ランキング
クレアのしっぽ。 お出かけ ~撮影会&ディスク大会~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.27 (Wed)

お出かけ ~撮影会&ディスク大会~

クレサク
20061227023019.jpg
クリスマスは、どこへも連れてってもらえなかった僕達ですが、
それではあまりにも可哀想~と言う事で(鬼ママがパパへしつこいオネダリして)、23日にみんなでお出かけしちゃいました
まずは着替えてお出かけ準備
今日着てる洋服は、
僕達が行ってるトリミングサロンD-PLACE

オリジナル商品でしかも新作なんですぅ~可愛いでしょ



【More・・・】

クレア
20061227022939.jpg
どう~似合ってますか
実はデニム系などのボトムが嫌いな僕…(だって動きづらいんだもん
でも、このズボンは柔らかい生地で出来てるので履き心地抜群とっても動きやすいワン



サクラ
20061227023000.jpg
ポッケの白いレースが気に入りました


鬼ママ
この洋服は上下がファスナーで繋がっていて、上下切り離してトップスだけとして着ることも可能なんです(とっても便利
いつもは色違いばかりだけど、久しぶりに同じ洋服を着せちゃいました
たまにはペアルックも可愛いかな


話を戻して~
12月23日(土) 今日は朝から予定がいっぱい

まずは、8時頃を出発
久しぶりに撮影会へ行っちゃいました

衣装!?に着替えた所で、
撮影の前に自分のカメラで少しだけ撮らせてもらいました
20061227002943.jpg
クレサクの2ショットも撮ったんですが、データーが送られてきたらアップしようと思ってるので、それまでしばらくお待ちください…お楽しみに~

撮影したカフェでして、その後向ったのが…

ココ
20061227003302.jpg
この写真だけ見ると、ちょっぴり南国チックだね


クレサク
20061227011639.jpg
わ~いわ~い公園だ
ルンルン撮影会の後は楽しいお散歩でしゅ~


サクラ
20061227003914.jpg
えっ
これはなんでちゅか



鬼ママ
ここは、新木場の夢の島公園
20061227003736.jpg
ココで2日間、ディスク大会・クリスマスカップ杯が行われているのです

ちょうど、私達が行った13時頃に
20061227004101.jpg 20061227004239.jpg
来年クレアにチャレンジさせようと思ってる、ローラーゲームがやってました

今回ココへきた目的は、パパにスポーツをするちゃんと飼い主さんの姿も見せ~“パパをやる気にさせよう”作戦だったのです
20061227004544.jpg 20061227004410.jpg
仕事バカのパパ
“休んでくれ~”と言わない限り、1ヶ月休みなしで喜んで働くような人
私達のためにエッサ~ホイッサ~とお金を稼いでくれるのは嬉しいけど、最低・週1(いや…たまには週2・笑)で休んでくれ~

ローラーゲームを見て~パパの一言

「あれならクレアもすぐできそうじゃん

仕事バカのパパもクレアには甘い
そして鬼ママ以上に、パパもかなりイタイ親バカなんです
バカ夫婦ですいません…


と、言う事でやる気になったパパは、
早速公式のディスクをその場でお買い上げ~(作戦成功
そして、すぐに隅っこでクレアと遊ぶ事に
ボール命のクレアが(←おやつよりもボールが大好きなほど)、このディスクにどんな反応をするのかなぁ~と思ったら、

基本的に人に遊んでもらう事が大好きなので
20061227004731.jpg
遊びた~い、遊びた~いと興味を持ってくれました

20061227005417.jpg 20061227004910.jpg


そして
20061227005208.jpg
距離は短いですが、ちゃんと持って来いしてくれました

そして、もう一人燃える女が

それは、サクちん

20061227005553.jpg 20061227005720.jpg
サクが何故こんなに必死にクレアのディスクに飛びつこうとしてるのかというと…
サクラの頭の中では、このディスクをも持っていけばおやつがもらえる
だから、戻るまでにこのディスクに触ればいいんだ~という考えなんです

だから、おやつ欲しさに
20061227005901.jpg
こんな必死になって走ってます

だからと言ってサクラだけ一人でやらせても、まだディスクを一人で運べるほど夢中になってないみたい
20061227010042.jpg
いつかはサクラも一人で運べるといいね

その後、公園の周りをぐるりと歩き
20061227010812.jpg
ここでも親バカ撮影

20061227010632.jpg


20061227011325.jpg


クレサク
20061227011830.jpg
はぁ~、さすがにちょっと疲れました
普段ならお昼寝の時間なんですけど…ううぅ、眠い


20061227011000.jpg
すでに疲れきった2ワンですが、その後しつけ教室へ
さすがに疲れてるのか~いつもより集中力がないレッスンになってしまいました。

そしてその後~(←まだあるんかい!!って)
昭和記念公園のイルミネーション&花火を見に行ったんですが…
しか~し、23日の土曜となると人が多いんですね
20061227012147.jpg
写真を撮るのも一苦労
ワンの写真なんてとてもじゃないけど撮れませ~ん

20061227013013.jpg 20061227012834.jpg

20061227012502.jpg 20061227012649.jpg


20061227013154.jpg


クレア
20061227013756.jpg
寒いし~足元は暗いし~人が多くて僕ちん踏まれちゃいそうだからパパのダウンに入って隠れる事にらくちんだワン 


結局、途中から寒いし~混んでるし~で私も撮影は諦めちゃいました。
20061227012002.jpg
ワンとイルミネーションの写真を撮るならもっと早い時期の平日に行くべきだわ失敗…


そして夜の10時に帰宅
うちの2ワンは、普段たっぷりお昼寝してるからお昼寝がない日はかなりツライみたい
20061227014126.jpg

に帰ったら、ぐったり~してました
20061227014301.jpg
それにしても、クレアのこのポーズは
この体勢は楽なのかしら~(笑)


いつもありがとうございます皆さんの“ポチッ”に支えられてます

撮影会の写真が気になる方も~そうでない方も~(ヒント・今回は衣装がポイントかな…)

今日も“ポチッ”とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:09  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(32) | Top↑

Comment

●作戦勝ち!

chikaさんの作戦勝ちですね。
パパをやる気にさせて、クレアくんもサクラちゃんもやる気になっちゃった。
頭脳プレーヤーですね。

↓の記事の写真。
とってもかわいい。
クリスマスバージョンの写真。ポストカードにしてみんなに配ってしまいたいぐらいですね!

親ばか万歳!
いいこ |  2006.12.27(水) 15:36 | URL |  【コメント編集】

2わんちゃんとも目線がモデルだわぁ・・私もカメラ取り説もいっかい読みなおします(泣)・・

クレアちゃんアジリティわんこになれますね!かっちょいい♪
いつか見に行きたいな~その華麗に走る姿を(は~と)
おそろのジーンズぷりてぃです(はなまる!)絵文字がないので言葉でどうでしょ?
ECO&PUU |  2006.12.27(水) 21:46 | URL |  【コメント編集】

●充実の。。。

一日でしたね!!

ワタシもそのうちクレアとアジやってみたいんですよね~。
一緒に何かやるって とっても楽しそう♪

クレアくんもさくらちゃんも お洋服とってもお似合いで可愛いです☆

親バカは仕方ナイですよぉ~~~(笑)。
だって こぉーんなに可愛かったら どこへ居ても周りを気にせず 写真撮影頑張っちゃいます!!

ワタシも鬼ババながら やっぱり我が子は可愛いし ドコへだって一緒に連れて行ってあげたいし 喜ぶ顔を見れるんだったら なんのその!!。。。ってヤツですね(笑)。

クレアくんの最後のお写真。。。
ウチのじゃじゃ馬クレアと 全く同じポーズで笑っちゃいましたぁ~~~!

やっぱりご親戚さんだぁ~。。。って(笑)♪

かよっち&クレア |  2006.12.27(水) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●やったねо(ж>▽<)y ☆

おでかけ成功.゚+.(・∀・)゚+.゚
パパさんも興味をもって
くれたみたいだし、これからが
本番かしら(*≧m≦*)ププッ
でも、充実した1日でしたね♪
いっぱい遊んだ~!!って感じでしょうか(笑)
とっても羨ましいです。。
最近、うちのパパも忙しくて
お出かけしてもらえません(ToT)
年末年始も仕事のことばかりに
なりそうな予感です。。
クレア君&サクラちゃんペアルック
とっても可愛いよ(* ・・*)(*・・* )
ディスクも一緒に運んじゃって
仲良しさん☆
イルミネーションも綺麗だし
眠そうなサクラちゃんに
(*≧m≦*)ププッ
クレア君のポーズ最高です☆
ポテママ |  2006.12.27(水) 23:51 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~ ご無沙汰しておりました~

相変わらずかわいい2ワン+お洋服のセンスですね!
うちの子も、ディスクに何度か挑戦してみたのですが、全く興味が無いようで・・
これが「くまちゃんボール」なら頑張ってくれるのですが・・

それにしても、いつもながらカメラに対してばっちりポーズをとってくれるクレアくんは凄いです!
Hermesちち |  2006.12.28(木) 09:41 | URL |  【コメント編集】

この洋服良いですね♪
私もツナギが欲しいのですが・・・なかなか気に入ったのが見つからなくって。
それに別々になるっていうのもポイントが高いですねU^ェ^U ワン!

クレア君いきなりディスク出来ちゃうなんて凄いv(*'-^*)-☆ ok!!
我が家はボールは追いかけてくれるけど、ディスクは大きいらか怖いのかちっとも興味を示してくれません(^^ゞ
それに2匹で一緒にディスクをもってくる姿が可愛いわぁ( ^∇^)キャキャキャ
ジュンママ |  2006.12.28(木) 14:23 | URL |  【コメント編集】

撮影会行かれたんですねー☆
クレア君の衣装かわいい~!正装っぽいですね。
脇にちょこっと広がっているのは、もしかしたら、サクラちゃんの衣装?ドレスっぽい?
写真楽しみにしてますねー☆

そして、ついに目指せディスク大会ですねー。
クレア君なら出来る!!!
でも、サクラちゃんかわいい~~
一緒にくわえてるんですねー。
ペア大会があったら間違いなく優勝!ですね(笑)

昭和記念公園のイルミネーションステキですねー。
とってもロマンチック☆
ウチのパパも気をきかせて、こんなステキなところ連れてってくれないかなぁ~
misu☆ |  2006.12.28(木) 16:53 | URL |  【コメント編集】

撮影会お疲れ様でした!
さくちゃんもクレアくんもお疲れさま。
chikaさん、こちらこそ今年はchikaさんと
さくちゃん&クレアくんと出会えたことや
仲良くしてもらえた事で嬉しい一年でした♪
来年も大所帯にこりずに仲良くしてくださいね!
それでは、今年一年ありがとうございました♪
来年も是非仲良くしてくださいね☆

では、良いお年を…
みさ |  2006.12.28(木) 17:21 | URL |  【コメント編集】

お揃いのお洋服可愛いです♪
フリスビーchikaさんの作戦勝ちですね。
フリスビーを必死にくわえようとする
さくらちゃんが可愛いですぅ
最後のお写真のクレアくんの寝相がぁ~
うちもします(笑)
みぃ |  2006.12.28(木) 21:44 | URL |  【コメント編集】

●ローラーゲーム!!!

w(゜o゜)w オオー! いよいよ 始動だね!
クレアくんはディスクを、
サクちんは そのクレアくんをレトリーブってことで・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
ローラーゲームのことなら 何でも聞いてください!
生涯ローラーゲーム(ダイレクトキャッチできない(^^;; )の
ローラー職人・職わんが ここにおりますので。。。 (≧m≦)ぷっ!
夢の島ねぇ~ 何度もエントリーするか!?って
冗談とも本気ともつかない話題が出てました。
いつか 一緒にエントリーしようね!

撮影会の衣装は タキシードとドレス?
もしかして ウェディング写真!? (>▽<)きゃー♪
(*ノωノ) イヤン 妄想が膨らんじゃうじゃ~ん。

うちのお坊ちゃまも よくデニム履いてるけど、
いつも最初は 固まってるよ~。 ロボット歩きです。
何かの興奮するきっかけがあると 履いてること忘れるんだけどね。
柔らかい生地なら 動きやすそうでいいし、かわいいお洋服だね!
さるとび |  2006.12.28(木) 22:40 | URL |  【コメント編集】

●ローラーゲーム??

へ~こんな大会があるんだ!?
知らなかった。。
チェリーもやりたいな♪♪
なんか何でもやらせたくなる我が家です・汗

しかしchikaさん宅もかなりパワフルですね!
負けた(笑)

つなぎめっちゃかわいい(*^_^*)
そして必死な顔してダッシュしてるサクちんも
かわええ~~♪
サクちんの走りって地面すれすれでかなりゆかいですよね!(ごめんなしゃい)

ps。。
夜の写真のクレアくんは一段とチェリーと似てる気が・・(笑)
夜景とワンコを一緒に撮るのってすごく難しくない?
マリリー |  2006.12.29(金) 02:35 | URL |  【コメント編集】

わお~~
盛りだくさんでしたね~
お洋服可愛いですぅ!
フランにもパンツ着させてみたいわ~
イルミネーション綺麗!!
ウフフ、、
クレアちゃんの最後のポーズ、
フランも良くやるのよ、
一緒だわ。。
naocom |  2006.12.29(金) 10:25 | URL |  【コメント編集】

2ワン、ペアルックでとっても可愛い~!(゚∇^d) グッ!!
パパさん、やる気になってよかったねー。これをどうのめり込ませるか・・・また作戦だね(笑)

必死に走るサクラちゃん、2ワン仲良くディスクを運ぶ写真!!いいなぁー。こういうの大好き♪

1日たっぷり遊んで・・・クレア君の寝相が1日の充実振りを物語っていますね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さくらまる |  2006.12.29(金) 20:11 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

とりあえず、パパが少しやる気になってくれたので来年はどこかの試合に参加できそうです!
ただ~試合に出ても、クレアの中ではボールの方がかなり上なのでフリスビーでどこまで頑張れるか微妙な所ですが…

クリスマスはどこにも行けなかったので、あんな親バカ撮影してました。

話は変わりますが、いいこさんのオススメ・レンズは1万円で買えるんですか?
購入したら、教えてください~!
chika |  2006.12.29(金) 23:58 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

カメラの向こうでは、あの手この手で飼い主バカ丸出しで少しでも可愛いショットが撮れるように頑張ってますのよ(笑)

アジリティー、クレアにやらせたいと思ってるんですがなかなか時間がなくて…

いつか、とっても小さくてとっても可愛いぷぅちゃんにどこかで会えるといいな~☆

chika |  2006.12.30(土) 00:02 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

クレアちゃんも、運動神経よさそうだしお利口だからアジとかすぐできそうですよね~!
一緒にスポーツして、楽しむのもいいですよね~!

毎度~毎度~親バカ写真ばっかりですいません(汗)
昔は恥ずかしくて外で写真撮影なんてあまり出来なかった私達ですが、最近は開き直ってバカ丸出しで人がいてわりと平気で撮影しちゃってます。

クレアちゃんも、あのポーズで寝るのね~(笑)
やっぱり親戚さんだから、色んな所に共通点がありますね!
chika |  2006.12.30(土) 00:07 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテパパさんも、お仕事忙しいんですね。
仕事はもちろん大事だけど、あまりにも忙しすぎるとちょっと寂しいですよね~。
うちは、お休みの日は“これでもか~”って言うぐらい予定を詰込んじゃってます。
だから、パパに安らぐ時間はないのです!

サクラは、クレアが咥えてるディスクを邪魔するのが好きみたいです。
クレアはウザがってますけどね(笑)
chika |  2006.12.30(土) 00:12 | URL |  【コメント編集】

●◇Hermesちち さん

お久しぶりです!
忙しい中、コメントありがとうです。

エルメスくんはディスクにはイマイチの反応だったのね。
うちのクレアも、やっぱりボールが1番なのよ!
でも。ディスクを好きになってもらいたいので、最近はボール遊びはやらないでディスク遊びのみにしてます。ちょっとイジワルかな…(笑)

chika |  2006.12.30(土) 00:16 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

そう~、ズボンがファスナーで取り外しできるのはかなり便利で気に入ってます!
サクラはスカートと組み合わせる事も出来るし…

ジュンくん達もディスクはイマイチなのね。
うちのクレアも、ボールとディスクだったら迷わずボールに走っていきますよ。
今は短い距離を転がしてできる程度!
実際~試合に出れるような長い距離ができるかは微妙です。
もっと、練習しなきゃデス(汗)
うちの2ワンも最初は怖がってたけど、少しずつ慣れてくるみたい。
ジュンくん達も、挑戦してみてはどう!?
chika |  2006.12.30(土) 00:22 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

今回の撮影会、レンタル衣装を着てるんです!
(それが目的で参加しちゃいました)
昨日データーが届いたので、年明けにアップしようと思ってます。
もう少し待っててくださいね。

サクラは一人じゃディスク運べないのよね。
どうも、クレアが咥えてるディスクを横取りするのがいいみたいです(笑)
クレアはウザがってるんですけどね…
chika |  2006.12.30(土) 00:26 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

撮影会のデーター、昨日届いたんです。
年明けにアップしようと思ってます。
もう少し待っててね!

こちらこそ~ありがとうです!
うちも将来は5ワンぐらい飼いたいと思ってるんです。
だから、みささんの4ワンちゃん生活は私の憧れです☆
みんなとっても可愛くて~見てるだけでとっても癒されてます。

来年こそは交配しようと思ってるので、みささん色々教えてくださいね。

chika |  2006.12.30(土) 00:33 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

いつもは、洋服は色違いばかりなので全く同じ洋服はかなり久しぶりでちょっと新鮮でした。

クリアちゃんとマーヤちゃんも、あんなポーズで寝ちゃうの!?
結構、あのポーズで寝るワンちゃん多いんですね。
ワンの中では、あれは楽なのかな…(笑)
chika |  2006.12.30(土) 00:35 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

はい~、さるとびさんのブログを見てうちもやってみたいなぁ~と。
思いっきり影響された一人です!

とりあえず~クレアは興味はあるみたいで持って来いしてくれるのですが、試合に出れるかは微妙な所…
できなくても、出ていいのかしら?(恥かくだけかな…)
それにあんな長い距離はまだ無理。
点数は低くてもいいから、ずっと近くに投げ続けてもいいのかな?
あと、間違いなくチッチして退場になりそう(汗)
と、まだまだ問題はいっぱいです。
頑張って練習しないと、試合に出れないよ。頑張ります!

撮影会は、レンタル衣装を着てるんです。
昨日データー受け取ったので、年明けにアップしますね!


chika |  2006.12.30(土) 00:44 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

そうなのよ~!
お友達のブログで知ったんだけど、ローラーゲームっていうディスクを転がして持って来いするゲームなの。
チェリーちゃんも、やってみたらどう?

うちは、やっぱりボール1番だからボールほど張り切ってやってくれるか微妙だけど、来年はどこかの試合に出れるように頑張ろうと思ってるよ!

パワフル!?かしら…
マリリーさんに比べたら~まだまだですよ(笑)
うちは、パパの休みが貴重なのでお休みの日は“これでもか~”と言うぐらい予定を詰込んじゃってます。
だから、うちのパパが安らげる時はないのです!!(鬼かしら…)
chika |  2006.12.30(土) 00:49 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんも、あのポーズするの!?
大人しくて落ち着いたおっとりしたフランちゃんが~ビックリ!!
でも、ちょっと見てみたいわ(笑)

ズボン~、クレアはデニムなどの硬いものだと嫌がって歩かない&ぎこちない歩きになるんです。
でも、このパンツは柔らかくて歩きやすいので気に入ってます☆
chika |  2006.12.30(土) 00:52 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

とりあえず~第一段階は作戦成功でした!
次は、試合に出て失敗して悔しい思いをすればより燃える気がする。
↑この作戦にしようと思ってます。

サクラは、クレアが咥えてるディスクを邪魔するのが好きみたい。
でも、クレアは“ウザッ”て思ってるみたい。
chika |  2006.12.30(土) 00:56 | URL |  【コメント編集】

●たぶん・・

あの~横レスですが・・
↑の話の1万円で買えちゃうレンズって
canonのEF 50mm 1:1.8ってヤツでは!?
すごくいいって評判だったので我が家も買ったよ!

感想は室内撮りはすごく明るく撮れていい感じ♪

ただ慣れないと、肉眼よりかなり巨大に?アップで
写るから、距離感が難しい~~^_^;
けっこう離れないと撮れなかったデス
(ピントが合わない)

注・・マリリーが下手なだけかもσ(^◇^;)
でもなんちゃって写真館にはお勧めよ~ん
マリリー |  2006.12.30(土) 03:46 | URL |  【コメント編集】

いつもメチャ可愛い写真を見せてもらえて
来年もよろしくね!!
あと1日ですね~
先にご挨拶!!
よいお年を~♪
マロンママ |  2006.12.30(土) 04:13 | URL |  【コメント編集】

●質問に答えさせてね!

> できなくても、出ていいのかしら?(恥かくだけかな…)
= 大丈夫です!
  ローラーゲームは これからディスクを始めようとする
  ペアのための競技って かんじなので、下手なのもご愛嬌♪
  うちでも まだまだ 下手なことやってますよん。
   
> それにあんな長い距離はまだ無理。
  点数は低くてもいいから、ずっと近くに投げ続けてもいいのかな?
= 近距離で回数稼ぐ方が 勝てる場合も多いですよ~。
  そのペアに合った作戦で楽しめますよ!  

> あと、間違いなくチッチして退場になりそう(汗)
= それは ・・・ うちも 最重要課題です。 (;´д`)トホホ
  マーキングすることを忘れるように 楽しくできるといいんだけどね。

> 頑張って練習しないと、試合に出れないよ。頑張ります!
= 楽しく練習することが 一番の練習かな?
  全然できなかった ・・・ より、頑張れた!
  って 思える方が 楽しくて 後に繋がるもんね。
  練習はして臨んだ方がいいかなぁ~って 思います。
  でも、ローラーゲームは 幼稚園児の運動会ってかんじだから、
  気楽な感じで十分だよ!
  ディスクをローラーさせるってのは 意外と難しいです。
  スローイングの練習は ちょっとしとくといいかも。

クレアくんなら ピッチ&GOで 場慣れもしてるし、
きっと 大丈夫だよ!
いつか 一緒の出られる日を楽しみにしてま~す♪
さるとび |  2006.12.30(土) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

レンズについて教えてくれてありがとう~。
マリリーさんも持ってるんですね!
室内撮りは明るく撮れていい感じ♪←ますます欲しくなってきた。
お値段も安いし~買う気マンマンになってます(笑)
お正月に見に行っていようかな。

イチデジはド・素人なので、
また、レンズについて色々教えてください~!
よろしくね!!

chika |  2006.12.31(日) 01:44 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンママ さん

いつも、親バカ写真ばかりですいません。
でも、来年はもっと可愛い写真が撮れるようにがんばりますね~!
って、思いっきり来年も親バカ街道まっしぐら宣言しちゃってますが…

良いお年をお迎えくださいね~。
chika |  2006.12.31(日) 01:47 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

返答ありがとう~!

とりあえず~やってみないとわからないから、
どんなものか~出来ないけど図々しくも出場して恥じかいて確かめたいと思います。
と、その前にパパにはしっかり転がす練習させないと…
ちなみに私は、転がすのがかなり下手なので出場はパパになるだろうな…(汗)

いつか~あかねちんと同じ試合に出れる日を夢見て~
クレアには頑張ってもらいます。
chika |  2006.12.31(日) 01:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
