ランキング
クレアのしっぽ。 ☆Merry Christmas☆
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.24 (Sun)

☆Merry Christmas☆

クレサク
20061224150434.jpg

Merry Christmas

クリスマスは、パパが忙しいのででまったりの僕達です
今日はクリスマス写真を沢山載せちゃいます
よかったらみてね


・ただの親バカ写真ですいません。)




【More・・・】

クレア
20061224124753.jpg


20061224123327.jpg


20061224151405.jpg



20061224145510.jpg


20061224123142.jpg


20061224123006.jpg



サクラ
20061224144858.jpg


20061224153037.jpg


20061224124948.jpg


20061224124410.jpg


20061224124125.jpg


20061224122823.jpg


クレサク
20061224150916.jpg
僕たちのクリスマス写真はどうでしたか
少しは楽しんでもらえたでしょうか

みなさん、ステキなクリスマスを~


はぁ~、疲れた
20061224123510.jpg
グッタリ


※~鬼ママのつぶやき~
またまたつぶやいてもいいでしょうか…
狙ってないのに、何故かまたまたショック編です

先日のマナーバンドコンデジ故障に続いて、

今回は、コンタクトを落としてしまいました(←右目)

コンタクト10年以上使っていても、落としたのは1度か2度ぐらい
落としても見つかったりして、無くすことはほとんどなかったのに…

かなりショックです

このままいくと、最後の最後で大晦日にはお財布落としそうな勢いです
ツイテナイな~
しかも、すべてお金がかかることばかりだよ~


いつもありがとうございます
ますますビンボーまっしぐらの寂しい我が家に、

“ポチッ”とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:13  |  写真  | TB(0)  | CM(45) | Top↑

Comment

メリークリスマス(^o^)丿!
も・もしかして1番乗りになれたっ?!
きゃー急いでコメント入力しなくちゃ(^_^)

chikaちゃんすごすぎですー!自宅撮影スタジオだー♪
どれもこれもみんなかわいいけど、3枚目のショットだけうけちゃいました(笑)
りらっぷりん♪ |  2006.12.24(日) 22:15 | URL |  【コメント編集】

す、すみません・・(*_*)
急いだばかりに「chikaちゃん」って入れちゃってました^^;
りらっぷりん♪ |  2006.12.24(日) 22:17 | URL |  【コメント編集】

●メリークリスマス☆

どれもこれも可愛い! モデルさんはバッチリだし、ここはお家ですか?それともスタジオ!? セットもバッチリですね(^-^)/
サクラちゃんのワンピはクリスマス用ですか? すごく可愛い☆ 私はココにワンピは着せないので、ワンピとか女の子らしいのいいな~!
Chihiro |  2006.12.25(月) 00:30 | URL |  【コメント編集】

●メリクリ(δ≧∀≦)δ

メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
たくさんのクレア君とサクラちゃんに
会えて嬉しいよ.゚+.(・∀・)゚+.゚
どのお写真も綺麗に撮れてますね!
クレア君、お口に…(*≧m≦*)ププッ
おとなしくしてるのがお利口さんね♪
トナカイさんも可愛い☆
サクラちゃんのフワフワピンクも
可愛いけど、
赤いフリルのワンピが似合ってるぅ~о(ж>▽<)y ☆
とっても可愛いお2人に満足しちゃった!!
素敵なクリスマスをo('-^*)o
ポテママ |  2006.12.25(月) 01:09 | URL |  【コメント編集】

わーーーっ^^ステキッ♪
お洋服にバックもちゃんと考えられていて、写真集みたいで、かっこいいですね★
番外編で、疲れ果てたクレア君とさくらちゃんもみてみたいなーなんて。。。やっぱりダメですよね^^;
お笑い系になってしまいますね。。。@@;

コンタクト。。。無念ですよね。。。
私もコンタクトなので、お気持ちよくわかります。
悔しいけど、誰のせいでもないから自分が情けなくなります。。。
ごっちです |  2006.12.25(月) 01:27 | URL |  【コメント編集】

●すご~い(*^_^*)

chikaさん写真上手~~♪
マジすごい!!

ここは自宅!?
とても明るく綺麗に撮れてるね~
我が家はリビングの照明が暗くて今のレンズでは
シャッタースピードがあがらずブレブレで・泣
最近は家でも三脚使ったりしてます(^^;

なんかチェリーパパは新しいレンズを買おうと
たくらんでるみたい。。゛(/><)/ ヒィ

chikaさんのレンズは手ブレ補正付のやつですか?
マリリー |  2006.12.25(月) 02:47 | URL |  【コメント編集】

うわ~可愛い(^^♪どの写真もモデルみたい(あ、3枚目は・・いい味だしてます)うちのさくらが同じ種類の犬だとは思えません(笑) セットもさすがchikaさんだわー。さすが(゚∇^d) グッ!!

コンタクト、ショックですね!私は5年位前、視力矯正の手術をうけました。今はコンタクトなしですがコンタクト時代には、旅行の前日に失くしたことがありました( ̄Д ̄;;

うちも今年はいろんなものが壊れました。仲間ですなぁ。。
さくらまる |  2006.12.25(月) 07:59 | URL |  【コメント編集】

落し物~?続いてますなぁ。では来年はもらい物が増えるでしょうね(笑)
今回もモデルさんたちばっちし!
chikaさんのカメラはフラッシュ光らないの?
うちのはファインピックスだけど、発光するからぷぅがカメラを向けると(まぶしいのがくるぞ!)と察して目を細めたり閉じようとするのです~。ますます写真が撮りにくい・・ぷぅもクレアちゃんたちを見習って欲しいじょ。
ECO&PUU |  2006.12.25(月) 08:22 | URL |  【コメント編集】

●かわいい!

メリークリスマス♪

クレア君もサクラちゃんもとっても可愛い♪
ってか、可愛すぎ~。
もうめろめろです。

親ばかだぁとは思うけど(笑)
でもそれはどこも一緒ですよー。
それだけ可愛いですから♪

リンクの件、問題なしです。
こちらも張らせてください。
というか張らせていただきました(^^;
よろしくお願いいたします。
まちゃる |  2006.12.25(月) 11:16 | URL |  【コメント編集】

●かわい~

メリークリスマスです♪
とっても可愛い~お写真ばかり(^_^)b
嬉しくなっちゃいます。
モデルさんが良いから~☆
お洋服もいっぱい~
サクラちゃんの鹿さんの帽子のお写真が好きです♪
みぃ |  2006.12.25(月) 12:07 | URL |  【コメント編集】

まいったー、やられたー!
可愛い写真が盛り沢山ですなー。
これなら立派な写真集になりそうですね。
メリークリスマス!
ひで |  2006.12.25(月) 13:00 | URL |  【コメント編集】

メリークリクリです~(^0^)/
どれもこれもめっちゃ可愛い
なかでもお鼻にベルがかかってるのは
最高に気に入っちゃいましただわ
うちの子達はこんなカメラ目線してくれないです
うず☆たまママ |  2006.12.25(月) 16:09 | URL |  【コメント編集】

凄い!!クレア君されるがまま(=v=)ムフフ♪
なんだか我が家には考えられない状況にただただ羨ましい♪
サクラちゃんのサンタドレス、めっちゃ可愛いv(*'-^*)-☆
我が家も来年はchikaさんを見習って頑張るぞ^m^
メリークリスマスU^ェ^U ワン!
ジュンママ |  2006.12.25(月) 18:10 | URL |  【コメント編集】

メリークリスマス!
クレアちゃんもサクラちゃんももうかわいいっ!!
スタジオバリのセット、さすがChikaさん、親バカでもここまで高レベルだったら誰も文句は言えませ~ん!笑
それにしても写真とても綺麗に撮れてますね~。もう写真レベルもプロ並み!
すごいっ!
さくらんぼまま |  2006.12.25(月) 18:26 | URL |  【コメント編集】

メリークリスマス♪
わぁ、クレアちゃんもサクラちゃんもすっごく可愛い!!
それに、クレアちゃんのトナカイ姿。
るぱんと同じ。よく似てるわぁ。。。
るぱんママ |  2006.12.25(月) 19:09 | URL |  【コメント編集】

メリークリスマス☆
どのお写真も本当に全部可愛い~♪
これは自宅での撮影ですか?スタジオみたいですご~い!
どんな衣装もばっちり着こなしちゃうクレアくん&サクラちゃん、
本当にトップモデルさんみたいです(*^-^)/
可愛いお写真に、癒されました☆
chie |  2006.12.25(月) 22:14 | URL |  【コメント編集】

メリークリスマス☆
わぁ~雰囲気満点ですねー。
自宅ですか?
私も来年は小物揃えて、自宅で撮影してみようって、ちょうど考えていたところなんですえよ。
とっても参考になりました!
クレア君の鼻に鈴、笑っちゃいましたー。
じっとしているクレア君もすごいですね!

次はコンタクトですか?
今年中に厄落とししとかないとですねー
misu☆ |  2006.12.25(月) 22:58 | URL |  【コメント編集】

(*'▽'*)わぁ♪ すっごい!! かわいい~♪
MYスタジオだね。 素晴らしい!!
そして モデルちゃんたちも 素敵☆
これは 写真集 作らねばならんでしょ!
ベルをマズルにさげた写真・・・ ( *´艸`) ムププ
じっとしてるクレアくん さすが スーパーモデル!
どの写真も ちゃんと おめめパッチリでうらやましいよぉ~。
うちのクリスマス写真は 2日間の遊び疲れで、
全部 寝てるよ ・・・ (;´д`)トホホ

コンタクト ショックだねぇ 。。。
私も長年使ってるから 今までいろいろあるよぉ 。。。
これは やりきれんですわ。 ε-(;ーωーA フゥ…
お財布 なくさないように 気をつけてね。
私も そそっかしくて・・・ 慌しい時期は何かやらかすから 注意しなきゃ!
さるとび |  2006.12.26(火) 00:05 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪ さん

一番ノリありがとう~!!
chikaでも何でもOKですよ。

いつかは自宅にプチスタジオを~なんて夢見てます。
そうしたら好きなときにいくらでも撮れるし~!(←かなりの親バカですね・汗)
本当はもっと照明を明るくしたいんですぅ~。
今回は頑張って一人でセットして撮影したけど、気合入れて撮りたいときは、アシスタントくんに手伝ってもらってます(笑)
chika |  2006.12.26(火) 01:09 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

親バカ撮影ですいません…
クリスマスはお出かけの予定もなく、家でこんな撮影会をしてました(←私ってかなり寂しい女かも…汗)

ココちゃんも、可愛いからワンピとか絶対似合うよね~!
でも、飼い主としてはやっぱ男の子にしか見えないから違和感があるのかな?
うちは、たまにサクラの洋服をクレアに着せて遊んでますよ(笑)
でも、やっぱりスカートのクレアはオカマちゃんで変です。
chika |  2006.12.26(火) 01:13 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママ さん

こんな2ワンの写真で喜んでもらえたのですか…
ありがとうございます。
クリスマスはパパも仕事が忙しく~特にお出かけする予定もない私と2ワンは(コンタクトも落としてめがねだし…)家で大人しくこんな親バカ撮影会をしてました(汗)

クレアはどんなポーズでもわりと大人しく撮影に協力してくれるので撮りやすいです。
サクラの赤いワンピースは去年のものだけど、とっても気に入ってる1枚です。
chika |  2006.12.26(火) 01:18 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

クリスマスは特に予定もなく~しかもコンタクトもないし~家で大人しくしてました(笑)

え~!!
番外編の疲れ果てたクレアとサクラ希望なのね!?
かなりブサイクだけど、大丈夫?(特にサクラ)
ボツ写真、今まで結構削除してたけど今度からは残してアップしちゃいますね。
うちはお笑い系ですよん!
なんちゃって、王子と姫なので…
chika |  2006.12.26(火) 01:23 | URL |  【コメント編集】

●かわいい~わ~~~

ここって自宅なのかしら?
素晴らしいわ~
どこかのスタジオみたいだけど・・・

コンタクト・・・悲しいですね。
私はアフリカ生まれなので(うそですよ)、視力はいいのです。
お財布はこれだけ気にしてるので、きっと大丈夫ですよ。
CHANEL |  2006.12.26(火) 06:58 | URL |  【コメント編集】

いつ見ても可愛いです~~
お家のスタジオ、
素晴らしいですぅ。。。
chikaさんもコンタクトなのね、
naocomもそうなの、、
落とすとショックですよね、
naocomはもう数えきれないほど落としましたよ、
naocom |  2006.12.26(火) 11:22 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

キレイに撮れてますか~ありがとうございます。

ココは家のリビングなの。
我が家も照明が暗くて~だから電気スタンドみたいなものをプラスして明るくしてます。
いつかは照明セットもゲットして、家でプチスタジオを作るのが夢なんです!(←かなりバカ・いつでも親バカ撮影ができるし~笑)
レンズもまだ一つしか持ってないの。
手ブレ補正付が私も欲しいよ~!
マリリーさんのパパさんはカメラに詳しいの?
うちのパパは全くカメラに興味ないから、私が勉強しないといけないのよね。
今度、いろいろ教えてください~!
chika |  2006.12.26(火) 11:24 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

親バカですいません…
クリスマスはどこかへ行く予定もなくお家でこんな撮影会をしちゃいました。
将来はプチスタジオを作るのが夢なんです!(どこまでも親バカ…)

コンタクト~あまり落とす事はないのに、やっちゃいました!
年末に、これだけオトシモノが続くと最後の最後に何かありそうで怖いです。
気をつけなきゃ…

chika |  2006.12.26(火) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

年末にこんなにもオトシモノするなんて~、
あと少し気をつけなきゃです。

うちの2ワンもフラッシュは嫌いで目を閉じてしまうので、できるだけフラッシュは使わないようにして撮影してるんです。
今回の写真も、全部フラッシュ使ってないです。

ファインピックスはフラッシュなしでも明るく撮影出来るーと聞いた事があるけど、今度はフラッシュなしで撮影してみてはどうかしら!?
その方が、ぷぅちゃんの、目にも優しいしね!!
chika |  2006.12.26(火) 11:32 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

ありがとうございます!

はい!私はかなりの親バカです!!
(自信持って言える・笑)
将来は、自宅にプチスタジオを作るのが夢なんです~。
バカすぎて、ごめんなさい…

これでも、最近はちょっと親バカ度が落ち着いてきたるかなぁ~なんて思ってるんですけど…(汗)

こんな親バカな私ですが、仲良くしてください。
chika |  2006.12.26(火) 11:36 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

写真を褒めてもらってありがとうございます。
クリスマス~どこかへ行く予定もないので、お家でこんな撮影会をしてました(地味でしょ…)
サクラのトナカイ帽子は、ちょっぴり小さいけど無理矢理被せちゃいました。
サクラの“すっとぼけた顔”が笑えるでしょ!!(笑)
chika |  2006.12.26(火) 11:38 | URL |  【コメント編集】

●◇ひでさん

ブログに来てくださってありがとう~!
コメントもありがとう~!

こんな写真で写真集出来るかな…
完全に、超親バカな世界ですいません。

うちは、のんびり~お家でクリスマスでした!
chika |  2006.12.26(火) 11:40 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママ さん

ありがとうございます!

クリスマスはどこかへ行く予定もなく、
またまたお家で親バカ撮影しちゃいました。
クレアはわりとどんなポーズでもやってくれるので撮影も楽なんです。
うずらちゃんも、ポーズバッチリだよ~。
うずらちゃんのカレンダーの写真が大好きです☆目立ってますよ!
chika |  2006.12.26(火) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

クリスマスにこんな撮影をしてる私って~(汗)

クレアは、わりとどんなポーズでもマテが出来るので撮影もしやすいんですが、2ワンショットはまだまだ難しいです。
うちはサクラがクレアのピッタリ隣に並ぶ事を嫌がるので、隣に座らせるのが大変なんです。
仲良く並んで2ショットが撮れるジュンくんとリンちゃんが羨ましいです。
chika |  2006.12.26(火) 11:48 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

ありがとうございます!

かなりの親バカですね(汗)許して~
でも、将来はプチスタジオを作って好きなだけ写真を撮りたいなぁ~なんて思ってるの。(←かなりバカ)
カメラの腕はまだまだですよ。
ブレブレの写真も沢山あります。

chika |  2006.12.26(火) 11:51 | URL |  【コメント編集】

かわい~~~い!!!
サクちゃんの赤いドレス着てる写真をウチに飾りたい・・・♪
最近のルークサンはホントクレア君ソックリなので
クレア君みてるとルークみてる感じがしてみたり★
(ごめんね~~勝手に思ってて^^;)
chikaさんのカメラの腕はプロ級ですね~~!!
ルークも撮って欲しぃ★モデルがダメかしら・・・!?(笑)
コンタクト昔はよく落としました・・・;;
買って2週間で旅行先で落としたのはホントショックだったナァ・・・。
aporute |  2006.12.26(火) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●☆マリリー☆

chikaさん偉い!!ちゃんと照明使ってるんだぁ

ププ~~(笑)
マリリーもchikaさんと同じ事考えてた・(爆)
自宅になんちゃってスタジオ作って~♪
パパさんの腕が上がったら
お友達U^ェ^U ワン呼んで撮影会オフ会とかやりたい・・って♪ d(⌒o⌒)b♪

で。。
こないだカメラ屋さんにマジで相談に行ってきたの~
「犬を撮りたいんですけど」って言ったら
その後、完全に引かれたよ・σ(^◇^;)
自宅スタジオ作るには○十万位かかるって。。(/><)/ ヒィ

レンズとか照明とか、買う前に
もっと撮り方の勉強をしなさいだって~~!!

ちなみに自分で照明セッティングする場合は
3つ位使うように・・だってよん♪

マリリー |  2006.12.26(火) 12:52 | URL |  【コメント編集】

●ステキ☆☆☆

ご自宅でこぉーんなステキなお写真撮れるなんて ステキすぎですっ!!

めちゃめちゃクリスマスの雰囲気漂ってて ナイスですね☆

3枚目のクレアくんに思わず笑っちゃいましたぁ~。

コンタクト。。。
ワタシも中学生の頃からコンタクトなのですが まだ2回しか無くした事がなくて。
なので chikaさんのお気持ち よぉーーーくわかりますっ!!

落としても 意地でも探して見つけるのですが 無くした時って ホントショックですよね。

年末にこれだけ災難続きですもの。。。
来年は 年明けから良い事づくしに間違いないですわよっ☆

あ。
ご報告なのですが リンク貼らせて頂きました♪
かよっち&クレア |  2006.12.27(水) 03:36 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

トナカイの被り物、るぱんくんとお揃いなのね~。
親戚同士でトナカイなんて~なんだか嬉しいわ。
でも、クレアにはサイズも大きいし(1番小さいサイズなのに)なんだか似合わない感じがして…
るぱんくんはサイズ大丈夫だった?
chika |  2006.12.27(水) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

自宅で撮影したんですぅ~。
クリスマスはお家でまったり~してたので、こんな小道具まで使って親バカ撮影しちゃいました(笑)

こんな写真で癒されましたか~嬉しいです。
褒めてもらいありがとうございます。
今後も、ステキな写真が撮れるようにがんばります~!
chika |  2006.12.27(水) 11:17 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

今年はクリスマス撮影会に参加できなかったので、それにクリスマスは家で暇だし~自宅で親バカ撮影しちゃいました。

プロの方に撮ってもらうワンの顔と、自宅で私が撮るワンの顔が微妙に違う気がするんです。
やっぱり、お家でカメラマンも私の方がリラックスしてる顔になるのかな。なんだかそう見えるんですよね。
もちろん、プロの撮影もキレイでいいんだけど…
その違いを比べるのが楽しいかなぁ~なんて思ってます!
将来は、自宅にプチ撮影スタジオを作るのが夢なんです(かなり親バカでしょ…汗)

chika |  2006.12.27(水) 11:25 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

クリスマスは予定もなく暇だったので、自宅でこんな撮影会をしてたのよ(汗)
寂しいクリスマスでしょ!
私が本気で撮影しちゃうと平気で1時間ぐらい撮影してるから、さすがに2ワンも20分ぐらいが限界で目がだんだん小さくなっていっちゃうんだよね!
もちろん~鬼ママなので、あの手この手でワンの目ガパッチリ開く事をしてます。

あかねちんとさすけくんは、たくさんお出かけして~疲れちゃったのね。
でも、楽しいイベントがいっぱいで疲れちゃったんだもん仕方ないよね~。羨ましいよん♪

コンタクト、やっちゃいました!
その日は朝から調子が悪くてね~。
でも、めがねで外に出るのはNGな鬼ママ!(←これだけはやめろとパパにも言われてるぐらい・笑)
調子が悪いままお出かけしてたらこんな事に…
ホント、お財布気をつけなきゃ…(汗)
chika |  2006.12.27(水) 11:33 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

自宅です~!
クリスマスは暇だったので、こんな親バカ撮影をしてました(汗)

視力良いなんて~とっても羨ましい!
私の視力低下は完全に遺伝なんだと思うけど、コンタクトはゴミが入ったり~風邪がつよい日は最悪なんですよ…
chika |  2006.12.27(水) 11:36 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

クリスマスに、自宅でこんな親バカ撮影!
なんだか、寂しいでしょ…

naocomさんもコンタクトなんですね。
私はめがねでお出かけはNGなんです(めがねが似合わないから、人に見せられないの。)
いつもなら意地でも探して見つけてたんですが、今回は無理でした…(涙)
chika |  2006.12.27(水) 11:41 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

こんな親バカ写真に嬉しいコメントをありがとう~!

サクラの赤いサンタワンピは去年の物なの。
でも、私もとっても気に入ってるんです☆

クレアとルークくん、私も似てるなぁ~といつも思って見てるんです!
ルークくん見てると、クレアの小さい頃を思い出しちゃいます!
いつか~ルークくんをモデルに写真撮りたいな~!
あっ、それまでに私がカメラの腕をあげなきゃね!
頑張ります!!
chika |  2006.12.27(水) 11:45 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

2回目のコメントありがトン♪

照明と言っても、ただのデスクとかに使うちゃっちい電器スタンドなんだよ(汗)
マリリーさんも、私と同じ事を考えてたんだ~!
そんなマリリーさんもやっぱり親バカだね(笑)
同じ臭いの親バカさんがいて嬉しいわ。

えっ!?真剣に相談に行ったの?
親バカ度は、マリリーさんの方が私より上だね~(笑)
やっぱり引かれたのね~。
とりあえず、なんちゃって照明だけでも欲しいなぁ~と思ってるんだけど…
それよりも、もっとカメラの勉強した方がよさそうだね。
お互い、プチスタジオ完成(←いつになる事やら…)に向けて頑張ろうね~!

chika |  2006.12.27(水) 11:51 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

ありがとうございます!

クリスマスはお家でまったり~、暇だったのでこんな親バカ撮影をしちゃいました。
クレアはわりとどんなポーズでもやってくれるので撮りやすいです。

コンタクト~あまり落とさないのにこの日は朝から調理が悪くて…やっちゃいました(汗)
今年もあと少しだけど、最後にまたオトシモノしそうで怖いです。ホント、気をつけなきゃ…

リンク、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。



chika |  2006.12.27(水) 11:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
