ランキング
クレアのしっぽ。 電車でGO!3両目~スッポリ編~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.21 (Sun)

電車でGO!3両目~スッポリ編~

1月19日(金)


クレア
CIMG0281.jpg
お散歩ルンルン

でも、今日はちょっと風が強い
CIMG0294.jpg
僕のいつも完璧なスタイル!?は乱れまくりです


鬼ママ
久々の『電車でGO!』シリーズの3両目です

※過去の記事
電車でGO!1両目~クレア編~
電車でGO!2両目~クレアの挑戦~

あまり電車でお出かけをする事がないクレア
過去の2回はバックから顔出しで電車に乗ってしまったので、

今回は顔出しNGでチャレンジです


【More・・・】



CIMG0296.jpg
駅に着く手前でおやつをバックに放り込みしっかりファスナーを閉めました

このバック、我が家のキャリー第1号くん
ペッパラの安いものですが、上とサイドがメッシュになってます
CIMG0297.jpg
もう使う事はないだろう~と押入れにしまったままでしたが、クレアには上が巾着タイプのものよりファスナー式でしっかり顔出しガードでき、しかも外が見えるメッシュタイプがいいだろうと今回引っ張り出してきました

ファスナーをしっかり閉められバックに閉じ込められたクレア、暴れるだろうと予想してた私ですが意外と大人しい…
しかも電車に乗り込むと、過去2回は電車に乗ってブルブル震えることはなかったのに今回は珍しくブルブル震えていたんです

えっ!もしもーし、

あのクレアが…ブルブル震えてる

なんでだろう~(まさか、寒いから~とかはナシだよ!笑)
顔までバックに入ってしまった事で、こんなにブルブルするものなのでしょうか…不思議だわ~
バックの中でちょっとモサモサ動く事はありましたが、出してくれ~と騒ぐ事もカリカリする事もなくお利口さんでいてくれました
今日はクレアも顔出ししてないので、堂々と初めて椅子に座ってみました

無事に目的地の駅に到着(たったの2駅なんだけどね…)
CIMG0305.jpg



クレア
CIMG0322.jpg
あ~、疲れたよ。苦しかった


そして公園へ
20070120200022.jpg


この公園にはドッグランがあるんです
小さい頃はドッグランに行っても全く問題なかったのに、
1歳過ぎた頃~薄暗くなった夏のある日、
大きな2ワンに追いかけられ挟まれ転がされてからどうも犬が苦手になったことと、
大人になってオスっけが強くなったのかオスの強いワンちゃんと目が合ってしつこくされるとガウガウしちゃう問題があるクレア
でも、この間もしつけ教室で預託訓練のワンちゃんと遊ぶ練習もしたしガウガウした時の飼い主の素早い対応の仕方を教えてもらったので(実際は素早く指示を出せてなかったけど…)その練習もしに今回は久しぶりに(クレアが疲れて機嫌が悪くなる前に)最初にドッグランへ行ってみる事にしました

ドッグランにはパピヨン4匹とヨーキーとチワワしかいなかったのですが、
その中にオスの子もいましたが、相手のワンちゃんもしつこく来るタイプではなかったのでなんとかクレアもガウガウする事もなくドッグランで遊ぶ事が出来ました
やっぱりこうやって少しずつ練習させるしかないですね。

えっ!!なぜ~ランでの写真が1枚もないのかって~

すいません…
今回ドッグランでは、カメラ撮るよりクレアの行動&表情を一瞬でも見逃さず細かくチェックしていたかったので写真撮る余裕がありませんでした

ドッグランの後は
20070120200342.jpg
芝生でまったり~

20070120200214.jpg


30mロングリードを使って
20070120200543.jpg 20070120200725.jpg

フリスビーの練習したり

20070120201252.jpg

大好きなボール遊びをしたり

20070120201603.jpg

でも~本当はボール遊びはしないでフリスビーだけ練習したかったのに、

20070120201750.jpg
カバンにボールがあることに気付いたクレア

ボールバカのスイッチが入ってしまいました

20070120202129.jpg
フリスビーを転がしても全く無視
やっぱり、クレアにとってボールは特別なのね


クレア
20070120202051.jpg
はい、僕はボールバカです
ボール遊びなら1日中だって出来ちゃいます
誰か~僕にボール投げして遊んでくれる方いませんでしょうか…


鬼ママ・クレちん、顔に芝生がいっぱいついてますから~

こんな感じで公園でのお散歩は終了!
20070120201053.jpg

帰りの電車もやっぱり少し震えてたけど、大人しくバックのメッシュから外を見てました。

ちょっぴりお疲れのクレア
CIMG0338.jpg CIMG0345.jpg

にいるとサクラのヒートの臭いに狂わされストレスが溜まりまくってしまうので少しは気分転換できたかな…
鬼ママとのデートはもちろん楽しかったよね! 


~やっぱり世間は~
公園で遊んでいると中年の夫婦に

エアロだよね!可愛いわ~ぬいぐるみみたい』と話し掛けられました。

おお~、キターーー

ついにうちのワンもエアロと言われてしまいました
(お友達でエアロと言われた話を聞いていたので…)
まぁ~、可愛いと言ってもらいとっても嬉しいけど残念ながらエアロではないんだけどね…

やっぱりワンちゃんに詳しくない方も、
今はあの浅田真央ちゃんのCMで注目して気になってるんですね
しかも、“あんなこと本当に出来るのかしら~”なんて言われちゃいました(笑)
もちろん、この夫婦の方もトイプードルと言う名前を知らないみたいで、
ちゃ~んと『真央ちゃんと同じ犬種のトイプードル』と言っておきましたけど…

やっぱり今は日本のトイプーのトップはエアロですよね!!

あっ、私の中のトイプーのトップはクレアサクラなんですけど…
(誰も聞いてないって~親バカですいません…)

街でエアロといわれた方~、まだ言われてない方~
この先エアロ言われちゃうかもしれない方~
でも、やっぱりトイプー大好き大好き 大好き

そんな皆さんは今日も“ポチッ”→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

と、よろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:40  |  crea  | TB(0)  | CM(60) | Top↑

Comment

●おお~タイムリー!!

ぷぷ(^○^)同じ時間に出没し
同じ話題が・・(笑)

クレアくんとチェリーが似てるの
顔だけじゃなかったのね!
チェリーもランとかで元気に遊ぼうよ~って
くるワンコは苦手・・
やっぱり小さい時は平気だったけど
ガブッってやられてからダメに・・(^^;

やられる前にやってやれ~~って感じなのかなぁ!?

だからchikaさんと同じでランで写真撮るのが
難しいんだよね~(笑)

やっぱり穏やかなワンコで徐々に慣れさせてく
しかないよね!

お互いがんばろ~e(^。^)g_ファイト!
マリリー |  2007.01.21(日) 03:32 | URL |  【コメント編集】

電車だと鞄は、小さく軽いものがいいですよねぇ~
家は2ヶ月に1回だけど1時間かけて電車で実家に帰ります。
なので、鞄自体が重いと肩が痛くなっちゃうので・・・
キャリー第1号くん使いがって良さそうですねぇ~
上着も可愛いし♪chikaさんってセンスイイですよねぇ♪
ちなみにうちの子はエアロ?
なんて言われた事はありません。シクシク
まあ・・・真っ黒だしね・・・アハッ
花音 |  2007.01.21(日) 04:08 | URL |  【コメント編集】

電車でお出掛けすごいですね!我が家のワンコたちはまだ電車に乗ったことがありません。まぁ大体が車移動なので・・・クレア君、サクラちゃんと遊べなかったのは残念だけど、でも、少しの時間でも、エロエロな気分を忘れられたから、楽しかったでしょうね!気分転換には、クレア君にはボール遊びですね!

我が家もエアロ言われたことがあります!しかも電池で動くぬいぐるみみたい~と言われました・・・
CORIHIME |  2007.01.21(日) 08:44 | URL |  【コメント編集】

そうかぁ。。
トイプーは、、
エアロ?って思われちゃうんだね~

クレア君
お顔に芝付けちゃって、可愛いですぅ。

サクラちゃんのフェロモン攻撃からは
少しは解放されて、ストレス発散出来たみたいね、
良かったね!!
電車、お利口さんでした~
また連れて行って貰ってね!!!
naocom |  2007.01.21(日) 11:51 | URL |  【コメント編集】

電車でドッグランへ行ってきたんですねー!
バッグのふた閉められても震えながらもいいこにできたんですね(^.^)
クレア君えらい!
ここってもしかして航空公園ですか?
ドッグランがあると聞いていて一度ぷりんを連れて行きたいと思っているんですよ~。
りらっぷりん♪ |  2007.01.21(日) 16:48 | URL |  【コメント編集】

いい子でしたね・・・
偉いわ~
私はまだ電車デビューしてないので、やってみたいです。

いっぱい遊べて、幸せでしたね・・・
グリーンのお洋服がとっても素敵。
CHANEL |  2007.01.21(日) 20:05 | URL |  【コメント編集】

クレア君のコート素敵!!
とってもよく似合ってますね。
うちのココも「スケートの真央ちゃんと同じ犬種?」ってよく聞かれますよ。
やっぱり日本のトイプーのトップはエアロなのかな?
でもわたしもchikaさんと同じく親バカでココが一番です~。
それから電車の件、我が家のマナも新幹線、最初は平気だったのに3回目くらいからブルブル震えるようになりました。
大人になって怖さを理解したのかも・・って思っていたのですが・・。
でも、ココは平気なんです。
そのうち震えだすのかな?

manyamanya |  2007.01.21(日) 20:16 | URL |  【コメント編集】

クレアくん~電車は完全にOKですねヘ(^o^)/
ワンワン鳴かなくて偉いです!!
chikaさんとの信頼関係が出来ているのね♪
クレアくんボール命なんだぁ~♪
お口草いっぱい付いて~(^.^)チュッ
みぃ |  2007.01.21(日) 20:49 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
クレア君、バッグにちゃんと入って乗れたんですね!
おりこうさん♪
うちはチョコもクッキーも顔出しです・・・。
その方がじーっとしててくれるので・・・。
顔出しじゃなかったらきっと無理だろうな・・・。

あ~そうか!
トイプーのレッドは今“エアロ”って呼ばれちゃうんですね。
今後また人気が出そうですね。
うちはブラックなので
“エアロ”って呼ばれることはあり得ないな・・・。(笑)
なな |  2007.01.21(日) 23:21 | URL |  【コメント編集】

ファー付きのきのこコート可愛いですね!
クレア君にとっても似合ってます♪
きちんと加えて戻ってくるのうらやましいです~
うちのは名前読んで、来たかと思ったら素通りされるし、ボールも加えても持ってこないので…(^^;)
これから訓練ですね!
あ、うちのクレアも「あら、あれ浅田まおcの飼ってる犬よ~可愛いわね~」って遠巻きにクレアを見てたおば様たちに言われたことあります(笑)
みすず |  2007.01.22(月) 00:47 | URL |  【コメント編集】

私、まさに今そんなキャリーバッグ探していたんです!
デパートとかショッピングセンターワンコOKなところが増えたけど、顔出しNGらしいので、
すっぽり入って、カフェとかハウス代わりになるもの探してるんですー!

クレア君、ぶるぶるしちゃったんですね。
閉所恐怖症?
でも、キュンキュンガリガリがないなんてイイコさんですねー。

ドッグランも苦手だったんですね。
ココ☆と一緒だぁ~
場数踏むのが一番だそうなので、お互いがんばりましょうね!

ウチのエアロねたはちょっと違うんですが、
聞いてください!
ウチの義ママ、エアロちゃん見て、「まぁウチと同じトイプーねー」と「でも、ココ☆とは違う種類ねー」・・・・シーン
ココ☆はトイプーでもエアロちゃんと種類が違うそうです?????
misu☆ |  2007.01.22(月) 00:48 | URL |  【コメント編集】

すご~いo(^-^)o お顔ひょっこり出してても尊敬しちゃうのについに完全にバッグに入って難なく電車に!! さすが王子☆☆ でもランで目が離せなくて写真が撮れないのや、フリスビーじゃなくてボールで遊びたがるあたりはうちのココたんと一緒です(*^-^)b あ!あとやはりエアロの話題こないだ出ました!やっぱり今トイプーを見るとエアロなんですね~(^-^)
Chihiro |  2007.01.22(月) 00:57 | URL |  【コメント編集】

そうだねー・トイプーのTOPといったクレア君、サクラちゃん、親バカ(←失礼!)といったらchikaさんだよん(* ̄m ̄)プッ そっか、アプリ、レッドはエアロって言われちゃうねー。うちはまだないなぁ。

ぶるぶるクレア君にちょっと驚き。緊張しちゃうのかな?不安なのかなぁ。
やっぱりボールであそんでるクレア君は楽しそうだね(^^♪
さくらまる |  2007.01.22(月) 01:34 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして

ランキングから、来ました!
エアロちゃんより、断然可愛いです2人とも!!
クレアちゃん、さくらちゃん・・・ひょっとして、時々雑誌でみかけるあの子たち??
って思ってます。
また遊びにきまーす
ぷりんヨメ |  2007.01.22(月) 02:32 | URL |  【コメント編集】

ランで写真も撮らずに(chikaさんが写真を撮らぬとは・・!)クレアちゃんの様子を見ていたって読んだら、けっしてオニではない、愛が伝わりましたぁ~。そのあとのクレアちゃんのハツラツと、お鼻に草付けても走り回る様子が微笑ましくって~。ママの愛情を受けて笑顔輝くね。
エアロちゃんよりだんぜんかわゆいクレアちゃんへ♪
ECO&PUU |  2007.01.22(月) 08:13 | URL |  【コメント編集】

クレアくんは、電車でお出掛け3回目だったんでね。
うちは、電車デビューはまだなんです。
バスには2、3回乗せたんですが、バックの中で震えていましたよ~。
やっぱり、お顔が出ていないとちょっと不安なんでしょうね…。
ドックラン楽しめたようでよかったですね。
1度、怖い思いをしてしまうと、他のワンちゃんがこわくなってしまいますよね…。
うちのコロンは、もともと臆病だったので、この性格を変えるのはかなり大変です(^^;
何度もドックランに連れて行けば、少しは変わってくれるかな!?
お互いがんばりましょう!!
コロンママ |  2007.01.22(月) 12:08 | URL |  【コメント編集】

えらいよ~クレア君♪
ウチは顔だししちゃうなぁ・・・>ω<;
ダメとは解っててもついつい・・・^^;
chikaサン見習って新しく蓋付きキャリーかわなくちゃ★
それにしても・・・エアロっていわれるの!?
いわれたことないよ~(笑)
エアロも可愛いけど、クレア君の方が可愛いよ~♪
aporute |  2007.01.22(月) 13:17 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、もうすっかり電車v(*'-^*)-☆ ok!!
そっか・・・クレア君、ワンちゃんが苦手なのってそんな事があったのですね(T△T)
うちのジュンも昔、大きなワンちゃんに追い回されてから大型犬が苦手に・・・でも最近、毎週ドックランに連れて行く様になってからは大きなワンちゃんにも普通に接してくれる様になり一安心(´▽`) ホッ

そっか、最近はエアロちゃんって言われるのね♪
昔は「ほら~コマーシャルに出てる保険のワンちゃん」・・・って言われました(^^ゞ

ジュンママ |  2007.01.22(月) 13:27 | URL |  【コメント編集】

クレアくんは 3回も電車に乗ったんですね~!
もう へっちゃらかな?
カレンも1回だけのったけど、チビーズはもちろんまだ。。。
そっか クレアは 苦手なワンワンがいるのね。
1度怖い思いしちゃうと なかなか忘れないものみたいだよね。
徐々に慣れていけばいいのかな?

ごめんね~!日本トイプー界のトップは うちの日向ちゃんなの~♪
なんて言ってるママが 親バカのトップかもしれない(^^ゞ 反省反省。
カレンママ |  2007.01.22(月) 14:47 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、さくらちゃんのヒート中にママとデートできて良かったですね♪
ホント、ヒート中はストレス溜まってそうだから運動で発散させるって言うのは良い方法です!!
でも電車もドッグランも克服できて、クレアくんはちょっとずつ確実に成長してる感じですねo(^▽^)o
だんだんステキなワンコに成長していって、うちのバロン&ルナとは遠い存在に思えて来ます(T▽T;)

クレアくんのお洋服かわい~い(≧▽≦)
いつもステキなお洋服着せてもらってていいなぁ~♪
えり |  2007.01.22(月) 16:55 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんは全部隠れて電車に乗れたんですね。
すご~い!!
えら~い!!
るぱんは全部隠すと大騒ぎなんです(o;ω;o)ウゥ・・・
なので、電車に乗るときは時間帯と場所を選ばないと大変です。。。

でも、ボール命のところは一緒ですね。
るぱんママ |  2007.01.22(月) 18:58 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

マリリーさんも、私と同じ夜型人間のようですね!(笑)
しかも同じような悩みを持っていたなんて~。
クレアは女の子は大好きなのに(だからチェリーちゃんにもしつこくクンクンしちゃうのよね・ごめんね)、男の子の強い犬や大型犬が苦手なの。

そうなのよね。私もランでは一人だととても写真撮る余裕はありません(汗)
他の飼い主さんとお話してても、めちゃめちゃクレアだけをずっと追って見てますから~。
何か問題行動をしないか~厳しくチェック&そのときにいかに早く対応できるかが勝負なので…(笑)

ますは、遊び上手な大人しいワンちゃんに慣れさせるしかないようです。

お互い頑張ろうね~!
今度会った時には、ちょっぴり大人なクレアに変身できてるといいけど…

chika |  2007.01.22(月) 19:36 | URL |  【コメント編集】

えらいよ~^^/クレア君うちのchocolatは、バックin厳しいです@@;

今度、東京に長旅に出るときは、とても心配です。
エアロブームすごいですね^^御菓子まであるし、
クレア君さくらちゃんも、かわいいですよ♪
最初エアロちゃんって、微妙だったけど、最近カットも落ち着いたのか、かわいくないですか?
ごっちです |  2007.01.22(月) 21:38 | URL |  【コメント編集】

クレアくんの電車でGO! 満点合格だね☆^∇゜) ニパッ!!
ドッグランでも 楽しく遊べていいかんじ~♪
写真も撮らずに観察してるchikaさんの愛情と努力が
しっかり表れているようだね。
素晴らしいです! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うちの辺りは さすけを連れて歩くようになった頃、
こういうトイプーは珍しかったので、いろんなこと言われたけど
(今でも いろいろ言われるけど・・・ (^^;; )、
今は トイプーはエアロなんだね~。
以前 チワワの友達が 毛色も違うのに「くぅちゃん」
って言われるって言ってたけど、そんなかんじだね。
でも、トイプーのトップはクレアとサクラ で v(*'-^*)-☆ ok!!
さるとび |  2007.01.22(月) 21:42 | URL |  【コメント編集】

●バッチリね(*^▽^*)

クレア君、もう電車は大丈夫みたいですね@(≧▽≦)
おとなしくしてて、お利口さん☆
公園でもとっても楽しそう~((o(>▽<)o))
ボールがほんと大好きなんだね♪
次はフリスビーかな≧∀≦
クレア君ファイト~!!
でも、エアロとはビックリな(☆o☆)
やっぱりテレビまで出ちゃってると
他の犬も一緒に見えちゃうのかしらね。。
ポテママ |  2007.01.22(月) 22:00 | URL |  【コメント編集】

芝生つきのエアロ君じゃなくてクレア君サイコーですね。かわいすぎ(^▽^)/
30m超ロングですね。うちのは5m。
クレア君これだけ遊べればストレス解消ですね。
トイプー見たら「ぬいぐるみみたいでかわいい」
は決まり文句なのかな~と最近気づいたけど「背中にチャックあるでしょ~見せてよ~」はうけたな~おばちゃんなかなかやるね~って思いましたよ。
サクラちゃんの体調は、どうですか?
龍のかーさん |  2007.01.22(月) 22:17 | URL |  【コメント編集】

えぇ~今はエアロ君なんて呼ばれちゃうの!?
前にチワワが皆くぅーちゃんって呼ばれてたのと同じだね(^_^;)
クレア君がボールで使ってるリードってロングリードでよね??
我が家もマノンに欲しいなぁ~って思ってるんです!(^^)!
伸び縮みするのだと走りにくそうだから・・・
使いやすいですか??ちなみに何メートルくらいありますかぁ??

ロコノン |  2007.01.23(火) 02:17 | URL |  【コメント編集】

●◇花音 さん

このキャリーとっても安かったけど、シンプルだしポケットも沢山あるし何より軽いので便利です。
私は肩こりがヒドイので(←なんかオバサンみたいだけど…)やっぱりキャリー買うときは軽さを1番に考えて買ってます。

TRUちゃん、1時間も電車に乗っていられるなんて~とってもお利口さんだね。
うちのクレアももう少し長い時間乗れるように練習しなきゃ…
新宿まで行けるといいな~(笑)
chika |  2007.01.23(火) 10:41 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

小力くんと姫ちゃんはまだ電車デビューしてないのね。
うちも、普段は車ばかりだからなかなか乗せるチャンスがなかったです。
うちはいざと言う時に電車に乗れたほうが便利なので、今は慣れさせる為に練習してます。

本当にヒート中だけはクレアがめちゃめちゃ可哀想に思えます。
家にいると、サクラの上に乗っかる事しか考えられないみたいなので~なるべく外へ連れ出すようにしてストレス溜めないようにさせてます。

chika |  2007.01.23(火) 10:46 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

今はエアロブームですからね…
特にレッドやアプリはエアロと言われちゃうのでしょうね。

電車ではブルブルしてたけど、
公園で楽しそうに遊んでる姿を見て連れてってよかったと思いました。
ホント、家ではサクラの臭いでクレアは可哀想なぐらい狂ってしまうんですよ。
chika |  2007.01.23(火) 10:50 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪ さん

ブルブルしてたけど、カリカリする事もなくお利口さんにしてくれました。
もうちょっと練習させたいので、今度はもう少し遠くまで行こうと思います。

はい!航空公園です!!
うちからは1番近い大きな公園かな。
久しぶりに行ったドッグランは前よりキレイになってました。
ここは大型犬と小型犬にわかれているので、大きいワンちゃんが苦手な子も安心して遊べますよ~。
chika |  2007.01.23(火) 10:54 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

カリカリ出して~と騒ぐ事もなかったので、
なんとか合格でしょうか~(笑)
poohちゃんはまだ電車デビューしてないのね。
うちもなかなか乗る機会がないので、こうやってたまに練習させてます。

この洋服1年以上前のものですが、とってもお気に入りなんです。
chika |  2007.01.23(火) 10:57 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

やっぱりココちゃんも言われた事があるのね~。
今はトップはエアロですね。
でも、私達親バカのトップはやっぱり我が子と言う事で~☆(笑)

前回の顔出しの時はブルブルしてなかったのに、今回顔出しNGにしたらブルブル震えていたんです。
何でだろう~!?やっぱり怖いのでしょうか…
また、近いうちに実験したいと思います。(あっ、やっぱ鬼ママですね。)
chika |  2007.01.23(火) 11:01 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

まだ短い時間しか乗せてないので、今度はもっと長い時間に挑戦して慣れさせようと思ってます。
それに、この間のブルブルも気になるので~。

ボール大好きです。
芝生顔にいっぱいつけて夢中になってやってました(笑)
chika |  2007.01.23(火) 11:04 | URL |  【コメント編集】

●◇なな さん

まだ短い時間しか乗せてないので、今度はもう少し長い時間乗せようと思ってます。
チョコちゃんもクッキーちゃんも顔出しの方が大人しくしていられるのね。
うちのクレアも顔出してるほうが安心できるみたい。
今回バックに閉じ込めてしまったせいか電車でブルブルしてたので~やっぱり閉じ込められると怖いのでしょうか…(謎だわ。)

そっか~、黒プーちゃんはエアロって言われることはないんですね。
やっぱり、レッドとアプリだけでしょうね~。
chika |  2007.01.23(火) 11:09 | URL |  【コメント編集】

●◇みすずさん

クレアちゃんはボールはあまり興味ないのかしらね~。
うちは逆にボール好きすぎて異常なぐらいです。
何が楽しいのか~飽きることなくどんなに疲れていてもボールを追いかけてます(笑)

あ~、やっぱり。
クレアちゃんもエアロと…
特にレッドは言われちゃいますよね!

chika |  2007.01.23(火) 11:12 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

misu☆ さんもキャリー探しているのですね。
私もクレア専用のこの1代目のような感じでもう少しオシャレなキャリーを探してるんです!
ネットショッピングでで良い物見つかったら教えてくださいね~!

クレア、普段あまりブルブルしないのに電車でブルブルしててビックリしました!!
やっぱりあまり閉じ込められるのが好きではないから怖くてブルブルしちゃったのかしら…
また、チャレンジさせて確認したいと思ってます。

お母様~オモシロイ!!
きっと、エアロよりココちゃんのが可愛いと言う事よね☆
chika |  2007.01.23(火) 11:23 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

いやいや…
だって~、普段ブルブルなんてしない王子がブルブルしてたんですよ~!!
パパに報告したら、信じてもらえませんでした(笑)
なので、近いうちのまたチャレンジさせて確かめようと思ってます!(←やっぱ、鬼かしら…)

今はトイプーのトップはやはりエアロですよね~!
エアロとあなじ大きさ?なんて聞かれた時はどう言えばいいか迷ってしまいました。
(だって、エアロの体重なんてしらないし~会った事ないし~)

chika |  2007.01.23(火) 11:28 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

あっ、嬉しいツッコミだ!!
やっぱトイプーのトップがクレアとサクラって言ってる私は親バカのトップよね(汗)

あのクレアが電車でブルブルしてたんです!ビックリしました!
やっぱり閉じ込められる事が苦手のクレアにとってバックでジッとしてるのは怖いのかしら…
パパにその事を報告したら、全く信じてもらえませんでした。
しかも笑ってたし…
ブルブルするのかもう一度確認したいので、近いうちにまたチャレンジしたいと思います。

chika |  2007.01.23(火) 11:33 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

私の中のトイプーのトップは『クレアとサクラ』だなんて~
いきなり親バカ全開ですいません。
こんな親バカ街道まっしぐらのブログですが、
よかったらまた遊びに来てくださいね。

ちなみにうちの2ワンは、
モデルになりたい犬でモデル犬ではないですよ~(笑)
chika |  2007.01.23(火) 11:36 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

ランでは何か問題行動をしないか心配で心配で…
しつけ教室の先生にはそんなに神経質にならなくても~と言われているのですが、私の中ではまだ余裕がないです(汗)
もっと、練習するしかないですわ…

ぷぅちゃんは。レッドでも体が小さいからエアロと言われることはなさそうだね。
うちはこの先もまだまだ言われちゃうのかな…
chika |  2007.01.23(火) 11:42 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

コロンちゃんはバスデビューしてるのね…
うちの2ワンはあまり電車に乗る機会がないので、まだまだ慣れないみたいです。
クレア~普段はブルブルする事なんてあまりないのに、電車の中でブルブルしててビックリしました。
やっぱり怖いのでしょうか~。
パパに報告したら全く信じてもらえませんでした。
しかも『クレアがブルブル?』信じられないと笑ってたし~。
近いうちにもう一度チャレンジさせて、またブルブルするのか確認しようと思ってます。
chika |  2007.01.23(火) 11:46 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

電車で顔出しに慣れる前に今のうちに直そうと思って…
やっぱり他のお客さんに何か文句言われるんじゃないかとビクビクしながら乗ってるのもツライし(意外と鬼ママ小心者です)、文句言われた時にクレアが可哀想なので…

でも、顔出ししてる時はブルブルする事もなかったのに、今回バックに閉じ込めたらブルブルしちゃって…
やっぱり閉じ込められる事が苦手のクレアは怖かったのかなぁ~。
そのブルブルが気になるので、近いうちにまたバックに閉じ込めてチャレンジしようと思ってます(あっ、やっぱ鬼かな…)

chika |  2007.01.23(火) 11:51 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

それだけが原因かはわかりんませんが、あの事件があってから他のワンちゃんに対してどうも警戒心が強くなってしまったような気がします。
相手のワンちゃんは多頭飼いのレトリバー2匹で、きっと遊ぼうよ~って感じだったと思うのですが、暗かった事もあり追いかけられ挟まれ転がされ~最後は椅子の下で恐怖のあまり固まってるクレアの顔は今でも忘れられないです。
ホント、あんな状況を作ってしまった私達が悪いんだけど…

少しずつ慣れさせるしかないですね~。
頑張ります!!
chika |  2007.01.23(火) 12:00 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

カレンちゃん、お利口さんで電車に乗ってた記事を覚えてます~。
うちの2ワン、なかなか電車に乗るチャンスがないのでまだまだ慣れないようです。
近いうちにまたチャレンジさせようと思ってます。

そっか~、日向ちゃんがトイプーのトップか~☆
あの可愛さにはうちの2ワンも負けちゃうわ。
だから、親バカのトップはカレンママさんと言う事で…(笑)
chika |  2007.01.23(火) 12:04 | URL |  【コメント編集】

●◇えりさん

ヒート中は同じフロアにいるともう大変!!
クレアはマウントする事しか考えられないようです(笑)
でも、ヒート中の女の子がいてこうなるのは自然な行為なのであまり怒れないし、だからこうやって外に連れ出してストレス発散させるようにしてます。


ブログではいい子ぶってますけど~まだまだ問題の多い王子ですよ。
chika |  2007.01.23(火) 12:08 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

今回は大人しく(っていうか怖くてブルブル)してたけど、次はどうだろう~。
クレアは閉じ込められる事が嫌いなので、もう少し練習させないとダメですね。
ホント、練習するにも空いてる時間でチャレンジしなきゃです(汗)

るぱんくんもボール命だし、ボール好きな血統なのかしら~(笑)

chika |  2007.01.23(火) 12:11 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

東京遠征!?
いやいやそんな長時間の旅が出来るショコラくんは凄いよ!!

最初のエアロは微妙だったけど~って、ごっちさんオモシロイ!!
でも私もそう思ってました(笑)
ブログに書こうか迷ってたのでハッキリ言ってくれてありがとう~。
でも、最近は可愛くなったよね~!
やっぱり注目されると可愛さ度もアップするのかな!?
だったら~だれかうちを2ワンにもっと注目してくれないかな。
そうしたらもう少し可愛くなれるかしら…ウフフ。。。
chika |  2007.01.23(火) 12:17 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

顔出しNGでの電車は意外と大人しくしてくれて、
まずは第一段階は合格かな。
やっぱり顔出しは何か言われるんじゃないか~とビクビクしながら乗ってるのも心臓に悪いし(意外と小心者の鬼ママです)、文句言われたときにクレアが可哀想かなぁ~と思って。
でも、あのクレアがブルブルしててビックリです。
パパにクレアがブルブルしてた事を報告したら、全く信じてもらえずしかも笑ってました。
やっぱり閉じ込められる事が嫌いのクレアにとって怖かったのかなぁ~。

ランでは写真撮る余裕はまだないです。
何か問題行動しないか~細かくチェックしちゃって…
しつけ教室の先生には、そんなに神経質になりすぎなくても~と言われてるのだけど、私自身が飼い主として自信がないのかも…
クレアを信じきれてないのかな…ダメなママです。
少しずつ、私もクレアもランに慣れるしかないないかな。
頑張ります~。



chika |  2007.01.23(火) 12:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

うちの2ワンあまり電車に乗るチャンスがないので~たまにこうやって練習させてます。
今回は、大人しく(どっちかと言うと怖くてブルブル)してたけどまだまだ自信はないですよ。
あの電車の中でのクレアのブルブルも気になるので、近いうちにまたチャレンジしようと思ってます。

うちのクレア、ボールさえあれば満足みたいです

レッドは特にエアロと言われちゃうみたい(汗)

chika |  2007.01.23(火) 12:33 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

サクラはヒートも後半で食欲も出てきました。
昨日、1回目の交配もしたんですよ。
心配してくださりありがとうございます。

これが30m超ロングリードです!
公園ではノーリード禁止だけど(当たり前だけど)、このリードがあればわりと自由にボール持って来いができて~いざという時も引っ張れるので~安心感があります。便利ですよ!

「背中にチャックあるでしょ~」は言われた事ないわ…オモシロイおばさんですね~!

chika |  2007.01.23(火) 12:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

今はトイプーのトップはエアロのようです(笑)
同じ体形で同じ色だからクレアはエアロと言われちゃうのかな。

このボール遊びで使ってるリードは30mロングリードです(笑)
学校などで使うメジャー(ホームセンターなどで売ってます)にフックをつけて作ったものなんです。(お友達に教えてもらったのですが…)
市販のものだと10m以上はロープみたいな物しかないですよね。
これだと、最後は手でマキマキできるし~そこまで重くないのでとっても便利で大活躍です。
公園などは基本的にノーリード禁止だけど、これがあればわりと遠くまでボール投げしてあげられるし~いざと言う時は引っ張る事が出来るので飼い主としてもとても安心感があります。
良かったら~作ってみてはどうですか?

chika |  2007.01.23(火) 12:47 | URL |  【コメント編集】

●お元気ですか?

年賀状のかわいいワンちゃんにつられてやってきました。
私はまったくの相変わらずですよ。
またちょくちょくのぞきに来るねー。
SAKUちゃん |  2007.01.23(火) 14:22 | URL |  【コメント編集】

●久しぶりです

写真の腕がどんどん上がってますね!

クレアもガウが出始めちゃったんですね。
プードルは強気だから喧嘩っ早いコが多い気がします。
ガウ!ってしたら、ショックをかけて叱ればいいの?
優もガウするから、気になります。

クレアは小さいからハーフチョークだと重そうに見えますねぇ
towa |  2007.01.23(火) 20:15 | URL |  【コメント編集】

●ストレス発散!!

出来て良かったね クレアくん☆
しかも ママ独り占め出来て嬉しかったのでは?

ウチのクレアは電車とタクシーに一緒に乗せた事がありますが 意外とおとなしくしてくれたので 乗り物系は大丈夫カナー。。。と思っています。

やっぱり 普段からのクレートやキャリーバッグでの訓練は大切ですよね!

chikaさんは ホント色々ご熱心なので感心しますし 勉強させて頂いてます。

年明けに真央ちゃんとエアロが共演してるのを見て 『こりゃ またトイプーブームがくるなぁ』。。。と予想したワタシです(笑)。
かよっち&クレア |  2007.01.24(水) 05:03 | URL |  【コメント編集】

●ほ~

浅田真央ちゃんのトイプー、そんなん人気なんですか・・・
ふむふむ、日本の情報に疎い私。
こちらでも、真央ちゃんが抱っこしてスケートしてる映像はニュースで見ましたけどね。
いまや、トイプーはすべて、エアロ(っていう名前さえ知らなかったけど)って言われちゃうんだぁ~
ほ~。
ラブラドール見れば、まさお君(いまや、ダイスケくん?)
ロン毛チワワは、くうちゃん。
MoMoもよく「ラッシー」って呼ばれたけど・・・
あっ、ちなみにラッシーは、本当はコリーなんだけどね~
chama |  2007.01.24(水) 11:30 | URL |  【コメント編集】

●◇SAKUちゃん さん

わぁ~い!
訪問&コメントありがとうですぅ~。

お久しぶりです。
今はすっかり犬中心の生活で…なんだか恥ずかしいような。
あの頃の私を知ってるSAKUちゃんさんから見るとちょっと不思議でしょうか~。

是非~時間があるときにまた遊びに来てくださいね~。
chika |  2007.01.24(水) 16:28 | URL |  【コメント編集】

●◇towa さん

お久しぶりです~!元気ですか?

あんな優しい感じの優くんでも、ガウガウする時があるんですね。
ガウガウしたら、まずはショックを入れるんですが…その後は怒らずにただ名前を呼んでこっちへ呼び戻してしっかりアイコンタクトか出来たらおやつなど与える褒めるように言われてます。
怒ってしまうとクレアの場合は、怒られて自分の中で抑えた気持ちを逆に相手のワンちゃんに向けて怒りとなってしまうので怒るのはダメみたいです。
文章に書いてると長いけど、実際はコレを素早くやらなきゃいけないのでしつけは本当に難しいです~。
chika |  2007.01.24(水) 16:35 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

クレアちゃんは、電車もタクシーも大丈夫なのね。
うちは小さい頃にキャリーに入る訓練をしなかったので、
わんぱく自由人のクレアは特に閉じ込められる事が苦手のようです。
今回はわりと大人しくしてくれてたけど、やっぱり何度も練習させて乗り物に慣れさせるしかないですね。

私って、熱心に見えます~!?
小さい頃に忙しくてしっかりしつけをしてあげられなかったので、
今になってアタフタしてるだけなんですよ~。
ダメママなんですけどね(汗)
chika |  2007.01.24(水) 16:40 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

そうなんです~!
CMでは真央ちゃんとエアロが一緒にスケートしてるし、日本ではトイプーといえばエアロと言う感じです。
うちは、特にレッドだから言われちゃうのかな…(汗)
“可愛い~”と言われるのは嬉しいけど、“エアロよね!!”と話し掛けられてなんて言っていいのか迷ってしまいます。

MoMoちゃんも、ラッシーと言われた事があるんですね。
chika |  2007.01.24(水) 16:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
