぐらいの引っ張り”を見事に注意されました

そして、それを直す方法を教えていただき
CIMG3550.jpg
日々の散歩でれんしゅうしたら、

な ・ な ・ なぁ~んと、

3日で“ぐいぐい~首痛いんじゃないか?というぐらいの引っ張り”がかなり減り、1週間でほとんど引っ張りがなくなりました

「嘘でしょ~と思いっきりツッコミした方、

ホント嘘みたいでしょ!?(笑)私もパパもビックリしてます

でも、本当なんです

今まで、お散歩スタート時はこんな感じでぐいぐい引っ張ってたクレア
CIMG2999.jpg
~先生に教えていただいた方法~
こんな感じでお散歩スタート時に最初にぐいぐい引っ張り出したら、まずはランダムに動く事
例えば、急に回転して逆方向に歩き出す(引っ張りが強い時はスタート時にそのセットを何度も繰り返す)
またはジグザグに歩く
とにかく、ワンが行こうとする(引っ張る)方向に行かせないこと
そーすることで、引っ張ってもその方向に行けない
ランダムな動きによって飼い主に注目する
そして、最終的に引っ張る事をしなくなるようです

こんな簡単な事で、「マジ?」って思うけど、

そう、マジ…マジ… 

1週間で引っ張りがなくなるなんて~とっても嬉しい反面
今までぐいぐい引っ張られてた2年は何だったんだろう~

ホント、しつけって難しい…
ちょっとしたやり方でこんなにも変わるものなんですね

CIMG3603.jpg CIMG3602.jpg

そして、問題のマーキング行為も

CIMG4058.jpg CIMG4060.jpg

バッチリのアイコンタクトで

CIMG4061.jpg CIMG4050.jpg
地面をクンクンする事も減り、かなり少なくなりました


クレア
CIMG3627.jpg
僕は何だって、“やれば出来る男”なんだよね鬼ママ・自分で言うか…調子に乗りすぎ~


でも、引っ張りもマーキングも減って
ちょっと大人な感じの落ち着いたお散歩が出来るようになったクレアの姿は、
CIMG3622.jpg
なんだか~5歳ぐらい老けてしまったおじさん犬の散歩姿にも見える
今までが、ちゃきちゃき~ウルサイ歩きだったんだよねきっと…


クレア
CIMG3568.jpg
そんな、落ち着いた散歩が出来るようになったちょっぴり大人の僕に、鬼ママがお散歩で遊びを取り入れてくれました
でも、残念ながら僕の大好きなボールじゃなくて→何故かフリスビーなんだけど…
それでも遊ぶ事が大好きな僕は嬉しい
鬼ママ、来年こそは僕と一緒にスポーツを楽しみたいんだって…(それは、運転手のパパ次第だけど



そんな、順調なクレアと違いサクラは…

最近お散歩に行きたくないみたい
CIMG3498.jpg
出だしも、なんだかイマイチ歩きたがらない…

お散歩中も、
CIMG3515.jpg
 
“あ~あ、眠い”とあくびしてるし~


CIMG4071.jpg
いーち・にっ伸びしてるし~ 

サクちゃんは、 
CIMG3524.jpg
どこまでもマイペースな女なんです

ビビリだから、
CIMG3644.jpg CIMG3649.jpg
アイコンタクトは

CIMG3724.jpg CIMG3729.jpg
バッチリなんだけどね
でも、パニックになるとダメだね


それに、3日ぐらい前から散歩に行くとなんだかブルブル震えてる事が多いんですぅ~
CIMG3765.jpg
なんでかな…

お散歩中に、最近サクラが嫌がるような事はなかったと思うけど…
また、お散歩嫌いになってるのかな
CIMG4081.jpg
それとも…(←そんなわかないよね


サクラ
CIMG3744.jpg
そう~、私は寒がりわんこただ寒いだけ…
お散歩しないで、ずっとで寝てたいでしゅ



↑そう思っているだけなら(寒いだけなら)いいけど…
本当はどうなのかしら


※鬼ママのつぶやき ~ショックだったこと~
なんだか、前回も今回もブツブツ最後につぶやいてますが…
(しかもまたまたショック編
今日も、お散歩中にクレアの落ち着いたちょっぴり大人のお散歩姿をでカシャしようとしたら、
鬼ママ、クレアの落ち着いた姿が嬉しくて~ルンルンしすぎて(←そうかなり親バカ

デジカメを思いっきり落としてしまった

そして、レンズが戻りません…(故障
何やってるんだか~
皆さんも、歩きながら写真撮る時は気をつけましょうね

いつもありがとうございます
デジカメが壊れてショックの鬼ママに、

今日も“ポチッ”とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:01  |  しつけ  | TB(0)  | CM(40) | Top↑

Comment

●マジで!?

すごいね!!
この方法で引っ張りグセが一週間で直ったの??
さっそく試してみま~す
なんとしても直したいです^_^;

チェリーは意外と警戒心が強くてね~。。
先生に普段のお散歩姿を見てもらおうとして
離れて歩いてもらっても、普段と違う雰囲気を
察して・・その時だけ引っ張ってくれないのよね・・( ̄□ ̄;)!!

いつものお散歩は。。
引っ張りながら、ヒンヒン声まで出すの
ダブルパンチで(T_T)

PS。。チェリーも遊べればボールじゃなくても
いいみたいデス
木の枝でも投げると喜んで取りに行きます(笑)
マリリー |  2006.12.21(木) 02:52 | URL |  【コメント編集】

カレンダーいいなぁ、うちも来年挑戦したいわ♪

クレアちゃん(くんだけどちゃんづけしたくなるかわゆさ)ね、5歳くらい老けてしまったのところで朝からPC前で爆!な私。
サクラちゃん、きっとさむいんだよ~うちも寒がってるよ~~クレアちゃんもサクラちゃんもいつも写真じょうずに撮られるね~ママも腕がヨイヨイ!写真たくさんで見ていて楽しいわぁ~そんなデジカメ、落としたのぉ~ありゃりゃ~目を開いたまま死んでるデジカメね、わたしの前のデジカメの最後はその姿(とほ)修理に1万5千円かかるって言われて買いなおしたよぉ~修理高すぎ・
また出費だね~(いたい・・!)
ECO&PUU |  2006.12.21(木) 08:08 | URL |  【コメント編集】

●クレアくん凄い♪

クレアくん賢い!!!
我が家もマロンだけがグイグイ引っ張る癖が…
さっそく試させてもらいますね♪
かれこれマロンは4年引っ張り癖があるから
果たしてクレアくんみたいに1週間ぐらいで
覚えてくれるかは謎ですけど…
さくちゃんも寒かったら震える派なんですね 笑
これまた我が家のマロンがスグ震えるんです。
マロンなんてお腹が減っただけでもですよ 笑
みさ |  2006.12.21(木) 11:31 | URL |  【コメント編集】

こんにちは・・・
クレアちゃんと親戚さんでした~
宜しくお願いします。
また遊びに来ます~
CHANEL |  2006.12.21(木) 12:16 | URL |  【コメント編集】

我が家も早速クレア君のお散歩方法試してみました♪
この方法、実は知っていながらもダメ飼い主の私はついつい自由に散歩させちゃってました(^^ゞ
そして今日はジュンに負けずこの方法を試したら・・なんと途中からは良い感じにリードにゆとりがO(≧▽≦)O ワーイ♪
何故にもっと早く実践しなかったのかとちょっぴり後悔(>_<)

一方さくらちゃん、我が家のリンと同じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お外は嫌いではないのですが・・・お散歩が嫌いらしくあまり歩いてくれないのです(>_<)

えぇぇ・・・デジカメ壊れちゃいましたか(T△T)
確かコンデジこの前直したばかりだったような・・・私も壊した事があるのでお気持ちお察しします(>_<)
ジュンママ |  2006.12.21(木) 12:27 | URL |  【コメント編集】

カレンダーお友達いっぱいだと嬉しくなっちゃいますね(^^♪ 来年はうちも挑戦しようっと。。でも毎年飾るカレンダーは決まってるのでどこに掛けるかが問題かも^^;

引っ張り癖、そうやって直せばいいのせすね!さっそくチャレンジしてみます(゚∇^d) !!
うちのさくらはサクラちゃんとは逆で常に外にでようとチャンスをうかがっています。お外が大好きすぎて困ります^^;

デジカメ、ショックですねー! うちはPCリカバリで撮りためた写真がパーです。。。どっちもショックは大きいですね( ̄Д ̄;) ガーン
さくらまる |  2006.12.21(木) 13:22 | URL |  【コメント編集】

●来年こそは!

本当は登録するつもりだったの~~
来年こそはリベンジだ!
一緒のカレンダーに載れればいいですね。

デジカメ、大丈夫ですか?
昔、うちも旅行一日目にして落として壊して、そのときに買い替えました
本当、気をつけないとね!
いいこ |  2006.12.21(木) 16:17 | URL |  【コメント編集】

フランを見つけてくださって、有難う。
そして画像まで載せてくださって、有難うです~
引っ張り癖ってなるほど、、
そうやって、躾るんですね、、
でももうじき3歳になるフランは最近あまり颯爽と歩かなくなりました。以前は張り切って、
引っ張ってゼイゼイ言って、あるいてたんですけどね、寒いからかしらね?サクラちゃ~ん。。。
naocom |  2006.12.21(木) 16:40 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、もうすっかり「大人の男」ですね。貫禄を感じるわ~。

ところでサクラちゃん、うちのさくらんぼも最近特に散歩キライ病なんです。
そして抱っこしたら震えていることがある!
どうしてなんでしょう?
サクラちゃん、原因がわかったら教えてくださいね~。お互いお散歩好きになるように頑張りましょう!(でもどうやって?)
さくらんぼまま |  2006.12.21(木) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●よぉーーーっし!!

このカレンダー 先日お友達から教えてもらって知ったのです~~~。
来年はウチも登録してみまぁーっす♪

しつけって難しいですよね~。
ワタシもクレアを迎える前に かなり色々本を読みました。
あと イトコが犬の訓練士をやっているので 分からない事は色々聞いてます。

ワタシが厳しくしつけてるせいか 特に問題もないのですが 年明けにしつけ教室に通う予定です。

クレアくんの引っ張りグセ なおって良かったですね!

さくらちゃんは やっぱりお嬢様だわぁ~。

ウチのクレアは たまーに寒がりはしますが お外でもピンピンしてます(笑)。

ワタシの方が寒がりで ブルブル震えてますよぉ。。。^^;
かよっち&クレア |  2006.12.22(金) 00:15 | URL |  【コメント編集】

感激~うずらを見つけてくれてありがとです
しかもお友達だなんて~めっちゃ嬉しいです
私も早速見つけなくっちゃ^^v
chikaさんはお写真めっちゃうまいですね
色んな可愛い表情が・・めっちゃ素敵だわ
これからもまた遊びにきますんでよろしくお願い
しますね(vv)
うず☆たまママ |  2006.12.22(金) 10:19 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

ビックリでしょ!!
でも、この方法で引っ張り癖がなくなったんです。
でも、引っ張り癖がなくなったクレアのお散歩姿はなんだかおじいさんになったようにトボトボ大人しく歩いてるから~元気がなくなった感じにも見えたりして~(笑)今までがウルサイ歩きだっただけに…

チェリーちゃんも、試してみてね~。

えっ!?
チェリーちゃん、木の枝でもいいの?(笑)
遊ぶのが大好きなのね。
うちは、ボール命だからなぁ~。
(しかもマイボール)

chika |  2006.12.22(金) 13:00 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

カレンダー、来年は一緒にどうですか?
一緒に参加しようね~。

そう~、引っ張りグセがなくなったのは嬉しいけど、今までのお散歩姿と比べると大人しい歩きに見えておじいさん犬が散歩してるような感じに見えたんだよね~(笑)

カメラ上手に撮れてる!?そんな事言ってもらえるなんて嬉しいです。
落としたのは、コンデジ。
しかも壊れたのは今年2回目!
前回は無料で修理してもらえたけど、今回は最低1万はかかるだろうな…
お正月に便利なコンデジがないのはツライ。
新しいの買っちゃおうかな(汗)

chika |  2006.12.22(金) 13:08 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

マロンちゃんだけが、ぐいぐいしちゃうのね~。
きっと、お散歩大好きなんだね。
この方法でこんなに早くなおると思ってなかったから、クレアの引っ張りがなくなってビックリ&嬉しかったです。
3日目ぐらいから、すぐに変化が出てきましたよ。
是非~、マロンちゃんにも試してみてね!

chika |  2006.12.22(金) 13:12 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

訪問&コメントありがとうございます。

クレアとpoohちゃんが親戚さんなんですね。
poohちゃんとっても可愛いわ~!
それに小さいのね~。
うちのサクラと同じぐらいかな…

よかったら~、仲良くしてください。
よろしくお願いします。

chika |  2006.12.22(金) 13:14 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ジュンママさんは、この方法知っていたのですね!

そう~、こんな方法でこんなに早く直ると思ってなかったからビックリ&とっても嬉しいです~。
ジュンくんも、早速~この方法でお散歩してるのね。
きっと、お利口さんなジュンくんだからすぐに引っ張り癖が直ると思いますよ!
それに、引っ張りが癖がなくなるとアイコンタクトも今まで以上にバッチリ!!そしてマーキングも減るという…いい事だらけです☆

サクは確かに超寒がりなんです。
せっかく~お散歩好きにいい方向に向っていたのに、ブルブル震えてて心配しちゃいました。
ただ、寒いだけならいいけど~他に原因があってお散歩嫌いになってたらどうしよう…(涙)

chika |  2006.12.22(金) 13:21 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

来年は一緒にカレンダーの載れるといいな☆
お友達がたくさん載ってると嬉しいですもん。

お外が好きなさくらちゃんが羨ましいです。
うちのサクはもともと散歩が嫌いだから…
1ワン散歩にして少しずつ散歩が好きになってるように見えたから、ブルブルしてる姿を見て心配しちゃいました。
ただ、寒いだけならいいけど…

デジカメショックです(涙)
クレアのお利口な姿を見て、ルンルンでうかれすぎてた自分が悪いんだけど…
お正月に便利なコンデジが無いのは耐えられない
から、修理出さずに買っちゃおうかしら…
chika |  2006.12.22(金) 13:27 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

来年は、一緒のカレンダーに載れるといいな…

デジカメショックです!
お利口さんに歩いてるクレアの姿が嬉しくて、出だしからルンルン~はしゃいでた私が悪いんだけど…
しかも手が冷たくて~ツルっと落としてしまったよ(涙)
お正月に便利なコンデジがないのはかなりツライ。
このコンデジと私の相性が悪いような気がするし、新しいの買おうかしら…
chika |  2006.12.22(金) 13:32 | URL |  【コメント編集】

●親戚

こんにちは。

うちも先日親戚探しのHPに登録しました。
そうしたら…。
クレアちゃんとうちのコロンも親戚に
なっていましたー。
びっくりです。
ひぃおじいちゃんが同じだっただけですが
見つけたときにおっ!って
思っちゃいました。

でもそういわれると…。
似てなくもないかなぁと(^^;
まちゃる |  2006.12.22(金) 13:34 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃん、すぐわかりましたよ~!
一緒のカレンダーに載れて嬉しいです。
来年も一緒に参加できるといいね。

そう~こんな方法で引っ張りグセが直ったんです。
フランちゃんは、最近は引っ張ったりしないのね。
お利口さんだね~!
大人の女の子になったのかな…

chika |  2006.12.22(金) 13:34 | URL |  【コメント編集】

カレンダー、パート1だったんですね♪
うちはパート2でした。しまった!まだ頼んでない・・・^^;
リード&カラーカラフルでとってもかわいい☆
サクラちゃんたちによく似合ってます~(^。^)

デジカメこわれちゃったですか(T_T) イチデジの方じゃないですよね?
そ、それだけでもついてた・・と思ってみませう^^;
りらっぷりん♪ |  2006.12.22(金) 21:12 | URL |  【コメント編集】

うちのココもお散歩の時グイグイ先を歩いてますf^_^; なのに“わんの為のお散歩だから好きな方向にどうぞ!”なんて感じでちゃんとしつけせず… 自分が飼う前はダメ犬改造とか見て“飼い主がダメ!!”とか思ってたのに完全にダメ飼い主に…
王子と姫(とchikaさん)ちゃんと頑張ってて ほんと偉いです!

そういえば我が家のココたんさんも最近お散歩時プルって座り込んだりします。前はキャリー嫌いだったのに最近じゃ自分から入ってビックリ! 過保護なせいか去年より寒がりになったような…
Chihiro |  2006.12.22(金) 22:16 | URL |  【コメント編集】

 カレンダークレア君お誕生日ゲッツ♪できて
 よかってですね^^

 来年はうちも、365日カレンダーにしようかな
 ?

 ちなみに、表紙の右下の凛ちゃんって子は、
 お友達なんですよ★

 ひっぱりクセ直したなんて、クレア君もとっても
 おりこうさんね^^★
 ご褒美にプッチンしにくるからね♪

 オネムサクラちゃんもプリティ★^^★でしたよ
ごっちです |  2006.12.23(土) 00:13 | URL |  【コメント編集】

わ~いっ! さすけとあかね のっけてくれて ありが㌧♪
クレアくんとサクちんが、うちで 眺めてるカレンダーを前に
写真に写ってる姿が 何だか 不思議な感じ。
一緒のカレンダーで うれしいです♪

クレアくん そのお散歩法で あったいう間に上達したんだね。
さすが! すごい!
うちも レッスンでは その方法ですよ~。
クレアくん程 めざましい進歩ではないけど (^^;;
これ ホントに効果あるよね。
あかねは脚側がかなりよくなってきているけど、
さすけは 飽きてくると よそ見が多くて ・・・
この方法で 何とか がんばってます。

サクラちゃんは 寒いから歩きたくないのかな?
さすけもそうだよ。 寒くなると 歩かなくなる。
散歩だって 家の外出た途端に固まって、
ムリヤリ連れ出しても 家の方向を向くと さーっと自ら帰ろうとする。
サクちん ぽかぽか陽気の日だったら大丈夫かもよ!?
さるとび |  2006.12.23(土) 00:44 | URL |  【コメント編集】

●カレンダー

ポテチは申し込み忘れてたのよね(ToT)
今回はお仲間になれなくて残念です。。
来年こそは!と思うのですが
ママはうっかりなのでまた忘れちゃうかも(;^_^A
クレア君のお散歩凄いですねо(ж>▽<)y ☆
ポテチもグイグイ引っ張るんです。。
ジグザグ走行してみようかな(笑)
でも、ついついパパはつられて
ポテチと走ってるから困ったもんだ(汗)
サクラちゃんは寒いのかな??
ちょこっと心配ですね…(u_u)
ポテママ |  2006.12.23(土) 13:00 | URL |  【コメント編集】

へぇ~365日カレンダーとかあるんですか!
いいですねぇ~vv来年…良かったら申し込んでみようかな??
バッチリアイコンタクト!凄いおりこうさんですねーうちもクレア君&さくらcをみならってバッチリな感じになってもらいたいです。
引っ張り癖…なるほど、参考にさせて頂きたいと思います!(>∀<*)
みすず |  2006.12.23(土) 18:27 | URL |  【コメント編集】

●プードルだらけ!!

登録日分買わなくちゃいけないなんて厳しい。。。
確実に365冊は売りたいってことか。
それにしてもプードルのお友達多いね。
賑やかなプードルパーティができそうだ!!

寒い中トレーニングお疲れさまです。

chikaさん、写真の腕をまた上げましたねぇ♪
すっごく可愛く撮れてます!!!
towa |  2006.12.23(土) 21:55 | URL |  【コメント編集】

クレアくん~えら~い♪
1週間で引っ張りが無くなるなんて~
すごい!すごい!
えっ、カメラを落としてしまったんですか?
ショック!一眼ですか?
みぃ |  2006.12.24(日) 10:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

クレア、少しは大人になってるかしら…
でも、まだまだ落ち着きがないわんぱくくんです。

さくらんぼちゃんもお散歩でブルブルしてるね~。
どうしたのかしら…心配ですね。
うちのサクラは、やっぱり寒いだけかもしれないです。暖かい日にお散歩に行ったらブルブルしてなかったので…(笑)
でも、犬なのに何でこんなに寒がりなのかしら。


chika |  2006.12.24(日) 16:22 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

来年は一緒のカレンダーに載れるといいな~。
クレアとクレアちゃんだもんね(笑)

いとこの方が訓練士なんですね~!
いろいろ相談にのってもらえるなんて羨ましいです。

あら~。既にとってもお利口なクレアちゃんでもしつけ教室に通う事を考えているのですね。
うちは、まだまだ問題がいっぱいなのでしばらくは通う事になりそうです…(汗)
ホント、しつけって飼い主のやり方が重要ですよね!
私はいつも先生に指示の出し方などを注意されてます。
我が家も頑張ります!
chika |  2006.12.24(日) 16:28 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

うずらちゃん、すぐわかりましたよ~!
だって、可愛いんだもん☆

写真を褒めてもらいありがとうございます。
自分ではまだまだ…だと思ってるんです。
簡単な撮影ならバッチリなんですが、イチデジを自由に使いこなすのはまだ難しいです。

こちらこそ~、よろしくお願いします!
chika |  2006.12.24(日) 16:32 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

こんにちは…
コメントありがとうございます。

コロンちゃんとクレアが親戚さんだったんですね!
おめめクリクリでとっても小さいプリティーなコロンちゃんと親戚で嬉しいです。
よかったら~仲良くしてください!
よろしくお願いします。
chika |  2006.12.24(日) 16:44 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪ さん

ぷりんちゃんは、パート2でしたか…
(残念です~)
来年は一緒にパート1にどうですか?

カメラはコンデジの方を落としました。
イチデジじゃなくてまだよかったけど、いつも大きなイチデジを持って歩くわけにもいかないのでお正月にコンデジがないのは耐えられないですぅ~。
新しいのを買おうかと考え中!
そしてますます我が家はビンボーに…助けて~(汗)


chika |  2006.12.24(日) 16:48 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

ココちゃんでも、ぐいぐい引っ張るんですね!
おっとり歩いてるのかと思ったわ~。

しつけは難しいです。
比べるつもりはないのに~何でも教えたらすぐ出来るクレアと超マイペースのダメダメなサクラを比べちゃう自分がいます(ダメ飼い主です)

ココちゃんも寒がりなのね~。
そういえば、うちのサクラも去年より寒がりになってるような…(汗)
やっぱりお散歩では寒いからブルブルして固まってるみたいです。
困ったな…
chika |  2006.12.24(日) 16:53 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

来年はいつもオシャレなショコラくんと一緒のカレンダーに載りたいな~☆

ごっちさんのお友達も表紙に選ばれてたんですね!
この子もとっても可愛いわ~☆


クレアの引っ張りグセがこんなに早く直るなんてビックリでした!!
でも、まだ油断できないからしっかり練習しなきゃ。

ごっちさん、いつもポチッとありがとう~!
感謝してます!!

chika |  2006.12.24(日) 16:56 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

憧れのさすけくんとあかねちんと同じカレンダーで嬉しいです。
うちは、絶対誕生日ゲットしたい派でもないのでとりあえずパート1に登録したんです。
来年も同じカレンダーに登録できるといいな…

この方法でこんなに早くクレアの引っ張りが直るなんてビックリでした!
いつも、お散歩スタート時はすごいぐいぐい引っ張ってたんです。
私のやり方次第で、こんなに変わるんですね!
サクラは相変わらずマイペースだけど…
ビックリするぐらい、ひとつひとつの行動がかなり遅いのよね~!
でも、諦めずに頑張ろうと思ってます。

やっぱり、サクラも寒いから歩きたがらない&ブルブルしてるみたい。
暖かい日にお散歩したら大丈夫だったので…
でも、犬なのにこんなに寒がりでいいのかなぁ~と(汗)
それに犬も嫌いだし~ホントにサクラは犬なの?って感じ。(笑)
chika |  2006.12.24(日) 17:05 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

私もウッカリ者なんですよ。
来年は、一緒のカレンダーに載れるといいな…

クレアの引っ張りグセがこんなに早く直るなんてビックリでした。
最初はちょっと可哀想な気もするけど、ポテちゃんも試してみてはどう?

サクラはどうやら~寒いからブルブルしてるみたいです。
この間、暖かいときにお散歩したら大丈夫でした。
でも、こんなに寒がりな犬っておかしいですよね!?

chika |  2006.12.24(日) 17:10 | URL |  【コメント編集】

●◇みすずさん

そう~、365日全部プードルでいっぱいなんです!!
来年はクレアちゃんと一緒に載れるといいな~。

いえいえ~小さい頃にしつけをしなかった結果→今になって問題アリアリで2歳でアタフタしてしつけ教室に通ってるんです。
やっぱり、小さい頃にしっかりやっておけばよかった~なんてよく思います。
クレアちゃんは今からしっかりやってるし、きっと成犬になったらバッチリお利口さんになれると思うよ~。
chika |  2006.12.24(日) 17:15 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

365日カレンダー、2ショット写真で登録すれば1冊で済むんだけど別々だと2冊購入に…
でも、いろんなプードルが沢山載ってて見てて楽しいですよ♪
優くんも来年どう!?

写真の腕、上がってますか~!?
そう言ってもらえると嬉しいです。
でも、自分ではまだまだ…
上手く使いこなせてないです(汗)

chika |  2006.12.24(日) 17:19 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

この方法で直ったんです。
ホント、私のやり方次第でクレアがこんなにお利口になってくれるなんて~
しつけってやっぱり難しいです。

カメラはコンデジの方です!
イチデジじゃなくてまだ助かったけど、毎日のお散歩記録ではコンデジ撮影してるので、コンデジが無いのは不便です(汗)
chika |  2006.12.24(日) 17:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
