ランキング
クレアのしっぽ。 最近、コレにハマッテます!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.24 (Wed)

最近、コレにハマッテます!

クレア
CIMG9973.jpg
クレアです
みなさん、こんにちは…


ココは僕の専用ドッグラン

CIMG9811.jpg
だと嬉しいのだけど、
残念ながら僕の専用ランではありませんが、最近は毎日ココにやってきます



【More・・・】

鬼ママ
ここはから5分で来れる老人ホームの敷地内の運動場


土日は
CIMG0380.jpg
こんな感じで子供たちの練習場に…

平日でも
CIMG0043.jpg
先にノーリードで遊んでるちゃんがたま~にいたりしますが、そんな時は30分お散歩して戻るとだいたい空いてます。

それに平日の昼間は「ガラ~ン」として、誰もいない事が多いのです


この大きな広場が、 
CIMG0053.jpg

①最近ハマッテル場所

そしてココにに来たら、必ずリードをチェンジ
CIMG9981.jpg
そう!コレが 

②最近ハマッテル30m超ロングリード

このリードはブログ友達(さるとびさん)に教えてもらったのですが、我が家もホームセンターでメジャーを買いフックをつけてリードにしました
CIMG0197.jpg

ちなみに30mと50mの2バージョン作ったのですが、今のところ50mは使ってません
普段のお散歩では50mリードは持ち歩くのはちょっと重い

運動オンチの鬼ママが50mもボールも投げられるわけがない
フリスビーもそんなに転がらない
だから、普段は30mで充分なんです


そして、フリスビーをコロコロ転がして遊んでます
(いい加減~この写真ももう見飽きたと言わないで…汗)


最近フリスビーでも
CIMG0139.jpg
こんな楽しそうな顔で「早く転がして~」と催促するようになり、どんどん好きになってくれてるみたいです


クレア
CIMG9844.jpg
マテ~ウリャ-ーー


スタスタ…
CIMG0075.jpg
エッサ・ホイッサ


ママ、持って来たよ
CIMG0169.jpg
もう1回投げてよ~

こんな感じでフリスビーやボール遊びをしたり、

そして時には…

オスワリ
CIMG0212.jpg

マテ

マテ
CIMG9928.jpg

マテ

マテさせて少しずつ離れ、最後は30m離れてもマテのまま動かないでいられるか練習
(こんな練習必要なさそうだけど面白そうなので…
あっ、またまた私のSっけが出てしまったちょっとプチイジメかな

クレアがどこにいるかわかりますか
CIMG9936.jpg

30mって意外と遠い。
コンデジの望遠使ってますがコレでも小さいですね。

そして オイデ
CIMG9943.jpg

超ダッシュで

CIMG9945.jpg

走る走る!

クレア、意外とマテは得意な方なのかな…
(やっぱり普段から、家で鬼ママの長~い親バカ撮影のモデルやらさせられてるだけあるね
まぁ、↑の写真は何も誘惑がない状態のマテなのでどんな状況でもコレが出来ればいのだけど~なかなか難しいですね。


最近は この広場で このリードにして遊ぶことにハマッテます
CIMG0018.jpg
ドッグランのように自由に好き勝手走らせるためではなく、持って来いの練習や遠隔操作の練習をする為に使ってます。
大好きな持って来いしてる時は、いきなりその行動をやめてどこかいきなり自由に走り出す事はクレアはほとんどないけど(それほど持って来いが大好きなんです)、私はとっても心配性なのでやっぱりノーリードでは不安があります。
うちの子はノーリードでも100%大丈夫!!と言う言葉を自信持って言えるしつけの完璧なワンちゃんだとしても、私はやっぱりちょっと怖いです。
CIMG0193.jpg
まぁ~、撮影してる時に一瞬ノーリードにしてる時もあるし、このリードだってこうやってある程度伸ばしといて後は下に置きっぱなしにして練習してるので半分ノーリードみたいな感じですが、
でも何かあった時にやっぱりリードがあるとこれ以上先に逃げ出す事はできないし~引っ張って戻す事もできるし~いざとなれば踏んで捕まえる事も出来る。
やってる事はノーリードとあまり変わらないかもしれないけど、これがあるだけで飼い主の私としてはかなり安心感があります

自分の大切な愛犬は自分で守るしかないですもんね


クレア
CIMG0391.jpg
僕は遊ぶ時もこんなにしてまで繋がれて、こうやって鬼ママにイジメられて…(←今のは口が勝手に…聞かなかった事にしてください。後で鬼に殺される~

あっ、こんなに繋がれて愛されているのだワン(笑)



皆さんのワンちゃんにもこの超ロングリードどうですか~
このリードなかなかいいかも~と思ってくれた方も、そうでない方も、
今日も“ポチッ”にほんブログ村 犬ブログ プードルへとよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:21  |  ワングッズ  | TB(0)  | CM(55) | Top↑

Comment

●なるほど~~

ロングリードが欲しいなって思っていたところでした。
フムフム、メジャーですね。
とってもいい方法。うちもまねてみよっと。

ノーリードってとっても不安ですよね。
うちの実家の方は川原でノーリードって人が多いですね。うちはなるべくノーリードにはしていませんけど…だって。戻ってこなかったり、不意の出来事があるときがあるので、不安です。
実際、うちが昔飼っていた犬は、人の言うことを忠実に聞きすぎて戻ってこなくてもいいのに、戻ってきて目の前で電車に轢かれて死んでしまいました。
ほかにもノーリードのシベリアンハスキーにも突進されて噛まれそうになったこともあったし。
結構、危険がいっぱいなんですよね、ノーリードって。
いいこ |  2007.01.24(水) 15:39 | URL |  【コメント編集】

分かります!!
って言っても我が家のココは王子とは比べ物にならないくらいしつけができてないからなんですけど、
ラン以外ではロングリードで遊んでます。

ランでも1回追いかけ回されて、人間には止められないんだな。って思って以来怖くてロングリードをつけていたい気分です。(そしたらなんとかつかまえられるから)

我が家のロングリードは10mなので、ボールなどを投げたら自分も走らなきゃです。
Chihiro |  2007.01.24(水) 17:08 | URL |  【コメント編集】

分かります!
私も、普段お年寄りがゲートボールやっている広場でいつも、マテやオイデの練習やってます。
ゲートボールしている時以外は、普通の広場として使えるのです。
何がいいって、ちゃんと整地せれているし、ゴミや変なものが落ちていないので、未熟なココ☆の訓練にはもってこいです!
もちろん、汚さないようには気を使ってますが。

クレア君、ディスク楽しそうになりましたねー。
追いかけている姿が精悍でほれぼれしちゃいます!

私もノーリード不安派です。
最近ココ☆も、公園ではぴょんぴょこ楽しそうに走るようになったので、
ウチも作ってみようかなぁー
misu☆ |  2007.01.24(水) 17:25 | URL |  【コメント編集】

わー、このロングリードいいですねー。フックの部分はどうなってるんでしょうか?是非今度フックの部分を大きくアップしてください。私も。ノーリードは怖いです。どっこもいかないって思っていてもなんかの弾みで道路とかに飛び出しちゃうかもしれないし、それこそ気づかないうちに他のワンコに近づいちゃう事だってあると思うし、ワンコに噛み付いたり、噛み付かれたりって事だって絶対ないとはいいきれないですよね。だから私もドッグラン以外では、ノーリードは反対派です。chikaさんの言うとうり、自分の愛犬は自分で守らなきゃですよね!!!
CORIHIME |  2007.01.24(水) 17:44 | URL |  【コメント編集】

ロングリード
絶対良いですよ~
思いっきり走らせてあげたい~って
思うんですけど、
やっぱノーリードだと
とっても不安ですよね~
なので、
naocomも欲しいですぅ。。
naocom |  2007.01.24(水) 18:58 | URL |  【コメント編集】

これ良いかも・・・うずらには最適かもです
30メートルも伸び伸びなんて・・・
今持ってるロングリードは5メートルぐらいで
うずらには短すぎ!
今度見に行ってみま~す
うず☆たまママ |  2007.01.24(水) 19:58 | URL |  【コメント編集】

クレア君すごーーーい(^。^)
ぷりんは待て!で5m位で動いてしまいます。

本日の朝赤ちゃん産まれました(*^_^*)
1匹で女の子です。
ぷりん |  2007.01.24(水) 21:32 | URL |  【コメント編集】

クレア君の表情かなり満足そうでいいお顔です。30m超ロングリードの正体は、メジャーだったんですね~すごく良い考え。どのくらい離れてるかも一目瞭然だし。龍が遊べるところは、30mなさそうだから今の倍ぐらいにしてみようかな~作り方ぜひ公開してください。それとも発案したさるとびさんのところで公開してるのかな?
さくらちゃんもクレア君もがんばりましたね。良い子良い子(^▽^)
龍のかーさん |  2007.01.24(水) 21:48 | URL |  【コメント編集】

●あったまいい!

これ、とってもいいですね!
最初に考えた人、あったまいい!
それを実践してるママさんはえらいです。
いつも感心します。
さっそく真似しようっと。
フレディア |  2007.01.24(水) 22:31 | URL |  【コメント編集】

●なるほどっ!

chikaさんすごいな~≧∀≦
メジャーをロングリードに
しちゃってたんですね!!
30mもマテが出来るクレア君も
お利口さんだ((o(>▽<)o))
確かにノーリードにして遊ばせて
あげたいけど、不安はありますもんね!
ポテチは外でスイッチ入っちゃうと
耳に入らないから。。
やっぱり日頃の訓練ですね(;^_^A
ホントchikaさんはすごいです!!
ポテママ |  2007.01.24(水) 22:39 | URL |  【コメント編集】

●w(゜o゜)w オオー! タイムリー!!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって つい先程、久々に 万能スーパーロングリードを
ブログに登場させたとこなのよぉ!
chikaさんも 作ったのね。 使い心地はどうかな?
うちも 相変わらず 大活躍してますよ。
これだけ長いと混雑した公園では マナー違反かなって思うけど、
この運動場なら バッチリだね!

私も chikaさんの考えと同じですよ。
どんなお利口なわんこでも ノーリードは信用してないです。
予測もできない アクシデントって あるものなんですよね。
わんこを連れて外に出る以上、加害者にも被害者にもならないように、
不慮の事故にも遭わないように 自分で予防しなきゃならないもんね。

今まさに 自分のブログのロングリードの記事を探したとこなので・・・
もし、お役に立てれば・・・ その記事のURL付けときます。 ↓
http://12nosanpo.blog13.fc2.com/blog-date-20060925.html
ふざけたブログだから、あまり 参考にならんか? (* ̄m ̄)プッ
さるとび |  2007.01.24(水) 23:02 | URL |  【コメント編集】

●すごい!

こんな、長いフレキシリードがあるんですね!
クレアちゃんは、フリスビーできるんですか!
お利口さんだ!
ぷりんヨメ |  2007.01.25(木) 00:25 | URL |  【コメント編集】

●コメント②

さきほどは、こちらのブログに訪問ありがとうございました!
リンクよろしくお願いします!
そして、うちの方にもリンク貼らせて頂いていいですか?よろしくお願いします!
※リード手作りだったんですね!!
すごいです!
ぷりんヨメ |  2007.01.25(木) 01:09 | URL |  【コメント編集】

すごぉ~い!!メジャァーか!!
chikaサンのブログって凄い為になります。
リードを手作りなんてソレこそ尊敬ですよぅ♪
家のTRUはマテが4~5メートルしか出来なくて
ディスク遊びもしてくれません(泣)
クレア王子はおりこうさんでうらやましイィ("▽"*)
30メートルのリードをノビノビ伸ばせる
広い運動場があってイイなぁ~♪
花音 |  2007.01.25(木) 05:55 | URL |  【コメント編集】

すごい(^^♪いいリードですね。これくらい長ければ思い切り走り回れますね(うちは訓練ではなく遊ぶ方向です(^^ゞ)
そうですね。ノーリードは万が一のことを考えれば絶対NGです・・実際ノーリードで事故にワンちゃんたちも少なくないと思います。だけど、我が家はノーリードが多いんで(もちろん通常の散歩や人や犬がいるときはリードしてます)ちょっとお耳が痛いです(=◇=;) ギクッ
さくらも気をつけなきゃなぁ。改めて勉強になりました。いいお話ありがとうございました(^^♪ちなみに30Mのメジャーって巻くとき大変ですか?
さくらまる |  2007.01.25(木) 08:57 | URL |  【コメント編集】

クレア君、毎日ママとたくさん遊んでもらって
いいね~。運動不足解消、ストレス解消でしょうね!

走ってる時の耳がたまらなくかわいい~♡→ܫ←♡
ねねまま |  2007.01.25(木) 09:45 | URL |  【コメント編集】

●ながー!!

そんな長いリードがあったなんて、凄い!凄過ぎる!ちなみにフリスビーは転がし専門ですか?うちもチャッピーに何度か試してみましたが、なかなかジャンピング・キャッチとはいきませんでした。
ひで |  2007.01.25(木) 12:20 | URL |  【コメント編集】

うわぁ~!!すごい★
うちの近くに広い公園結構あってロングリードすごく使えるんですが
何せ4mなので物足りないんです~(´ω`;)
メジャーをリードにすればいいなんて・・・!あったまいいですね~♪
早速試してみようかしら♪
aporute |  2007.01.25(木) 13:24 | URL |  【コメント編集】

メジャーがロングリードに変わるとは・・・ステキ♪
広い場所でもノーリードだと不安なときってありますもんね。たっぷり走らせてあげたいし。
これならクレアくんも安心して練習できますねp(^-^)q
私も試してみたいですが、我が家の2ワンはハーネスしか無理なんです(_ _。)
カラー&リードで歩けるように練習してみようかなぁ。。。
えり |  2007.01.25(木) 15:08 | URL |  【コメント編集】

近所に広い場所があっていいですね~。
うちは、近くに広い公園とかもないので、平日のお散歩は近所をぐるっと歩くくらいです。
30mのリードいいですね!
うちは紐で10mのを作りましたが、広い場所だと
10mではちょっと短いかな?という気もします。
やっぱりノーリードじゃこわいですもんね~。
クレアくん、30mも離れてるのに待てができてすごいなっ☆☆☆
コロンママ |  2007.01.25(木) 16:25 | URL |  【コメント編集】

早く私もロングリードを作らなくちゃ!!
便利そうですね。
確かにこれならノーリード感覚で遊べますね。
クレアちゃんはママの愛に感激してることでしょう♪
るぱんママ |  2007.01.25(木) 19:38 | URL |  【コメント編集】

広々と遊べてなかなかナイスな場所ですね♪
クレア君ものびのびと遊んでますね~。
30mリード!? すご~い!!
それでもクレア君充分に活用してくれてますね!
あんな遠くでずっと“待て”ができるなんてえらいなぁ~。

私も絶対にリード派です。
どれだけ訓練を積んだ子でも、
生き物である限り何が起こるかわからないし、
他の躾のされてないワンコに絡まれることもあるかもしれないし・・・。
常に100%守ってあげられる状況でいたいですものね♪
なな |  2007.01.25(木) 21:21 | URL |  【コメント編集】

良いアイディアですね(^-^)
さるとびさん凄い^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
私もまねっこさせてもらおっとペコリ(o_ _)o))

つなげる所のアップや作り方を載せて貰えると嬉しいです。
カレンママ |  2007.01.25(木) 22:46 | URL |  【コメント編集】

(笑)まず王子が30メートルのリードってところで笑いましたよぉ。ながっ!からまないのですか?器用ですね、クレアちゃん。

いつも写真見て「かわゆいわぁ」と目を細めているけど、今日は、この長いリードがどれも笑えて、楽しませてもらいました。
新体操ですか?みたいな。(笑)

ECO&PUU |  2007.01.25(木) 23:15 | URL |  【コメント編集】

なるほど!!こうなってるんですね(^o^)丿
これはイイですね☆軽そうだし片付けも簡単そうで!!
早速我が家の近くのホームセンターに行ったら見てみよ~っと(*^^)v
ノーリードだとお利口さんでも誰かが連れて行っちゃう可能性もあるし恐いですよね・・・
うちなんて特に4ワンもいるから守れる自信ないもんなぁ・・・汗
ロコノン |  2007.01.26(金) 00:06 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

私もお友達のマネッコです(笑)
最近はこのリードを持って広場でフリスビーばかりしてますわ。

私もノーリードはやっぱり不安で怖いです。
公園などでノーリードで遊んでるワンちゃんを見ると
“もしもこのワンちゃんに何かあったらこの飼い主さんはどうするんだろう~!後悔しない?”なんて勝手に心配しちゃってます。
自由にさせてあげる事が、ワンにとって幸せとは限らないですからね~。
chika |  2007.01.26(金) 03:02 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

Chihiroさんもやっぱりノーリードでは不安なんですね。
私もとっても不安です。
それに、悲しい事故で大切な我が子を失いたくないですからね。

うちはドッグランでも普通のリードを付けたままにする事があります。
ちょっと他のワンちゃんや飼い主さんには邪魔だと思うけど…
いざと言う時にやっぱりリードがあると捕まえて守る事もできるので~。

今までは私も8mのリードだったので一緒に走ってました~(笑)


chika |  2007.01.26(金) 03:07 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

misu☆ さんも近所の広場でしつけの練習してるんですね!
私は前からこの広場があることは知っていたのですが、フリスビーをやるようになってから利用するようになりました。
平日の昼間は貸切状態なんです。

ノーリードはやっぱり怖いですよね~。
ココちゃん、公園でぴょこぴょこ走るのね~!
可愛いわ~。
chika |  2007.01.26(金) 03:12 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

さるとびさんが考えたリードをマネッコさせてもらったんです!
一応~次の日記でフックの部分の写真を載せますね。

どんなお利口なワンちゃんだとしても、何があるかわからないから~やっぱりノーリードは怖いですよね!
たまに公園や散歩道でノーリードのワンちゃんを見かけますが見る度に
“もしも~何かあったらどうするんだろう~?”
なんて、大きなお世話かもしれないけど心の中でつぶやいてます。
自由にさせる事がワンちゃんにとって幸せな事!ではないと私は思います~。
chika |  2007.01.26(金) 03:17 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんもこのリードどうですか?
これならいざと言う時に引っ張れるし~どこかに飛び出していく事もないし~安心ですよ。
やっぱりノーリードは怖いですよね。
だって~、何があるかわからないですもん。
ずっとずっと一緒に~楽しく暮らしていきたいですもんね!
chika |  2007.01.26(金) 03:20 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママ さん

うちも今まで8mのリードだったんですが、
コレを作ってからは広場で伸び伸びと遊べます。
私もお友達のマネっ子ですがとってもいいですよ!
やっぱりノーリードは怖いですもんね。
是非~、うずらちゃんに作って伸び伸び遊ばせてあげてみてね!
これなら~うずらちゃん迷子にならないし!!
chika |  2007.01.26(金) 03:23 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

赤ちゃん。産まれたんですね~!
おめでとうございます。
落ち着いたら可愛い写真、見せてくださいね。

サクラもぷりんちゃんみたいなママになれるといいけど…
chika |  2007.01.26(金) 03:26 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

メジャーだったんですよ!
私もさるとびさんのマネですが、これはとっても便利で気に入ってます。
今までは8mのリードで、ボール投げとかすると一緒に走っていかなきゃいけなかったし、クレアも首がギュッっとなって可哀想だったんです。
私のフックの部分の写真とさるとびさんの記事を次の日記ににアップしますので参考にしてください。
chika |  2007.01.26(金) 03:30 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディア さん

私もマネッコしたんですが、
これを考えたさるとびさんはホントに凄いですよ~!
今までは8mのリードだったので、これを作ってからは伸び伸びと遠くまでボールやフリスビーを投げる事が出来てクレアも嬉しいそうです。
是非~、メイちゃんとりーふちゃんも超ロングリードで伸び伸びと遊んでね。
chika |  2007.01.26(金) 03:33 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

いえいえ~、私はマネしただけなんで~(汗)
これを考えたお友達は本当に凄いです!
やっぱりノーリードで遊ぶのは何があるかわからないだけに怖いです。

30mのマテはクレアでもさすがにちょっとキュンキュン小さくしゃべって辛そうでした。(やっぱ鬼かな…)

chika |  2007.01.26(金) 03:35 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

マネッコさせてもらいました~。
記事にしてすいません…
ずっとお願いしてて、やっとパパに作ってもらえました(笑)
8mのリードでフリスビーやボール投げすると、長さが足りずにクレアの首がキュッっとなってしまってそれを見る度に可哀想だなぁ~と思っていたので、これを作って本当によかったです。
ホント、使いやすいしクレアも軽そうだし~大活躍です!
さるとびさん、ありがとう!!

ノーリードはやっぱり怖いですよね~。
ノーリードを自信満々でしてる飼い主さんは、自由にさせてあげる事がワンの幸せだと思ってるかもしれないけど、そうじゃないと私は思います。
どんなお利口で完璧なワンちゃんでも、何があるかわからないと言う事を頭に入れて欲しいな~とノーリードの飼い主さんを見て思ってしまいます。(←大きなお世話だろうけど…)

あまりにも皆さんの“凄い”というコメントが多いので、
次の日記の中にさるとびさんのこブログのこの記事の部分をハリハリしますね~。
chika |  2007.01.26(金) 03:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

リンク~こちらこそよろしくお願いします!

このリードはメジャーで作ったものなんです。
お友達のマネッコなんですが、とっても便利で大活躍してますよ。
やっぱりノーリードは不安なので、これがあるととっても安心して遊ばせる事が出来ます。
chika |  2007.01.26(金) 03:47 | URL |  【コメント編集】

●◇花音 さん

これ~、凄いでしょ!!
私もマネッコさせてもらっただけなので、考えたお友達は本当に凄いです!!

TRUちゃんは、フリスビーには興味なしなのね。
上手に持って来いして、ボールが大好きだもんね。
でも、うちのクレアも最初はフリスビーなんて興味なしって感じだったんですよ。
ただ、興味を持ってくれるまではボール禁止でフリスビーのみにしてたら興味を示すようになりました。(←あっ、鬼かな…)
この広場、平日の昼間は本当に誰もいなくて貸切で伸び伸び自由に使ってます。
うちは、東京でも田舎ですからね~(笑)
chika |  2007.01.26(金) 03:52 | URL |  【コメント編集】

●いいなー

('∇^d) ナイス☆!!
これいいですね。
メジャーであれば、結構丈夫だし
巻き取るのも簡単ですよね。
さすがにノーリードはうちも出来ないので
いいかもしれませんね。
もっと軽ければなおいいのですが(^^;
まちゃる |  2007.01.26(金) 16:30 | URL |  【コメント編集】

●グッドアイデア☆

市販のフレキシリードは なかなかここまで長いのはナイですもんね~~~!!
すごーいっ グッドアイデアだわぁ☆

これだけ広いと 思いっきり走れそうですね!
クレアくんも満足そう^^

持って来い大好きなのですね~。
あはは。。。ウチのじゃじゃ馬と一緒だぁ~(笑)。

飽きずに延々と投げたら持ってくるのですよぉ。。。
クレアくんと一緒に遊ばせたら 楽しいカモですー♪

『ウチの子は呼び戻しも完璧だし大丈夫!』。。。って飼い主さんには ワタシはあまり賛同出来ませんねぇ。。。
chikaさんと一緒で ワタシもノーリード=コワイ。。。って考えですので やっぱりきちんとワタシ達飼い主がしっかり責任持って 我が子を不慮の事故から守らないと!!。。。と思います。

ワタシ たまーにお散歩中のノーリードの子見ると 飼い主さんに「リードつけて下さい」。。。って言いそうになるのですよ(汗)。

最低限の事はお互い守らないと!!ですよね。
ホント 見てるとちゃんと出来てる飼い主さんって 残念ながら少ないように思えます。。。

。。。って 熱く語ってしましました(笑)。

いやぁ~ ホントchikaさんのお部屋に遊びに来ると 色々考えさせられますし 同じ考えなので より親近感が沸いてきちゃいます。
なにせ 鬼ママですもので(笑)。
おほほぉ~~~♪

あっ。。。
↓のコメント 何だかレスを催促してしまったみたいでごめんなさいっ!!
ワタシもワンコと一緒のスポーツにとっても興味があって 思わず2ついっぺんにコメントしちゃったのデス。
失礼いたしました(汗)。。。
かよっち&クレア |  2007.01.26(金) 18:35 | URL |  【コメント編集】

本当に、超ロングリードですね(笑)アップで見ると
ますます、リアルティで勝手に笑っちゃいました^^;
だって、30メートルでもchikaさんの持ってる手との大きさが強調されて重そうなんだもの。。。
でも×2なんか、いい感じそうですね♪
フレスリーもあんなに大きいのに、クレア君ちゃんとchikaさんの元に、持ってくるんですね^^★
本当に、かっこいいです♪

スーパーロングリード、ゴッチもまねっこさせてくださ~いっ^^♪
ごっちです |  2007.01.26(金) 23:17 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

鬼ママですがとっても心配性で、やっぱりノーリードでは不安で怖いです…
うちのクレアは、私達の不注意で家の門が開けたままだった所を勢いよくそのまま道路へ飛び出してしまった事があるんです。
本当に運が良かったとしかいいようがないのですが、
数秒違えば間違いなく足がなくなっていたか私達の前からいなくなってたと思います。
あの時は“もうだめだ!”って思いましたね~。
私は足がすくんで動けなかったです。
そんな事もあって特にノーリードや思いがけない事故にあわないように注意するようになりました。

さくらちゃんはいつも気持ちよさそうに走ってますよね~!
自然いっぱいのところで羨ましいです。
30mのメジャーのマキマキは、全然楽ちんですよ!
スルスルっと巻けるので…


chika |  2007.01.27(土) 00:17 | URL |  【コメント編集】

●◇ねねままさん

サクラがヒート中はやっぱり可哀想なので、
外に連れ出して気分転換させてます。
このリードで私はあまり走り回る事はなくなりました(笑)

走ってる時の耳が“ぽわ~ん”オモシロイ&可愛いですよね~。
私もダイスキです!
chika |  2007.01.27(土) 03:53 | URL |  【コメント編集】

●◇ひで さん

これはお友達に教えてもらったのですが、ホームセンターなどで売ってるメジャーで作ったんですよ!

フリスビーは今の所は転がし専門です(笑)
この大きさのディスクはプードルちゃんにはちょっと大きいですよね~。
なかなか空中キャッチは難しいですわ。

チャッピーちゃん、どうですか?
chika |  2007.01.27(土) 03:55 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

私もお友達のマネッコですが、これはホントに便利ですよ!
やっぱりノーリードは不安ですもんね。

うちも8mのリードだったから、ボール遊びする時は一緒に走ったり~または短くてクレアの首がギュッとなって見てて可哀想だと思っていたのでこれを作ってからはクレアも首が絞まる事もないし伸び伸びして遊べます。
本当にオススメです☆
chika |  2007.01.27(土) 04:00 | URL |  【コメント編集】

●◇えりさん

うちのクレアは、家の門から道路に飛び出して車にひかれそうになった事があるんです。
あの時は“もうダメだ!”と思うぐらいビックリして私は動けなくなってしまいました。今でもしっかり頭に浮かびます。
本当にクレアは運が良かったんです。
そんな事もあり~やっぱりノーリードは怖いです。

バロンくんとルナちゃんはハーネスなのね!
うちも昔はハーネスだったんですが、途中で首輪に変更しました。最初はちょっと戸惑ってましたが意外と3日ぐらいで慣れてましたよ!
ハーネスでもこのメジャーリード使えないのかしら…

chika |  2007.01.27(土) 04:07 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

この広場は平日の昼間はほとんど誰もいないので、伸び伸びと自由に使ってます。
うちは、東京でも田舎なので…(笑)

コロンちゃんは、10mの手作りリード持ってるんですね。
やっぱりノーリードは怖いですし不安ですよね。

30mのマテはかなり辛そうでした(笑)
遠くでキュンキュンと小さく鳴いてましたよ。
chika |  2007.01.27(土) 04:11 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

ノーリード間隔ですが、それでもやっぱり繋がってるだけでかなり安心感があります。
何かあったら~紐を踏んでそれ以上動けないようにできるので…

るぱんくんもこれがあれば、
遠くまで安心してボール投げで遊べるね~!
chika |  2007.01.27(土) 04:14 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

この広場は平日の昼間はクレア専用ランのように伸び伸びと自由に使わせてもらってます(笑)

今までは8mのリードで、ボールが遠くにいっちゃうとクレアの首がギュッとなって苦しそうだったので、これにしてから首が苦しくなる事もなく安心して遊べてます。

やっぱり何があるかわからないですから
ノーリードは怖い&不安ですよね。
自分のワンちゃんは、ちゃんとしっかり守らなきゃ…ですね!
chika |  2007.01.27(土) 04:18 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

またまたコメントありがとうございます!

これを考えたさるとびさんは本当に凄いですね~。

伸び伸び安心して遊ばせてあげられるし、
とっても便利で大活躍です!

更新した記事の最後にフックの部分の写真を載せました。
よかったら見てくださいね!
chika |  2007.01.27(土) 04:20 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

こんなブログを笑って見てくれて嬉しいです~!

30mのマテはわんぱくのクレアでも、プルプルして小さくキュンキュンしゃべってました(笑)

意外とこのメジャーリード絡まないです~。
メジャーがビニールっぱいからなのかも…
新体操か~!
そう言われてみると…(笑)
フリスビー追いかけていつもクルクル回ってますよ~。
chika |  2007.01.27(土) 04:24 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

今までは8mのリードでボール遊びしてたので、
距離が足りなくて一緒に走ったり~投げる距離をセーブしたりしてたのですが、これを作ってからは伸び伸びと自由に遊ばせてあげられます。

ロコノンさんの所はノーリードは危険ですよ!
だって~、みんなとっても可愛いし小さいから抱っこされて誘拐されちゃったら大変ですもん!
このリードでしっかり守ってあげてくださいね~☆
chika |  2007.01.27(土) 04:27 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

うちのクレア、家の庭から凄い勢いで道路へ走って行き車にひかれそうになった事があるんです。
本当に運が良かった。
普通なら足がなくなっていたか~命をなくしていたと思います。
全て飼い主の責任ですが、その時のことは今でも忘れられないです。
そんな事もあり~飼い主がちゃんと守ってあげなきゃ!しっかりしなきゃ!と…
やっぱりノーリードは怖いしとっても不安ですよね。
chika |  2007.01.27(土) 04:34 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

いつもかよっちさんのコメントを読むのが楽しみで~♪
熱いコメントありがとう~!!

クレアちゃんも、ボール大好きで飽きずに延々と投げたら持ってくるのね~。
一緒に遊んだらクレア同士仲良くやってそうだね~!
クレアとクレアちゃんがボールを追いかけて一緒に走る姿を想像したら~可愛すぎてヤバイわ。
絶対可愛い☆

とんでもない!私はダメ飼い主なんですよ。
だから、こやって日記に書いてもっとしっかりしなきゃ…って。

昔~ノーリードではないけど、
家の門が開いてる事を知らなくて、庭にいるパパを玄関開けて呼ぼうとしたらほんの小さなドアの隙間からクレアが飛び出してそのまま走って道路へ行き車にひかれそうになったことがあるんです。
恥ずかしいけど、その瞬間“もうダメだ!”パニックになってビックリして一歩も動けなくなっちゃいました。
結局パパが動いてくれたんですが~
ただクレアはとっても運がよくて怪我もなく捕まえる事が出来たのです。
あれは普通なら間違いなく車にひかれていたと思います。
あの日の事は今でもしっかり忘れることなく覚えてます。

そんな事もあり~もっとしっかり守らなきゃ!と、より強く思うようになりました。


催促でも~なんでもいいのでどんどん言ってくださいね!
そして時には叱って~!(笑)SだけどときどきMへ…
私、とっても忘れっぽいので…ダメなんです。
こんな鬼ママでちょっぴりヌケテル私ですが、
今後も仲良くして下さいね☆



chika |  2007.01.27(土) 04:50 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

これ~本当に便利で大活躍!
最近は毎日このロングリード持って広場でフリスビーの練習してます。
転がし専門ですが、楽しそうに遊んでくれてますよ。

私はやっぱりノーリードは怖いし不安なので、これを作ってからは安心して遊ばせてあげられます。

ショコラくんも、このロングリードどうですか?
chika |  2007.01.27(土) 04:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
