ランキング
クレアのしっぽ。 新しいレンズ&親バカ写真館!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.07 (Sun)

新しいレンズ&親バカ写真館!

~ 前回の記事の続きです ~

ペッパラのバーゲンで買った寝袋と
CIMG9468.jpg

ビッ○カメラで買った新しいレンズを使って、今年最初の親バカ撮影会のはじまりですぅ~


クレア
20070106211421.jpg
こんにちは…


20070106194950.jpg
僕はクレアライオンだよ


20070106211233.jpg
よろしくね


サクラ
20070106211812.jpg
私は…

20070106211951.jpg
ウサギさんでしゅ。

20070106195257.jpg
う~ん、ぽかぽかで眠くなっちゃいます


そして、さらに親バカ撮影会は続くのです




【More・・・】

クレア
20070106194550.jpg


20070106194837.jpg


20070106195032.jpg


20070106205620.jpg


20070106210445.jpg



サクラ
20070106211610.jpg


20070107003755.jpg


20070107000805.jpg


20070106232656.jpg


20070106231621.jpg



どうでしたか~
私の親バカっぷりがわかってもらえたでしょうか…
(完全な自己満足の世界です。すいません
今年こそは親バカ道を少しだけ卒業しようと思っていたのに、既にこんな事してるようじゃ~やっぱり今年も卒業できそうにないです
(えっ!?私が親バカ卒業は絶対ムリだって!!)

さて~、今回私が買ったレンズは EF50mm F1.8Ⅱ です
キャノンのカメラを使っている方なら、既にお持ちの方&知ってる方が多いと思いますが~このレンズの魅力はなんと言っても安い(←やっぱり金かい!!って…)
そう~、1万円あれば買えるんですよ
お友達に、室内撮影では明るくキレイに撮れると教えてもらい迷わず購入しちゃいました(マリリーさん、情報ありがとう
安いけど、明るくキレイに撮る事が出来てとっても満足しています室内撮影では、しばらくはコレ1本でいいかな~

今年最初の親バカ写真館を最後まで見てくれてありがとうです~

鬼ママ、やっぱり親バカだなぁ~と思った方、
厳しい鬼ママの撮影会につき合わされてるモデルの2ワンが可哀想だなぁ~と思った方も

お帰りに“ポチッ”とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:42  |  写真  | TB(0)  | CM(56) | Top↑

Comment

たくさん撮影されましたね~(笑)
どのお写真もとってもかわいいわ~!
でも強いて選ぶなら、クレアくんはカンカンに入ってるお写真、サクラちゃんは一番最後のお写真が私はお気に入り!

このレンズ、私もおススメされて使っています!もともとダブルレンズセットで買っていたんですが、このレンズを追加してからこのレンズ1本でお写真撮ってます♪
他のレンズは最低でも5万近くするからなぁ…しばらくレンズの追加はできません…。
ゆうき |  2007.01.07(日) 02:00 | URL |  【コメント編集】

今回もお写真沢山&全部可愛い~(*^-^*)
クレアくん、色んなところに入れられちゃってますね♪(笑)
おにゅーな寝袋も使ってばっちりですね!
poohなら絶対こういうところ入ってくれないだろうなぁ…
ベッドもベッドとして使わず遊び場に。
そしてなんでもないようなところで寝ちゃう子なんです(^^;

イチデジを買うならば、キャノンのキスデジ!と決めているので、
レンズ参考にさせてもらいますね(*^-^)/
…っていったい買えるのはいつになるやら。。。(;_;)
chie |  2007.01.07(日) 04:16 | URL |  【コメント編集】

親ばかさん大好きです~
自分のワンを愛せない人なんて許せません~
なのでずっと続けてね。
可愛いわ~
寝袋なんてあるのね~

私は一デジ持ってないの~
欲しいんだけどね・・・
でもカメラってよりもやっぱりモデルが良いからよ~
これからもいっぱいいっぱい可愛いショット見たいです。
CHANEL |  2007.01.07(日) 07:45 | URL |  【コメント編集】

すごくかわいい写真ばっかりですねーーー!CORIHIMEが撮るピンボケ写真とは違います・・・クレア&サクラちゃんもカメラ目線で、とってもとってもかわいいですぅ!小力と姫も、カメラ目線でおとなしくしてくれてるといいのに・・・全然おとなしくしてないので、すごくたくさんとってその中に一枚かわいいのがあるかどうかって感じなんですよ!まあ、ワンコたちにしてみたら、ママが勝手に撮ってるんでしょってな感じなんですよね!?きっと!親ばかなのはいいことですよ!だって、ワンコたちのことを大切に思ってるっていう証拠ですもんね!これからも親ばか全開でお願いします!親ばか、ばんざーーーーーい
CORIHIME |  2007.01.07(日) 09:24 | URL |  【コメント編集】

親バカ!なんのその!けっこう、けっこう!こんなにカワイイんだもん。
こんなにいろんなものに入れられてると(笑)クレア君、サクラちゃんの小ささがよーくわかるわー。これぞ!トイ・プードル!!

しっかり鬼ママ(失礼!)見つめる2ワン、ほんとにモデルとしてもピカイチです。さくらも1ヶ月くらいchikaさんに預ければ・・カメラ目線やってくれるかな?(笑)
さくらまる |  2007.01.07(日) 10:03 | URL |  【コメント編集】

とっても可愛く撮れてますね~!
このレンズは とってもオススメですよね。
安いし キレイに撮れるし。
カメラって 奥が深いですよね~。

・・・ところで・・・
今更なんですが、蓮と日向の 親戚さん登録を今日やっていたら、
ナント クレアとビンゴでした~!
可愛いクレアくんと 親戚さんだったなんて 
とっても嬉しいですぅ。
これもなにかもご縁かもですね。さすけちんも親戚さんだったんですね~。
イケメンが 揃ってて うれしいわ(^^♪
これからも ヨロシクね。
カレンママ |  2007.01.07(日) 12:58 | URL |  【コメント編集】

相変わらずキレイに可愛く撮れていますね☆
クレア君もサクラちゃんもじっとお利口さん
にモデルさんしてて感心~!(^^)!

レンズかぁ、やっぱりいいカメラで撮ると
違うのでしょうか!ん~でもうちの場合は
大人しく撮らせてくれないからそれ以前の
問題かもな(*´∀`)
ねねまま |  2007.01.07(日) 14:04 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~毎回わん雑誌さながらいや!愛情たっぷりでシャッター押してる分雑誌以上のお写真。うっとり拝見してます。クレアくんもサクラちゃんもかわいいので腕がなりますよね。何でも着こなしちゃうし。寝袋までも…龍はいたずらしようとしている時にカメラ持つと「ちょっと取らないでぇ」って感じでおすわりします。これは、ちょと使えます。
龍のかーさん |  2007.01.07(日) 18:10 | URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
クレア君もサクラちゃんも相変わらず
可愛さ全開ですね~。
お写真もとっても綺麗!!
私もこんなレンズ欲しいな~。
 マナココは福岡の実家でお正月を迎えました。
で、年始のご挨拶遅れましてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。
manyamanya |  2007.01.07(日) 22:34 | URL |  【コメント編集】

●キレイ.゚+.(・∀・)゚+.゚

どの写真もキレイですね≧∀≦
室内???って聞きたくなる程
鮮明.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
実は室内にスタジオあります???
ほんとモデルさんのクレア君
サクラちゃんがとっても可愛い(*^-^)ノ
chikaさんの写真は生きてますよね.゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな風に撮れたらポテチも
喜んでくれるだろうなぁ~(>_<)
ポテママ |  2007.01.08(月) 00:19 | URL |  【コメント編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年も 早速 撮りまくってるねぇ~♪
カメラも使いこなしてるし、NEWレンズもバッチリ☆だね!
50mm F1.8って持ってるんだけど(うちはニコンですが・・・)、
あまり使ったことがなくて ・・・ (^^;;
そうかぁ~! F1.8だもんね。 室内で積極的に使ってみようっと!
今後 おやぢさんのおさがりカメラが Myカメラになるので、
いろいろ教えてください。(*'-')o(*,",)oぺこり

クレアくん サクちん モデルさん お疲れさま~!
もう 鬼ママの突っ走ってるから 誰も止められないの。
クレサクちゃんのかわいさを いっぱい引き出してるから、
がんばって モデルさんやってね!
クレサクちゃんの お写真は おばちゃんの楽しみです♪
さるとび |  2007.01.08(月) 00:20 | URL |  【コメント編集】

可愛い~~~~♪
いつも、本当にウットリです。
クレアくんとサクラちゃんのお写真♪
レンズ買われたんですね。
とっても良い写りです!!
いっぱい撮って下しね、楽しみにしています。
みぃ |  2007.01.08(月) 10:42 | URL |  【コメント編集】

●同じレンズ!

うちも一緒のレンズ、買いました。
やっぱり、コストパフォーマンスがすばらしい!
お勧めのレンズです。
私もこのレンズで撮った写真をupしているので、
ぜひ、見てね♪
(おやばか、万歳!!)

これでレンズは3本目の私&主人。
いったい、ワンにいくらお金を使うのでしょう…

でも、そんなの関係ないですよね!

みんな一緒のいぬばかさ♪

かわいい、クレアくんとサクラちゃんにぽちっとしておきました!
いいこ |  2007.01.08(月) 13:07 | URL |  【コメント編集】

すごい・・・としか言いようがないです。。。
我が家は一眼レフはフィルムタイプのしかなくて、デジカメを買いかえる時に絶対一眼レフは重いから使わないだろうって買わなかったもので・・・後悔してます(x_x;)
やっぱりコンパクトカメラとは写りが格段に違いますよね!!
今年もクレアくん&さくらちゃんのかわい~いお写真がたくさん見れそうで嬉しいです♪♪

そうそう、寝袋ってちゃんと入ってくれるんですね o(^-^)o
私も気にはなっていましたが、ちゃんと入ってくれるかどうかが心配だったので買うのを躊躇っていました。
またチェックしてみようっと♪
えり |  2007.01.08(月) 14:21 | URL |  【コメント編集】

凄い!室内とは思えない綺麗さですね!
目に光が入ってると、目がうるうるして見えて可愛さ倍増ですね☆
クレア君、小さい缶に入れちゃうんですね!凄いな~vさくらcはもっと小さいんですもんね~
うちのワンは、最近ちょっと色々とあげ過ぎで太った気が…;
犬用の寝袋なんてあるんですか!はー凄い、犬の世界(?)も奥が深いんですねw
みすず |  2007.01.08(月) 18:57 | URL |  【コメント編集】

新しいレンズ良いな良いなぁ♪
私も欲しい^m^
お値段も安いし・・・欲しいけど、我が家はあまり室内で撮らないのでパパに却下されそう(>_<)
やはり欲しいものはこっそり買っちゃおうかしら(=v=)ムフフ♪
ジュンママ |  2007.01.08(月) 22:35 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^♪

寝袋暖かそうで、しかもかわいいですね★

寒いし、うちのchocolatにも買ってあげようかな。。。

今回もたくさんのお写真最高です^^*

カメラって、レンズとか凝りだすと$が、飛び出しますよね。。。
それが、こわくてまだ、デジイチ手が出せないんですよね@@。。。。
ごっちです |  2007.01.08(月) 23:10 | URL |  【コメント編集】

よいね♪よいね~♪
とてっも明るく綺麗に撮れてるよん(^-^)v

それにしても2ワン共いつもきれいにトリミングされてるね!!
可愛さ倍増~(*^_^*)
きっとブラッシングもマメにしてるのね。。

チェリーはトリミング後2週間もすると
なんか貧乏チックな感じになっちゃうので
いくらイチデジでも無理が・・(^^;
マリリー |  2007.01.09(火) 00:23 | URL |  【コメント編集】

本当に良く撮れてるし、モデルもイィ~♪
私なんていつも携帯か、ただのデジカメ(3年もの)なのに。。。アハッ
本当にいつも綺麗にトリミングされてて・・・
2ワンとも幸せ者ですねぇ~♪
ちなみにどのくらいでトリミングに出されてますか??
花音 |  2007.01.09(火) 04:31 | URL |  【コメント編集】

●いいなぁイチデジ

欲しいなぁ、でも絶対買わせてくれないだろうなぁ。
去年ルミックス買ったばかりだし(^_^;)
本体が10万位するでしょ?
こっそり買ったら、かみさんに殺されるだろうなぁ(´Д`)

写真、可愛いなぁ!
poodle2 |  2007.01.09(火) 08:17 | URL |  【コメント編集】

どの写真もすごーく綺麗に撮れてますね♡
これ、って新しいレンズの威力?
今までも部屋の中でも明るく撮れていてすごいな~って思っていたんですよ。うちは日が落ちるとどうしても暗くしかとれなくて。
これからも親バカパワーにますます磨きがかかりそうですね!
こちら(勝手に)台湾支部としても負けてはいられません!
このレンズ、マネして買っちゃってもいいですか?
さくらんぼまま |  2007.01.09(火) 12:10 | URL |  【コメント編集】

スゴーイ!!めっちゃキレイですね♪
モデルもとっても可愛いし^^*
ちゃんとカメラ目線しててえらいよ~~!!
親ばかな私も一眼レフデジカメがほしいので参考にさせていただきマス★
でもまだまだ先だわ~^^;
aporute |  2007.01.09(火) 13:05 | URL |  【コメント編集】

わ~い♪おニューのレンズいいなぁ~♪
毛色の濃淡や流れまで、はっきりくっきりですね。
お目目もキラキラ☆してますね!
うん、確かに明るい!
私も明るくって、接写が出来るレンズが欲しいんですよー
1万円なんて、破格ですよー!かなりびっくり!
ちなみにメーカーはどこですか?ニコンにも使えるかしら?
misu☆ |  2007.01.09(火) 16:45 | URL |  【コメント編集】

ふふふっ、親ばか卒業なんてきっとみんな無理ですよ!
可愛い写真ばかりでいいですね。
我が家もデジイチが欲しいなぁ。。。と思っているのですが・・・
るぱんママ |  2007.01.09(火) 19:40 | URL |  【コメント編集】

わぁ~とっても綺麗だし可愛い~♪
やっぱりイチデジはいいなぁ(*^_^*)
この寝袋ペッパラで見ました~!!買おうか迷ったんですが、うちの子は絶対中に入らないなぁ・・・と思ってやめちゃったんです(^_^;)
クレア君もさくらちゃんもちゃんと中に入ってて偉いなぁ(*^^)
しかも2ワン共長く撮影してもずっとカメラ目線で可愛くポーズをきめててモデルさんだね!!
うちの子達は1分位たつとわざと眠そうな顔をしちゃうからスピード勝負なんですよ(>_<)
羨ましいわぁ~♪♪
ロコノン |  2007.01.09(火) 19:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

そう~、私は撮りだすと長いんです(汗)
迷惑&眠そうな2ワンの顔を、なんとか笑顔にさせようといろんな事をしてカシャカシャ親バカ撮影してます。

このレンズ、皆さん持ってるみたいですね!
レンズでこんなにも変わるものなんですね~。
まだまだ勉強不足でイマイチカメラを使いこなせてないですが、
それでも新しいレンズがどんどん欲しくなってます。ヤバイ…

chika |  2007.01.10(水) 03:12 | URL |  【コメント編集】

●◇chie さん

こんな親バカ写真に付き合ってくれてありがとうね~。
クレアは嫌々ながら、わりと私が言うポーズのままマテをしてくれるので撮影が楽なんだけど、サクラはクレアのようにズムーズにいかないからちょっと大変です。

寝袋ね~、撮影する時は中に仕込んでもぐらせてポーズとってもらってるの。
実際は上で寝てることが多いです(汗)
まぁ~、クッション代わりでもいいんだけどね…(笑)
chika |  2007.01.10(水) 03:16 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

親バカでもいいですか~。
そう言ってもらえると、さらに親バカ街道を突き進んじゃいそうな私です(笑)

これからも親バカ写真満載のブログになると思いますが、
よろしくね~許してね~!

やっぱり、親バカはやめられません!!
chika |  2007.01.10(水) 03:20 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

私も、かなり何枚も撮ってるんですよ!
その中で良い写真を載せてます。
うちの2ワンは食いしん坊なので、撮影の後のご褒美が目当てでやってるだけなんです。
それでも、やっぱり5分ぐらい撮影すると飽きてくる&眠くなるみたいで、目はションボリしちゃうし~カメラ目線してくれないし~だからいろいろとあの手この手でカメラに視線を向けさせてます。

親バカでもいいでしょうか~!(笑)
やっぱり親バカはやめられないです。
chika |  2007.01.10(水) 03:25 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

毎度~毎度~、親バカ写真ですいません。
でも、やっぱりこれじゃなきゃ私じゃないかも…(笑)
親バカはやめられないわ。

しっかりカメラ目線なんて~とんでもない!
5分ぐらい経過すると集中力がなくなる2ワン、だからあの手この手でいろいろやってますよ!

そして、どんなに2ワンが辛そうでも鬼ママが納得いく写真が撮れるまでは終了する事はないのです(汗)
パパには、よく同じ写真を何枚もしつこく撮影出来るね~と言われちゃってます。


chika |  2007.01.10(水) 03:30 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

カレンママさんもこのレンズお持ちなんですね!
安いのに~明るくキレイに撮れるから~とっても満足です!!
まだまだカメラを使いこなせてないのに、もう新しいレンズが欲しくてしょうがないです。

えー!!
蓮くんと日向ちゃんが、クレアと親戚さんだったのね~!
(後でチェックしてみよっと…)
ビックリしたよ~!でも、あんな可愛い蓮くんと日向ちゃんと親戚さんで嬉しいな~。
今後も仲良くしてくださいね~!
chika |  2007.01.10(水) 03:34 | URL |  【コメント編集】

●◇ねねままさん

うちの2ワン、1年前はカメラの前でお利口さんにじっとオスワリも出来なかったんですよ。
だから、写真もあまり撮れなかったの。
少しずつ家で撮影する時間を増やして練習をしたら、今は撮影が始まったらやらなきゃ終わらないって諦めてるのかも…
それに撮影で頑張った後のおやつが目的なので…
実はただの食いしん坊なだけなんだよね~(汗)
親バカ写真に付き合ってくれてありがとう~。

chika |  2007.01.10(水) 03:39 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

うちの2ワンでも、撮影して5分ぐらいすると少しずつ顔が変わってしまうんですよ。
目はションボリ&眠くなってやる気ない顔になっていくんです。
でも、私も負けてはいられないのであの手この手でいろいろカメラに視線が来るように仕向けてます(笑)
龍くんは、イタズラしそうな時にオスワリしてポーズとってくれるのね。可愛いね~!
chika |  2007.01.10(水) 03:45 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanya さん

明けましておめでとうございます!

忙しいのに、訪問&コメントありがとうです。嬉しいです。
マナ・ココちゃんは実家でお正月を迎えてたんですね!
のんびり出来ましたか~?

また、調子の良い時に更新されるのを楽しみにしてますね~♪
(でも、無理しないでくださいね!)

ずっと、待ってますから…

今年もよろしくお願い致します。
chika |  2007.01.10(水) 03:48 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ありがとうございます。
親バカですいません…
自分がかなり親バカってわかっているけど、やめられないんですよね!(汗)

将来は、室内にプチスタジオ作りたいと思ってるんです。(ますます親バカですいません)
でも、照明をそろえるのにかなりお金がかかるのでいつになる事やら…

いつか、ポテちゃんを撮ってみたいな☆
(図々しくてごめんね)
chika |  2007.01.10(水) 03:52 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

そうなの~新しいレンズで撮りまくってます!
レンズでこんなにも変わるなんて~カメラは奥が深いね~!
で、ますますカメラの魅力にハマッテしまったよ。
しかも、まだイチデジを全部使いこなせてないのに
もう次のレンズを買うことを考えてる私って…ヤバイでしょ。

しばらくは室内撮影はこのレンズ1本でやっていけそうです!
さるとびさんは、カメラに詳しいおやぢさんがいて羨ましいわ~。
何でも聞けて詳しく教えてくれる人が近くにいるなんて…ステキ☆
うちのパパは、いまだに撮り方もわからないぐらいカメラには無関心。
だから私一人で頑張らなきゃです(汗)
こちらこそ~いろいろ教えてくださいね!

私って、撮り出すと止まらないんだよね。
親バカだから、納得いくまでカシャカシャしちゃってます。
chika |  2007.01.10(水) 04:00 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃ さん

親バカですいません。

このレンズ、値段も安かったし使ってるお友達に聞いたらオススメだと言われて迷わず買っちゃいました。
室内撮影では明るくキレイに撮れて満足してます。
しばらくは、室内撮影はこのレンズ1本でやっていけそうです。

また、親バカ写真載せちゃうと思うけど
許してくださいね~!
やっぱり、親バカはやめられないです。
chika |  2007.01.10(水) 04:04 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

同じレンズだったね~!
レンズでこんなにも違うなんて~カメラは奥が深いですわ。
このレンズ、かなりいいですよね!!
安いのにこんなに明るくキレイに撮れるなんて~。

ぷりんちゃんの写真も見たよ~!
うん、うん、キレイにハッキリ写ってて可愛かったわ~。

私は、次に買うレンズをもう決めてるぐらいますますカメラにハマッテます。
まぁ~、このレンズみたいに安くないから次はいつか買えるか微妙ですが…

やっぱり親バカはやめられないですね。
chika |  2007.01.10(水) 04:09 | URL |  【コメント編集】

●◇えり さん

私も、重いイチデジを持ち歩く事が出来ないだろう~と、ずっと買わずにいたんですが買ったらハマッテしまいました。
でも、今でもイチデジとコンデジを使い分けて持ち歩いてますよ。
やっぱりイチデジが不便な時は小さいコンデジが便利なので…

寝袋ね~、写真の時は中に入ってポーズしてもらってるの!
基本的にもぐるのが好きな2ワンなのに、あの寝袋ではもぐらずに上に乗って寝てることが多いです。
まぁ~、それでも使ってくれるだけいいかなぁ~と(笑)
chika |  2007.01.10(水) 04:16 | URL |  【コメント編集】

●◇みすずさん

親バカですいません…

光で目がウルウルしてるってのもありますが、
撮り出すと納得いくまで撮影しちゃう私なので、
2ワンも飽きてくる&眠くなってどんどん目がウルウルしちゃってるんです。
特にクレアのがウルウルが強いですね。
撮影してるときも、何度もフキフキしてるんですよ。

うちは、痩せ過ぎなのでもう少し太ってもらいたいと思っているのですが、クレアは食べてもあまり太らないんです。
長めのカットでカバーしてるけど、実はかなりガリガリのクレアなんです(汗)
chika |  2007.01.10(水) 04:21 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

このレンズ、かなりオススメですよ!
(私も、お友達に教えてもらったのですが…)
まず→安い!そして明るい!キレイ!
室内撮影では、私はしばらくはこれ1本でいいかなぁ~。かなり満足しています。

この値段なら、コッソリ買っても大丈夫なんじゃないかしら~!?(←ごめん。悪い方向へすすめて…)

chika |  2007.01.10(水) 04:25 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

寝袋は撮影の時は、中にもぐってポーズしてもらってるの。
普段は、もぐるより上に乗って寝ちゃってます(汗)

イチデジは奥が深いです~。
確かに、ハマルと新しいレンズが次から次へと欲しくなってお金がいくらあっても足りないです。
すでに、私もまた新しいレンズが欲しくて既にパパに交渉中…
ってか、まだカメラも全部使いこなせてないんだけどね~(笑)
レンズ買う前に腕上げろよって感じなんだけど。ポリポリ。
chika |  2007.01.10(水) 11:03 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

いろいろと教えてくれてありがとう~!
この値段なら、犬ビンボーの我が家でも迷わず買う事ができました(笑)
レンズでこんなにも変わるんですね。
ますます、カメラにハマッテます。

ブラッシングね~、怠け者の私なのでマメじゃないよ!!
でも、わりと何でもやってくれるパパが(←正確にはやらせてる!かな…)ブラッシングだけはパパは一切やってくれないから時間あるときにしっかりやってる程度。
忙しい時は、毎日なんて出来ないし~(汗)
うちも、2週間ぐらいするとボサボサなのよ。
しかも、毛質が全く違う2ワンなの。
chika |  2007.01.10(水) 11:09 | URL |  【コメント編集】

●◇花音 さん

ありがとうです~!
親バカ写真ばかりでごめんなさい。

今は、デジカメでも携帯でも凄くキレイに撮れますよね!
実は私、コンデジはいまだに上手く撮れないんです。使いこなせてないんです。
しかも、ブレが多いし…(汗)

トリミングは月1ですよ!!
写真だと、キレイに見えますか?
忙しい時はブラッシングもときどきサボってしまうダメな飼い主です。
chika |  2007.01.10(水) 11:14 | URL |  【コメント編集】

●◇poodle2 さん

イチデジいいですよ~!(笑)

poodle2 さんの所も、お財布は奥様が握っているのね!
うちも、もちろん私が握ってます!!

奥さんはカメラには興味ないですか?
まずは、一緒に電機屋さんへ行って
その気にさせるのはどう?ダメかしら~。
chika |  2007.01.10(水) 11:21 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

このレンズ、かなりオススメですよ!
(私もお友達に教えてもらったのですが…)
やっぱりF1.8だから明るく撮れるんです。
しかも、とっても安い所が魅力的でしょ!!
買っても損しないと思います(って、なんだかセールスになってるね。)

是非~、可愛いさくらんぼちゃんの写真を撮りまくってください!!
さくらんぼままさんは、台湾支部の会長さんだもんね!!
台湾にも親バカの輪を広げてくださいね~。

chika |  2007.01.10(水) 11:26 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

親バカでごめんなさい。
カメラ目線は、やる気のない2ワンをあの手この手で集中するように仕向けてます(鬼ママなので…)

イチデジはハマルとレンズでお金掛かるけど、でも奥が深くてとっても楽しいですよ♪
是非~、親バカイチデジの会へaporuteさんもどうぞ…
chika |  2007.01.10(水) 11:29 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

まだいイチデジを使いこなせてないのに、この値段なので迷わず買ってしまいました。

このレンズはキャノンのものなの…
1万円と安いお値段なのは、レンズがガラスではなくプラスチック!?で出来てるからみたいです。
フィルムタイプではその差がハッキリでるらしいけど、デジタルならカメラの方がキレイに撮れるように勝手に調整してくれるから、ガラスレンズとほとんど変わらずキレイに撮影出来るとお店の方が言ってました。

どんどんハマッテ、もう次に買うレンズ決めてます。
(でも、最低でも5万ぐらいするからいつになる事やら…)

chika |  2007.01.10(水) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

すいません…
やっぱり、親バカは卒業できそうにないです(笑)

一生、親バカだろうな~。

るぱんママ さんも、イチデジ購入を考えているのですか?

一緒に、親バカイチデジの会へどうですか~?
chika |  2007.01.10(水) 11:37 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

寝袋~、写真撮影の時はもぐってポーズとってもらってるの。(やらせです!!笑)
普段は、もぐらずに上に乗って寝てる事が多いです(汗)失敗。

今回は40分ぐらい撮影してたんですが、うちの2ワンも5分後ぐらいから飽きる&眠くなるみたいで顔がだんだんやる気なしって顔になっていくんですよ。
でも、あの手この手でカメラに集中させるように仕込んでます(やっぱり鬼でしょ!!)
きっと~2ワンには、どんなに辛くてもやらなきゃ終わらないって諦めてるか~呆れられてるか~どっちかだと思うわ(笑)
chika |  2007.01.10(水) 11:42 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん1枚目はジャニーズのコたちもびっくりなイケ面ぶり。
最近、犬とひととの区別がつきにくく、(笑)
そのかわり犬の顔のつくりのヨイコには
目が早い早い(爆)。
こんなにいい写真が撮れるから、もうプロに頼まなくても大丈夫ですね~♪
ECO&PUU |  2007.01.10(水) 14:08 | URL |  【コメント編集】

●野口家の愛犬アロン

こんにちは
私は、トイプードル1歳を買っているみこと言います
私も、意外と親バカです(笑)
http://yaplog.jp/miko01172001/
遊びに来て来て下さい
みこ |  2007.01.10(水) 18:37 | URL |  【コメント編集】

●いいレンズですねー

F1.8ですかー。
これだとやっぱり明るく撮影できるから
その分シャッター速度を上げられるから
室内でもぶれずに撮影できそうですね。

こうやってみてると…。
やっぱりDSLRはいいなぁって思っちゃいます。
うちも購入かなぁ。
誕生日近いし…奥さんにねだってみるかな…。
まちゃる |  2007.01.10(水) 23:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

ECOさんの目にはクレアがイケメンに見えますか!?
そういってもらえるなんて嬉しいです。

プロに頼んでもらうのも楽しいのですが、やっぱり自分で撮影したほうが納得いく写真が撮れるような気がします。
やっぱりお願いすると~どうしても時間か限られるので流れ作業みたいな感じになる事も…
chika |  2007.01.12(金) 10:54 | URL |  【コメント編集】

●◇みこさん

こんにちは…

アロンちゃん、可愛いですね☆
親バカ同士、今後もよろしくお願いします。
また、遊びにきてくださいね~。

私も、ちょくちょくお邪魔します!
chika |  2007.01.12(金) 11:00 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

そうなんです~!F1.8は明るいです。

実は私が今まで使ってたレンズが、55mm-200mm(面倒くさがりなので室内でも外でもこれ1本で!)だっただけに、このレンズはブレないで明るく撮影できて満足してます。

まちゃるさんの所も奥さんがお財布を握っているのですか?(笑)
うちはもちろん、パパに稼いでもらって私がお金を握りしめてます。
だから、いつも赤字なのかな(汗)
chika |  2007.01.12(金) 11:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
