ランキング
クレアのしっぽ。 暑い1日!~しつけ教室③~脱走事件編
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.03 (Wed)

暑い1日!~しつけ教室③~脱走事件編

5月1日(月)3回目のしつけレッスン
我が家のゴールデンウィーク中のお休みは今日1日のみです。
最近はクレア男ぶりはどこへやら~今日もです
(野外でのレッスンなのでが降ると中止です。)

~チームサクラ~
基本的に毎回レッスンの中にオスワリ→マテは入っていますが、今日はサクラの一番の問題点集中力(アイコンタクト)をつけさせる為の訓練です。
そう~サクラは集中力がないんです
の中では完璧に出来る事も、外ではちょっとした物音や苦手な・子供の姿などがに入ると、とってもビビリ症のサクラはそっちの方が気になってもうダメです私の指示も聞けない状態になってしまうのです

【More・・・】

オスワリ→マテさせた状態で先生が後ろで色んな物音をわざとたてます。その時に「サクラ~」と名前を呼んで、私の方にだけ集中させるという練習をしましたが、中々上手くいきません
確かに性格からきてる事なのでそう簡単に直せるものでもないけど、これが出来るようになればサクラも外での散歩は不安を感じないで出来るのになぁ~
そして今日はレッスン中に脱走事件も
脱走と言っても、ちょっとした隙にすぐ隣の練習場へ!
何度呼んでも振り向きもせず…“やっぱりパパがいいんだぁ~”と思ったら、サクラが向かった先はパパではなくクレアでした。クレアにじゃれ付いて傍を離れません。サクラにとっては私よりパパよりクレアが1番って事なのかな

CIMG3605.jpg
今日はレッスンでこんな高い台の上を行ったり来たり、ハードルも跳んだりしたんでしゅ…

CIMG3604.jpg
脱走してママに怒られちゃった…しかし暑~い

~チームクレア~
今までの復習&今日はオスワリ→マテをさせて、『クレアを中心に愛を叫ぶ~』じゃなくて、その周りをパパがグルグル回るという事をしたそうです
最初は後ろに行ったパパを見て、オスワリのまま動いてしまってたらしいのですが、何度か練習してそれもクリア~したとの事
レッスン後にいつもパパから「また先生に褒められたよ~」と言われ、嬉しい反面サクラの進みが遅いだけにまたまた凹んでしまった私ですもしかしてサクラもパパとレッスンした方が早く進むのかな

CIMG3595.jpg
オスワリ!
CIMG3596.jpg
動かないで待ってられるかな…
CIMG3597.jpg
パパの動きを目で追ってます。
CIMG3598.jpg
まだだよ!
CIMG3599.jpg
あと少し~
CIMG3601.jpg
よくできました

レッスン後は、ペット博(インドア)にいくべきか?公園(アウトドア)に行くべきか?
悩んだ結果せっかくのなので昭和記念公園でお散歩&を食べる事に
それにしても今日はかなり暑かったですぅ~

公園のドッグランにて
どの写真も舌がベロン~の2ワンです。こうなっちゃうと今日はもうダメですこんな見苦しいしか撮れなくてすいません
CIMG3608.jpg
ママ~今日はなんでこんなに暑いの



僕はちょっと一休み

CIMG3625.jpg
どんな状態でも、ボールを投げられると走らずにはいられない~僕なのです。

CIMG3626.jpg
だって、ボール大好きだもん

CIMG3635.jpg
サクラ~日影は少しだけ涼しいでしょ今日なんで脱走しちゃったの?

CIMG3642.jpg
クレア~おじいちゃんみたいな後ろ姿になってるよ!

CIMG3678.jpg
ママ~今日はもう疲れちゃった…

帰宅後は汚れた身体を2ワンまとめてシャンプーし、シャンプー後の写真を撮ろうと試みたのですが…

オスワリ
CIMG3699.jpg
こんな感じですか?

フセ
CIMG3707.jpg
ママ~私達何だか目が開けられない。もうダメでしゅ…

と、我が家のたった1日のゴールデンウィークはいつもと変わらない1日になってしまいました
それにしても、サクラが私やパパよりもクレアの事が1番好きだったとは…ちょっぴりショックを受けた1日でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:01  |  しつけ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●ふふ

サクラちゃん、そんなにクレア君にらぶらぶなのね~。
脱走までしちゃうなんて。
なんて、ほのぼのしているんでしょ!
そこまで惚れられたクレア君もまんざらではない!?

そうそう、この前、chikaさんがおっしゃっていた本、買いました。とっても、かわいくかったですよ。
カットとかもすごく参考になったし!いい本を紹介してもらえました。ありがとうです。
その中に、スヌーピーカットをしていたタマちゃん。一度、お会いしたことあるんですよ。びっくりしちゃいました。
いいこ |  2006.05.03(水) 12:13 | URL |  【コメント編集】

サクラがクレアを選んだ!?(笑)
やっぱり、いつも一緒のクレアが一番なのかな??
クレアは順調に進んでるんだねー。
サクラは怖がりだから少し時間がかかるのかな!?
サクラがんばれー。
tomotomo |  2006.05.03(水) 22:57 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、脱走してクレアちゃんのところに行くなんて本当に大好きなんですね。頼りになるBFって感じかしら?仲良しですごく羨ましいです!
クレアちゃんどんどんおりこうさんになっているようですね☆
うちのさくらんぼも家では待てができますが外では周りの音に気を取られたり怖がったりでなかなか上手くできません。
サクラちゃん、お互い頑張りましょう!
そしてchikaさんも外出後に2ワンのシャンプーまでしてお疲れ様でした~。
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 23:59 | URL |  【コメント編集】

それにしても暑いですね(*´∇`*)
うちのワンコも外に行くと舌がデロデロに出ています。
これからの季節は屋外のしつけ教室は人も犬も厳しいですね(^^ゞ
しつけ教室でもハードルを飛んだり台に上ったりするんですね。
うちのワンコはビビリなので未だ両方とも出来ないんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
帰宅後にシャンプー、お疲れ様でした♪
ジュンママ |  2006.05.04(木) 13:56 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、賢いですねぇ~スバラシイ!
さくらちゃんもがんばれ!
さくらちゃんにとっては、クレアちゃんと遊んでいるのが
一番楽しいのですねぇ~
ところで、本当に暑い一日でした。
我が家のココが初めてはぁはぁ言ってました。
ちょっとびびりました。
misu☆ |  2006.05.05(金) 00:24 | URL |  【コメント編集】

●久々です♪

ちゃーんと2頭並んで写真に写っているのを見ると、お利口sんでうらやましい!!です★
昭和記念公園で今度イベントがあるんですよね!しっぽふりふりコンテストと言うのがあるらしいので、行こうとおもってます(笑
maki |  2006.05.05(金) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●お疲れさま~

暑い中 しつけ教室 おつかれさまです。
シャンプー後の写真で お疲れの様子がよくわかるよ~。
もうダメ・・・ってかんじが かわいいよねぇ~。

教室は クレアくん 順調みたいだね。
どんな状態でもボールを投げられると・・・って
あかねと同じだぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
サクラちゃんは あせらずゆっくり、できるようになるといいね。
さすけは アイコンタクトがなかなかできないんですよ~。
抱っこやおやつのおねだりなら、
まん丸の大きな目でじっと見つめるくせにね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
さるとび |  2006.05.05(金) 02:25 | URL |  【コメント編集】

こんばんわっ
トレーニングだぁ~!!
クレア君のパパを追ってる姿が~すごいぃ
ウチは、バッチリ!!なアイコンタクトじゃないからなぁ~
聞こえないふりするもん・・・
トイレの指示出して、寝たふりされたコトもある凹凹

さくらちゃんは暑さもあって、だったんでしょうね(*^-^)
やっぱ、仲良しなんですねぇ~
いいなぁ。。。多頭飼い♪
また遊びにきま~す★゛
さとこ |  2006.05.05(金) 04:28 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、サクラちゃん、お疲れ様でした~♪
サクラちゃん、本当クレアちゃんが大好きなんですね
うちもよく考えたら、アズはスモが大好きで絶対付いて行こうとしますね~
パパがNo.1だと思ってたんだけどな~っ
最後のお写真、本当ネムネム状態だったんですね~
お目目ショボショボのお顔大好きです♪♪
ぴか |  2006.05.06(土) 20:43 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんもクレアくんも、相当お疲れのご様子。

そして、きっとパパさん、ママさんもお疲れなのでは?

躾教室、頑張ってますね。
その子の性格があるから、あんまりクレアくんとサクラちゃんを比較しない方がいいかもね~
chama |  2006.05.07(日) 15:12 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、クレア君が好きだったのですね~ ちょっぴり焼けちゃいますね(笑)
それにしても、シツケ教室の成果がきっちりと出ているのは、持ち前の賢さのお陰でしょうか?
うちの子も、真剣にシツケ教室にと興味がわいてきました~
HERMESちち |  2006.05.08(月) 11:33 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

やっぱり2ワン一緒の時間が長いから、私達はクレアに負けちゃうのかな(汗)サクラはクレアをお兄ちゃんみたいに思っているのかな…
本~見てくれてありがとうですぅ~!可愛い~プーちゃんがいっぱいですよね!スヌーピーカットのタマちゃんに私は会った事がないんです。いいこさんは会った事があるんですね~!
chika |  2006.05.08(月) 13:08 | URL |  【コメント編集】

●◇tomotomoさん

サクラは私のことが1番だと思ってただけに~ちょっとショックだったよ。
まぁ~、脱走してパパの所に行かれるよりはクレアの方でよかったのかな…(笑)
chika |  2006.05.08(月) 13:11 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

いつもワン同士で会話とかしてるのかなぁ~と思うと、仲間に入れない私はちょっとせつないです…(笑)
この2ワン~普段はプロレスごっこの遊び相手(←結構本気の)程度で、決して仲良しではないのに(今まで一度も寄り添って寝たりした事はないし)お互いどっちかが居ないと、やはり寂しく気になるみたいです。
あんなにお利口さんのさくらんぼちゃんでも、外ではちょっぴりビックリしちゃうんですね…うちのサクラはかなり遠い道のりになりそうです(笑)
chika |  2006.05.08(月) 13:23 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

暑すぎると~舌がデロデロになってしまうので(プードルらしくない・笑)、可愛い写真が撮れないんですよね~!お願いだから口閉じてくれ~ていつも嘆いてます。
しつけ教室でも、アジリティー部門もあるので用具は揃って置いてあるんです。今回はレッスンの5分ぐらいを~遊び感覚&気分転換でやってみました。
chika |  2006.05.08(月) 13:32 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ココちゃんも、暑かった1日だったんですね~急激な温度変化は体調を崩しやすいので気を使ってます。
時々~クレアにいじめられてるのにも関らず、サクラにとってはクレアはやっぱり頼れるお兄ちゃんなのかなぁ~て感じです。いつもワン同士でどんな会話してるのかとっても気になります(笑)
chika |  2006.05.08(月) 13:38 | URL |  【コメント編集】

●◇makiさん

昭和記念公園のイベントってドッグランフェスタ!ですよね~。
去年は行きました。朝から気持ちが良い晴天だったのに、さすが最強雨男クレア王子のおかげで途中で雷雨が~(笑)
今年は行けそうにないので~きっとお天気は晴れになること間違いなしですよ!!
コンテストに参加されるのですか~楽しみですね♪
chika |  2006.05.08(月) 13:42 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

大好きなパパを独り占めしてる時点でクレアはかなり楽しんでレッスンしてるみたいです。
ホント~ボール大好きで…でも、人のボールには興味なくて自分のボールだけひたすら追っかけてます!そしてクレアの中でボールの好きな順番もちゃんとあります(笑)1日中でもやってるので、よく飽きないなぁ~って感じです。
おやつや抱っこのおねだりならサクラも得意ですよ~。
でも私だったらさすけくんのまん丸の大きな目でじっと見つめられたら、可愛い~から何でも許しちゃうだろうなぁ~!!
chika |  2006.05.08(月) 14:07 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

え~!?トイレの指示出して、寝たふりするテディちゃん可愛い~じゃないですか~☆
仲良しに見えますか?普段は全く仲良しのじゃないんですよ~!ガチンコ・プロレスごっこの相手ぐらいしか思ってなさそう…(汗)2ワン寄り添って寝た事も1度もないし…ホント、世にも奇妙で微妙な関係の2ワンなんです(笑)
chika |  2006.05.08(月) 14:14 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

サクラはパパや私がいなくても生きていけるけど、クレアがいないと生きてはいけないですね。きっと…書いててちょっとせつないけど(泣)
アズちゃんもスモちゃん大好きなんですね~!!
やっぱり、留守中は2ワンで犬語とか話してるんですかね~!?
chika |  2006.05.08(月) 14:18 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

この日は私もパパもぐったりで、ホントは2ワンシャンプーした後に私達も近くのスーパー銭湯で大きなお風呂でゆっくり疲れを取るつもりでしたが、結局~行くのも面倒になって家のお風呂にしちゃいました(笑)
クレアとサクラを比較しちゃいけないと思いつつも、パパの自信満々の言葉を聞くとやっぱり凹む私ですぅ^。
chika |  2006.05.08(月) 14:22 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

エルメスくんも、しつけ教室考えてるんですね~。
プードルは基本的に頭がいい犬種だそうですよ~!
あとはそのワンちゃんの性格でどれだけ集中力がある子なのか~て感じみたいです。何か一つでも好きなもの(おもちゃやボールでも)がある子はどんな状況でも周りを気にせず、集中力が途切れないでレッスンできるみたいです。
クレアは大好きなパパと一緒だから~集中力はすごいらしくそのタイプみたいです。
chika |  2006.05.08(月) 14:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
