ランキング
クレアのしっぽ。 ぽっかぽか~お散歩♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.11 (Thu)

ぽっかぽか~お散歩♪

1月10日(水)


お正月のダラダラ生活から脱出できない&寒い
と言う理由で、
パパに散歩をおしつけて、今年になってから2ワン別々散歩をサボり気味だった私
今日はとても暖かいので久しぶりにお散歩お散歩
クレサクへ・怠け者のママでごめんよ~
今日から、また頑張るぞ


今日は、出来れば散歩なんてしないでずっと眠り続けていたいサクちんからスタート
CIMG9474.jpg




【More・・・】

サクラ
CIMG9483.jpg
ママ~、今日のお散歩はいつもより時間がかなり早いでしゅね


今日はこのあと用事があるので13時にお散歩です
なんだか~今日はぽかぽかしてて気持ちいいなぁ~。


サクラ
CIMG9493.jpg
ううぅ、眠いでしゅ… 


そんな眠そうなサクラに、ボール遊びをしてあげました


サクラ
CIMG9516.jpg
え…ボール!?

眠そうなサクラも、やっぱりボールが大好きなんです
CIMG9528.jpg
“ビューン”と勢いよく追いかけていきました

でも、サクラの小さな口では
CIMG9539.jpg
こんなボールでも結構大変必死で運んでます


サクラ
CIMG9535.jpg
ママ~、もっと投げてくだしゃい


うん、うんサクちん、いい笑顔だね
(散歩嫌いのサクがこんな顔してくれるとホントに嬉しいわ~

CIMG9528.jpg CIMG9500.jpg



サクラ
CIMG9547.jpg
 ボール大好きです
ママ~、おやつもくだしゃい



おやつを見て、
CIMG9544.jpg
目が“キラリーン”となるサクラ
小さいけど、やっぱり食いしん坊だね

こんな感じで
CIMG9542.jpg
サクラのお散歩は終了


続いてクレア
CIMG9555.jpg
スタスタ…スタスタ


クレア
CIMG9608.jpg
そろそろ、トイレさせてください…

僕は
CIMG9560.jpg
チッチも好きなところでできないんです

とっても可哀想な僕チンだと思いませんか!? 
鬼ママ・自分で言うかな…)
CIMG9565.jpg
ペロッ


クレアは、運動公園でフリスビーの練習です
CIMG9576.jpg
おいおいフリスビーまたあの写真かい
“またかよ!”なんて言わないで~。

実は~思い切って言っちゃいますが、
転がす私がかなり下手なんです
CIMG9577.jpg CIMG9592.jpg

まぁ、試合に出るとしてもパパが転がすから私はどうでもいいんだけど…
それにしても下手すぎで…ちっとも転がらない。。。

それにクレアも、
CIMG9600.jpg
フリスビーには、ボールほど狂ったような集中力はまだないので、
CIMG9581.jpg
ときどき戻ってこないで脇へ寄り道してしまう事が…
ボールと同じぐらい大好きになってくれるといいんだけどね~。

今日はフリスビーの練習は10分ぐらいで終了
時間を気にしながらの散歩になっちゃいました。


走って
CIMG9615.jpg
到着


クレア
CIMG9616.jpg
あれれ~
僕をオスワリさせて、ママ~時間大丈夫


なんだ…
CIMG9618.jpg
チェッ

時間はなくてもドアを開ける時は
CIMG9621.jpg
今日もオスワリ・マテはしっかりやるのか

やっぱり今年も、

鬼ママパワーに負けちゃう僕なのです


僕のママ、

親バカだけどとっても厳しい鬼ママでもあるのだ



鬼ママ
フ・フ・フッ甘いね~クレちん

その時間もちゃんと考えて走って戻ってたんだよ


いつもありがとうございます

今日も“ポチッ”としてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

よろしくお願いします~




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:27  |  お散歩  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

サクラちゃんは、ねんねが大好きなんですね!お外に出ても眠そうな顔がキュートです!でもボール遊びになると元気いっぱいですね!帰り際のサクラちゃんのフニャーって顔がまたたまらなくかわいいです。
それに比べてクレアちゃんはお散歩楽しそうですね。クレア君の表情ってなんかどれみてもかわいいですよねー特に舌ベローンってしてるのがお気に入りです!
クレア&サクラちゃんって癒し系、改め、癒し犬!
CORIHIME |  2007.01.11(木) 08:03 | URL |  【コメント編集】

お天気が良くって気持ちよっさげなお散歩
うちは今年まだ気持ち良いお散歩してないわ
フリスピーの試合にでるんですか?
すごいな~
うちはなんにも持ってこないわ~
行きっぱなしだわ^^;
うず☆たまママ |  2007.01.11(木) 08:27 | URL |  【コメント編集】

chikaさん♪
おはよう=*^-^*=にこっ♪

サクラちゃん、めちゃ女の子♥可愛いね♪
レナもサクラちゃんみたいな可愛い女の子にならないかなぁ~!?サクラちゃんとクレアくんのお誕生日は!?
レナは6月7日なんで1歳7ヶ月なんだけど、毛のボリィームがちがうね!

クレアくんは、めちゃイケメン♪カッコイイよねぇ(^_-)-☆
あっ!ランキングが17位になってたね!
すご~い(*^^)v

おさぼりの私も頑張ってブログをアップするのでまた遊びにきてね(=^・^=)
pinku |  2007.01.11(木) 08:56 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、
ボール遊びの時のお顔、
生き生きですね~
眠い時のお顔と違いますね~
クレアちゃんは偉いですね~
チッチもちゃーんと躾出来てるのね、
素晴らしいですぅ。。。
naocom |  2007.01.11(木) 09:14 | URL |  【コメント編集】

●楽しそう♪

さくらちゃんのボール投げしてもらってる時のとっても嬉しそうなお顔が印象的ですo(^▽^)o
大好きなおねんねよりもボールの方がもっと好きなんだね( ´艸`)
クレアくんはいつもながらさすがです。。。
オシッコのしつけやフリスビーの練習まで感心しちゃう事ばかりです(><;)
うちのおバカな2ワンもちょっとしつけしないとダメだなぁ(T▽T;)
えり |  2007.01.11(木) 14:48 | URL |  【コメント編集】

別々にお散歩行ってもらえるなんて、サクラちゃんもクレア君も幸せですね.これだけ愛情かけてあげてるから、鬼ママに変身しても、愛らしーいお顔で見つめてくれるんですね。それにしても、chikaさん体力ありますよね~私には、とても無理です。散歩中にヘトヘトになっちゃうこともあるし(´Ш`)って龍がハイパー犬だからか…
お散歩中にリード付け替えてるんですね。私ものびーるリード持ってるんですが、歩いてる時は、使いづらくて、お蔵入りする所でした。まねっこさせていただきまーす(^0^)/
龍のかーさん |  2007.01.11(木) 17:30 | URL |  【コメント編集】

2U^エ^U別々にお散歩は大変ですね。
でも、1U^エ^Uづつだと集中力もいいんでしょうね。
毎日おりこうU^エ^Uに1歩づつ近づいてますね。
うちも頑張らなくちゃ!!
るぱんママ |  2007.01.11(木) 19:26 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、クレア君の笑顔に今年も癒されます~(^^)
寒いとお散歩に出掛けるのためらいますよね^^;
ぷりんはお産前なので、運動しなくてはいけないので1日2回お散歩に行きます。
でもあんまり寒いと玄関を開けて自家製のランで勝手に遊んでもらっているズル~イ私(^_^;)

ぷりんは来週いよいよ出産予定日になります。
可愛い赤ちゃんの誕生をドキドキ、ワクワクしている我が家です(^^)
ぷりん |  2007.01.11(木) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●お散歩♪

最近、ポテパパが忙しくて
お散歩もまま担当になりました(;^_^A
暖かいうちにと頑張ってますよ(笑)
そうそう、chikaさんを見習って
最近、行く前にお座りから始めました。
(今更で遅いけど…)
サクラちゃん楽しそうо(ж>▽<)y ☆
ボールが好きなんだね☆
上手!上手!
クレア君もカメラ目線でいつも
可愛いなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.゚
フリスビーも頑張ってね☆
ポテママ |  2007.01.11(木) 22:35 | URL |  【コメント編集】

2ワン別々のお散歩でもオソロのお洋服なのは、さすがchikaさん♪
サクラちゃんもボール遊び大好きなんですね(^^)
クレアくんも大きなフリスビーをちゃんと持って来れるなんてすごいなぁ☆
うちは足の事があって今ボール遊びは禁止しなければいけないので、
楽しそうな2ワンちゃんを見て、楽しませていただきました(*^-^*)b
chie |  2007.01.12(金) 01:04 | URL |  【コメント編集】

今回は王子とチェリーの激似を3枚発見!!
1:チッチも好きな~
2:運動公園でフリスビー~
3:走って家へ
そっくりすぎて夫婦で爆笑させていただきました。

注)クレアくんは王子だけどチェリーはチェリー男くんって感じですから~(^。^;)
マリリー |  2007.01.12(金) 01:58 | URL |  【コメント編集】

●お散歩。。。

寒がりぃ~なワタシは 最近お散歩サボリがちになっちゃってます~~~!!
夏のお散歩もしんどいけど まだ夏の方がワタシにはマシかもです。。。

サクラちゃんは ホーントお嬢様ですよね☆
女の子って感じで とっても羨ましいです。

それに引き換え ウチのじゃじゃ馬。。。
たまに女の子である事を忘れてしまいますよ~。

chikaさんとワタシの共通点発見しちゃいましたっ♪

『親バカだけど とっても厳しい鬼ママ』
↑ワタシもその通りデース(笑)!!

ダンナっちがあまあまなので困っていますが じゃじゃ馬はどうもワタシは怖いようで。。。
ワタシが叱ると すぐにダンナっちの後ろに隠れるのですよ~。

でもきっと怖い人の方が好きだと ワタシは勝手に解釈しちゃってますが クレアくんとサクラちゃんはどうですか!?
かよっち&クレア |  2007.01.12(金) 04:27 | URL |  【コメント編集】

ビビリ姫のサクラちゃんもボール遊びをするのね?
羨ましい~
うちのねねは超ビビリなもんで何を投げても
完全無視です・・・

クレア君はフリスビーの大会ですって?
すっご~い!
相変わらずちゃんとしつけが出来ていて
お利口さんですね☆
ねねまま |  2007.01.12(金) 08:54 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

サクラはいつもあんな感じのネムネム顔なんです。
寝るのが趣味なもので…
でも、ご飯の時とボール遊びのときは、動きも早く目もキラキラしてますよ(笑)

クレアはお散歩大好きなんで~きっと鼻唄歌いながら散歩してると思います♪
クレアは喜怒哀楽が激しいしよくしゃべる(←わけわからない犬語ですが)、すぐに感情を表に出す性格なんです。

2ワンとも、ホント性格も行動もそれぞれ違いますよね~。


chika |  2007.01.12(金) 11:10 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママ さん

お天気が良いと気持ちも軽くルンルンで散歩にいけるのですが、風が強い寒い日はダメですね。
(寒さに弱い!怠け者なので…)

フリスビーは空中キャッチはどう頑張っても無理なので、ローリングの試合に出たいなぁ~と思ってます。
人に構ってもらうことが大好きなクレアには、もって来い競技がピッタリかな~なんて(親バカですいません)
chika |  2007.01.12(金) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●◇pinkuさん

コメントありがとう~!

レナちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ~。
うちは性格に問題アリなので…(汗)
ビビリすぎて困ってしまってます。

サクラは11月27日 の 現在2歳1ヶ月
クレアは11月2日 の 現在2歳2ヶ月 です。

ちなみに、サクラは毛深いんです(笑)
毛量が多く固め。
クレアは逆に薄くて柔らかい…
2ワンとも、性格も正反対なら毛質も全く違うんですよ。

chika |  2007.01.12(金) 11:18 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

サクラは、ご飯の時とボール遊びの時だけ目がキラキラしてます(笑)

クレアの散歩でのトイレなんですが、
最終的にはお散歩でも“ヨシ”って合図出したときにだけしてもらいたいと思っているのですが…
なかなか難しいです。
只今、特訓中なんです。
でも、マーキングは減ってるのでこの調子で頑張りたいと思ってます。
chika |  2007.01.12(金) 11:21 | URL |  【コメント編集】

●◇えりさん

サクラは、ご飯とボールの時だけあんなふうに動きが素早く目もキラキラするんです。
でも、基本は寝るのが趣味なので…(笑)
多分、サクラは家にずっと引きこもってるのが1番嬉しいんじゃないのかな。

親バカなのでクレアには色んなことをさせちゃてます。
人に構ってもらうことが大好きな性格なので、しつけの練習とはいえ~自分に注目してもらえてることがクレアには嬉しいらしく、わりと何でも覚えてくれるんです!(←親バカですいません…)
ホント、性格が全く逆な2ワンです(汗)
chika |  2007.01.12(金) 11:25 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

しつけ教室に行ってから、別々散歩で練習するようにしたんです。
クレアは何でもすぐ覚えるのですが、サクラはクレアの5倍ぐらい時間がかかるのでよ…(汗)
それに家の中では、まったりしすぎてしまう怠け者の私なのでなかなかしつけの練習もできないんです。

ロングリード~私も持ちづらいのでずっと使ってなかったのですが、
今はお散歩行く時は常に持ち歩いて広場へ行ってから付け替えてます。
なかなかGOODですよ!!



chika |  2007.01.12(金) 11:32 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

うちは、本当に全く正反対の性格なので…
一緒にしつけの練習をするのはかなり難しいです。
クレアは何でもすぐに出来るのですが、サクラは頭が弱いのでクレアの5倍は時間がかかるんですよ(笑)
だから、一緒に練習させるとサクラが出来るまで待つ事になるクレアはイライラが募る事がと思い。
その子の性格に合わせてやるしかないかなぁ~と思ってます。

急激に変化する事はないけど、少ずつ~頑張ってます!
chika |  2007.01.12(金) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

自家製のランがあるなんて~羨ましいです!
寒い時は本当に散歩行くのに勇気がいりますね(汗)

ぷりんちゃん、いよいよなんですね。
私もワクワク楽しみです~♪
元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます。

頑張ってくださいね~!
chika |  2007.01.12(金) 11:37 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテママさんの所も、パパさんが忙しくてママ担当になってるんですね!
うちは、パパに行ってもらうとしつけの練習をいい加減にされる事がたまにあるので~それでは困るので出来るだけ私が連れて行き厳しくしたい所なんです…(笑)

ポテちゃんも、スタートはオスワリからになったのね!
頑張ってますね~!
しつけって、毎日やり続ける事が大切なのでお互い頑張りましょうね~!
親バカ会に続いて、しつけの会も作ります~!?(笑)
chika |  2007.01.12(金) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

うちのサクラも外れる事はほとんどないけど、足はあまり強くはないんですよ。ボールも本当はよくないんですよね…
本当はピョンピョンしないようにいろいろ厳しくしないといけないけど、今更~飛び乗りなど禁止にするのは結構難しいです。
家の中では気をつけてるんですが~ダメな親なんです…

クレアは持ってこいが大好きで1日中でもやってますよ!!



chika |  2007.01.12(金) 11:51 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

またまた共通点がいっぱいだね!

ホント、クレアとチェリーちゃんが結婚してたらすごい子供が産まれただろうね!

想像すると、笑えるぅ~。
でも、顔はめちゃめちゃ可愛い子だっただろうね!!
だって、クレアもチェリーちゃんもとっても可愛いんだもん(親バカな発言は許してね)

この2ワン、まだまだ共通点いっぱい見つかるかな!?
chika |  2007.01.12(金) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

まだ夏の散歩のがマシだよね!!(笑)

いえいえ~、お嬢様っていうよりはただのビビリ犬なので…
私はクレアちゃんみたいな元気いっぱいの女の子が羨ましいです。
うちのサクラも、少しはクレアちゃんみたいな感じになってくれたらなぁ~といつも思ってブログを見てます。

かよっちさんも
『親バカだけど とっても厳しい鬼ママ』なのね。
私は、家では常に1番怖い位置にいますからね~(笑)
うちのパパも結構甘い!ダメな男です…

厳しいけど、サクラもクレアもパパより私の方が大好きだと思います。
厳しいのも愛情なので~2ワンともしっかり受け止めてくれてるはす!(笑)

お互い、“親バカ&厳しい鬼ママ”でワンをいっぱい愛しちゃいましょうね~☆
chika |  2007.01.12(金) 12:02 | URL |  【コメント編集】

●◇ねねままさん

ねねちゃん、ボールとかおもちゃにはあまり興味ないですか?
サクラはご飯食べてる時とボール遊びの時だけは性格がちょっと変わるんですよ。(ある意味恐ろしいでしょ…)

クレアは人に構ってもらうのが大好きなので、持ってこいが大好きなんです。
フリスビーは空中キャッチは無理なので、ローリングで試合に出たいと思ってます。
もちろん、こういう試合は申し込みすれば誰でも出れるんですよ。

chika |  2007.01.12(金) 12:06 | URL |  【コメント編集】

寒いのにちゃんと2回もお散歩行って偉いですo(*゚∀゚*)o
こんなに嬉しそうにしていたら頑張っちゃえるの分かる気がします♪
うちはお散歩に行っても皆すぐに帰りたがっちゃうんですよ( *゚д゚)
飼い主に似たのかなぁ…(;´Д`)ウウッ…
chikaさんフリスビー転がすの頑張ってぇ~!!難しそうだね・・・
ロコノン |  2007.01.12(金) 13:49 | URL |  【コメント編集】

ハイハイ!うちも鬼でぇ~す(笑)。
厳しさも愛(わ、わかってくれてるよね、きっと)。
親ばか&鬼ママに握手、仲間で嬉しいなっ。

いやぁ。それにしてもしつけが行き届いていてスンバラスイですっ!!
うちは、こんな良い子でドアの前待ってられないな~
ECO&PUU |  2007.01.12(金) 21:17 | URL |  【コメント編集】

冬のお散歩は辛いよねぇ~。chikaさん 立派!
鬼ママぶりも 立派です。
うちは 土日のおでかけで、平日分をカバーしようという 甘い考えです。(^^;;
あかねは寒くても楽しそうだけど、さすけが 全く動かなくなるのよ。
持ってこい遊びだって、すぐやめちゃうしね。(;´д`)トホホ
サクちんの方が 断然エライぞ~!!
うちは おやぢさんは 厳しいところもあるけど、
私が 甘い・・・というか、自分が怠けてるのよね。
ダメ男さすけの担当としては、もうちょっと気合を入れなければ!
chikaさんを見習います!

クレアくん ディスクにも慣れてきてるみたいだね。
デビュー戦はいつかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
うちは 明日・明後日、今年最初の大会です。
去年は最後の最後に入賞を逃しちゃったから、
今年の最初は がんばってもらわなくっちゃ!
あっ! ボール命なら、『JFA』など ボールの競技をやってる団体もあるよ~。
さるとび |  2007.01.12(金) 23:05 | URL |  【コメント編集】

オネムなサクラちゃんかわいいっ^^*です♪

でも、ボールが飛び出すと、ハイパーサクラちゃん

ですね^^m

クレア君はいつもちゃんと門の前でおすわりホント

えらいですね★

今年もchikaさんにビシバシきたえられるのかな?
ごっちです |  2007.01.12(金) 23:46 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました!
クレア君・サクラちゃん、とっても可愛いです!
それにとても小さいんですね~。

暖かい日のお散歩は最高ですね♪
寒いとどうしても億劫になりがち・・・。
ちゃんと1対1でお散歩されてるなんてスゴ~イ!
私もそうしてあげたいって思ったことがありますが、
やっぱり大変ですぐ断念してしまいました・・・。

サクラちゃんはお散歩嫌いなんですか!?
反対にクレア君はとっても楽しそうにフリスビーで遊んでるんですね!

また遊びに伺いま~す!
これからもよろしくお願いします♪
なな |  2007.01.13(土) 00:49 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

寒い日はかなり勇気がいります…
でも、1日サボルと次の日もサボってしまいダラダラしちゃうので気合入れて行ってます!

フリスビー転がすのが意外と難しいんです。
転がったと思ったら横にカーブしちゃったりね(汗)
運動神経悪いからかなぁ~。ポリポリ。
chika |  2007.01.13(土) 12:58 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

そう~厳しさも愛なんです☆
ECOさんも私と同じような考えで嬉しいわ。

しつけはまだまだなんですよ!(やっぱり鬼かな…)
課題がいっぱいです。
しつけ教室ではクレアをしつけるっていうよりは、ほとんど指示の出し方やタイミングを私達が注意されしつけられてるようなものです(笑)
chika |  2007.01.13(土) 13:02 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

冬の散歩はツライよ~!(涙)
でも、私がサボると少しずつ2ワンが頭弱くなるって思うと~行かなきゃって感じで頑張ってます。
毎回しつけ教室では、私達が指示の出し方やタイミングなどを細かくチェックされしつけられてますよ(笑)

うちのサクラも寒い&風が強い日は歩きが遅いです。
でも、なるべく抱っこはしないでゆっくりでも歩かせてるんですが…(鬼でしょ!!)

そう~前にさるとびさんに教えてもらったのでホムペをチェックしてて、明日(14日)『JFA』のトライアルボールに参加しようと思っていたのですが、サクラがヒートになったのでどうしようか迷ってます。
ちなみにディスクは21日に静岡でデビューする事を目標に練習してるのですがそれも行けるかな…
どっちも行けたとしても、もちろんサクラは留守番になるかな。
どうなる事やら…

chika |  2007.01.13(土) 13:10 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

サクラは食べる時とボール遊びするときだけ生き生きしてます~(笑)
でも、どんなに深い眠りで寝てても、ご飯やおやつがもらえる時の反応はそれは凄いですよ!

教えれば何でもこなしてくれる分(親バカですいません…)、
クレアにはついつい厳しくしてしまうのよね~。
でも、コレも愛だから…(笑)
chika |  2007.01.13(土) 22:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

うちの2ワンはわがまま犬なので、2歳になってもまだまだ問題だらけ…
だから、別々のお散歩でしつけの練習をしてるんです。

クレアはお散歩大好きなんですけど、サクラは超ビビリ犬でお散歩は出来れば行きたくないって感じで困ってます。
もちろん犬嫌いなんです。(←自分も犬なのに…笑)
誰とでも仲良くできる、ななさんの2ワンちゃんが羨ましいです。
うちはこんな感じで性格が全く違う2ワンなんです。

仲良くしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。


chika |  2007.01.13(土) 22:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
